【PC】Minecraft 540ブロック目
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
■関連サイト
【公式サイト】 http://minecraft.net/
【公式Wiki】 http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
【公式Wiki(日本語)】 http://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki (公式wikiの日本語訳。翻訳者募集中)
【フォーラム(英語)】 http://www.minecraftforum.net/ (公式)
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※前スレ
【PC】Minecraft 539ブロック目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1524233454/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured バグ解決しては増えての繰り返しで6月中は無理だろうな 泳ぎ状態から陸上がると泳ぎ状態が解除されない、判定が一マス埋まってるせいで段差超えられなくなった、まるで打ち上げられた魚
先は長そうだ 1.12の時もpre7まで行ったしね、pre10くらい言っても不思議じゃないし
それくらいしてもらわないと困るぐらいバグがありすぎる Java版は安定が求められるからバグ修正を頑張ってもらいたいところ プログラム使うプロジェクトにかかわったことある人なら実感できると思うけど、
「バグとりに時間かかりそうだからこの仕様切ろう」って訳にもいかないからねえ
仕様カットに起因する二次バグの発生誘発しかねないし、バランス調整も再度やり直す必要が出てくるし 1.12はプレから正式まで1ヶ月弱だったし何とも言えんな
まあ早くて7月だろうけど モブ800匹前後から挙動がおかしくなってた
スティーブは自由に動けるのに世界がスローモーションだ
何かに入門してしまったか…
そんな余裕ぶっこいてたらPre4アプデでワールドに入れなくなった
やったね新しい冒険の始まりだ
まぁPre3に戻して入ったわけですけど
とりあえず家畜でも虐殺して考えるか… えぇ…うちのワールドがたまたま負荷をかけ過ぎたワールドだからだと思ってたわ
こりゃまたPreが重なるな >>86
機能的に再現できたら覚醒薬みたいなMOD作れそうだなw 新しい世界が作れない、ってのは、新規バイオームがらみな匂いがそこはかとなく漂ってくる… >>79
最大サイズのゲート作って
両面を円形に埋めてけばよくね エンドで終了した1.12.2のセーブでPre4始めたら倒したし復活させてもいないエンドラがいた…
ビーコンと黒曜石解体して溜め込んでたチェストぶっ壊されてついでに死んだ
呼んでもいないのに気軽に復活すんな javaなんてやめちまえと言えないところがjava版ユーザーとして辛いところ javaの更新が7月中旬あたりにあるらしいがそれ以降になる可能性もあるのかな・・・ javaの更新はライセンス体系じゃなかったっけ?基本アプデには無関係だと思う 開発が進んで複雑になっていくごとにjavaそのものが足を引っ張ってってる感じ java版がどうこうではなくてjavaが糞だからBEができた感じはある
開発としても一本化したいだろうしかといって今さら切り捨てられないしで悶々としてそう 問題はmodの切り捨てになることでしょ
最近のゲームでmod切り捨てはムリ >>103
modに関してはBEで何とかAPIなるものが開発されてるって話
モブ追加とかアイテム追加が簡単にできるようになるらしい
仮に懸念事項がそれだけだったとしたら割と簡単に切り捨てられそうだ もだぴ出来ても既存のmodderがそっちに付いてきてくれるとは限らない
だってJavaじゃなくC++なんだから
アイテムとかエンティティが簡単に追加できても、独自UIとか行動AIとか地形生成とかまで大型MODは自前で作ってるんだし BEってバージョン選べないけど更新でnodが動かなくなるとかないのかね それこそ互換を保つためにAPIが必要
コードを解析して弄って作成しているmodに比べるとできる事は減ると思われるけど更新の労力も減ると思われる
※実装がしっかりしていれば mod無いとか今時ありえないからね
その証拠にMinecraftの売上はJava版が圧倒的大多数を占めていて統合版は全部合わせてもチンカス程度なんだよね
もしJava版切り捨てたらそれはMinecraftが歴史から姿を消す時なんだよね 携帯から書き込んでるのと言葉選びが小学生並みな時点で釣りだろうけど
java版は現時点で2800万セールスでBEは1億1600万セールスだぞ
内訳は分からんが仮に同梱されるWin10版の数を差し引いてもBEだけで8800万売り上げてる 今のところBEは独自仕様や仕様変更、バグが酷すぎると思う
安定してきたらアリだけど BEの独自仕様ってーと…なんだ?
戦闘システムにチャージがないとかか? EE要素実装でカラー松明や水中松明、強化ガラスとかが追加されたな
入手が面倒だけど ストア?ストアなんて開きすらしなくてもシステム面になんら制限はかからない…
ストアでなんか気になる商品でもあったけど高くて買えないとかいう話か…?それなら確かにひどい独自仕様だ >>117
気になるどころかJava版の配布ワールドにすら劣るようなゴミを有料で売り捌く集金装置だよ
これがBEの収益力になってるっていうんだからすごい独自要素だよ あー…ワールド購入して期待裏切られた勢か?同情するよ >>119
(購入どころかBEインスコすらしてないんだけどなぁ) ストアはBE勢の頭の悪さを端的に表してるという点ではこの上無い独自要素だな
スキンとか買うやつアホやろ ああスキンも売られてたんだっけ、あとテクスチャパックもか ん…ん?
じゃあ、なんだ…その…
個々人で買うかどうか決められる、買わなくても何の問題もないおまけ要素の存在がムカつくからやらないっていう…
賢い理由なんだな 統合版アプデで一部の課金テクスチャパックがバグるという醜態もさらしてたぞ
有料で売っておいてバグらせるとかもうほんと救いようがない >>123
そのとおり
Java版をやるかBEをやるかは個々人で決められるのにBEをあえて選ぶのは馬鹿としかいいようがないんだよね
賢くない人間って可哀想 つかBEの愚民どもはいい加減ブチ切れていい
バグだらけでろくに安定しないとか商品ですらないわ >>126
それでも頑なにBEをやめないからね彼らは
賢くない人間の知能ってそんなもののようだ 今のところBEも配布スキン配布ワールド入れ放題だけど将来的にその辺規制がかるかもな
下手したらこっちまで波及しないとも限らんから心配だわ 独自仕様ってスポーン範囲が円柱だったり、カーペットや線路に敵が湧いたりとか
わきつぶし条件が違くて紛らわしい
大釜で染色やイカのパーティクルなどは使わなきゃ影響ないからいいけどさ javaがーBEがーと煽り合っても何も産まないし無駄なんだよなぁ
少し違うマイクラでええやろ
あ、PS版は知らなーい BEも楽しいもんよ
ガードできないし盾ないからβ版思い出してプレイできる
スケルトンが脅威 Javaの不具合でリリース遅れてるのにBEは不具合がー賢くない選択ーとか鼻で笑われるぞ
しかしこう何で遊んでるエディションでマウント取ろうとしたり他エディションを貶そうとするのか分からん
お前が開発したわけでもないのに誇れるのか?それ ライトに遊んでる俺からしたら盾が無いとかオフハンドに持てるアイテムが少ないとかそういう仕様面での不満が来るかと思ってたんだよ…湧き範囲とか湧き条件とかはネザー鉄道敷設時以外あまり気にしてなかったが
まさかこんなフワフワした理由で嫌う輩がいるとは思わなかった こんな過疎板過疎スレで煽っても何の意味もないぞ
大人しくマグマダイブでもしてろ >>133
盾が無いとかオフハンドがとかがどうでもよくなるレベルで不具合が酷いんだよねBEは DLC商法問題は根深いぞ
売り上げのため不便を押し付けられないか、それが心配なんだよ 1.13くるまで統合版で遊んでるけどトラップ系が非効率すぎてな
エンダーマントラップ作ったらjava版との違いにびっくり プリリリース4で、泳いでる状態で陸に上がるとそのまま陸の上を泳ぎ続けるんだがw
これ前からか? ー鼻で笑われるーとかマウントとれたみたいで満足ですか? >>141
そういうのが駄目なんだよ
何で余計なこと言っちゃうのか \ | | /
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_ 争 も _, | |: : : : \ _ : _
_ え っ _ | | : : : : : | _ : _
_ : . と _ | ,_______,, |::: : : :|
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┌──┴───|__,」 ───┴・…‐┴─┐,
| |: :\ Changes in 1.13-pre5
Fixed a nasty crash
Renamed a lot of internal IDs to be more consitent with the game
Squashed bugs! pre4からpre5まで早いすね・・・
pre10越えは狙えそうだな ついでにランチャーアップデートも来てprofileを名前順に並べられるようになったのとprofileのコピペが出来るようになった 流石に4のバグがヤバすぎたから速攻直したって感じなのかな
いい加減収まってほしいけど 今度は水中で泳ぎっぱなしになって
浮上するまで立てないな モーション追加したせいで切り替えに苦労してる感じか
思えば体勢まで変わる変更無かったしな 元々水中にいる間は速度低下って処理できてたわけだししゃがみもあった BEって結局右クリ機能ないもんオフハンドに持てなくなったんだっけ? ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1571075.png
教授!これはいったい!? 抜かれてても気づけないからレアなのかどうか分からないわ >>151
あ、やっぱりこれバグか。水中建設しようとして凄く苦労した。
海底に潜ろうかと思って泳ぎモーションにして潜ったんだが、上向くと浮き上がって下向くと沈み込んで砂とか土掘るのも苦労する。
あと、地図埋めしながら最大地図半分くらい拠点から離れるとクラッシュするバグはまだ直ってない。
松の苗取りに行きたいんだけどなぁ(拠点が砂漠とサバンナの境目)。 クソ貧乏のアホ猿でも1000円握りしめてカード買うだけで変える統合版に勝てるわけ無いだろw >>164
クラッシュするとか言われても報告しなきゃ直らないぞ
報告済みのバグならアドレス貼ってくれよ iTunesCardのことじゃね? 800円くらいでしょ今の統合版 1.13来たら
すぐに目の前が南国ってところからスタートしたいなー
良いシード値ないかな ここまでくるとバグきっちり潰して1.13.2とかにならないようにしてから出してほしいわ >>166
英語出来ないから報告していない。日本語で受け付けているなら報告するけど。 水流の上でジャンプする時に水源から離れてて水位が低いと1ブロック上にジャンプで乗っかれないのって前からだっけ? >>177
凄すぎて何が起きたかわからないw
バニラすか? >>178
5年前のはバニラ、自分の初めてのワールド
現在のはスカイブロック系のmodpack「SkyFactory3」、5個目のワールド
地面のないワールドだから整地して浮き島作ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています