【PC】Minecraft 540ブロック目
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!extend:on:vvvvv:1000:512 レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。 現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。 ■価格: 3000円 ■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo 購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています ■関連サイト 【公式サイト】 http://minecraft.net/ 【公式Wiki】 http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki 【公式Wiki(日本語)】 http://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki (公式wikiの日本語訳。翻訳者募集中) 【フォーラム(英語)】 http://www.minecraftforum.net/ (公式) 【非公式Wiki】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/ 【うpロダ】 http://www39.atpages.jp/minecraftss/img/index.html 【避難所】 http://jbbs.shitaraba.net/game/54856/ ・こちらはPC版(Java Edition)の総合スレッドです。CE版、PE版、Win10版については該当スレへ。 MODスレや質問スレ等の関連スレも別個にあります。 ・動画に関する話は専門の板へ http://egg.2ch.net/streaming/ (YouTube@2ch掲示板) 技術説明などの目的でURLが張られることはありますが、それ以外のスレッドの主旨にそぐわないレスはスルーで。 ・次スレは>>950 が宣言してから立ててください。立てられない場合は代理を指定。 ・次スレを立てる場合は本文の一行目に『!extend:on:vvvvv:1000:512』をつけて立てるようにしてください。 ※前スレ 【PC】Minecraft 539ブロック目 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1524233454/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 水流の上でジャンプする時に水源から離れてて水位が低いと1ブロック上にジャンプで乗っかれないのって前からだっけ? >>177 凄すぎて何が起きたかわからないw バニラすか? >>178 5年前のはバニラ、自分の初めてのワールド 現在のはスカイブロック系のmodpack「SkyFactory3」、5個目のワールド 地面のないワールドだから整地して浮き島作ってる もしかしてそのmodって土や石も自分で作りだすってこと? あれ、ロケット花火1発打てばずっと飛べるやん、スナップショット ガキがドヤ顔で糞豆腐見せびらかしてくる… お前の目は腐っているのか? 市販の豆乳で手軽に作る方法もあるけどやっぱり大豆からの方が楽しいよな そういやスナップショットでネザーに行ったらクソみたいな地形だったんだが、みんな似たような状態なのかな? pre5 ゴーレムトラップにゴーレム湧かない エンチャ効果が英語 1.13までの捨てプレイとして始めた新規ワールドが順調に進行中ううむ >>177 これ見て おっしゃ俺もSkyFactory3やるでー って思ったが 思った以上にハードル高かった 普通にmod入れるだけじゃないのね >>203 pre5 MC-130270 - アイアンゴーレムがブロックの中にスポーンする スポーンしなくなって解決か!確かにブロックの中にはスポーンしなくなるなHAHAHA マジで消しては増えてでいつ本公開できるのかわからなくなってるな pre5で1.12ワールド動かすと施設ほとんどまともにうごかんな 新規でやり直すからいいけど重くて飛ぶことすらままならない スナップショットで過去ワールド動かないとか起動しないとか言われても…… 5/30から延びたと聞いて、あ、BEと一緒にするのかな?と思っていた時期が俺にもありました switch版より遅くなることはないやろ〜と思ってました 海の真ん中の島からスタート 1363048222859994799 神殿に向かって斜め右に向かえばジャングル ジャングルの巨大樹木が木炭量産するのに便利なんだが、あんまり見つからない 原木を買い取って、苗木売ってくれる村人がほしいなあ 巨大樹木なら松の大木の方が枝ができない分、手間かからなくておすすめだぜ 上から飛び降りて下に切っていく方式 ジャングルの大木は枝の切り残しがあると植えなおしに問題あるしね ちなみに、何本かに一本は全身葉っぱな大木が生えたりするんで苗木は大幅黒字やで 上付下付きかかわらずハーフブロックの上にMOBわかなくなってんのかこれ いや、そんなことないか なんかわき方の偏りがひでえ >>222 下付きはもともとそうだったけど、上付きもいつの間にかそうなってたって話が出回ってるね オレんとこもアイアンゴーレムトラップの効率が激減してるんでなんでかと思ったら、どうもこれっぽい (沸き層の大半を浮つきハーフ石レンガで作ってたので) あああああああああああ ネザーで発狂状態でどこかで現れたガストのせいで一ブロック分で暫定的に作ってた空中歩道をマグマダイブして 近くの陸地が断崖絶壁なことに焦ってダイヤピッケルを二本も何故かマグマに投げて失くした… さらば幸運3とシルクタッチ でもなんとか生還できたから良しとしよう 幸運3を捨てたのは不運だが生還出来たのは不運中の幸運ということか マグマダイブしたときは エンダーパール陸地にぶん投げるのもあり ネザーはポーションもちあるいていればなにもこわくない マグマは耐火エンチャントと焼肉だけで結構長く耐えられる 耐久がごっそり削れたけど 始めに落ちた時は何とか階段を掘って上がれたがすぐさまガストに発見されてまた落された まだツルハシある時に掘ってた穴をなかなか見つけきれずしつように撃たれて焦ったわ 材料が安定してくれば幸運Vもどんどん作れるよ 今はレベルが30から1回で0にならないからな ランチャー起動する度にJAVA runtime_1.8.51がダウンロードされるんだけど、なんで毎回落とすんだ。 数日前のランチャーアップデート後から続いてるんだが。 ちなみにx86用の旧ランチャーv1.6.91 マジくさうんこがドォンドォーン! マジくさおならがブッブブゥーッ! うんこがドォン!おならがブゥ♪ うんこドンおならブッブーッ!! 道ブロックに半ブロック欲しいわ 通るのにいちいち乗り越える道って 粘着ピストンと額縁でアイテム増やしまくったら、モチベーションが崩壊するかと思いきや、レンガブロックを大量入手できて大規模建築が始まっちゃったよ うっそだろおい 鶏小屋で繁殖作業中ににうっかりダイブしたら脱出前に圧死した ダイヤ装備やぞ… 製図屋で地図が出ないんだが「付近に該当物件が無い」状態なのかなこれ 西にちょうど1マップ分ほど進んだ先で海底神殿を発見済みなんだが…さすがに村人がこれを知るには遠すぎるのか…? 一番近隣の未発見のもの、だから該当物件がないってのは(理論上あり得るかは不明だが)全部発見済みって状況しかないんじゃなかったかな あるいは地図が出てくる村人レベルを間違ってるか(取引してもう一段階上げなきゃいけない) pre1のときに動画で見たが額縁ピストンは修正されてたような レールとゾンビに持たせてエンドポータルはあの時点ではできてた、今は知らん マジか SSなん世代かダウングレードしてみるかなぁ 森や海に生成される館とか神殿とかの地図は地図屋で白紙地図の次の段階だよね 今日は一回しか買ってないけどこないだ地図屋で白紙地図を連続二回買ったが次の地図が出てこなかった 思い切ってエメラルド積んで買いまくればそのうち出てきてたのだろうか?結構コスト高いからケチってたんだが 今回1.13のSS用に新たに作った完全新規ワールドだからワールド自体に存在しないということもなかろ >>252 次解放は「取引回数と確率」に寄るんじゃなかったっけ? それなら「紙をギリギリまで取引して、白地図で更新させて、紙取引出来るようになったらギリギリまで取引して」を繰り返せばエメラルド積まなくても何とかなる。 その替わり紙積まなきゃならないけど、紙積むのは簡単だからそっちの方が良いと思う。 農家あたりの取引でエメラルドが余っているなら積んでも良いけど。 次解放は4回やってもされないときがあるから、「どうしても次」って時は私は5回分のエメラルドを準備する。 思い切りが足りなかったのかな 出るかどうか不安で恐る恐るだったし 絶対に出ると信じて大胆に積んでみるわありがとね pre5のseveに1.12のマイワールドをコピーして遊んでみた後 新規ワールドをpre5で始めてそのワールドでネザーに行ったら コピーした1.12ワールドのネザーに到着した >>253 次解放は[新しい]取引一回して離れると必ず緑のキラキラがでて解放される。 一回でも経験した取引だと確率になるので、最悪取引限度までやっても新規解放されないときある。同じ取引を繰り返すのはオススメしない。 >>256 あ、そうだっけ。私はいま回りに最後まで行った村人しか居ないから、ちょっと昔の話で間違って覚えていたのかも。 次の取引じゃなく「いま出来る最後の取引せず、その次の取引の解放」の話だったのかも。 ダイヤとか金とかを渡さなくてもその先を解放するやり方。 今手元に白紙の地図がある。…17枚ほど 次の取引ランクが出てくる気が全くしない いまいち村人取引の法則を理解できてないんだが… 新しい取引が出現したときにさっさと取引してればよかったのか いつまでも低ランク取引にしがみついて稼いでたら次のランクが出なくなりやすいってこと? >>258 何かの理由で取引が詰まったのかねぇ。新しい地図屋出して取引した方が良いかも。 良く利用してた村の更に隣の村に居る製図屋さんがコンパス取引段階で止まってたからそっちで試したら白紙の地図18枚を記録した SSやる為に作った世界で、以降のバージョンで読み込めなくなった不具合の関係でpre3で止めてたんだけど、関係あるんだろうか とりあえずは既にいくつも発見してる村々を巡ってみるわ さっそくpre6にアプデしてたまたま目の前に居た製図屋に話しかけて今度こそ地図出ろと取引してたら 村人が固まって反応しなくなる謎現象を数度繰り返したぞ。開始数分の出来事だわ リセットしながら何回か試したらちゃんと動いたけど、ああ、次のpreが来そうだわ うーん…pre6ダメだった クソ重いし、条件がわからんけど 決まった大きなチェスト開けるとクラッシュするわ Changes in 1.13-pre6 Changed dolphin treasure finding behaviour to be more on parity with Bedrock Improved fonts Some sounds are now more wet Brought out the bug spray! 1.13と1.14のアプデを統合したけど、ちゃんと1.13でのシステム改善を済ませてオフィシャルリリースしてから1.14のアプデに取り掛かった方が良かったかもな 配布マップ作ったりMOD作ってる人は1.12からの変化が大きすぎてやばそう ここのアプデ統合したのだけはマイクロソフト傘下になった弊害な気がする 統合版のテコ入れにアクアティック入れたけどJAVAが遅れることになるから1.14混ぜたのかな いくら統合版が不人気だったからってjava版の新要素を奪った上で滅茶苦茶に荒らしていくとはね マイクロソフト様は余程java版がお憎いと見える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
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