【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part5
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!extend:checked:vvvvv:1000:512
BTU(BetterTogetherUpdate)が行われ、 Minecraft(無印)となったハードの総合スレッドです
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次スレは>>980が立ててください
【!extend:checked:vvvvv:1000:512】
↑【】の中を1行目にコピペして立ててください。
※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/NS】Minecraft Part4
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1526714119/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>442
スレが別れてるから仕方ないでしょ
ネットなれてない普通の一般人にはマルチなんて概念ないからな
お前ら陰キャとは違うんだよ^^ この時代にネットなれてないとかかわいそうなご老人だな >>443
上手な煽り方するね
さてはお前も陰キャだな レスマルチして煽り返してる時点で陰キャエンチャントXだろ 箱◯の狭さに慣れてると7000mあるいても森林探検家の地図に色がつかない事が恐怖 マルチしたのは俺じゃないぞ
今時マルチ認定、しかもスレが別れてるってのがね 私のために争わないで!
私はどうなってもいいから・・・! switchの統合版だけどスライムチャンクの特定方法ない場合はスライムが湧いた付近からあてずっぽでスライムトラップ作るしかない? 陽キャエンチャントXもきつそうだな
お前らほんと楽しいからRealms招待したくなるよ
土持ってっていいのは2個までなw
>>452
スライムファインダーでベッドロックにして検索すれば出るんじゃないかな? >>452
1チャンクは16×16だから座標から割り出せる
他のスライムファインダー使わない派もそうしてると思う >>419ですがレス頂いた方ありがとうございます
スイッチでは問題なくイベントリを種で満タンにして、収穫してくれてホッパートロッコで小麦収穫出来てたんです
ググったらドアとの距離も関係するようだったので近くのドアを試しに壊して様子見てみます >>454
>>453
スライムファインダーってswitch対応してないんじゃなかったっけ?
でもありがとうもうちょっと調べてみるわ 仕様が変わってなければPEのスライムファインダーでチャンク固定じゃなかったか 統合版はスライムチャンクSEED依存ではなく全て座標が決まってるはず Switchからの招待でiOS端末がワールドにどうしても入れないorz
メニューに名前があがってくるが選択してYボタンで招待してもiOS側には何も起こらないです
通知センターも調べてみたけど非通知にもなってないし困り果てた…
同じようにハマってしまって解決した方がいらしたら教えてください Switch版でスタート地点が座X0Z0のシード値ってある? 島の拠点整地してたら地面に埋まったチェスト見付けた
中身はチェイン装備と…海の心?なんだこれ >>464
宝の地図使って探すはずのお宝を偶然掘り当てたんだな 海の心ぐぐってきた
海底に置くビーコン的な何かの素材っぽい?
俺が使えるのは当分先の事みたいだ 地図使っても見つけられないことあるしある意味レア体験だなw 近くに沈没船か遺跡あるのか 始めたばかりで海中探索はまだ全然だなー
そうか…拠点の近くに沈没船とかがあるかも知れないのか
醸造とかエンチャント装備とか揃ったら探してみよう 早くとあるサーバーに入りたい…
次のアプデがバグ修正で配信遅れてるとかだったら怒りたい位に本当に待ち遠しい
サーバー機能が実装されるアプデの情報早く出てきて欲しい、本当に… Realmsがあるからサーバー機能は実装しないでしょ _, ,_ パーン
( ‘д‘)
⊂彡☆))Д´) >>423 >>473
面倒くさく無さそうでなんかいいね
win10でも欲しいわ >>471
え、そうなんですか…?
10ヵ月位前にBEがスイッチに来る事知ってそれ目的でスイッチ買って
今回やっとBE来てサーバーの欄にも近日登場って表示あるのに今白紙にされたら本当にキレそう win10版でマウス操作でのブロック破壊やアイテム使用が出来ないんですが何が原因でしょうか
それ以外のクリック操作は出来てます
あとjava版も普通に遊べてます >>436
それ思うね〜
指定した地図の範囲以外を再構成みたいなコマンド欲しいよね >>478
昆布と海藻でモッサモサの海にしちゃうのか・・・ 宝の地図の場所に宝無いとかあるの?かなり広範囲掘ったけど見つからないぞ >>480
2つほど見つけたけど、×に係る範囲だった。
見つけるのに一個1時間程かかったけど。
高画質offにしてるとチェストが水流で見えないから、むっちゃわかりづらい。 ガラスのテクスチャの話があったので、自分とフレ用に作ってみたけど折角なので貼っておくね
32×32でバニラっぽい枠を半透明、あと中は透明で作ってみたのでご自由にお使いください
あるのかないのか判らなくなるのでこれ以上透明度上げない方がいいかな
http://fast-uploader.com/file/7085587827104/
パスワードは半角英数で「glass」
表示されてないように見えるけど、よく見ると真ん中に画像が表示されてるのでクリックしてDLしてください
あとは自分の好きなリソースパックのテクスチャ、ブロックフォルダに放り込むだけです
フォルダがわかんない人はググるか他の詳しい人に聞いてみてねw 久々にマップリセットしてやってみたけど、スポーンしたポイントで初夜をどう過ごすかが、一番楽しいね メキシコのセノーテみたいに地表近くの空洞の水溜まりみたいな場所ってやっぱ次アプデに備えて湧き潰しか埋め立てしといた方がいいのかな 溺れたゾンビって水の中だったら海以外でも湧くのか湧き条件がよくわからない
今よく滞在してる拠点周りにそういう水溜まり多いからアプデ後モンスター音で悩まされるなら今対処しようかと思いつつもめんどくさがりなんで迷ってる >>482
こういうのは画像貼った方がいいと思うんだが
あとwin10とpe以外で自作入れられるの? >>471
適当なこと言うな
事前情報ググればわかる エンダーマントラップせっかく作ったのに全然落ちない
というかマイト君の検知範囲に動くことすらしてくれんけど上付きハーフを足場にしたらだめとかあるのだろうか 宝の地図て必ず宝あるの?
10マス以上前掘りしても無いんだけど。 スイッチ版から来ました
統合版はカーペットを置いたブロックの隣のブロックに額縁を置けないのは仕様ですか?
仕様なら諦めるのですが、統合版のバグなら改善されるまでその建物に近づかないつもりなのですが >>452
統合版はたしかスライムファインダーでスマホで検索すればよかったはず。
因みにSwitch版はPS4で検索(但しこっちは確実性なし。自分のseed値だと一致してた)。 >>452
作りたい場所の座標をメモ
クリエフラットでその座標に行き、高さ2、16x16でチャンク分けする
放置してスライムが現れたチャンクをメモしてサバイバルでトラップ作成 >>486
確かにそうだった!
いつもフレにリソパ送る要領でアップロードしてたw
こちらからどうぞ!
https://i.imgur.com/E3qvJQ8.png
俺はwin10の環境でpeも対応してるのは知ってるけど、他はよくわかんない
フォルダが同様に存在してるのかな? >>494
スライムチャンクって高さ39以下にしか湧かないよね
それだとクリエイティブにしか使えないような >>496
だからどんなシードでも位置は一緒だと何度も言ってんだろ… >>488
いやサーバー機能が公式に用意されてるのはJava版だけ
Win10版も今あるのはRealmsと公式提供ワールド()へのアクセスとフレンドマルチのみで
非公式のpocketmine使わないとサーバー建てられない >>499
公式提携サーバー知らないの?
知ってたなら「Realmsがあるからサーバーはない」は大嘘だよね >>500
それ公式提供ワールド()でしょw
サーバーの1形態とはいえミニゲームできるだけじゃんあんなの ここでサーバー機能を求めてる人ってマルチで生活鯖やりたい人だろうし
公式提携サーバーが期待外れのミニゲームワールドと揶揄されるのは仕方ない面はある 俺は事前情報ググったこと無いから知らねーけど
Switchにサーバーヤラせて保つのか?
物理的に…
数人のマルチだって立派なサーバーと言えるけどな >>503
いや公式はそれをサーバー機能と言っているんだよ
ぼくのかんがえたさいきょうのよびかたをおしつけないでくれるかな? そもそもの発端である>>470が求めてるサーバーがどういうものか想像すらしないのかね
「とある」と言ってるから公式提携じゃない私的サーバーだろうし
私的サーバーのほとんどは生活鯖だ >>470の言い方だと公式提携サーバーのことじゃないとも言い切れない
というか正直何をいいたいのかよくわからない
何か色々勘違いしてそう 自分のせいで言い争いに発展しちゃったみたいで…ごめんなさい
自分が言ってたとあるサーバーっていうのは現在40人が定員のアスレチックの24時間サーバーです
でもレスを見た感じだと入れなそうなんですね…残念です まあ統合前はレルムすらなかったんだから害悪ではないでしょ 最近よく喧嘩してんな
なんの為の統合だよ
仲良くするためだろ!? 統合は各機種間でマルチしたりワールド共有したい人とアプデの手間が省ける開発側しかメリットないからな 別に高くなければメジャーアプデ有料でもええんやぞ
バグが無くてスマホでも快適に遊べるくらい軽量化されてればだが 1000円の頃に買えたから有料アプデきてもいいと思える そのうちRealms前提の月額プランは始めるかもね。
統合版のクライアントを無料にしてOffice365みたいな形も狙ってると思う。 おいお前ら
Switchとwindows間のクロスプレイできてるか? 正直なところ有料アプデとかMinecraftでは有料人柱みたいなものだから嫌すぎる ワールド選択時にワールドのデータ容量が表示されるようになったけどみんなどれ位あるのかね
まだ70MB位しかいってないけど スイッチ統合版でドロッパーに水入りバケツ入れて動かしたら
水入りバケツそのものが発射されたんだけど
スイッチ版だけ? 統合版、Switch版、PS4版、XBOX360版、Java版はドロッパーに水入りバケツをいれてレッドストーン入力をいれるとランダムで中身のアイテムを排出するよ >>525
あれ、水を出し入れするのは別のやり方だったのか
失礼しました >>516
プログラム使うプロジェクトにかかわったことある人なら実感できると思うけど、
「共通化で複数環境対応することで手間削減」って夢物語で実際には別個で個別対応するほうが簡単なんだよな
環境に起因する二次バグの発生誘発しかねないし、それを潰すために環境別のコード入れたりしたらこれもう最初から別々で作った方が良かったんじゃってなる Switch→統合版組だけどスライムチャンク検索でBedrockを選択、そこを掘って当然湧き潰ししても一向に湧かねえ
俺が知らないだけで今バグで湧きません!とか無いよね?って気分になってきた >>523
開始時所持マップ(1024×1024)を全部埋めたあたりで15〜18MB
昔は30MB越えたら重くなったりエラー吐いたりしたらしいが
最近は300MB越えても平気らしい >>527
まじか、てっきり開発の負担減らせるのかと思ってた
ならマルチやワールド共有したい人と話題になって銭稼ぎが出来るMicrosoftしか得しないな >>528
今、透過ブロックはすべてモブ沸かないような気がしたけど
ハーフの上付きも下付も、ついでにひっくり返した階段も
沸かなかったはず⋯だよね?
ちょっとフルブロックでテストしてみたらどうだろう なんだろ、Switchとその他で会話が噛み合わない感じ… >>524
ドロッパーはアイテムをそのまま吐き出す装置だぞ
水入りバケツを仕込んで水を吐かせたいなら、使うべきはディスペンサーだ >>533
新規ワールドで始めたんだけど、岩盤まで掘ってそこから横繋がり3チャンク分くっついてたからそこ掘っただけでブロック敷き詰めてないのよね
1層だけだから湧くのに時間掛かると思って周辺の湧き潰ししつつ待ったけど1匹も湧かないわw >>523
207あるけど何故だ
複雑なトラップもないし >>510
あるよ いまやってるところがほぼその座標
スライムチャンクが2つ重なっていて そのすぐ側にスケルトンスポナーあったよ >>535
解答ありがとうございます
あのあと勘違いに気づき、ディスペンサー(発射装置)に替えて無事動作しました スライムチャンクと透過ブロックはアプデで沸いたり湧かなかったり湧き量が減ったりとか繰り返してるからなあ あれ?かまどってピストンで動かせないブロックじゃなかったっけ?
統合版だとちょっと違うのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています