【PC】Minecraft 540ブロック目
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
■関連サイト
【公式サイト】 http://minecraft.net/
【公式Wiki】 http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
【公式Wiki(日本語)】 http://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki (公式wikiの日本語訳。翻訳者募集中)
【フォーラム(英語)】 http://www.minecraftforum.net/ (公式)
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【うpロダ】 http://www39.atpages.jp/minecraftss/img/index.html
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【PC】Minecraft 539ブロック目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1524233454/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured javaも元々その形だったけど水源じゃないと泡が出ないようにわざんざ修正されたからこっちが正しい挙動なんじゃないの 先行リリースしたBE開発陣への対抗心なのか
BE先行リリースにいら立ってるユーザーの声からなのか
リリース遅れてることに対するMSの怒りなのか
Java版史上最も炎上した正式リリースとなったことは誰もが想像できただろう >>647
最初そうだったのにいつ頃のpreからか水源で埋めないと駄目でーすってならなかったっけ
それ自体が意図してない不具合でしたテヘペロの可能性も充分あるが >>647
そもそもBEは水源化バグがあるからアテにならん BEの水源化バグ萎えるよな、スレチだからすまないけどやる気失せるからJE一択 水に浮くタイプのモブと沈むタイプのモブで水流で流れやすい流れにくいの差ができてる
水流式のトラップタワーだと影響かなりあるかと
あと水流で流すゴーレムトラップもひっかかることがあるから影響大 >>649
エンダーマン実装時の炎上を超える炎上はこの先ないと思ってる 何ですと!?岩盤から仕分け機まで水源置きなおしてきます・・・ 下向き水流と水源の見分けがムズいからリソースパック入れて作業しようかな >>643
そうそれ
例えばトラップタワーでモブを一箇所に集める層とかだと水流の浅い所でみんな止まっちゃって全く流れない
特にクリーパーは完全に止る 確かにゴーレムの受け皿は止まる、配置手抜きして全域完全な水流でないから
1ブロックでも流れがないと位置判定的に引っかかるようになったのかと思ってたが水流の強さの問題なのか >>658
階段の間隔を狭くするのが今の所一番良い解決策っぽい
水流を8ブロックの長さで階段にして作るパターンが多いと思うけど、これを5ブロック以下の長さにしてみたら問題なく流れるようになった 連投すまん、もっと簡単に解決する方法あった
水流の浅い所の床をハーフブロックに置き換えるだけでスムーズに流れるようになった >>633
こんな状態で大丈夫かよ
1.13.2あたりまで待たないとか そのナンバリングはとっくに正式リリースしてるのでは? 2.0とか言ってる奴はどんだけ過去に生きてんだって話にもなるよね まだまだバギーだから1.13.2くらいまで待たないと安心してプレイできないって意味やろ(マジレス)
pre8には気になるところ無いけどな そんなにやり込んだわけじゃないけど MOD作るとなったらやっぱりJavaの知識とか必要なんだろうか Macbookでレルム、シングルでやれていたが、pre8やってみたら、土削るのさえラグが出る。
リリースされてもこれじゃ出来んわ。どうしよ 海の生成がジャングル並みに重いね
壊したはずのブロックが元に戻る現象がおきる 消えてた字幕の追加?
パフォーマンスの向上
バグ修正 あっちの時間だから日本だと大体木曜日にくるのかな? あれ、pre8やったのだが、スニークしてるときって、マウスホイールで使うアイテムのターゲットって変えられなくなった? pre8ではどうだったかわからんけどpre9では特に問題ない pre9エンド行ったらエラーで落ちてセーブデータ消えた。
level.datファイルも消えてたからバックアップまで戻らなあかんくなった。これはまずい。 現状見てると正式っていったって1.13.Xが待ち受けてる予感しかしないから新マップ作りにくいなぁ 良いことはNotch悪いことはMSのガイジが急かしたから!!!!!! 大型アプデのときは様子見が無難だよ
新ワールド作るのはよいけど、メインワールドを上げるのはしばらく待つかな realmsで遊んでる人って強制アプデかかるから危険じゃないのかな?
バックアップあるからいいのか は?なんだこれバグか
地図屋で取引して村人が急に固まったと思ったら
誰も居ないところに右クリックして矢屋取引にアクセスできる謎現象に混乱しつつ
取引が機能してるならと地図屋に話しかけて探検家の地図が出現したのを確認してご満悦してたら
なんかゴーレムが襲ってきて殴られたんだけど?
最近村人に嫌われる行動なんてとってないぞ。全員一か所に閉じ込めてるし事故死すらさせてない 結構前にゾンビに襲撃食らって予備の監禁部屋が気付いたら全滅してたりその部屋で無職を燃やしたりしてたけど
結構前だしその後も何度も何度も取引したから関係ないよな 大丈夫じゃなくとも今の調子だったらアップデートするだろうな
少ししてからマイナーアップデートで不具合を潰しだす
まあいつものことだよ 正式なアプデはアメリカ時間だろうか。pre10をリリースする意味ってなんだろう。 おいおいおいほんとに大丈夫なのかよそんなにバグ取りやりたいなら別に無理して明日アプデしなくていいのに 翻訳機
我々は現在、プレリリース10に入っており、フルリリース前の最後のプレリリースになると期待しています。
つまり、主要なショーストッパーが登場しない限り、7月18日水曜日にUpdate Aquatic for Minecraft:Java Editionをリリースすることを目指す。
Pre-10
最適化ワールドボタン(シングルプレイヤー→編集ワールド→最適化ワールド)を追加しました。ワールド全体を古いバージョンから最新バージョンに一度にアップグレードできます
パフォーマンスを向上させた
バグ修正! 最適化ボタンって旧ワールドを開いた時に起こるバグをどうにかしようとした苦肉の策って感じだな アイテムの数を表すフォントが変なままだ
日本語選んだのに英語フォントのような感じ イルカがいきなりボートに乗ってきて窒息死したわ
どういうことだってばよ >>697
フォント設定にUnicodeフォントを強制するをオンにする
それで今まで通りになるよ 最適化ボタン押すと
いきなり家が消えるとかないよな? 最適化ボタンが具体的に何をするのか気になる
このバージョンバイオーム追加とかもあるし海底も大幅に書き換わるわけじゃん >>698
自分からボートに近寄るからか…
なんか絶滅危惧種になりそうだな 新ワールドでやり直すことにするぜ!
34152573
木の上スタートだった!今から降りる! >>701
試したけど、多分普通に自分で歩き回って読み込んだときのような処理を
バグ回避用に?予め一括で既存全チャンクに済ましたことにする力技ってだけかと
同一シードで再生成した場合海底神殿とかが無くなってる場所でも
特に1.13仕様に書き換えられて判定が消失してるとかそういうことはなかった 判定残ってくれないとガーディアントラップやウィッチトラップ死ぬからなぁ… 最適化押してもサンゴとかは生成されないってこと?
いや自分でやった方が早いんだろうけどさ 既に行った所には生成されないでしょ
それやったら建築物が壊れちゃう その辺よくわからんよな、既存エリアに変更与えると建築やらに影響与えちゃうし
読み込んでないエリアなら別に行けば新しく生成されるし
バージョンの壁が出なくなるとかなのかな? ダイヤモンド出現率とか変えられないんだが
カスタマイズなくなったの? やっぱ今日はリリースないな
久々のアプデでさらに焦らされてる感じ エンドに行きたいのに要塞がアタリを付けた範囲を螺旋階段状に真下掘りしても見つからん
近くの洞窟になんとなく潜ったら廃坑を見つけたのでもしかしたら繋がってる可能性に賭けて潜ってるけど広大すぎて辛いわ
ちゃんと生成されてんのかなぁ…
要塞の生成って高さ決まってたりする?
在りそうなところが山だから怪しい部分の全部を削るのも辛い 要塞って廃坑とかに優先度で負けてよく食われるんじゃなかったかな
思いっきり削り取られてポータル部屋が完全に孤立したまま埋まってる可能性も 結局東部標準時なのか中央ヨーロッパ標準時なのかどっちなんだ? 現地時間だから確か8か7時間差だったはず
向こうはまだ17時くらいかな ありがと頑張って探し当てて見せる
最悪、見つからなかったら別の要塞を探すしかないか
たしか複数の要塞が存在するんだっけ 来たな。
現実が暑すぎる上に過酷だから、せめてゲームの世界だけでも夏を満喫しよう 陸地で激流エンチャントのトライデント使えなくなってる? 元から収穫してあったカボチャがくりぬかれたカボチャになっててパンプキンパイも作れないし取引にも使えないんだけど… >>742
ただの仕様変更ではなくて?カボチャにはさみでくりぬかれたカボチャになるようになったが
パイも取引も抜いてないカボチャってことはないよな? 村の発生ルーチンは以前と変わってないみたいだけど、魔女の小屋は変わったみたいだな
MINEATLSで示されてる座標にない 整地してて気付いたんだが道具が壊れた時の破壊音復活したんだ
びっくりするけど無心で整地してる時にはありがたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています