【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part19
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 2017年5月12日発売。ダウンロード版3,888円。 パッケージ版(統合版)は2018年6月21日発売。 Minecraftはサンドボックス型の物作りゲームです。 レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。 Nintendo Switch版マインクラフトの世界の広さは3072×3072。 Super Mario Mash Upというスーパーマリオの世界観でマインクラフトを楽しめるマップパックも同梱されています。 この『Minecraft: Nintendo Switch Edition』は、TV画面を使用するTVモードの他、Nintendo Switchだけでゲームを遊ぶことが出来るテーブルモード、携帯モードに対応しています。 TVモード、テーブルモードでの画面分割プレイ人数は1-4人、携帯モードでは1人プレイに対応しています。 Nintendo Switch本体を持ち寄ってのローカル通信プレイは2-8人プレイ、インターネットを介しての通信プレイも2-8人プレイとなっています。 ■任天堂公式サイト http://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000000412 ■PC版公式Wiki http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki ■PC版公式Wiki日本語訳版 http://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki ■非公式Wiki http://www26.atwiki.jp/minecraft/sp ※次スレは>>950 が宣言してから建てること。 !extend:checked:vvvvv:1000:512 ↑冒頭にコレを3行重ねてスレ立てして下さい 前スレ 【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part18 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1529108333/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured パケ板買ったんだけど、ボタン長押しで連続攻撃できない? なんか長押ししても1回しか攻撃出ないんだけど >>303 めんどくさいけど 解決策あるだけマシやな笑 >>303 水源と透過ブロックは重ねられるから 水源に重ねてるブロックが階段ブロックなんじゃない? トロッコ移動でさえ描写が間に合わずに止まるのやめてもらいたいなぁ オンラインマルチやる気無い人は、MSアカウント必要ないの? 新参何ですがオンラインっておもしろいんだ? あー、これから、日本語で話していただいて結構ですから マルチは面白いか面白くないかというより向いてるか向いてないか ソロ専で実績どうでもいーやならアカウント要らない >>322 実績機能オンにしたいなら Microsoft垢必要やと思う 個人的にオンは人の建築見に行くくらいかな Switch版少しやってたけど心機一転統合版で0からスタートしたわ! やっぱ楽しいなーマイクラ! 不具合とか気になるほどやってなかったから余裕! realmsに早く対応してほしい 間もなくらしいけど数ヶ月かかりそうだな >>320 この石ブロック以外にも砂利とか土ブロックからも水が流れてくる 石ブロックが地表に出てたからエンド要塞かな?と思って周りを掘ろうと思ったら大半の石ブロックから水流れて出てきてなんだこれ状態 統合版実績無いと初心者は全く指標となるもの無い気がする PC版ですらインベントリ開けとか木を切れとか目標みたいなのあったし Switchにあった初めてターゲットしたこれ何?ってヒントも無くなったし 湿地帯で一晩中張り込んでもスライムが全く沸かなかったんだけどバグ? ちなみに月は半月ぐらいだった 調べたらサインインできなくなる奴多すぎだな 鯖混雑って話だけど不安になるわ 昨日から亀探してるんだけど、見つからない 亀ってまだ実装されてないんでしたっけ? >>331 たった一晩ではなんとも…リアル一晩張り込んでたならあれだが 基本的にプレイヤーキャラクターの近くにはmob湧かないはずなので24だったか30ブロックくらい離れて様子を見てはどうか 海は濁ってるけど、湖は濁ってないのなんでじゃろ 熱帯魚とドルフィン飼ってる。楽しいわ 統合版になったら村人押せなくなるとか言ってた奴いたけど普通に押せる 何だったんだあのホラ吹き? クラフトするときの、実行した「ポコッ」←みたいな音って鳴らないの? スイッチ版しかやったことないから、あの『クラフトしてる感』が気持ちよかったかも。 >>332 なにもしなくてもタイトル画面で接続されてることもあれば いちいち接続を選ばないと繋がってない時がある めんどくせぇわ >>340 動き回るようになったから逃げられてしまって 押せなくなったって意味じゃない? アンドロイドとiPhoneは同じメールアドレスからの登録でローカル通信ができたんだけど Switchと上記2台のマルチだと、どちらか一方しか繋がらないの悲しい どっちかを購入し直すか有料でゲーマータグ買うしかないのか 新しいマイクロソフトアカウントを作ればいいんじゃないの? 天空TTがお亡くなりになると、火薬をどうやって大量入手すればいいんだ、、、 ドアの枚数÷3以上に村人が生まれ続けてどうにもコントロールが効かない。条件変わったのかな… あと、村人が村を認識する距離も変わったような…60ブロック以上離しているのに村に帰ろうとする。 >>345 直径128ブロックの円柱を岩盤までくり抜けば効率的なTTが作れると思う…たぶん >>345 止まったスライムトラップをクリーパートラップに改造することにした スライムトラップなら周囲の湧き潰しかなり進んでるから 俺は移行前にラージチェスト5つ分火薬集めたから暫くは問題ないな 経験値トラップはエンダーマントラップでも作ろうかな 旧switchからワールド変換してガーディアンが湧かなくなったから ガーディアントラップ改築してるんだけど ガーディアンの湧き条件ってどう変わったの? >>341 俺もあれ好きだったわ、無音だと何か物足りないよな >>352 ちなみに音無くなったのは最近 アクア来る前は心臓に悪い音がしてた 食べるときの効果音増えた? シャクシャクシャクシャク!って今までの音と無音で食べて最後ゲップするのと しばらくゲップ続いていやだなぁと思ったらシャクシャク戻って嬉しかった 落っこちた時の音もマイルドになってるね 寝起きの謎のグキッてのもなくなったしw >>347 >>348 頑張って掘るかぁ。 渓谷を利用すれば少しは楽に掘れるかなぁ? 露天じゃなく、一定間隔で岩盤までの一ブロック穴を掘り抜いて そこに溶岩流し込む湧き潰しもあったね >>351 >>352 >>356 よかった〜。やたら効果音が少ないの、なにげに自分だけだと思ってビビってたw 『ツールが壊れたときの音』『寝起きのバタッ!』←がないのもやっぱ寂しい・・・。 音ないのバグなら直るかもな 俺もクラフトのポコって音とツール壊れるバキンッて音好きだわ 統合版、突然トップに戻されて「容量が足りない」と怒られた β版程度の完成度じゃないのかコレ いい加減村人を楽に誘導できるようにならんかね リードを村人に付けられるだけでいいんだぞ やっぱりSwitch版をパッケージにするべきだったんじゃないか 統合版にした効果が何かあればいいんだけどねぇ いろんな機種でソフト出して各機種ごとにソフト開発すんのが非効率だから統合版にしたんだろうけど 遊ぶ側からするとこんなバグだらけじゃな・・・ メリットは水中が変わったのと 動物が増やせるようになったぐらいか クリエイティブの空中浮遊の動きが少し慣性利いてるのが慣れん…… >>350 ガーディアンは、海底神殿範囲の岩盤まで高さの不透過ブロックの上に水があるところに湧く 岩盤まで掘っていない人は、海底神殿の床下から岩盤までの間にガーディアンが湧いて湧かなくなっている可能性大きい 箱版も最初ひどかったし、出してからじゃないと直せないというか分からないのかね 拠点の地下でスライムチャンク見つけたわ しばらくは各種スポーントラップとクリーパートラップで我慢するけど天空TTとブレイズトラップも復活させてやる 拠点の地下掘ってみたら広大な大空洞広がっててワラタ こういうのにあたると楽しいなあ。 むしろあり過ぎてうんざりするよ TTが潰されてるからスポナー見つけられると良いけど >>370 >>350 ちなみに修正予定だから待つのもあり 天空は湧き潰しをしなくて済むから天空に作ってたわけで スポーン範囲が円柱になったなら昔のやり方に戻るだけでは たいていリアフレと遊ぶからチャットが便利 急いで会話するときは電話だけどw 普通にまったり遊びながらならゲーム内チャットで十分 >>371 描画速さは機種依存だろうけど、ほとんど共通バグじゃない どんどん修正はされてけど、もとも統合版(PE時代)はこんな状態だっただけかと 無限無限軽くなるって期待しすぎた弊害かと統合版スレみてれば予想出来るのにね 数年後かもしれんけど、そのうち安定するようになるでしょたぶん アップデートの度に思うが、 最初の地図一枚分以外のワールドをリセットしたいなーと ゼロから始めないとmob以外の新要素を体験出来ないのは辛い >>378 チャットは便利だけどもう一声期待したいですね 正式なキーボード対応と漢字対応を期待したい 今は使えるけどチャット開くのも確定させるのにも コントローラーないと出来ないのが不満です ジャック・オ・ランタンが つくれない カボチャに顔ができるまで 待てばよい? >>375 バグ修正項目にあがってたのか 統合版は敵MOB条件変更多いからバグなのか仕様変更なのか 追っていくのか面倒なのよね スイッチ2台でマルチプレイも出来ないバグも早めに直して欲しいなぁ。 せっかく子供が楽しみにしてたのにまた1台で分割で遊ぶハメになるとは... >>382 かぼちゃ床においてハサミでチョッキンな仕様変更になりました なんかメニュー開くとアナログパッドが上方向に固定されててセーブして終わるがルーレットになってる… 任天堂がよくこんなの許すな >>382 設置したカボチャにハサミでチョキっとすればいい >>386 携帯モードなら画面上のそのボタン押してみて マイクラガチ初心者なんだけど 建物とか作るときってNPCや敵キャラって配置できるの? >>385 >>387 二人ともありがとです ジャック・オ・ランタン 試してみます!! >>384 ローカル通信できないのってどういう感じ? ネットワークをローカルにしたらMS関係なさそうだから大丈夫と思ってたけど >>367 それもあるだろうけど、統合版はクロスプラットフォームのためだと思う(プラットフォーム事に仕様が違ったらマズい)。今はそのための布石でしかないが、安定するまでは我慢だと思ってる。 まぁ、ぶっちゃけ本腰入れてやってないけど。 PC版だとキャラの顔を自分で編集したりしてるけど switchだとまだできないんだっけ 初めてマイクラをSwitchでやってるんすが座標の確認方法が分かりません、助けてください。 よくあるホラー系マップ作りたいときに 不気味なもの作れないってのは制約として大きいのかね >>397 switch版なら地図見る 統合版なら設定のどっかで座標表示ON 検索ワードが紛らわしくて質問したいんだけど switch版でマップ内のスイッチを動かすことで ゲートを開くのと、同時に敵キャラを出現させることってできる? >>379 軽くなるのを期待って、NS版から統合版になると軽くなると思ってたやつがいるの? どういう理屈で? 未知のMSパワーとか? それと今後だけどまだまだスペックアップしていくスマホに対して 固定のNSがなぜ軽くなると思うの? デバイスドライバの最適化ぐらいじゃコンテンツの追加に追いつけないんじゃね? >>400 敵キャラのたまごを射出すればいいんじゃね? >>400 ゾンビスポーンブロックのある部屋に鉄の扉を設置して開けたらドバーッとか ゾンビスポーンブロックのある部屋の真下に感圧版を敷いた部屋を用意して踏んだら天井が開いてドバーッとか でも湧いてるゾンビの声でバレるか と考えてたら上で解決法がw >>401 統合版は軽いから採用されたんだよ。描画距離も速度もかなり良くなってる。バグがひどいのと最適化されてないだけ。 あと軽くなるじゃなくて安定するって言ってるだけじゃね。 落ち着け なるほど 解決策色々あるのね 迷路作って途中のゲート開くのと同時に 入り口に敵キャラ出現させて追いかけてくるみたいなのもできそうね 個人的に無理だと思ってた3DS版がNewで有限とはいえ実現できたぐらいだからPEのエンジンは軽いよ ホラー系のマップ作るときに ブラクラとか急に死ぬ系抜きで ビビらせる仕掛けってswitchだとどんなの作れる? >>409 「このワールド渡哲也が半分作ってる」って言う >>408 Switch版と視野角が違うからじゃね。調整できるよ 統合版の重いポイントはSwitch版と少し違うね 俺のワールドは基本軽いんだけどネザーゲートトラップがあるチャンクと大量に満杯のシェルカーボックスを持っているときの持ち物移動が重い でもSwitch版の時より快適よ チートツール入れた泥端末でSwitch版に入るととんでもないことになるw ゾンビトラップなんか詰まるようになったけどなんでだ これから始める人もいるだろうし、特にSwitchは小学生のキッズも多いから クラフトでのY説明は残しとけば良かったのにな かく言う自分もまだ初心者レベルで知識が無いから、これどうやって作るんだっけ?ってなってる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる