【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part20
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 2017年5月12日発売。ダウンロード版3,888円。 パッケージ版(統合版)は2018年6月21日発売。 Minecraftはサンドボックス型の物作りゲームです。 レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。 Nintendo Switch版マインクラフトの世界の広さは3072×3072。 Super Mario Mash Upというスーパーマリオの世界観でマインクラフトを楽しめるマップパックも同梱されています。 この『Minecraft: Nintendo Switch Edition』は、TV画面を使用するTVモードの他、Nintendo Switchだけでゲームを遊ぶことが出来るテーブルモード、携帯モードに対応しています。 TVモード、テーブルモードでの画面分割プレイ人数は1-4人、携帯モードでは1人プレイに対応しています。 Nintendo Switch本体を持ち寄ってのローカル通信プレイは2-8人プレイ、インターネットを介しての通信プレイも2-8人プレイとなっています。 ■任天堂公式サイト http://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000000412 ■PC版公式Wiki http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki ■PC版公式Wiki日本語訳版 http://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki ■非公式Wiki http://www26.atwiki.jp/minecraft/sp ※次スレは>>950 が宣言してから建てること。 !extend:checked:vvvvv:1000:512 ↑冒頭にコレを3行重ねてスレ立てして下さい 前スレ 【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part19 http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1529658811/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured クローマヒルズHDセールになってたから買ってみたんだけどクラフト画面とかはバニラになっちゃうし たいまつがメラメラするエフェクトもSwitchでは無いんだね 128でやれればメラメラするのかな >>780 無限なので新しくする必要性を感じない。 遠くに行けばいいだけだし…。 お座りが解除できない不具合は修正されてるよ。 SEから変換し直さないと駄目かもしれないけど。 自分のSwitchでは、クローマヒルズHDのリソースパックにしてロードすると、ロード中にエラーで落ちる。。 なんなんだー。 >>780 頑張ってSE版で色々作ったから、捨てるのは惜しかったけど、 それが動かないのを直す作業と、1から全部やり直す作業を比べたら、 自分は前者の後ろ向きな作業は無理だと感じたからやり直してるわ >>779 よく言われてると感じるのは、 どこ行って地図作ってもスポーン地点周辺の地図しか作れない >>785 経験値トラップやらスライムトラップやら海底神殿攻略やらやりまくってるSEの世界と戯れに始めてもう入り浸ってしまってる統合版の世界を一緒にしたい 遠くてもなんとか結ぶからどっかに共存できないか夢見てしまう 新しい世界で始めるのも自分の経験値が貯まってて効率よく作れたりするのが分かって面白い >>788 同感 俺もSEから引き継がずに新規で始めた 拠点での倉庫の快適な配置とか、作物の育て方とか、村人の厳選とか、細かいところまで身についてて、サクサクと進むのが気持ちいいね >>788 新しくやり直して感じたこと、それもあるな 前の世界はわりと早く村が見つかったけど今回は今のところないとか、 見つかるものの順序で作るものの優先度も変わるし、 作る労力が分かってるから作業量でも作業優先度を考えられる realmsにしてからコントローラー入力あっても放置してると 「ワールドから追放されました」 て強制ログアウト喰らうようになったなー >>784 ありがとうございます。出来ました。 質問なんですが、水の色が濃い緑っぽいのと、青く澄んだのとあるんですが、青く澄んだ色にするにはどうしたら良いのでしょうか? バイオーム(砂漠とか湿地とか草原とか)で 水の色が違ってくるから変えられない 土の色も変えられない そんなこと言ったら俺のワールドなんて砂漠の隣が雪原なんだよなあ >>797 俺もびっくりした 寺院の右奥の雪が積っていない場所が砂漠バイオームで偶然生成されたっぽい… スライムブロックを500個集めたらswitch版から統合版に移行したいです ひたすらスライムを倒す毎日です >>800 トラップ系は作らないというか作れません(´・ω・`;) >>796 寺院じゃないけど、 なぜか海のど真ん中にゾンビと牧師が閉じ込められてる地下室ありの建物が生成されてたww 助けても救出方法が無いからアイテムだけ貰ってスルーしたけど。 スライムトラップはそんな難しくないと思うけど でも狩って歩くのも一興ね >>779 旧SwitchEditionで地図を開くと荒ぶったりして落ちる不具合が稀にあった あとどこで作っても1枚目と同じになるとか >>804 イグルーの生成が地形の変形処理より先にされてるんだろうなあ ある意味バグなんだろうけど面白いからそのままにしてほしい スライムトラップなんて作らなくても湿原バイオームを見つけてそこでスライムを借りまくればおk >>786 >>805 なるほど…… 自分はどっちも今のところは無いですが荒ぶって落ちるのはいつ起きるかわからない分ちょっと怖いですねw 湿原行ってもスライムが一晩で一匹程度しか出ないんだけど出にくくなる要因とかあるっけ? スイッチ版の時はめちゃくちゃ沸いてたけど >>810 新月だと出ないって事しか知らなかった… サンクス >>804 2枚目カーペットめくる前にネタバレしてんのな面白い みんなトラップタワーて作ってる? エリトラ入手できたから火薬楽チンに入手したい。。 トラップタワーやるにも 統合版の湧き条件だとデスポーンし辛いし 気軽に作れないんだよね 仕方ないから128*128の岩盤整地して その中にトラップ作ろうとしてる そうなんだよー… 岩盤整地って上は地上までぶち抜くの? 中々に気が遠くなるな 埋められた宝探してたら意図せずして岩盤までぶち抜くことがあるから困る 海岸沿いじゃなくても宝あるんかな、内陸に座標出されて困惑したんだけど >>804 なるほど。 しかし事前情報無しで変なもの見つけるのは結構楽しいな。 エンドラ倒してエリトラゲットしたらとたんにモチベ下がってたけど、 またやる気出てきたわ。 変なものかはわからないけど、海底にプリズマリン系とも違う変なブロックが3つあったから近寄ってみたら海底神殿を見つけた的な実績が解除されたなあ その辺整備してたら宝箱一つあったけど、そのブロック3つ以外はこれといって遺跡要素も無くてガッカリしたわ 海底神殿といえばさ、攻略してるときに”水”ってのが手に入ったんだけどアレはなんや? >>809 大量に欲しいのならswitch版に戻ってやり直した方が早いよ。 スライムボール集まらねぇー とかぶー垂れながら遊ぶのも悪くは無いと思うぞ イルカ餌付けしても直ぐに視界から消えてあまり役に立たないな ドラウンドとの戦闘中に割り込んでくるから誤爆するし てか亀とイルカが多すぎて不自然過ぎる スライムといいMOBの出現率の偏りぶりがまだ駄目だな ひもで括っといたらええんちゃうの? 餌付けしたワンコをボートに乗せて運んでたら マグマブロック対流で海底に引きずり込まれた 沈んでくボートに座って見上げてくるワンちゃんの姿が脳裏から離れんよ >>825 /j^i ./ ;! / /__,,.. / `(_t_,__〕 / '(_t_,__〕 / {_i_,__〕 / ノ {_i__〉 / _,..-'" / / 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ようやくメサバイオーム見つけたけどこれは圧巻だわ 初期スポから遠すぎてうっかり死ねないなこりゃ 自分もメサバイオームマップ拡張分から海上にいきなり出来てるやつ見つけたんだけど 高さある断崖みたいな感じになってる所だからけっこう圧巻だった 統合版でかぼちゃの自動収穫で簡単にできるのって なんかないかな パルサーとか正直難しい… レッドストーントーチとピストンだけでやっている動画があったけど あれで作ると自分だとガチャガチャ高速でピストンが動きまくるんだが なんでだろう ここ数日で急に重くなってチェスト開くだけで処理待ちのグラフが出たりしてたんだけど、調べたら作って放置してたスケさんのトラップが盛大に詰まってて数十体が水流エレベーターの上で犇めき合ってた。またバグか、とか思ってスマンって感じ。建築ミスだった >>830 お前のせいでクソ暑いのに牛丼食いたくなった 農民以外も植と収穫行うっぽいな 役立たずの漁師やヤシを農園に押し込んでみるか マグマブロックなんだが、村人焼けるなら取引終えた村人はそれで焼きつくしたいな なんか地獄みたいで良い >>829 観察者式は? >>832 農民カテゴリの中の農民だったり釣り師だったりだからね 農業をやるのは農民服を着たカテゴリ農民 >>835 統合版だとこれ使えなくない? 一度カボチャができるとずっとガシャガシャし始めたから壊したよ >>837 ピストンの動きには反応しないようにロックした? カボチャ用は作った事ないけどサトウキビ用は正常に動いてるので、同じ理屈のカボチャもいけるはずなんだけど 拠点の地下水脈で水ゾンビがひしめき合うせいでめちゃくちゃ重い 光源置きに行かないとゲーム止まりまくる >>831 のせいで830を何度も読み返すはめになり同じく牛丼食べたい訴訟 >>837 これは統合版で使ってるよ。 リピーターの遅延するの忘れてないか? >>837 2枚目の画像の上にあるリピーターの遅延をしないと、ガシャガシャなるぞ。 だいたい2遅延くらいしとけば良いはず。 うちのトラップでもスケルトン大量に詰まってた ソウルサンドの水流で上がったとこでカシャカシャうるさかった ゾンビスポナーから生まれた村人ゾンビを治療した牧師2人から100人以上の村に発展しました。 地上の川にはドラウンドが大量に湧いていましたが今では柵も必要ないぐらいほぼ湧かなくなりました。 水中に落ちたアイアンゴーレムがドラウンドと戦ってやられていたのが今では鮭しかいない平和な川になりました 統合版のガストって相当接近しないとこっち認識しないのな 犇めき合ってだけじゃなくて盛大にって書いたのがアカンかったんか トロッコのスピードが歩くのと同じぐらいなんだけどバグ? NS版ではトロッコ移動ばかりで馬は使わなかった 今作は試しに馬を使ってみたら早くて、もうトロッコは村人移動にしか使ってない NSでは移動手段船ばっかりにして池、水路構築したが、 統合版で水性ゾンビ沸くんだもの >>866 パワードレール(加速レール)をたくさん増やせば Switch版の時よりは遅いが速くなります 加速レールって2つ繋げて加速したら最高速やろ? 統合版で最高速への到達個数とかも変わってたりするのか TT天井ないと夜に敵わくのに天井付けるとわかないって何なの? 天井はわきつぶししてるし暗さも問題ないし・・・ 統合の方にあった自動昆布製造機ためしに作ってみたんだけど、バカバカ作ってくれて便利だな 昆布ブロックはかまど燃料でも優秀だし、初めての自動〇〇機だったんだけどゲームの効率が良くなった 作者にお礼言っとく。 >>878 あれ、ガラス多用してるけどガラスじゃなくても変わらないよね 地下洞窟でスノーマン作りまくって遊んでたら一個の壁に全員集まりだした 何事かと思ったらその壁の先にスポナーあってなるほどこういう使い方も出来んのかよと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる