【PC】Minecraft 540ブロック目
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
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【PC】Minecraft 539ブロック目
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>773
あの土は直射日光上でもキノコが増やせるようになるから簡単に増やせて便利だよな
時間がかかり過ぎるからよほど広大なキノコ畑を作らないと常食用には向かないが >>775
>>776
チャージとかのことを言ってるなら今後見直しはあるみたいだぞ
1.14以降になるみたいだが 南国の海が近いシード値ないかなー
なかなか見つからん 船の挙動がおかしくないか?
一瞬消えてものすごいスピードで戻ってくる >>780
1.12でもあったような希ガス
たまーに消えるけどリロードすればちゃんと近くに鎮座してる >>776
だよな
休みだからってマイクラやり過ぎて目がおかしくなったかと三度見したわ 色々変わったもんだからoptifineも遅れそうと聞いてちょっとがっかり
無しでやったら食った魚が消えない、海にバケツつかっても無限水源にならないetcで実害が多すぎてプレイできない...
これがマイクラ元々の重さなのか1.13特有のものなのか分からないけど... ネザーでエンダーマンを見つけてビックリしたけどちょっと前のバージョンからレア出現してたのな
別に利点は無いけどなんか嬉しい さてこの10LC分の顔付きカボチャどうしてくれようってランタンにする以外どうしようもないけど >>791
これか...
スポーンチャンクや周辺に拠点とかTT集中してるわ... なんかワールド作成時だけめちゃめちゃ重いけど作りきったらそうでもないというか
でもマップ広げるときにはやっぱり重いというかそんな感じ?
ラージチェストが隙間なく置けるようになってるけどこれつなぎかわったりしないのかな スポーンチャンクで色々作ったらすごく重くなるみたいね(´・ω・`) メモリ弄っても重いなぁ
フルスク描画距離20同期オフ他デフォで1.12だと300fpsくらいでるけど1.13は100fpsくらいしか出ない
ちなみにwin10、GTX1060、i7-7700K、16GB PEと違ってゾンビから変化したドラウンドはトライデントはおろか金インゴットすら持ってない 錆びたかふやけて使い物にならなくなったんじゃないの 元からあるマップだとスポーンエッグでガーディアンを出現させても一瞬で消えちゃう
新規作成だとちゃんと残るので、バージョンアップによる弊害かな アップデートしてそのままデータ読み込んだらラージチェストの一つが空っぽにってたんだけど仕様?
鉱石系まとめてしまってたチェストだけ中身消えてたわ
バックアップから読み込み直して鉱石を全部手持ちに入れたら引き継げた
あと他の一部ラージチェストに入ってるアイテムが3段ズレてたりした なんか宝の地図見つけて探しに行ったら無いってのが2回くらいあった
コマンド打ち込んで座標確認しても間違ってないのに
これに当たっちゃうと周辺の宝の地図が同じものだらけになっちゃうから
拾う前にコマンドで最寄り宝箱の座標確認してからのほうがいいかも 上付きハーフの上に設置したチェスト、二つ並べてもラージチェストになってない
それとも違うことが原因か?
これ、前バージョンから引き継いだ場合、中身ロストの危険性あるような 今試したら普通にできたよ
ちゃんと普通に設置してる?変なことしてないか
たとえばシフト 上付きハーフの上でも普通にラージチェストになるぞ
以前のverからの引き継ぎでラージチェストがバラバラになるとかもしかしたらあるかもな
チェスト内のアイテム配置が変わってたなんて人は居るみたいだし アイテム化したブロックって、水に浮くようになってるような
苗はわからなくもないが、石(not丸石)まで浮くようになってる 水流の下にホッパー置いてアイテム回収してる機構が使えなくなるかも 壁無いとLC積み上げるの面倒だな
倒木も1.13からかな >>806 >>807 >>808
どうもそうみたい、再度やったらラージになった
お騒がせしました
ただハーフブロックがらみはちょっと怖い
上付きハーフを上からタゲった場合、そこに水源設定できないみたいだし (透過してしまってその下の空間ブロックに水源が発生してしまう)
mob湧いてくれるんかな、これ 古いデータでやるのは諦めた
新規でやる分にはぎりぎり許容範囲 あー、ハーフブロックと水源の同座標内共存がOKになった影響で、
水源との位置関係によってはハーフブロックが水源化しちゃって壁の役割果たさないケースがあるな >>817
水中で上付きハーフ設置しても即水源化しちゃうから、以前みたいに息継ぎポイント設置するの難しくなってるねぇ…
アクアがテーマのアップデートなのに、新規に始める分には水中作業の難易度が上がっているという… コンバットなアップデートだから、戦闘の難易度が上がったように
アクアなアップデートだから、水中作業の難易度が上がってるのでは
というか、今までがガバガバだったように思う 元々がバグを「仕様」と言って放置してたような挙動なんだしある程度は仕方がないかと ドアとかフェンスゲート使いなよ
水源に関してはちゃんと救済措置もしてくれてて良い落とし所だと思うけどなあ 不便を楽しむってのはゲームとして正しいんだろうけど
今まで出来ていた事をがっつり変えるのは違うと思う 水中建築の見栄えも良くなったし亀装備ポーションエンチャコンジットもあるのにそんなに不満かね >>822
今まで出来たことは開発者の意図しない挙動でバグだった(´・ω・`)
みんな当たり前のようにバグを利用して建築してきた
要は不正をしながらゲームしてきたってことかもしれない
もう別ゲーとして一から始めるのも楽しいですよ 他はともかく水中描写の変更だけははっきり不満かな
水中呼吸メットの暗視が廃止ぐらいは別にいいけどポーション飲んでも見えなさすぎる
一方で水面上からだとどこまでも丸見えな方が深さ的にもよっぽど不自然なのにそっちは変わらずだし 1.12.2でワールド生成してから1.13に移してみよう 湧き潰しがかなり難しくなった
水中は明るくしないとダメだし
寝ないとファントムが湧く 1.12.2以前にカスタマイズで作成したワールドは1.13では読み込むことすら拒否されたww
しばらく1.12.2居座り確定 人によっては「不便にしかなってないアプデ」って感じか 変化があれば嫌がるやつが出てくるのはもうしょうがない 既に読み込まれたチャンクに海草珊瑚が追加されないクソ仕様
やり込んでた人ほど楽しめないアプデってなんなの >>829
インベントリ空にしてからlevel.dat消すと生成されてる範囲だけカスタマイズされて遊べるぞ >>832
え…今回のバージョンに限った話じゃないじゃんそれ 寝ないとファントム湧くのに、寝るためのベッドを作る為の、羊毛の入手方法が少ないのが気になるわ
バイオームによっては出ないからコツコツ蜘蛛から糸集めるしかないが、必要分集めるために夜ふかしするという矛盾
ファントムがすぐに沸かないのが唯一の救いか 海面より低い場所でいれば湧かないらしいし夜は洞窟作業すればまあ 再スタートしたんだが画面サイズの変更って起動オプションのでいいんだよね?
なんか変更してもウインドウサイズは大きくなるんだが画面内もそれ以上に大きくなって
起動直後の画面で設定とか終了が見切れる状態になるんだけど 水中呼吸エンチャさえあれば結構長く潜れるからよくね ワールド引き継ぐとコンクリブロック消えるのは俺だけ? ヤダヤダ言う人はアップデートしなきゃいいのに、なんですんの?ROMってたけど流石に呆れる🤦♂ へぇ、君かわいいね
ROMるよりもっと良いことしない?
Minecraftっていうゲームなんだけどさ… 結構近くに難破船があったから
装備も何もないけど取りに行こうとしたら大量に溺死ゾンビが出てきて断念した
数十秒で10匹以上
あれスポブロでもあるの? 大分軽くなった?
水源消失とかアイテム無消費みたいな致命的なラグは無くなってる 相変わらず重いだろ
以前は170fpsくらいでてたのに30~40しかでなくなったわ
CPU負荷も低いしメモリも4GB割り当てて1.2GBしか使ってないし
描画距離8チャンクにして全部のグラフィックオプション最低にしても変わらん
1Tickの時間が130msくらいになってるのが原因なんだろうが理由がわからん
何もわからん くり抜かれたカボチャってなんだよ村人と交換できないんだけど
せっかく作ったカボチャ自動生成&採取装置が無駄にならないだろうな 4GB割り当てて1.2しか使ってないなら割り当てすぎでGCが悪さしてる可能性があるのと
垂直同期オフにした? 新規ワールド作っても重いからスポーンチャンク関係無いと思うんだよなあ
そもそも普段のマップの拠点もスポーンチャンクから10チャンクは離れてるし トラップドアも素材で変わるようになったんだ
白樺のトラップドアいいじゃん 俺は1.13楽しんでるから
ずっと1.12の世界に居ればいいさ 沼地バイオームの地表に海底遺跡が生成されてるんだが 技術アプデと海アプデが統合されたせいで、額縁をいろんなところに貼れる、カボチャやフェンスゲートの空中設置、原木の皮などの技術アプデの要素忘れがちになるな >>862
あ?楽しんでるもの批判されて悔しかったか? >>865
何というかスレの雰囲気が楽しめてない人多いのかなーって
みんなすごい装置とかmodとか入れてカスタムしてるのかなって思ったんよ >>865
悔しい!!(`;ω;´)
1.13の新規ワールドめちゃめちゃ楽しんでおります!!
まだ村が見つからない あー1.13始める前にリソースパック作り直さなきゃ… 村に目印の旗を立ててたんだが意外と村が多くてそこら中に旗が…
それ以前に村人を拠点に確保して繁殖させたら村なんてどうでもよくなった。最低でも最寄りの村さえあればそれで事足りる
とりあえず紫の旗でネザーゲートを指し示すか マルチ鯖立ててるとやたら重くなって、GUIの方のメモリ消費みてると上がって落ちてのノコギリの刃みたいなギザギザをずっと繰り返してるんだけど、これなんなんだろう
参加者は重くなってはいないらしくて、タスクマネージャー見てみてもメモリもCPUもかなり空いてる上にメモリ割り当ても4Gにしてるんだが… 知り合いと遊ぶ時敵のスポーン周期を遅れさせる設定や数を減らす設定って無いのかな?
PS版と比べるとリスポーン周期や数が多くてかなりおつらい・・・ リスポーン周期やっておかしいですね・・・
リスポーン周期が短くて敵が多く辛い、です >>871
4GBの割り当てで起こるかどうか微妙だけど、症状的には完全に割り当てが大きすぎてどういうふうにメモリ使えばいいかJavaが悩んでる(ものすごくふわふわした説明なのは許して)状態
最低値を指定するといい ワールド生成アルゴリズムは既存のままだから前バージョンのシード値そのまま利用できるな >>854
顔付きはジャックランたん作るのに必要。12.2までのカボチャは全部顔付きになった
勿論うちの倉庫にあった10LC分のカボチャも全てジャックランタン専用に…
13から自動畑で取れるカボチャは顔なしになってないかい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています