【PC】Minecraft 540ブロック目
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!extend:on:vvvvv:1000:512
レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
■関連サイト
【公式サイト】 http://minecraft.net/
【公式Wiki】 http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
【公式Wiki(日本語)】 http://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki (公式wikiの日本語訳。翻訳者募集中)
【フォーラム(英語)】 http://www.minecraftforum.net/ (公式)
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【うpロダ】 http://www39.atpages.jp/minecraftss/img/index.html
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※前スレ
【PC】Minecraft 539ブロック目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1524233454/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured いつの間にか水泡エレベーターの法則が単純になってるね
水源下にマグマブロックで下降、ソウルサンドで上昇
その他難しい条件は多分無し
かなり扱いやすくなった >>969
正攻法で村人で水中呼吸と水中歩行とカメの甲羅装備で海底探索したわ
金とダイヤは腐るほど取れるね >>968
宝の地図の配置数>宝の配置数ならそうなるね
その埋葬場所から最も近くにある宝の場所を指す地図がチェストに入れられている
海底神殿地図とかみたいに未発見の宝を指すという風にできないのは
その地図のありかがチャンク生成済みかそうでないかで結果が変わってしまうというのを避けたかったからだろう >>969
あー、やっぱりガーディアンには効果なしなのか…
ありがとう >>973
だが朗報だ
ドラウンドは見事に引きずり込まれていったぞ ちょっとopti入りの1.12.2を起動してみたけど快適さが段違いだわ
1.13にも早く ワールド最適化ボタン押しても地下まで日光が届くぜ畜生め む、今気づいたが最適化の処理してる時にチラッと見える画面に
アップグレードされたチャンク数:0
スキップされたチャンク数:一万なんぼ
全チャンク数:一万なんぼ
って感じの表示が出てるな
ここでなぜ最適化がスキップされるのか理由が分かれば解決の糸口になるかも ワールド引き継ぎなんじゃね?ネザー使えば良いと思うけど 昆布手動刈り自動収集乾燥装置作ったら水流の仕様が難し過ぎて動作が不安定だわ
3割くらい浮いたままになる アイテムが水に浮いてるって、浮いたり沈んだりで何気に動いてるんだね
四六時中アイテム挙動させてるわけだから、水周りはそら重くなるわな
ただ、ガーディアントラップいじってて気づいたけど、水流周りは以前の重さが改善されてるね
砂とか落とした時のラグがレアケース並みにほととんどなくなってる
>>981
水流で8マス流した先にホッパー用意するって感じしか今のところいいアイデアがないなぁ 長く伸びたコンブの上部分オブザーバーで感知させて
コンブ下2段目ピストンで押し出すと俺のボロPCだとコンブ破壊されたときめっちゃラグる
あんまり長い列作らないほうがよさげだわ・・・ サンゴ礁は神殿や洋館と違って実際に現地行く以外探す方法が無いのも辛い
このバイオームがどれ程レアなのかわからんが 1.13から新規に始めたデータが孤島スポーンだったけどサンゴ礁そこら中にある気がする
引き継ぎデータは試してないから知らん >>982
ピストン→水流でやると1段しか押し出せないのと、ピストンが水源ぶち壊したりしない?これは、まだ試してないから分からない。
サバイバルでのんびりやってて、ネザー行ってなくてオブザーバー作れなくて伸びた奴をまとめてザクザク手で壊してるんだけど…。
最初は幅7奥行1高さ12で昆布水槽を作ってて、この状態で昆布を刈ると昆布が水中で留まって動かなかったんで、奥行2にしたら刈った昆布が浮上して行った。
水面に水流作って運ぼうとしたけど、今度は水中にも水流が出来てるっぽくて昆布が↑⤵︎って感じで沈んでしまった。
なんとか頑張って水流作って水槽の外に昆布運んだら、水槽から昆布が発射されるようになって、まあいっか。って今はそのままにしてる。 1.12で隣マップを広げずに我慢してた甲斐があって
いきなり氷山とムーシュルーム見つかったぜ サンゴ礁はめちゃくちゃレア
海が緑色のところの限られた範囲がサンゴ礁になってるのかな?
俺はサバンナと砂漠が続いてる暑い気候のあたりで見つけた
氷海とかだと無理だと思う
運よく見つけて定住しようと思うなら海底のマグマブロックは全部潰すんだぞ
放っておくと生き物がダイソンされて何もいなくなる スイカ一本の茎から1個しかならなかったのが
2個なるようになったな 珊瑚礁は1つ見つけると平気で1kmとか広がってるのな
その1つが問題だけど
マグマの吸引力で何か作りたい 村人をマグマの気泡に近づけて処理する全自動処刑装置を…… >>988
氷雪地帯とサバンナが隣あってるところで見つけたぞ 動画で見たけど草ブロック便利すぎ
コスト安いしいいなこれ 新しい地形生成いいな
沼地とか特に変わったけどジャングルが気持ち増えた気がする 陸上バイオーム分布って別に変わってなくないか? 前までのバージョンと同じシード共有したら海関係以外同じなんだが 新規でやってるけど薄気味悪いくらいに不具合がないな >>996
同じみたいだね
新規に始めなおす人にはMineAtlasが活用可能
村の位置も基本変わってない (レアケースとしてMineAtlasで表示されない村があった)
ただし、魔女の小屋は発生ルーチンが更新されてるみたい
スライムチャンクについては不明 (今、沼地に拠点作っちゃってるんで) このスレッドは1000を超えました。
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life time: 29日 20時間 22分 23秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。