【PC】Minecraft 540ブロック目
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!extend:on:vvvvv:1000:512
レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
■関連サイト
【公式サイト】 http://minecraft.net/
【公式Wiki】 http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
【公式Wiki(日本語)】 http://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki (公式wikiの日本語訳。翻訳者募集中)
【フォーラム(英語)】 http://www.minecraftforum.net/ (公式)
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【うpロダ】 http://www39.atpages.jp/minecraftss/img/index.html
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【PC】Minecraft 539ブロック目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1524233454/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 正式なアプデはアメリカ時間だろうか。pre10をリリースする意味ってなんだろう。 おいおいおいほんとに大丈夫なのかよそんなにバグ取りやりたいなら別に無理して明日アプデしなくていいのに 翻訳機
我々は現在、プレリリース10に入っており、フルリリース前の最後のプレリリースになると期待しています。
つまり、主要なショーストッパーが登場しない限り、7月18日水曜日にUpdate Aquatic for Minecraft:Java Editionをリリースすることを目指す。
Pre-10
最適化ワールドボタン(シングルプレイヤー→編集ワールド→最適化ワールド)を追加しました。ワールド全体を古いバージョンから最新バージョンに一度にアップグレードできます
パフォーマンスを向上させた
バグ修正! 最適化ボタンって旧ワールドを開いた時に起こるバグをどうにかしようとした苦肉の策って感じだな アイテムの数を表すフォントが変なままだ
日本語選んだのに英語フォントのような感じ イルカがいきなりボートに乗ってきて窒息死したわ
どういうことだってばよ >>697
フォント設定にUnicodeフォントを強制するをオンにする
それで今まで通りになるよ 最適化ボタン押すと
いきなり家が消えるとかないよな? 最適化ボタンが具体的に何をするのか気になる
このバージョンバイオーム追加とかもあるし海底も大幅に書き換わるわけじゃん >>698
自分からボートに近寄るからか…
なんか絶滅危惧種になりそうだな 新ワールドでやり直すことにするぜ!
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木の上スタートだった!今から降りる! >>701
試したけど、多分普通に自分で歩き回って読み込んだときのような処理を
バグ回避用に?予め一括で既存全チャンクに済ましたことにする力技ってだけかと
同一シードで再生成した場合海底神殿とかが無くなってる場所でも
特に1.13仕様に書き換えられて判定が消失してるとかそういうことはなかった 判定残ってくれないとガーディアントラップやウィッチトラップ死ぬからなぁ… 最適化押してもサンゴとかは生成されないってこと?
いや自分でやった方が早いんだろうけどさ 既に行った所には生成されないでしょ
それやったら建築物が壊れちゃう その辺よくわからんよな、既存エリアに変更与えると建築やらに影響与えちゃうし
読み込んでないエリアなら別に行けば新しく生成されるし
バージョンの壁が出なくなるとかなのかな? ダイヤモンド出現率とか変えられないんだが
カスタマイズなくなったの? やっぱ今日はリリースないな
久々のアプデでさらに焦らされてる感じ エンドに行きたいのに要塞がアタリを付けた範囲を螺旋階段状に真下掘りしても見つからん
近くの洞窟になんとなく潜ったら廃坑を見つけたのでもしかしたら繋がってる可能性に賭けて潜ってるけど広大すぎて辛いわ
ちゃんと生成されてんのかなぁ…
要塞の生成って高さ決まってたりする?
在りそうなところが山だから怪しい部分の全部を削るのも辛い 要塞って廃坑とかに優先度で負けてよく食われるんじゃなかったかな
思いっきり削り取られてポータル部屋が完全に孤立したまま埋まってる可能性も 結局東部標準時なのか中央ヨーロッパ標準時なのかどっちなんだ? 現地時間だから確か8か7時間差だったはず
向こうはまだ17時くらいかな ありがと頑張って探し当てて見せる
最悪、見つからなかったら別の要塞を探すしかないか
たしか複数の要塞が存在するんだっけ 来たな。
現実が暑すぎる上に過酷だから、せめてゲームの世界だけでも夏を満喫しよう 陸地で激流エンチャントのトライデント使えなくなってる? 元から収穫してあったカボチャがくりぬかれたカボチャになっててパンプキンパイも作れないし取引にも使えないんだけど… >>742
ただの仕様変更ではなくて?カボチャにはさみでくりぬかれたカボチャになるようになったが
パイも取引も抜いてないカボチャってことはないよな? 村の発生ルーチンは以前と変わってないみたいだけど、魔女の小屋は変わったみたいだな
MINEATLSで示されてる座標にない 整地してて気付いたんだが道具が壊れた時の破壊音復活したんだ
びっくりするけど無心で整地してる時にはありがたい あかんoptifine無しだとプレイできないくらい重い...
optifineって毎回リリースからどのくらいで出てたっけ? 既存のワールドだとイルカと魚はいるけど海草一本も生えてない Forgeより先に1.13.1という名のpre12が来る説 >>748
起動オプションデフォルトにしたから、JVMの引数でのメモリ領域が未設定なんで重くなってる、とかじゃない? >>745 マジか
ウィッチトラップとかの判定変わってるかもしれないし1から始めようかな >>754
マジ
ただ前バージョンから引き継いだマップのものの判定がなくなるかどうかは、上で出てたコンバート機能で引き継がれる可能性があるのでなんとも 垂直同期外したら120fpsくらいは出るようになったけどそれでもfpsが安定しないしクソ重たいな
パフォーマンス改善は続けて行って欲しい 水流は8マス目の最終端、水中歩行IIIはいてると止まるけど、そうでない場合は止まってない
多分mobは流れてくれると思う
(ただかなり減速してる気がする、水源からの距離に速度が反比例する感じ)
自分自身が流されてて止まった場合は水中歩行のブーツはいてないか確認した方がよさそう 体感的には1.12で軽い影MOD入れてる時くらいの重さな気がする まだ正式アプデ入れてないんだけどpreの時より重くなってんの? コマンドの入力補助機能って、プラグインで追加したコマンドにも有効なんだな ん?
重いとか云々はとりあえず置いといてこのverなら新規ではじめて大丈夫なん? 赤信号みんなで渡れば怖くない
ということで誰か1.13バニラマルチ鯖立てて? なんか色々変わってるぞ
苗植える形で太い松が生えると、周囲の土地がポトゾルみたいな土になってる ジャックオランタン作るときって前からくり抜いたカボチャだっけ??? あれ?攻撃速度やら回復速度やら前のに戻すって話なかったっけ? テクスチャアップデートはまだなのかー
>>769
トライデント専用の4つのエンチャントのうちの1つだね
>>774
そもそも以前はくり抜いたかぼちゃだけが存在していて
くり抜いてないかぼちゃは無かった
>>775
不評だったからナシになった >>773
あの土は直射日光上でもキノコが増やせるようになるから簡単に増やせて便利だよな
時間がかかり過ぎるからよほど広大なキノコ畑を作らないと常食用には向かないが >>775
>>776
チャージとかのことを言ってるなら今後見直しはあるみたいだぞ
1.14以降になるみたいだが 南国の海が近いシード値ないかなー
なかなか見つからん 船の挙動がおかしくないか?
一瞬消えてものすごいスピードで戻ってくる >>780
1.12でもあったような希ガス
たまーに消えるけどリロードすればちゃんと近くに鎮座してる >>776
だよな
休みだからってマイクラやり過ぎて目がおかしくなったかと三度見したわ 色々変わったもんだからoptifineも遅れそうと聞いてちょっとがっかり
無しでやったら食った魚が消えない、海にバケツつかっても無限水源にならないetcで実害が多すぎてプレイできない...
これがマイクラ元々の重さなのか1.13特有のものなのか分からないけど... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています