【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part5
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!extend:checked:vvvvv:1000:512
BTU(BetterTogetherUpdate)が行われ、 Minecraft(無印)となったハードの総合スレッドです
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【!extend:checked:vvvvv:1000:512】
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※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/NS】Minecraft Part4
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1526714119/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>179
チートじゃないけど根本から変更するんだからチートに近いし慣れてないからテクスチャ変更はめんどくさい
後出しで悪いけどデフォルトで見つけやすくするようなやり方があれば教えてほしい
自分だとバツ印から3×3を下まで軽く掘ってからそこから4マス目をあけて5マス目を1マスずつ開けて下へ掘ってる
これの繰り返しでも中々見つからない
●○●●●○●
○●○○○●○
●○●●●○●
●○●罰●○●
●○●●●○●
○●○○○●○
●○●●●○●
●の部分を掘ってる感じ
でもこれ罰の中心が海の中ならめんどくさげなやり方 1.4以降に読み込んだチャンクなら必ず宝箱はある
けど1.4以前に読み込んだチャンクだと宝箱はなかったよ
座標忘れたけどY=60以下は確実、アプデ直後のスレでY=50程度の報告もあった
1.4以降のチャンクなら焦らず掘り掘りするしかないんじゃないかな >>92
トロッコいくつか準備して
乗ったやつから処理or移動させればストレスフリー >>164
レスありがとう
もうすぐ9枚プラスα埋まるよ
2/4縮尺のもうめて複製して壁に貼ってそれっぽいところを探索してたけど
まずは4/4を全部埋めることにするわ 見つけないといけない海の宝箱の数がこれ
https://i.imgur.com/el1fXbe.jpg
https://i.imgur.com/Wiuib91.jpg
4枚くらい同じのがあるかもしれないけどそれでも16個この地図の範囲内に宝箱あるし
取り逃がしてる宝の地図も何個か絶対あるはずだから箱の数がヤバイ
ここの真ん中を拠点にしてバイキングになる事にするわ 村人しこたま増やした後、ドアガチャに耐えれなくなって
扉破壊して回ってたらドア破壊中に高確率で落ちるようになってしまった
あと村人ちょびっと殴っただけで制裁にくるアイアンゴーレムもクソうざかったから撲殺
村人が多いと多いなりの苦労があるんだな これちゃんとバグ修正されるんだろうか
まじでSwitchエディション消す必要無かっただろ。あっちのほうが上位互換に感じるレベルでバグと遅延が酷い
掘ったはずのブロックに挟まれて死亡とか萎える ゴーレムさんはスポーンしたらリードでいつも村外れに繋げてる バグを修正するとバグが増えるゲームだからなぁ
コンソールエディションのころからそうだったし、Javaもそう まぁそのおかげで数々のトラップタワーやアイテム増殖機ができたんだ バグはあるけど遅延と掘ったブロックに挟まれて死亡はさすがに無いわ
水アプデで処理は前より重くなってるから設定見直した方がいいんじゃないの チャンクの描画距離を気持ち程度だけど調整で伸ばせるようになったのはかなり嬉しい
ただそれ以外ほぼ劣化なんだけど 糞ゲーすぎる上にスイッチエディション消されたのが酷い
ポーズ禁止、自動セーブオン、作物遅い、トロッコゆっくり、みたいなプレイヤーに強要する制約ばかり
しかも「コレは何?」も無い劣化版 ところで「これは何?」って何?
>>200
天井ギリやブロックに囲まれた状態で終了して起動したら地上にワープしたり埋まって死んでた頃思い出した スイッチ版ってそんなにいい環境だったのね
水でアイテムプカプカするのが嬉しくて、少々のバグとか全然苦にならないよ
ネザー岩盤上に行って設置限界で帰れなくなっても泣いたりしないぞ まあ、他にはない有利なバグもいっぱいあるしねw
ていうか、スイッチ版残ってるんじゃないの?
しばらくそっちで遊んでもいいと思うんだけど Switch版のまだ残ってて戻れるなら
軽量化とバグ修正がある程度されるまで戻ってた方がいいよ、冗談抜きで >>203
新しいアイテム入手したタイミングでその説明が左上に表示できた 自動セーブオンってSwitchは手動でセーブしなければやり直せてたのか スイッチエディション消しても再ダウンロードのところから落とし直せるんじゃないの? だからみんなswitchエディション買えるうちに買っとけってアドバイスしてたんだろ
統合版は延々海とか延々砂漠なんだって知ったとき、switchで良い世界見つけておいてよかったと思った
外がどれだけ過酷でも真ん中だけはオアシス 好きなゲームの次回作が発表されたスレみたいなもんだし気になるもんかね
むしろこれから過疎になっていくって思うと悲しさで海枯れる マイクラ始めて二日目なんだがすでにクリーパーとかいうの洞窟でいきなり鉢合せたらどうしようもないのこれ?
気づいたら爆死してることが多い 宝の地図バツ周辺81マス岩盤まで掘ったがチェスト無かったわ >>215
松明で明るくしてモンスターが出てこないようにする
弓矢で攻撃
ブロックを設置して近づけないようにする、足元から2段目を塞ぐ
防具作って装備して一発では爆死しないようにする クリーパーはプログラムのバグから生まれました的なTIPSそう言えばあったな バグありきのゲームやね ソロ専だからマルチ関連のバグは知らんけど JavaのBUD回路も元々バグだったけど製作者側が面白いから容認したのも有名な話 Switchが完全に移行して来たらまだまだウザいガキが増えそうだな
ちょっと心配 たまにクリーパー爆発しても2ブロックシカ破壊されてないときあるけど、あれもバグかな?
回り石とガラスしかなかったけど。 個人的にクリーパーよりスケルトンのが嫌だわ
いろんなとこでスナイパーしてきて水や日陰に逃げるから地味にイラッとくる バグも不具合も仕様変更も有効活用しちゃうのがマインクラフター
のような気もする
始めたころは腹も立ったけど、クリーパーが爆発してエンダーマンがブロック持ってっちゃうから面白いw 今現在猫をボートに載せると窒息死するバグあるな 自分だけかと思ってたが他に同じようなレスしてる人いたからバグなんだろうな >>214
前の状態が過疎って言うならそのくらいの方が話題が安定してていいかな Switchで作ったワールドでも配布とかできる?
コマンドいじってたら楽しくなってきた >>107
やっぱりないのか
残念だなあ。wikiを参照するほどではないちょっと気になる点を軽く知れて便利だったのに 長い話になるが聞いてくれ
力のポーションと弱化のポーションの効果表記なんかおかしい…?
馬斬って体力確認して干し草食わせてポーション飲んで馬斬って体力確認して干し草食わせて…と調べてたんだが
無エンチャダイヤ剣(+7ダメージ)、無鎧馬(AP0)、各三回実施
ポーション効果無し→7ダメージ
力T(+130ダメージ表記)→10ダメージ
力U(+260ダメージ表記)→14ダメージ
弱化(-0.5ダメージ表記)→4ダメージ
7*1.3=9.1、7*2.6=18.2と算出される値と実際の上昇値がかなり異なってる
最初は昔のPC版の効果を引き継いでパーセントが消えてるだけかと思ったけど倍率自体表記と違う気がしてきた
ついでに木剣(+4ダメージ)版、馬の条件は一緒
無効果→4ダメージ
力T→6ダメージ
力U→9ダメージ
弱化→2ダメージ
なのでPC版現仕様よろしく固定値増加でも無さそう
雑にそれぞれおよそ1.5倍、2倍、0.5倍かな?攻撃力半減とか弱化がかなりえげつない効果になってるが……
……これ検証済み? Mobが距離によって見えなくなったり現れたりするのは既知のバグ?
敵Mobが見えなくなると当たり判定も消えるみたいで一方的に攻撃されてつらい >>236
たぶんメモリ不足で処理が追いつかなくなっただけ カーペット無限云々の前にそもそもカーペットが燃料にできないんだな
あとベッド壊して死んでも初期リスに戻されないのはBEの仕様? >>240
寝てからベッドを壊して死ぬとベッドを壊した所に戻る まじか…
拠点の座標をメモしないで遭難すると帰れなくなるな switchでのBE版なんですが
掘り進んでいたら急にブロックから鉱石が出なくなりました。これは既存のバグですかね…?
鉄のツルハシでレッドストーン、ダイヤを掘るが
何も出てこず…
オプション項目は確認しましたが問題無しでした。
一度落として再度立ち上げると改善しましたが
その時掘った物は戻ってきませんでした
ダイヤ…… >>249
androidだけどなったことある
同じく再起動したらよくなったけど
アイテムは地面に埋まった状態になったりしてたんで掘ったらもしかしたらあるかも 一応報告
スイッチの統合版やってたらフリーズ食らった
携帯モードで3時間ほどやっててラージチェスト壊してアイテムを回収したらフリーズ
オートセーブだったので事なきを得た >>250
ありがとうございます。
掘ってみます…… >>235
おお〜、ナイス検証です!
ダメポと弱体矢いっぱい作ってウィザー苛めするかな! switch組だけどクモ巣ってハサミで回収出来ないのね
今後のアップで取れるようになる予定あるか知ってる人います? >>255
回収方法自己解決しました
いろいろ違ってるのね スイッチの動作が安定してるならiPhoneから移行することも考えてたけど、
スイッチもやっぱ処理重いのかな >>254
忘れてたwありがとう!
>>256
装飾にトラップにウールに糸に、とクモ巣は本当有能だよね スイッチはヌルヌルしてるよ
それでも描画が遅れたりすることはあるけどね スイッチで統合版から始めようと思うんだけど、今からでも楽しめる? 別に昔からやってる人のが有利とかそんなソーシャルな要素はないぞこのゲーム >>263
わざわざスレ来てる人らがつまらないと思ってる訳なかろう
まあ家庭用の利点だった初心者救済用のヒントとか消えちゃたけど >>258
switch版出たばっかだぞ。最適化今からだからどんどん良くなると思うよ。 スイッチとアイフォンをローカル通信で接続場合はxboxサインインしなくても出来ますか? >>267
出来るわけねーだろ。アカウント作る手間さえ面倒ならマルチしようなんて考えるな 一人用のゲームだからいつで始めてもOKだね
9年も開発続いてるから幅広いし >>263
遊び方は十人十色だから好きなように楽しめばいい
数年やってるけど整地や農業ばっかで新要素追加のたびにワールド作り直してて
未だにウィザーエンドラどころか海底神殿や森の洋館すら攻略してない俺みたいなのもいるから余裕余裕
サバイバルに拘らずクリエイティブで建築極めてもいいんだぞ ゴーレムトラップの村人の半数がウィッチになってた。ガラスで囲ってたけど落雷に当たったかな え?ゴーレムトラップまだ稼働してんだね
どっかで湧かなくなったとか書いてあったから作ってないや
今夜作ってみよ 昨日からスイッチからアイフォンの話ばかりで、なんかすみません…
お陰様でできるようになりました
Microsoftサンインやxboxの設定やらで、オンラインもローカルも意味分からず、やり慣れない私にはハードルが高かった >>275
家の判定がJava版とかCS版とは違うみたいね。ちゃんとドアを丸石とかで囲った方がいい。
あとゴーレムのスポーン範囲がちょっと広くなった気がする。ググったらだいたい出て来る範囲で作って一晩放置してたらトラップの下にゴーレムが大量に落ちてた。 ゴーレムトラップすごいな
俺のはやりはじめてわりとすぐ作ったやつだけどネットで紹介されてたのそのまま作ったので装飾もなにもない ガーディアントラップだけだと勿体無いからついでにアイアンゴーレムトラップを併設した
SEから移行後はただのアイアンゴーレムトラップになったが… 早くバグ修正が来てくれるといいんだがな…
ベータ遊べないの不便だ あ〜Switchではガラスに付けれたハシゴが付けられなくなってるこれはショックでかい Switchって透過ブロックに梯子付けれたのかよ裏山 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています