【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part19
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 2017年5月12日発売。ダウンロード版3,888円。 パッケージ版(統合版)は2018年6月21日発売。 Minecraftはサンドボックス型の物作りゲームです。 レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。 Nintendo Switch版マインクラフトの世界の広さは3072×3072。 Super Mario Mash Upというスーパーマリオの世界観でマインクラフトを楽しめるマップパックも同梱されています。 この『Minecraft: Nintendo Switch Edition』は、TV画面を使用するTVモードの他、Nintendo Switchだけでゲームを遊ぶことが出来るテーブルモード、携帯モードに対応しています。 TVモード、テーブルモードでの画面分割プレイ人数は1-4人、携帯モードでは1人プレイに対応しています。 Nintendo Switch本体を持ち寄ってのローカル通信プレイは2-8人プレイ、インターネットを介しての通信プレイも2-8人プレイとなっています。 ■任天堂公式サイト http://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000000412 ■PC版公式Wiki http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki ■PC版公式Wiki日本語訳版 http://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki ■非公式Wiki http://www26.atwiki.jp/minecraft/sp ※次スレは>>950 が宣言してから建てること。 !extend:checked:vvvvv:1000:512 ↑冒頭にコレを3行重ねてスレ立てして下さい 前スレ 【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part18 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1529108333/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 初期地点の拠点から村が離れてるから陸移動するより海路がいいかとボートで移動してたら 途中表示がバグって海に大穴みたいなの開いてたけど近づいたらマズいのかなこれ? 描画が追い付いてないだけで自分も大穴に入って浮いてたけど責任はもてぬw 今switchの統合版のトロッコが遅いのは統合版の仕様? xboxやスマホの統合版のトロッコの速度はどうなってるの? >>788 多分仕様Windows10でもトロッコは遅い 統合版の地図最大まで広げたら細かくなりすぎて見にくいに何の 3/4くらいにしとくのが無難なのかな。。地図がらみはswitch版のがいいなあ。 >>770 統合版で光源式全自動農場の感圧板って作物ちゃんと抜ける? コンバートしたデータで抜けなくなってて、ピストン使う方式も村人埋まるし、頭抱えています すみません、質問なのですが、マインコインをマイクロソフトアカウントでログインする前にニンテンドーeショップで 購入してしまったのですが、マイクロソフトアカウントの方に移動させることはできないのでしょうか? マイクロソフトアカウントにサインイン後残高が0になってしまっていて困っています >>791 新規ワールドで作った分は抜ける 移行ワールドはしらない それよりも村人が遠くになげないので、 下付きハーフブロック向こうの水流に届かないのが困る 下付きハーフブロック下の水源に流れが無いからか?とおもったから 横から水源流す方式にしたけど解決しなかったので、 下付きハーフブロック+ドロッパーでクイック回路組んで飛ばしたら ちゃんと自動農場になった。 >>793 791です ありがとうございます!希望が見えました! もう一回光源周りを再構築して試してみます それで駄目ならワールド移行での不具合かなぁ >>787 一応ちゃんと浮いてるのねw 落下しそうで怖くて近づかなかったんだけど近くでセーブして再起動したら直ってた ボート速度があるから描画が追い付かないか。Switchの限界を感じる >>786 それは単なる端末のスペック不足 チャンク表示に時間がかかって描写されていないだけ switchエディションでひとつのswitchにAとBのアカウントがあって、Aで作ったワールドで2人で遊んでるんだけどBだけでそのワールドを遊ぶことはできますか? >>791 コンバートしたデータでも抜ける 抜けなくなったのは統合版の光源仕様を理解できてれば対策思いつく JAVA版で普及してる方法は他に問題もあるからそこの対策も面倒 統合版はJAVA版方式でなくて村人2人でのポイポイ方式のほうが楽かもね >>798 一人でABどっちもはじめてAは寝たきりにしとけば >>93 このデスポーンて全くしない? ゾンビを囲った状態で30〜40ブロックくらい離れてから戻るといなくなってるんだけど何でなんや >>802 過去に検証してくれてる人がいるからその話が出てるだけで 最近は仕様変更なのかバグなのかわからんけど条件が頻繁に変わるので 現状バージョンでは参考程度にとどめておいたほうがいいよ 最新バージョンで確定条件知りたかったら自分で検証するか 検証してくれる人を待つしかない >>803 なるほどー スポーン、デスポーン関係わけわからんね 無限に沸いてるようにもみえないし ウチのスライムもピースで滅菌したら一斉に湧くけどすぐにいなくなるわ >>799 791です ヒントくれてありがとう! 光源の仕様も違うのですね… グーグル先生に聞いてみます ポイポイ方式の方が確かに楽ですね Switch同士のマルチプレイでマリオマッシュアップパック使って 通信しようと思ったらできなくなったんだけど同じ症状の人いる? 統合版移行組の人に聞きたいんだけど、 エンダードラゴンって移行前に倒した方が良さげ? エリトラって水中じゃ使えないの? 使えるって聞いてたのに何度試しても使えない 移行組じゃないのでエンドラ討伐の良し悪しは比較してないけど Switch版の方がエンドラ→シップ1回でリセットで回せるから シュルカーの殻集めるのがすごく楽だと思う 昨日、子供と初めてやったんだけど、2プレーでクリエイティブなんちゃらってのに したら一人はアイテム使い放題なのに、2P側はリストから手にもつことすら出来ないん だけど、持てない仕様なの? ブレイズとかシルバーフィッシュのスポナーって ブロック自体を松明で囲っても沸き潰し出来ないんですか? それともアプデの影響でしょうか? 以前ゾンビのやつはそれで上手く行ったのですが ブレイズとかシルバーフィッシュのスポナーって ブロック自体を松明で囲っても沸き潰し出来ないんですか? それともアプデの影響でしょうか? 以前ゾンビのやつはそれで上手く行ったのですが 「ブレイズ 制圧条件」で調べろ ざっくり言うとスポナーを中心に8×8×9の空間の中に沸くので、その空間全てを明るさ12以上にしなきゃいけない。 スポナーに松明刺したくらいじゃ全く光量が足りない レスありがとうございます。キャラによる違いなんですね 色々検索してみます ブレイズの制圧はカボチャランタンで囲う方法が簡単でよかった >>813 空中から飛んで海に飛び込んでも普通の状態に戻っちゃう 初期スポーン位置でもゴーレムトラップから離れたら作動しないんでしょうか? 初期スポーン位置とトラップのオンオフは関係ないんじゃね。 >>840 そうなのか…。村人自動小麦畑もだけど近くにいないと作動しないから初期スポーン位置に再度作ったんだがこれも駄目だ。 >>825 2人ともクリエイティブ&オペレーターってのにして、空も飛べるしブロックも 壊せるのに、2Pだけアイテムだけ選んでも手持ちに出来なくて困ってるん 初歩的過ぎるのか検索しても全然かからない(><)設定場所を教えて〜 初期スポーンでも草とかは近くに居ないと成長しないからな シルバーフィッシュのスポナーって制圧する必要ある? 制圧(物理)でよくね? >>832 即破壊で良いと思うねスポナー見つけたって事はもう経験値獲得手段得てるだろうし >>833 同意 トラップとか作る利点が無いからね switch版からの移行で死んだガーディアントラップはもうどうやっても復活しないんですかね 統合版に移籍したが 座標を見える設定にすると 実績解除出来なくなるんだな。 どちらを優先すべきか迷う。 Switchエディションのほうで司書厳選終わったから移行しよっと。 >>836 座標見えるようにしたがポコンポコン解除されてんぞ 俺のは同じ様で別のゲームなのかね 座標の表示はチート開放とは別なので実績開放されるよね >>836 ゲーム中じゃなくてタイトル画面から世界の右側の鉛筆マークから変えたら問題ないぞ! >>840 そうなんだ!ありがとう、試してみるよ。 今日大空洞でマイニングしてたら、蜘蛛が出てきて戦おうとしたら消えて見えないところから、攻撃されまくって死んで、死んだとこに戻って落としたアイテム回収しようと思ったら取れない。 所持品カラなのに取れない、そしたらまたクモが出てきてワープしたり消えて見えないとこからタコ殴りでまた死んだ。 また拾いに行ったらアイテムはやっぱり取れない、蜘蛛は見えないけど攻撃される、土も何も取れなくて、殺されてを繰り返しで結局再起動したらアイテム取れるようになったけど、落としたのは全部無くなってた。蜘蛛も消えた。 なにこれ???マジでやる気なくなった。 switch版だと中心部にしたくなるような綺麗で雄大な土地が少なかったけど統合版だと簡単に見つかるね >>843 なんか解決方法あったはずなんだけど忘れた すまんな >>843 人生という糞ゲーに比べたらマシな方だよ switch版の統合版って水全部不透明? これめっちゃ不便じゃね? Switchの負荷軽減を考慮して高画質OFFにして水が透明に見えなくなるのはよくあること ガーディアンの湧き条件変わった? 今まで通りフェンスゲートで下向き水流せき止めて作っても湧かないんだけど >>853 その方法だと湧かないよ。 自分もそれ作ってたけど全部壊して作り直した。 水をブロックの上に流してあげないと湧かないので、まったく違う物を作らないといけないので大変だったな。 あと、岩盤まで掘って湧き潰ししないといけないのも地味にメンドーになったな。 >>836 switch editionからデータを移行するとチートがオンになるから最初に起動する前にオフにしないと >>855 おお神よ スクショか作り方を教えてくれないか 湧かない水槽を見ては溜め息ついてる私に救いの手を >>857 自分のはあまり参考にならないかもしれないぞ。 神殿を壊したくないから、建物残しつつ湧き層とか作ってるから。 見た目重視で効率もそんなに良くないし。 ガーディアンの横の湧き範囲が今まで通りなら天空TTよりは何とかできるのか ガーディアンTTは1.5来るまで様子見とけ統合晩でも4月前までは沸き条件は同じだった バグなのか仕様変更なのか告知なしに変更になってるからまた変わるかもしれんぞ ガーディアントラップの下のレールに水こぼしたら水たまりみたいに残って消えないし しかもその水たまりにガーディアンと魚が湧きやがる switch版のデータは何度でも統合版に持っていける? 一度統合版にしちゃったけどバグ修正くるまで待つつもりでswitchのほうで遊んでる 何か釣りの仕様変わった? 人工的に作った水溜まり程度だと 釣果に差があるように思うんだけど >>863 地下の釣り堀&夜の野外と日照下では食いつきの違いを感じるから 日光があたってないとだめなんじゃね? 統合版って無限釣り機稼働する?動画見て何個か作ったけどどれも動かない >>868 ボタン押しっぱなしで釣り竿のキャスティングが繰り返されるJavaしかできなかったはず 繰り返されるキャスティングを鉄の扉で遮ってドアの開け閉めと認識されるようにして止めて 感圧版に触れた浮きでドアが開いた隙に水場にカーソルが重なってまたキャスティングが行われるという仕組み >>868 旧版では可能だったけど統合版は釣りは連射ツール入れれる機種以外では自動釣りは無理になりました 訂正 Switchで使える連射コントローラーがあるなら可能か 調べてないから使える連射コントローラーがあるかは分かりません 一応Switch Editionでその連射コンでやってたよ 統合版は新ワールドで始めたからまだ試せてない Switch版で無限釣りやってる。ボタンをセロテープで固定して放置してる。 >>869-870 ありがとう、やはり統合版Switchでは無理か 素直に暇な時に釣りするくらいでやるかなぁ 子供の頃、何かのレトロゲーでセロテープ戦法やった気がするw >>875 旧版でやってるんだろうけどSwitchコントローラはボタン一つで任意のボタン固定になる方法は 主流にはならんかったね物理固定派が主流になってしまってる やりかたは過去スレで何度も出てきたんだけどわかりずらいのかな 統合版では使えないけど興味のある人はシンクロボタンでググってみるとどこにあるかわかる 洗濯バサミだの輪ゴムだの本を重石にだのそんなの思い出すな…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる