【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part20
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2017年5月12日発売。ダウンロード版3,888円。
パッケージ版(統合版)は2018年6月21日発売。
Minecraftはサンドボックス型の物作りゲームです。
レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
Nintendo Switch版マインクラフトの世界の広さは3072×3072。
Super Mario Mash Upというスーパーマリオの世界観でマインクラフトを楽しめるマップパックも同梱されています。
この『Minecraft: Nintendo Switch Edition』は、TV画面を使用するTVモードの他、Nintendo Switchだけでゲームを遊ぶことが出来るテーブルモード、携帯モードに対応しています。
TVモード、テーブルモードでの画面分割プレイ人数は1-4人、携帯モードでは1人プレイに対応しています。
Nintendo Switch本体を持ち寄ってのローカル通信プレイは2-8人プレイ、インターネットを介しての通信プレイも2-8人プレイとなっています。
■任天堂公式サイト
http://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000000412
■PC版公式Wiki
http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
■PC版公式Wiki日本語訳版
http://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
■非公式Wiki
http://www26.atwiki.jp/minecraft/sp
※次スレは>>950が宣言してから建てること。
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↑冒頭にコレを3行重ねてスレ立てして下さい
前スレ
【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part19
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1529658811/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>658
そうですね、私もポート開放をして繋がるようになったりしたので、ちょっと難しいですが、試してみて下さい
あとこれはwin10版の話なんですけど、繋がりにくい時間帯もあったりするので、あまりイライラせず、気長にやってみて下さい
基本的にはポート開放をしたらうまくマルチできるようになると思います! NAT Bで接続できてるからそれが原因てワケじゃなさそうだな
マイクラに限らずこの辺環境によって異なるから面倒だよねー 地図埋めとか洞窟探索の最中で死ぬこと多いんだけど即録画するようにしたら最短で回収しに行けていい感じ スポンジ欲しさに初の海底神殿攻略!
40分近く探索して酔ったわ…
しかもスポンジ無かったし… 海底神殿はもうちょい戦利品というか報酬あっても良い気がする
労多く実り少なすぎて一回行ったらもういいかなとも思ってしまう 海底神殿は全部の部屋が通路でつながってるとは限らないから、
初見で構造を把握してない時点では見落とす可能性あるよ
壁ぶち抜かないと行けないとこにあるかもしれない 統合版で初海底神殿8分ポーション10個位使ってボス探したが
一匹見つからなくて頂点から掘ったらボス見つけた
道確認したらそこのボスへの道繋がって無かったわ えぇ…
耐火8全身ダイヤでブレイズの炎食らったら何故か一発で死んで装備溶岩に落ちてロストしたんだが… >>671
それPE時代からある有名なブレイズ一撃死バグ 装備耐久値MAXでも消滅&体力ゲージMAXでも死ぬ 因みに2年近く修正されないで放置されてる ネザーにはダイヤ装備着てかない方がよろし >>673
ひええ、理不尽スギィ!!
ウィザースケルトン倒しに行っただけでこんな目に合うのか
ネザー用の剣と弓が消え去ったのが痛すぎるよ…やる気完全に削がれたわ… >>673
前に俺もガストに即死させられたのも似たバグかな
不死のトーテム常備してたから助かったけどクリーパーの不意討ち並にビビらされたわ…… >>674
弓は釣りで入れ食い宝釣りMAXで
Lチェスト満杯になる前に良いエンチャント修繕とかの弓と無限の本釣れたぞ
修繕釣り竿も腐るほど釣れた修繕本だけは釣れてないけど それは理解してるのだけど
理不尽なバグで何のおもしろみのない釣りをやり直すのが面倒なんじゃい!
オウム貝集めと思って釣りするよ… >>676
統合本スレpart4の700番代以降でその話題が出て親切な人が調べたところによると…
733: 名無しのスティーブ [sage]
2018/06/12(火) 19:02:42.39 ID:aJoRNTYR0.net [5/5] AAS
気になって調べたらブレイズ関連のコード全部書き直すとか言ってるから修正はまだ先になりそうだなぁ…
https://www.reddit.com/r/MCPE/comments/8iob1i/ghasts_and_blazes_dont_like_to_attack_me/dyuoniq/
らしい Switch統合版とアイフォンで、アイフォンからSwitchには入れるけど、Switchからアイフォンだと世界を読み込んでますからエラーが出て入らないです…
どうすればSwitchからアイフォンに入れるのでしょうか? >>630
これだけ売れてるのに3年は新型無いと思うわ。
俺なんてマイクラ家族でマルチするためにswitch2台買ったけどな。 switch統合版のリソースパックでchromahillsHD(クローマヒルズHD)使ってる人いたら教えて欲しいんだけど通常通り使えてる?今購入したから適応させようとしてるんだけど世界の生成中でエラーで落ちてしまう。適応させずにバニラでならゲーム出来るんだけども... そのリソースパック結構重いからリソースパックの設定で解像度下げてみたら? >>684
64に設定したら出来た!ありがとう!switchじゃ128出来ないのか…残念 Switch本スレの方で性能UP、Switch新型の情報をこの間見た様な気がするがガセだったのかね 公式見ずにソース不明の情報信じてるようじゃ死ぬまで養分だぞ いやー、自分も信じて無かったんだけど上の方で新型の話出てたから思わず聞きたくなってしまった
マイクラも動作軽くなるかなって思って。スレチ失礼 そもそも動作に関してはハードスペックじゃなくてソフトの最適化が全然されてないだけだからどうしようもない
箱Xでやっても植えた畑がハゲたりブロック積みでラグラグなのは変わらん Switchはハックされたみたいで昔のPSPみたくハック対策基板の新型の噂があるみたいね
ついでにCPUも変えて性能も上がるとか
ただ今は本体の売れ行きが好調だから、新型の発表は早くても需要の落ち着く夏休み明け後じゃないかと思うわ
現行Switchは値段が高いのと自分でバッテリー交換出来ないのが不満
新型で改善されればいいのだが 旧版は良く出来てたんだなーと思う
統合版でよかったと思えるのは今のところRealm対応くらい 無限の世界はいいだろ。バイオーム広いから壮大な景色なのもいい
あと地獄がぜんぜんぬるい クラフトも今の方が良くね?あまり作らない物を探す時とか面倒だった 無限の世界はいいよね
失敗しても別の場所で何度でもやり直せる
資源も尽きることが無い ソウルサンドエレベーター便利と、トライデント面白いと、
珊瑚礁バイオーム綺麗海楽しい、も良いとこじゃないのか
海アプデが楽しすぎて十分おつり来るのと、
作りまくった施設が動かなくて直す作業が不毛すぎるから、
ゼロからやり直してるわ
個人的には水の色とか、色のバランスは統合版の方が好きだな
でもこの前久しぶりにSE版立ち上げたらメニューの見やすさに泣いた
アイコンでかい!文字が余裕で読める!w すまんSwitchのリソースパックの解像度の設定ってどこでやるの? アイコンやクラフト画面が小さすぎてキツイんだがこれ設定で変えられないのか… >>698
世界選択画面の鉛筆マークから
適用させたいリソースパックを選ぶと
レンチ??のマーク出てくるからそこでかえる >>700
回答ありがとう!
世界選択画面の横の鉛筆マークから設定に飛んでリソースパック選択したんだけど
700さんが言うようなレンチマークが出てこないなあ
+と↑と↓しか出ないんだけどここにレンチ?マークが出てくる? とりあえず早いとこ飯食ってる時の音とアイテム壊れた時の音復活させてくれ >>701
遅くなったけど
そこに出てくるよ
元々解像度設定できるものならー 散策中に読み込みが遅れるからセーブリロードしようとしたらセーブエラー
復帰できたけど乗ってたラバとそのラバに付けたチェストの中身丸々ロスト
どうなってんだよ… >>703
重ね重ねありがとう!
出てこないってことは設定が無いものだったみたい
教えてくれて感謝です! >>707
横からごめんやけど
今んとこテクスチャならクローマヒルズHDとpureBDcraft位しか解像度いじれないみたい。 TTは下も湧き潰しすれば可能、ドラウンドも居るから海にも光源用意しないとあかんが 今度は柵にくくりつけた馬が消えました
それも柵ごと
どうなってんの統合版 >>712
向こうで新しく始めたワールド
とにかく世界が透けまくる オートセーブ頻発してカックカクなんだよね
オートセーブ間隔弄れるようにならないかなあ BE1.5.1でリソースパックのバグが修正されるらしいぞ そういうパッチノートみたいなのって統合版じゃ見れない?
switch版だと遊び方から見れたけど・・・ >>715
まじ?めちゃくちゃ朗報すぎる
いつくらいに修正されるんだろうなあ >>718
もう来てない?なんか更新来たのがそれかも なぜかSwitchが先行してるんだね
なんでだろう 嬉しいけど いっつも拠点決めて家作り終えると飽きてしまう
みんな何やってんの? 家作成が終わったら家拡張してるわ
家拡張が2年経っても終わらないわ・・・ 失踪したはずのラバが一つ二つ前のセーブデータのチェスト背負っていきなり帰ってきた
馬走らせてる途中で急に乗り替わってきた
いや作った地図かえしてくれよ… >>722
買ってからずっと冒険と簡単な建築だけの脳筋プレイだったけど最近仕組みもわからず丸パクリでチェストゴミ箱作ってから装置作りが楽しくなってきた
そしたら今までどうでも良かった素材が必要になっていまはスライムトラップ作るための湧き潰し
レッドストーン系はまったくやってこなかったから一気にやること増えてしまった 拠点からエンドポータルまでネザーで行き来出来るようにしたら想像以上に移動楽になったわ
道繋ぐの面倒だと思ったが思ったより簡単だった
まあガストとかの襲撃が多かったらロストの危険増えるが統合版ならあんま無いおかげだな >>719
相変わらずパターンテクスチャパックピンクと黒のバグ出るし
アドベンチャータイムもBGMしないから違うのかなあ >>725
よゐこのマイクラ見て最近はまった口だからか回路・醸造に手を出してない脳筋です
村発展と地下探索にそろそろ飽きてきたので次どうするか考え中 ウィンチェスターハウスって言ってやれよ
増築続けんと怨霊に襲われる恐怖の館だぜ 統合版になってからネザーゲートの調子が悪いバグ?聞いた方いますか?
現世とネザーでいつも出入りしているのに
5回に1回くらいネザーから現世に帰ると新しく
現世にネザーゲートが生成されてここどこー状態が
敷地の周りにネザーゲートが量産されていく…
ネザーゲートの性質はある程度理解してるつもりですが
スイッチエディションでは、現世に既存があるとこんな新規生成は
された記憶がなかったものでうんざり
壊すの時間かかるし… ゲートまわりはなんか怪しい。
エンダードラゴンの現世召喚報告もこのせいだろうか。 既出だったら申し訳ない。
統合版で、ロバ・ラバにチェストが付けられないんだ。サドルは付けられてるから、懐いてないってことは無いと思う。これ、原因わかる人いたら教えて貰えませんか?
クリエイティブモードで新たに作ったワールドでは問題なく取り付けられるんだけど。 >>737
旧版からのワールドだったら誰に懐いたかの情報がうまく引き継がれないらしい >>737
1.4の時に、オークで作ったチェストでないと付けられない、ってのは見た >>738,>>739
ありがとうございます!オークで作ったら取り付けられました!
旧作からの引き継ぎだったんで猫が座りっぱになってるのが悲しい…。 なんか沼地にも全くスライムがわかないんだが
代わりにクソ浅い沼にドラウンドが湧きまくってる >>732
家作ったらその地下に色々掘り抜きながら倉庫やら畑やら作っちゃうんだよねえ
結果的には未だに家がデカくなり続けている これ旧版に水アプデ来るのか?
Mojangの英文の解釈が2つにわかれてるが 統合版のローカル通信で相方がマグマで焼かれてしまって、アイテムだけ守ろうとマグマから離れた場所で死亡
何故か死んだ場所にアイテムが無い マグマも消えてた 村内だから場所が違うってことも無い そう言えばゾンビ系が亀の卵を破壊するらしいけど
これをトラップタワーに利用できそうだね。 おいおいジエンド入って数回はエンダードラゴン普通に居たんだが
3,4回目に入ってオーブ壊してたんだが
ドラゴンに邪魔されないからおかしいと思って
帰り道の所いったらゲート開いて入ったらエンドロール流れ始めたんだがw >>746
ドラゴン「お前の現世を穴だらけにしてやっておいたぞ」 5日振りぐらいにやるけどなんかアプデきた?
更新データダウンロード始まったんだけど >>746
うん、俺も同じ。
仕方ないので、エンドクリスタルで復活させた。
だから、実績獲得順がおかしい(笑) スライムのために湧き潰しで洞窟探検しまくってるけどそもそも敵が少ない
廃坑も見つからないから単調だ
あ、溺死ゾンビだけはすぐ湧いてる 敵が少ないのは
家畜とかの中立MOBが増えて
MOBの上限に引っかかってるとかかもしれん?
いや、仕様とかようわからんけど 敵性MOBが離れても
デスポーンしてないような気がするから
スライム湧く→死ぬ→あいた枠に他の敵性MOB湧く
そのまま固定されてスライム湧かない…
とかじゃないのかな 遠くの敵全然消えないよな
128マス以上は問答無用でタヒねや 日本語の方だけどwiki見てきた
デスポーン条件がそもそもBEは違うんだね
バグだと思ってたよ… 統合版は今の所バグまみれみたいだな
ソニーか任天堂が買い取っていれば、こんなことにはならなかったのだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています