【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
BTU(BetterTogetherUpdate)が行われ、 Minecraft(無印)となったハードの総合スレッドです
雑談、質問等歓迎
モラルを守って利用してください
■対応機種
Win10/Android/iOS/XboxOne/NintendoSwitch
■Minecraft日本語公式ホームページ
https://minecraft.net/ja-jp
■Minecraft Japan Wiki(日本語版wiki)
▼トップページ
https://www26.atwiki.jp/minecraft/
▼Minecraft(Bedrock)
https://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/708.html
次スレは>>980が立ててください
【!extend:checked:vvvvv:1000:512】
↑【】の中を1行目にコピペして立ててください。
※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/NS】Minecraft Part4
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1526714119/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>500
それ公式提供ワールド()でしょw
サーバーの1形態とはいえミニゲームできるだけじゃんあんなの ここでサーバー機能を求めてる人ってマルチで生活鯖やりたい人だろうし
公式提携サーバーが期待外れのミニゲームワールドと揶揄されるのは仕方ない面はある 俺は事前情報ググったこと無いから知らねーけど
Switchにサーバーヤラせて保つのか?
物理的に…
数人のマルチだって立派なサーバーと言えるけどな >>503
いや公式はそれをサーバー機能と言っているんだよ
ぼくのかんがえたさいきょうのよびかたをおしつけないでくれるかな? そもそもの発端である>>470が求めてるサーバーがどういうものか想像すらしないのかね
「とある」と言ってるから公式提携じゃない私的サーバーだろうし
私的サーバーのほとんどは生活鯖だ >>470の言い方だと公式提携サーバーのことじゃないとも言い切れない
というか正直何をいいたいのかよくわからない
何か色々勘違いしてそう 自分のせいで言い争いに発展しちゃったみたいで…ごめんなさい
自分が言ってたとあるサーバーっていうのは現在40人が定員のアスレチックの24時間サーバーです
でもレスを見た感じだと入れなそうなんですね…残念です まあ統合前はレルムすらなかったんだから害悪ではないでしょ 最近よく喧嘩してんな
なんの為の統合だよ
仲良くするためだろ!? 統合は各機種間でマルチしたりワールド共有したい人とアプデの手間が省ける開発側しかメリットないからな 別に高くなければメジャーアプデ有料でもええんやぞ
バグが無くてスマホでも快適に遊べるくらい軽量化されてればだが 1000円の頃に買えたから有料アプデきてもいいと思える そのうちRealms前提の月額プランは始めるかもね。
統合版のクライアントを無料にしてOffice365みたいな形も狙ってると思う。 おいお前ら
Switchとwindows間のクロスプレイできてるか? 正直なところ有料アプデとかMinecraftでは有料人柱みたいなものだから嫌すぎる ワールド選択時にワールドのデータ容量が表示されるようになったけどみんなどれ位あるのかね
まだ70MB位しかいってないけど スイッチ統合版でドロッパーに水入りバケツ入れて動かしたら
水入りバケツそのものが発射されたんだけど
スイッチ版だけ? 統合版、Switch版、PS4版、XBOX360版、Java版はドロッパーに水入りバケツをいれてレッドストーン入力をいれるとランダムで中身のアイテムを排出するよ >>525
あれ、水を出し入れするのは別のやり方だったのか
失礼しました >>516
プログラム使うプロジェクトにかかわったことある人なら実感できると思うけど、
「共通化で複数環境対応することで手間削減」って夢物語で実際には別個で個別対応するほうが簡単なんだよな
環境に起因する二次バグの発生誘発しかねないし、それを潰すために環境別のコード入れたりしたらこれもう最初から別々で作った方が良かったんじゃってなる Switch→統合版組だけどスライムチャンク検索でBedrockを選択、そこを掘って当然湧き潰ししても一向に湧かねえ
俺が知らないだけで今バグで湧きません!とか無いよね?って気分になってきた >>523
開始時所持マップ(1024×1024)を全部埋めたあたりで15〜18MB
昔は30MB越えたら重くなったりエラー吐いたりしたらしいが
最近は300MB越えても平気らしい >>527
まじか、てっきり開発の負担減らせるのかと思ってた
ならマルチやワールド共有したい人と話題になって銭稼ぎが出来るMicrosoftしか得しないな >>528
今、透過ブロックはすべてモブ沸かないような気がしたけど
ハーフの上付きも下付も、ついでにひっくり返した階段も
沸かなかったはず⋯だよね?
ちょっとフルブロックでテストしてみたらどうだろう なんだろ、Switchとその他で会話が噛み合わない感じ… >>524
ドロッパーはアイテムをそのまま吐き出す装置だぞ
水入りバケツを仕込んで水を吐かせたいなら、使うべきはディスペンサーだ >>533
新規ワールドで始めたんだけど、岩盤まで掘ってそこから横繋がり3チャンク分くっついてたからそこ掘っただけでブロック敷き詰めてないのよね
1層だけだから湧くのに時間掛かると思って周辺の湧き潰ししつつ待ったけど1匹も湧かないわw >>523
207あるけど何故だ
複雑なトラップもないし >>510
あるよ いまやってるところがほぼその座標
スライムチャンクが2つ重なっていて そのすぐ側にスケルトンスポナーあったよ >>535
解答ありがとうございます
あのあと勘違いに気づき、ディスペンサー(発射装置)に替えて無事動作しました スライムチャンクと透過ブロックはアプデで沸いたり湧かなかったり湧き量が減ったりとか繰り返してるからなあ あれ?かまどってピストンで動かせないブロックじゃなかったっけ?
統合版だとちょっと違うのかな >>529
返事遅くなり申し訳ございません
クロスプレイ問題なく出来ております >>536
む、そこまでやってわかないのはつらいな⋯
うちの二連結x八段はなんとか稼働してる
ただし一分に一体沸くか沸かないか以下の低能率
多分今はみんなこんな感じなんじゃないかな >>493
このやり方でスライムチャンク特定してサバイバルでも掘り始めたけどスライム沸かねえ
座標は同じなんだけどなぁ、39付近で作るよりもうちょい下まで掘ってみて確認するしかしないか >>545
周囲の湧き潰しが足りないんじゃねぇの? スライムかなり湧きにくくなってるよ
バグかなんかかな?
ゴーレムトラップみたいに、気づいた頃にいつのまにか溜まってるくらいなレベル スライムなんて普通にプレイしてる層なんて合ったことすら無いんじゃね?それくらいレア。
switch版なら割と楽にボール集めれてたんだが。 SE組だけど自分はまだスライムに遭遇したことないなw
夜歩かないってのもあるせいか ちゃんと作ったスライムトラップに全然湧かないで最近発見した渓谷の底の全然手を入れてない場所の方が湧きがいいという ガーディアントラップに重なるようにスライムチャンクあるから軽くスライムトラップも作ったけどそっちのチェストは何も増えないしなあ。
土以上に使い捨てしてきたのに今回貴重品扱いだわ。 マップ5枚くらい埋めたけど地上にスライム沸いてんの見たことない
沼地にもいねえし 仕様がコロコロ変わるのが一番のTT潰しだな
もはや仕様なのかバグなのかよくわからんけど 3日くらい湿地帯で過ごしても1匹しか出ないから新月かな?と思ったけど違った やっぱり湧きにくいのか スライムボール欲しいけどフラットでしか見たことないです いい加減スライム湧きにくいバグ直して欲しい
直すとか言いながら全然変わってないよね?
スポーンチャンクに作ってるのに意味無いわ スライム普通に湧いてる
露天掘りした場所だから涌き潰しはしっかりできてる
というか他に工事してるからちょっとうざいくらい うちも岩盤整地した拠点の水流TT下に湧いてうざいから
ゴーレム置いてスライムボールにしてもらってる
あと家の横のサボテン畑にもゴーレム置いてるからホッパー稼動するとすぐに貯まる
ラージ3個分のスラブロをどこで消費するか思案中
やっぱり湧き潰しの問題じゃないかな? >>550
それな
違いがあるとすれば日光が入っているかどうかなんだが
もう洞窟に湧いてるからいいやってスライムファームは放置してる
蓋したら湧くんだろうか >>558
前まで普通に沸いてたのに湧き潰しの問題にするとは。。。 スライムトラップ全然湧くんだけど、どうしてかな。
半径64m内の周囲の洞窟の湧き潰しも大事だけど、地上の湧き潰しや有効mobも含めたmob総数も結構影響しているように感じる >>560
MOBデスポーンしないからどこかでMOB沸いて上限も考えられるじゃない
検証しつつ原因探らないとただ湧かない言いまくる人になるぞ ピストンで押せないブロックを探さなきゃな・・・これは大変だ 何度も済まない
今、見てきたら普通に湧いてたよ
岩盤上等間隔にランタン埋め込み、半ブロ敷き詰めた条件で
夜になったら2〜3匹湧いた
やっぱり検証しつつ...が大事だと思う >>563
小さな隔離空間に多数の敵が溜まってたりするしな
あと、試験的ゲームプレイだけど海底洞窟と地下洞窟の境目あたりに多数の溺死ゾンビが海から移動して溜まり続けたり
javaと同じデスポーン法則じゃダメだったんだろうか ブレイズトラップがスイッチ版の時はガラス張りにしても落ちて来ていたのですが、統合版にしたら自分のいる方について来てしまい落ちなくなってしまいました
ガラス張りを丸石などに変えてブレイズが見えないようにすれば落ちるようになりますか? 草原にぽっかり空いた穴に動物が溜まってるのはたまに見かけるな >>527
仕事でそれつらかったこと思い出した…
個別に作れる方がずっと楽だったなぁ 変なのが湧くとそれはそれで嫌なのでガラスの下に丸石が一番いいと思う ガーディアントラップでガーディアンが落とし穴の途中で引っかからない?win10でやってるけど2*2で引っかかるから4*4にしてみたけどまだ引っかかる。壁に尻尾がひっついてる感じなんだけど。
誰か同じ人いない?もしくはこれなら引っかからないよってトラップありませんか? 穴掘りがはかどるからToolbox愛用してたけどさすがにMicrosoftアカウントになってからオンでは使えないね スポーン地点が平原で近くに村があるシード知らないか? Switchでナチュラルテクスチャパックを使ったのですがios版のフレンドもこちらの世界に来れますか? >>577
いまのところスーパーマリオ以外ならおk いい加減馬で水入っても降ろされないようにして欲しい
そのせいで馬を使う機会がほとんど無い >>576
1238750195
とりあえず村はある、平原じゃないけど⋯ 初めて見た時は見間違いかと思ったがBEは肩車ゾンビがいるんだな マジか
骨の馬とか帯電クリーパーとか出会ってないモブも結構いるなあ >>585
下のゾンビ倒すと子供だけ走り回って別のゾンビと肩車するぞ
ゾンビだけじゃなく豚やにわにも走ってく >>585
CEでも出るよね?
switchでみたことあるよ >>573
同じく、ガーディアンが浮いています。離れて再読込されると下まで落ちますが、落下距離が足りず即死しません。とてもめんどくさい状態。 XboxOneでのより深いMODサポートに関する内部プレゼンテーション資料がリーク。開発者が許可すればスキンやテクスチャ等の変更はもちろん、収益化や、ゲームに大きな影響を与えるMODも(武器・マップ・クエスト等のゲームプレイ修正機能)将来可能になるかもしれません。
マインクラフトの名前がのってたよ Switch版ですがPEで遊んでるワールドをSwitchに持ってくることはできないんでしたっけ? Switch版ですがコンパスが示す地点を変えることはできるんでしょうか? >>592
コンパスは初期スポーン地点を指すから変更とか無理じゃないかね Switch版なのか
統合版をSwitchでやってるのか
はっきり書いてよ >>587
あざといな…
>>588
本当だ
チキンジョッキーは見た事はあるがそれ以外は初めて見た
ホッキョクグマには乗ってくれなかった
https://i.imgur.com/suCwe73.jpg ああ、スレタイに統合版とかBE版とか書いてないからか(笑) >>595 凄いっ 肩車と豚乗りちびしか見たことなかったから感動した ラバ乗って長旅の道中ジャングルバイオーム見つけてオウム飼い慣らしたけどそのオウムがラバの背中に乗って降りなくなってしまったんだけどどうすればいいのこれ >>595
ちょ、山猫と狼にも乗るのかよやめてくれ
飼いならしたやつにはさすがに乗らないとは思うが、もし乗ったら発狂する自信がある てかこのスレは統合版のスレだから統合前のバージョンはスレチじゃね
統合後のスイッチ版のつもりで書いてると思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています