【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part6
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次スレは>>980が立ててください
【!extend:checked:vvvvv:1000:512】
↑【】の中を1行目にコピペして立ててください。
※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part5
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1529589701/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 定期的に訪れる「新しいワールドでやり直したい」モード
せっかく今のワールドで修繕司書引き当てたんだけどな、 焼き鳥製造機で4×5×5以下の大きさのやつ知らない? ConsoleやJavaならできるけど統合版は溶岩ホッパーがだめだからなあ >>32
統合版ってMicrosoftの主導で実現したようなもんだからなあ
Macは望みが薄い気がする
とはいえ、俺もMac版あれば買うと思う笑 前にも出てたけど一応報告。
拠点地下のかつてスライムトラップだった場所をディスペンサー一個使う水流式マルチトラップに改修の後、拠点内の各肉工場を移設した結果、格段の湧き改善を確認
湧き潰しもしたのに湧き悪いなーと感じる人は家畜や野生動物要チェック
うちは海辺だから今後海棲モブどうしようかなーって感じだ >>36
ということは、見た目は微妙だけどひたすら地表を道ブロックにするのもありなのかな。
>>32
そのうちRealms専用のMinecraft 365とか初めて、ブラウザで動く統合板を出しそうな気がする。
仕事さぼってチョイチョイできそうで恐い。 >>36
ディスペンサー1個式いいよね うちは今あるクロック水流TTをそれに改修予定 今のはたまに信号を送ってくれなくてトーチを差し直さないといけないし 湧きはいいけどなにより重いからね >>37
範囲内に動物湧いちゃってるなら有効だと思うよ
自分が今試してるのはトラップのモブ数制限のすぐ外に肉工場や馬ロバの牧場作ること
これも湧きの抑制になるみたいなので
>>39
自分はタイマーをラブホッパー?式でやってるんだけどログアウト等のタイミング次第で壊れちゃってるなー。あと何気に水流の負担大きいみたい >>41
16チャンク岩盤整地した大穴に拠点作ってて湧き潰ししていても友好mobとスライムが湧くからね〜
それにクロック回路なんかは修正不要なのにTTの周囲でディスペンサーを繋ぐ導線がたまに機能しなくなるからトーチ付け直しをしょっちゅうしてるわけ 多分読み込み時にバグるんだと思うけど...別で使ってる向かい合わせのオブザーバーもたまに設置し直さないと止まるから
ピストンつけてスイッチ1つで修正できるようにしたり なかなか悠々自適とはいかないよw >>42
友好モブは足元が特定ブロックじゃなければ湧かないと思ってたけど今違うの?
これから平原を岩盤聖地して、スライムチャンクを埋め立てるつもりなんで気になる
あと関係ないかもしれないけどキノコ島にモンスターが沸きはじめてる
バイオームの真ん中で塀で囲った内部なのにスケルトンもクリーパーも蜘蛛も1匹/10時間くらいの頻度で現れる
整地して4マス毎にランタン置いた旧拠点でもゾンビが繁栄しておられる >>43
一定間隔にランタン埋め込んで半ブロ敷き詰めてるけど 家の周囲などは草ブロ数ブロックと道ブロとかだよ
あとサボテン畑のホッパーに湧いてると思われる 現時点で畑のホッパーには松明立ててないしな〜
道ブロに湧かないってのは確かだと思うけど ランタンの間隔も狭いほうだし... >>42
憧れの岩盤整地生活!
自分もいま128×128手掛けてるんだけど、いつになるやら… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています