【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part21
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 2017年5月12日発売。ダウンロード版3,888円。 パッケージ版(統合版)は2018年6月21日発売。 Minecraftはサンドボックス型の物作りゲームです。 レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。 Nintendo Switch版マインクラフトの世界の広さは3072×3072。 Super Mario Mash Upというスーパーマリオの世界観でマインクラフトを楽しめるマップパックも同梱されています。 この『Minecraft: Nintendo Switch Edition』は、TV画面を使用するTVモードの他、Nintendo Switchだけでゲームを遊ぶことが出来るテーブルモード、携帯モードに対応しています。 TVモード、テーブルモードでの画面分割プレイ人数は1-4人、携帯モードでは1人プレイに対応しています。 Nintendo Switch本体を持ち寄ってのローカル通信プレイは2-8人プレイ、インターネットを介しての通信プレイも2-8人プレイとなっています。 ■任天堂公式サイト http://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000000412 ■PC版公式Wiki http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki ■PC版公式Wiki日本語訳版 http://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki ■非公式Wiki http://www26.atwiki.jp/minecraft/sp 統合版スレ 【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part6 http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1530796182/ ※次スレは>>950 が宣言してから建てること。 !extend:checked:vvvvv:1000:512 ↑冒頭にコレを3行重ねてスレ立てして下さい 前スレ 【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part20 http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1530875682/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>150 廃坑上の拠点には地図飾らないほうがいいってことか スポーン地点の小さな島に拠点、地図飾ってる、家畜数匹飼育、亀卵育成、亀とイルカと熱帯魚の水槽、地下のゾンスポをドラウンド化トラップ、地下洞窟を整地して倉庫 チェストは読みこみですぐ開かないんだけど狭いなかでやり過ぎてるかな 統合版に変更したらスポナートラップ作動しなくなったんだけどどうしようもない? 水が仕様変更されてるぽい? >>152 プレイヤーが近くにいないと止まっちゃうからどうしても集中しがちだけど負荷を考えたら分散した方がいいだろうね >>153 水流エレベーター? なら看板外して下にソウルサンド置く >>109 縛られた条件の中で遊び課題をクリアしていくのって楽しいからな。 実績気にならないならクリエィティブで良いし。 ソウルサンドの水流エレベーターは 石壁使って斜めに流して上げると 低コストかつ一匹詰まる問題解消する 幅1モブとアイテム両方運送可能 ソウルサンドの水流式作ったんですがソウルサンド上の水が逆流してモブが流れません やり方違うんですかね? 斜めソウルサンド水流エレベーター 上から見た図 壁=石壁(上にもう一つ石壁を置き その上は適当なブロック) □=適当なブロック 源=水源 流=水流 ソ=水源(下にソウルサンド) ??=1ブロック上から流す □□□□ □□壁ソ□ □流流壁□ ??源流□□ □□□□ サバイバルとクリエイティブを 同時進行で上手く使い分けてる人っている? ワールド広すぎて木も3種類しか未だに出会えずで 大好きな建築が進まずイライラ だけどマイクラといえばサバイバルの気持ちもあって思い切って サバイバルを辞める勇気もなく(ある程度拠点立ててるし) だけど建築したいが為にクリエイティブはじめたら もうサバイバルの面倒さに戻れない気がして… 焦らず何年のスパンで都市づくりした方が楽しいかな >>161 ワールドコピーしてクリエイティブで飛んでバイオーム探しだけやってサバイバルで歩いて取りに行くとかそういうことはやったことある さっき洞窟でスライム出てきたけど、その周辺を平らにして松明置きまくったら、スライムチャンクってやつになるの?? >>160 理解した。ありがとう! お礼にカボチャの種64個あげる >>166 一分でもクリエ使ったらダイヤブロックとか作り放題だし リスキルを始めるラスボスの鑑 まるでデルコンダルシドーみたいだあ… https://i.imgur.com/iHNMFGQ.jpg やっと拠点までイルカ運んだぜ… 海までのトンネル掘って水敷くまでやれば あとはクマと一緒でぶん殴れば簡単に誘導できるね というか統合版のエンダードラゴンさんやたら強くないですか 防御固めても押し出し一本されて負けたんですけど… しかもリスキル始められてしまった エンダより遙かにウィザーがキツイね。 ビコーン取ってないならswitch版でやり直した方が良いレベルでw >>161 自分は制限付きクリエイティブ併用サバイバルでの都市作りと完全クリエイティブでの要塞作りを同時進行でやってるよ ちなみに制限の内容は ・素材アイテムなら何でも出せる(例えばシュルカーボックスはダメでもシュルカーの殻はOKっていう感じに) ・その代わりアイテム1個につきエメラルドブロック1個を消去する ・クリエイティブ飛行は写真撮影以外では使用禁止 っていうかなり緩いものだけど 柱のクリスタル全部ぶっ壊してエンドラが中央のポータルにホバリングしてるときに 弓が当たらないのはそういう仕様になったのですか? 剣でぶっ叩いて倒せたけど前は弓だけで倒せてたのに スキンパックのアプデ、コンソール版Switchだけこないのね… Switchはとっとっとbedrockに行けってことなのか >>155 ↓ちょっと見づらいけどこういうことでいいの? 旧 新 壁水壁→壁水壁 壁看壁→壁水壁 壁水壁→壁水壁 □の部分は字を揃えるための空白 壁看壁→壁□壁 壁□壁→壁□壁 床床床→床ソ床 27000移動してやっと森の洋館にたどり着いた。 どんだけ遠いんだよw スイッチ統合版がタッチ操作に対応しててよかった。 ダイア増殖出来て楽になったわ。 2000,y,2000で洋館あった俺は良い方なのかな まぁよく居る拠点がマイナス5000辺りだし館は既に燃やしたからあまり関係ないが… >>177 壁水壁 壁水壁 壁水壁 壁水看 壁水看 床ソ床 こんな感じにするのが一番簡単 水源は最上部に一つだけでOK モンスターが一部溜まる部分があるけど それを解消したければ>>160 みたいな斜め水流にするとかすればいい ゾンビトラップをドラウンド用にしてるんだけどさ、みんな何秒くらい水没させてるん? 45秒水没させて3秒で溜まったゾンビ押し出して…って構造にしたんだけど 面相だから落下とか使わずただ水槽状の場所に落とすだけにしてる 俺も面倒で生まれたゾンビをそのまま水槽に漬け込むだけだなー 既存のゾンビトラップのエレベーターの頂点にホッパーのクロック回路で水没ゾーン作る予定 ゾンビの装備品はお得なように思えて邪魔なので捨てる >>181 ありがとう 水流エレベーターは今のところ自分で坑道と拠点を行き来するのにしか使ってない ドラウンドって落とすのがゾンビーフと金インゴットとトライデントとオウム貝で 最初は良いんだけどトライデントとオウム貝はある程度集まったらゴミ行きだし 金集めはゾンビピッグマンより相当効率悪いし なんだかなぁって感じ ゾンビ装備無傷で入手がでかい ダイヤ装備のゾンビこねー 次のアプデで生からしかトライデント取れなくなるから溜めてる >>192 そうなの?トライデント以外の装備もでなくなるのかな。 いまのうちにフル稼働で取っておくか… >>189 旧Switch版と旧XboxOne版は完全にストアから消えて「ないもの」とされてるんだからもうアプデもなにも来ないぞ そういいながら俺もまだSwitch版やってるが…統合版はポーズできないのだけホントキツい。仕様ぽいから治りそうもないし >>192 それどこ情報? アプデ情報には書いてなかった >>194 プレイ中に時間止めたい場合は スイッチ本体機能のスリープ使うといい スイッチはスリープ自体が使いやすいから便利 JAVA版はトライデントを手に持ったドラウンドからしかトライデントが手に入らない 統合版もそれに合わせるのか 正直溺死が沸きまくりでトライデント持ちも結構いるから武器無しからドロップしなくなってもあんま困らないと思う まあ修繕があれば忠誠心チャネリングのと激流のとで2本あれば良いしな・・・ 農場作ってエメラルドが多く手に入るようになったので、そこまで厳選してない そんなに頻繁に取引しないし >>172 では、サバイバル兼クリエイティブの方は同じセーブデータで その時やりたい事で切り替えてるってこと? それで特に不具合は起きてない? 実は統合版になる前に、それをやってたセーブデータがあって 海底神殿が全く現れない状況になってしまった事があってトラウマ 海底神殿だけがない状況で、ガーディアンだけいる場所が いくつもできるっていう… >>200 厳選してるのはエメラルドを稼ぐために農家と神父やな 人参とジャガイモ掘ってたらエメラルドなんてすぐ余ってくる。 ビーコンをエメラルドで作ってからは農業廃業。 トラップタワーの1マスに集めたゾンビを水没させたら周り囲ってるのにドラウンドが囲いから溢れてきて大変なことになった… 3マスくらいにした方がええのか すこし広げておいたほうがいいよ スケスポ前でセーブして再開したら位置ずれしたスケさん3匹に射殺されたわ・・。 ガラスを並べて置いた時の繋ぎ目が気になってしまう… イルカを拠点に連れてきたのでイルカ部屋作りたいけどガラスだと微妙なんだよなー とはいえガバガバだとうっかり外出て窒息死しそう >>196 スリープした瞬間止まるん?それなら良いかも。 前ホームに戻った状態でも時間進んでたって聞いたから止められないのかと思ってた >>213 ホーム表示中は、バックグラウンドで動き続ける仕様らしい >>212 水槽を作るのではなく、コンジット配置して川や海を柵などで仕切って 自分が水中生活した方が見た目綺麗よ。 マグマブロック使えばすぐに潜れるし。 マグマブロックで焼け死ぬイルカとか別に見たくないし・・・ マグマブロック置くぐらいならガラスで筒みたいなの作って 底に水置いとけばいいだけの話だしな ウールに雷ってそんな落ちるもん? 建築に使いたいけど迷ってしまう >>224 それだw この手のゲームにはだいたい変なセンサーが搭載されてんだよ 雷に悩むの面倒だから、統合版では拠点がサバンナに作れるように厳選した SEの時には偶然村がサバンナ村ですごい楽だったんだよね 魚の湧く条件ってなんなんだろう わかればスケルトンスポナーが無くても骨集めが出来るのになぁ 上が空に開いてないと湧かないのはわかるんだが 川バイオームか海バイオームじゃねーの? 人工的に作った水場とかには湧かんのでは >>225 ほーサバンナは雷落ちないのかいいことを聞いたありがとう 砂漠も雨降らないから大丈夫ってことだな その辺考えて建築しよう せっかく捕らえておいた農民とか司書が5人くらいまとめて雷でウィッチになっちゃったよ 既存の村の建物は天井低いのがいけなかったんだな 大事な農民は全部地下に送ろうと決めた >>227 うちはバケツで水を運んで作った昆布製造機に魚が沸いてホッパーに骨がたまってる、少ないけど >>229 ウィッチになるのガラス天井じゃ防げないのかな 今ゴーレムトラップの村人がウィッチになってしまって交換中 チキンすぎて一瞬たりともピースフル以外にしたくないんだけど、それだとどう工夫してもジエンドまでいけないようになってるよね…? >>223 エンダーアイがクラフトできないな ピースフルにしたくはないがクラフトにするのは抵抗ないってなら行けるけど。 >>233 自分もほぼピースフルの民 ブレイズスポナー見つけてトラップを作るといいよ レスありがとう。 ブレイズスポナー、トラップって何か調べるところから始めます。 このゲーム素材集めて建築して村発展させていくのがただただ楽しくて実績とか何も気にしてないんだけど、エンドストーン?ネザーレンガ?とかの変わった素材で作りたくなった。 ぼちぼち頑張ろう。 クラフトセンスゼロなのでマインばっかやってる脳筋だけど 豆腐ハウスでも出来上がった時は嬉しいから建築技術高い人が羨ましくもある >>237 You TubeでPON-Pさんの建築講座とか見ると目が鱗だったな でも結局作るのは使い勝手重視で豆腐ハウスばっかりになる 拡張拡張で気が付くとJVのプレハブ村みたいになってる 頑張って作ろうと思ってデカ目の家立てたつもりが結局デカい豆腐… 木材つかって木綿豆腐にするくらいしかセンス無いのよね 最終的に面倒くさくなって森の洋館の内壁をぶち抜いて 1階を村人、畑、牧場用にして2階から上を本拠地にしたりな YouTubeの海外ユーザーのをよく参考にして家に意味もなく葉っぱブロックつけたりしてる 家は作ったけどどんどん地下がでっかくなっていってるわ 秘密基地感が出てくると好き NS時代にマップ全部埋めちゃったんだけど後悔してるわ・・・ 新要素の無い未開拓の地・・・誰が見てもすぐわかる直線のバージョンの壁・・・ 海アプデの発表がもう少し早かったらこんなことには・・・ >>246 村でそれやったら村人が全員地底人になるなw 村の外壁作る時にドアつけられないからそこのうまいやり方が知りたいわ >>249 フェンスでいいと思うがなんか不具合あるっけ >>247 NS版並みにバイオームが密集してるのって奇跡だぞ。 俺の場合だがムーシュルーム、ジャングル、メサ、湿地辺りが密集してるわけだが統合版でこれら見つけようとしたら数万ブロックでもキツイ。 マップは埋めてから移行するのが正解と思うよ。 NS版ならレールは無限だから世界の端までレール引いておけば良いし。 >>248 発売日から今までこのワールドに300時間費やしてるんだ・・・ もう一度最初からはメンタルがやられそう・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる