【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part19
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2017年5月12日発売。ダウンロード版3,888円。
パッケージ版(統合版)は2018年6月21日発売。
Minecraftはサンドボックス型の物作りゲームです。
レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
Nintendo Switch版マインクラフトの世界の広さは3072×3072。
Super Mario Mash Upというスーパーマリオの世界観でマインクラフトを楽しめるマップパックも同梱されています。
この『Minecraft: Nintendo Switch Edition』は、TV画面を使用するTVモードの他、Nintendo Switchだけでゲームを遊ぶことが出来るテーブルモード、携帯モードに対応しています。
TVモード、テーブルモードでの画面分割プレイ人数は1-4人、携帯モードでは1人プレイに対応しています。
Nintendo Switch本体を持ち寄ってのローカル通信プレイは2-8人プレイ、インターネットを介しての通信プレイも2-8人プレイとなっています。
■任天堂公式サイト
http://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000000412
■PC版公式Wiki
http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
■PC版公式Wiki日本語訳版
http://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
■非公式Wiki
http://www26.atwiki.jp/minecraft/sp
※次スレは>>950が宣言してから建てること。
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前スレ
【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part18
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1529108333/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>712
海の中の渓谷、洞窟もとても見栄えがいい。
ついつい潜りすぎて、死にそうになるw >>738
スイッチエディションしかやってなければそう感じるかもね
360版出た頃からやってるけど、CS版もバグまみれだった
統合版もそのうち良くなるでしょ
何年先になるか分からないけど... >>724
ネザーゲートの座標がピッタリ合っていないから
計算してピッタリに合わせると違う場所にネザーゲートができることはない ネザーちょっと整地して座標合わせてネザー側のゲート作り直しだねぇ ちゃんと湧き潰ししないと1マスからでも敵湧くんだな
今までたいまつ適当にポンポン置いてたけどちゃんと6マス開けて等間隔で置くの大変だった 自走式TTの湧き層見てみたら、スケルトンが開いてるトラップドアから落ちずに踏みとどまっちゃってたけど仕様なの? 「リピーターを触ったと思ったらレッドストーンになっていた」
な、何言ってるのか(ry テレビで写すと画面が横と下が切れてアイテムも何個持ってるか分からないんですけど、調整する方法あります?
2人プレイで上下分割したらもはやなんのアイテム持ってるかも分からないレベル。
https://i.imgur.com/2coEM9g.jpg
https://i.imgur.com/GHWi8Ug.jpg
https://i.imgur.com/3lV4sTF.jpg マルチでやるとゲストはほとんどゲームにならなくねこれ
田植えは植えたのに元に戻るわ掘ったブロックが時間差で復活して壁にめり込むわで糞過ぎる これ村人の野菜パスをパスカットして野菜大量ゲットできるね
前から重要な村人をトロッコに乗せて周りをブロックで囲ってカウンターっぽく
してるんだけどそのトロッコに乗せた村人に野菜をパスするのが上手く
行かないみたいでカウンターに乗ったままの野菜に焦点を合わせてると
結構な確率でゲットできる
2〜3分カウンター辺りをウロウロしてると3〜400個くらい野菜を貰える
村人のストックが無くなる?と下火になるけどしばらくすると復活する >>746
Switchの設定でテレビ出力の辺りいじればええ トライデント耐久も修繕も付けられないのか…これ実質激流で遊ぶくらいしか使い道ねえな 今やってるワールドで3つ目の廃坑見つけたけど、またチェストの中身が全て空っぽ。
廃坑内のチェストに中身が入ってたのは最初の1つだけ。何なんだこれは。 >>753
大分前にそれ検証してここに書き込んだ人いたけど要するにそういうもんらしい 統合版のトラップタワーが稼働する夢を見ました・・・
はぁ・・・ >>748
それPanasonic独特の機能が邪魔してる
名前は忘れた >>747
これ
建築でも置いたブロックが普通に消えまくる
地図上のプレイヤーカラーも誰がどの色かわからないし
プレイヤー頭上のネームタグも文字化けで読めない
ワールド参加前に誰がホストで他に誰が参加してるかも表示されない
クロスマルチプレイ押してるのにマルチ関連が退化しまくり。
早く良くなってほしい 甥や姪にカッコイい所を見せようとダイヤモンドを取りに行ったら、マグマダイブしてアイテムを全て失いました
(´;ω;`) ブランチ時は不意のマグマに備えて水バケツも持参
ダイヤも掘れる深い洞窟だとマグマ溜まりも多いからね
渓谷でも簡単に落下地点用意できたりと使いどころは多い 防火W2ヶ所以上入れてたらマグマで死ぬことはまず無くなる。 >>760
これからはバケツを必ず持参します
>>761
甥っ子のデータはエンチャントテーブルがまだないので、ネザーやマグマで死にまくりです(´・ω・`;) 村が見つからないよぉー
単体で村人みたいな帽子かぶったやついたけど攻撃してきたから殺しちゃったし >>765
あれが魔女か
ハートガリガリ減らされるエグい攻撃してきてびっくりしたよ >>752
次のパッチでつく予定でしょう
激流を浅瀬から試しに真上に放ったら予想以上に飛んで着地で逝ったわ エンチャントテーブルなんて使わんぞ
そんなものより全自動農場でも作れ 確かに本釣るか村人と取引すればエンチャントテーブル使わないな 今、光源式全自動農場作ってるけど・・・
水源に流れないせいでチョット面倒なことなってんね >>766
どーしても見つかんないならコマンド使ってみなよ
チートをオンにしてチャットで
/locate village
実績解除できなくなるのが嫌なら
コピーしたデータで特定するとか エリトラ付けてロケット花火で飛びたいんだけどコツとかある? >>759
きっとジャイアントストロングエントリーって言いながらだったら挽回の余地があったはず
知ってるはずないか… PEはちょっと前(3年前)までまだレッドストーンもネザーもなかったのに
ネザー、エンド、村
Java1.7の新バイオーム
海底神殿、スライムブロックとレッドストーンも追加して
Realmsも追加だ!
とマイクロソフトに注文されて急かされまくって出来たのがいまのBedrockだよ
Java版がいったい何年かけてバグ潰してきたと思ってるんだと言いたい 統合版で村人を数えられないぐらい増やしたら敵モブが湧かなくなった 一晩放置しても何も湧かなくなっていた。
リソースが不足しているのかも、ゾンビ襲撃イベントもなかった 初期地点の拠点から村が離れてるから陸移動するより海路がいいかとボートで移動してたら
途中表示がバグって海に大穴みたいなの開いてたけど近づいたらマズいのかなこれ? 描画が追い付いてないだけで自分も大穴に入って浮いてたけど責任はもてぬw 今switchの統合版のトロッコが遅いのは統合版の仕様?
xboxやスマホの統合版のトロッコの速度はどうなってるの? >>788
多分仕様Windows10でもトロッコは遅い 統合版の地図最大まで広げたら細かくなりすぎて見にくいに何の
3/4くらいにしとくのが無難なのかな。。地図がらみはswitch版のがいいなあ。 >>770
統合版で光源式全自動農場の感圧板って作物ちゃんと抜ける?
コンバートしたデータで抜けなくなってて、ピストン使う方式も村人埋まるし、頭抱えています すみません、質問なのですが、マインコインをマイクロソフトアカウントでログインする前にニンテンドーeショップで
購入してしまったのですが、マイクロソフトアカウントの方に移動させることはできないのでしょうか?
マイクロソフトアカウントにサインイン後残高が0になってしまっていて困っています >>791
新規ワールドで作った分は抜ける
移行ワールドはしらない
それよりも村人が遠くになげないので、
下付きハーフブロック向こうの水流に届かないのが困る
下付きハーフブロック下の水源に流れが無いからか?とおもったから
横から水源流す方式にしたけど解決しなかったので、
下付きハーフブロック+ドロッパーでクイック回路組んで飛ばしたら
ちゃんと自動農場になった。 >>793
791です
ありがとうございます!希望が見えました!
もう一回光源周りを再構築して試してみます
それで駄目ならワールド移行での不具合かなぁ >>787
一応ちゃんと浮いてるのねw
落下しそうで怖くて近づかなかったんだけど近くでセーブして再起動したら直ってた
ボート速度があるから描画が追い付かないか。Switchの限界を感じる >>786
それは単なる端末のスペック不足
チャンク表示に時間がかかって描写されていないだけ switchエディションでひとつのswitchにAとBのアカウントがあって、Aで作ったワールドで2人で遊んでるんだけどBだけでそのワールドを遊ぶことはできますか? >>791
コンバートしたデータでも抜ける
抜けなくなったのは統合版の光源仕様を理解できてれば対策思いつく
JAVA版で普及してる方法は他に問題もあるからそこの対策も面倒
統合版はJAVA版方式でなくて村人2人でのポイポイ方式のほうが楽かもね >>798
一人でABどっちもはじめてAは寝たきりにしとけば >>93
このデスポーンて全くしない?
ゾンビを囲った状態で30〜40ブロックくらい離れてから戻るといなくなってるんだけど何でなんや >>802
過去に検証してくれてる人がいるからその話が出てるだけで
最近は仕様変更なのかバグなのかわからんけど条件が頻繁に変わるので
現状バージョンでは参考程度にとどめておいたほうがいいよ
最新バージョンで確定条件知りたかったら自分で検証するか
検証してくれる人を待つしかない >>803
なるほどー
スポーン、デスポーン関係わけわからんね
無限に沸いてるようにもみえないし ウチのスライムもピースで滅菌したら一斉に湧くけどすぐにいなくなるわ >>799
791です
ヒントくれてありがとう!
光源の仕様も違うのですね…
グーグル先生に聞いてみます
ポイポイ方式の方が確かに楽ですね Switch同士のマルチプレイでマリオマッシュアップパック使って
通信しようと思ったらできなくなったんだけど同じ症状の人いる? 統合版移行組の人に聞きたいんだけど、
エンダードラゴンって移行前に倒した方が良さげ? エリトラって水中じゃ使えないの?
使えるって聞いてたのに何度試しても使えない 移行組じゃないのでエンドラ討伐の良し悪しは比較してないけど
Switch版の方がエンドラ→シップ1回でリセットで回せるから
シュルカーの殻集めるのがすごく楽だと思う 昨日、子供と初めてやったんだけど、2プレーでクリエイティブなんちゃらってのに
したら一人はアイテム使い放題なのに、2P側はリストから手にもつことすら出来ないん
だけど、持てない仕様なの? ブレイズとかシルバーフィッシュのスポナーって
ブロック自体を松明で囲っても沸き潰し出来ないんですか?
それともアプデの影響でしょうか?
以前ゾンビのやつはそれで上手く行ったのですが ブレイズとかシルバーフィッシュのスポナーって
ブロック自体を松明で囲っても沸き潰し出来ないんですか?
それともアプデの影響でしょうか?
以前ゾンビのやつはそれで上手く行ったのですが 「ブレイズ 制圧条件」で調べろ
ざっくり言うとスポナーを中心に8×8×9の空間の中に沸くので、その空間全てを明るさ12以上にしなきゃいけない。
スポナーに松明刺したくらいじゃ全く光量が足りない レスありがとうございます。キャラによる違いなんですね
色々検索してみます ブレイズの制圧はカボチャランタンで囲う方法が簡単でよかった >>813
空中から飛んで海に飛び込んでも普通の状態に戻っちゃう 初期スポーン位置でもゴーレムトラップから離れたら作動しないんでしょうか? 初期スポーン位置とトラップのオンオフは関係ないんじゃね。 >>840
そうなのか…。村人自動小麦畑もだけど近くにいないと作動しないから初期スポーン位置に再度作ったんだがこれも駄目だ。 >>825
2人ともクリエイティブ&オペレーターってのにして、空も飛べるしブロックも
壊せるのに、2Pだけアイテムだけ選んでも手持ちに出来なくて困ってるん
初歩的過ぎるのか検索しても全然かからない(><)設定場所を教えて〜 初期スポーンでも草とかは近くに居ないと成長しないからな シルバーフィッシュのスポナーって制圧する必要ある?
制圧(物理)でよくね? >>832
即破壊で良いと思うねスポナー見つけたって事はもう経験値獲得手段得てるだろうし >>833
同意
トラップとか作る利点が無いからね switch版からの移行で死んだガーディアントラップはもうどうやっても復活しないんですかね 統合版に移籍したが
座標を見える設定にすると
実績解除出来なくなるんだな。
どちらを優先すべきか迷う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています