【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part21
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2017年5月12日発売。ダウンロード版3,888円。
パッケージ版(統合版)は2018年6月21日発売。
Minecraftはサンドボックス型の物作りゲームです。
レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
Nintendo Switch版マインクラフトの世界の広さは3072×3072。
Super Mario Mash Upというスーパーマリオの世界観でマインクラフトを楽しめるマップパックも同梱されています。
この『Minecraft: Nintendo Switch Edition』は、TV画面を使用するTVモードの他、Nintendo Switchだけでゲームを遊ぶことが出来るテーブルモード、携帯モードに対応しています。
TVモード、テーブルモードでの画面分割プレイ人数は1-4人、携帯モードでは1人プレイに対応しています。
Nintendo Switch本体を持ち寄ってのローカル通信プレイは2-8人プレイ、インターネットを介しての通信プレイも2-8人プレイとなっています。
■任天堂公式サイト
http://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000000412
■PC版公式Wiki
http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
■PC版公式Wiki日本語訳版
http://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
■非公式Wiki
http://www26.atwiki.jp/minecraft/sp
統合版スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part6
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1530796182/
※次スレは>>950が宣言してから建てること。
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↑冒頭にコレを3行重ねてスレ立てして下さい
前スレ
【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part20
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1530875682/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>795
思いのほか丸く作れたのでもう湧かなくてもいいかなと思ってますw
>>794
一回ピースにしてみました、5匹くらい落ちてきてそれっきりですな、でも湧くことは湧くことが分かったのでどっか改良してみます >>797
個人的に経験値だけなら大規模農園作って交易したほうが早いと思いました、ツルハシの修繕きつかったw switch版と統合版の境界を探索していたら、空からおっさんが降ってきた。それも10人くらい。
どうも、本来なら高原の村になったはずの場所がえぐられて川になって、おっさんだけ残されたらしい。 TTは海で作ったらいいのになんで地上でやりたがるん?
天空につくる必要がなくなったから海底に作れば楽だし あードラウンドがいたか・・・忘れてたわ
じゃぁ結局地上になるのか・・・ TTづくりのためにはやっぱり128×128露天掘りが最高や 開発陣がTT否定派で潰しにかかってるそうだけど、
ここまでやったのに湧かないとは辛すぎる おれも露天掘りやろうと思ってたけど沸かないなら無理して掘らなくていいか、、 ふと思いついたんだけど
脇範囲外にモブ追いやってもデスポーンしないんだよな?
そんで範囲内のモブ数上限が厳しすぎると
だったらスポブロのように範囲外に貯めておいたらどーなる? >>781
横だが
ヒカキンが始めたシード値が欲しいわ
あれやばい みんなはサバイバルで巨大建築とかやったことある?
俺は一番デカいものでも30×30くらい そもそも建築の認識がプレイヤーごとに違ってそうだな
小島とかを要塞化しただけでも結構な大きさにはなるだろ
拠点を繋ぐ地下トンネルとかも含めたら
数千ブロック規模になるし BEから始める人は天空TTというはじめての巨大建築ができなくなるのはかわいそうだな ネザーにトロッコの敷設だけでも距離が1000とか行くことあるしな… ビーコン範囲内の100x100の露天掘りでも1m掘り下げるのに1時間ぐらいかかって終わりが見えないな >>816
天空TTが流行ったことではじめての岩盤整地ができなくなるのは可愛そうだな
って思われてたんやで 781だけど海底神殿が近くに二個あった。。今キノコ島探してるとこ。シード値も晒すから何か見つけたら教えて。74647229
ちなみに統合版ね。 >>809
以前から気になってたんだけどソースどれ?
四年くらい前の話? >>793
なんでTTを中心に作らないのか疑問
TTを中心に半径64ブロックが湧き制限あるから露天掘りしたんじゃないのか? 待機場所を中心に考えればTTは湧き範囲にあればいいんじゃないの? >>822
自キャラから24ブロックは湧かないと思っていたので待機所から離して作ってみました、頭上でも24ブロック上なら湧くようなので作り直そうと思ってます >>825
いや、頭上でなくてもいいんだよ
湧きが少ないのは他に原因がある
湧くのはチャンク単位という検証結果もあるから、その場合直径9チャンク掘る必要がある
もしかしたら外側の洞窟に沸いているのかもな >>825
第一にTTを真ん中にして湧きを確保
第二にそのTTの真下に居ては沸かないので待機所を離す。
いまの待機場所を真ん中にしたいって考えを捨てよう >>828
自分の間違った知識を押し付けられる考えを捨てよう 湧き範囲は自分を中心とした25マスの球体より外から半径64マスの円柱型
であってるよね?
スライムトラップ作ってたけど真下付近でちゃんと湧いてくるのは見たぞ >>828
その「TTを中心に湧き制限」ってどこで拾ってきたん? ぺっしなさいぺっ
湧き制限は自分が中心だろ 下図のようにチャンク単位で岩盤まで掘って、中央に自分の待機場所、24マス以上高い場所にTTの湧き層を建設すればTT稼働するはず
俺もTT作ってるんで完成したら湧き状況報告する
ただし堀り始めたばかりなんで1か月くらい待ってな
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□□□■■■□□□ 上とか下とか言ってる奴は天空TTが機能してない理由全くわかってないな 上下の湧き範囲は球形なのか円柱なのかの情報が錯綜してるなぁ 球形だったらうちの旧天空TTは動いてるはずなんだよなぁ >>835
問題はTT湧かない理由にモブ数制限ってのがあるからややこしい すみません質問です
子供がswitchでアプリ版?のマインクラフトをダウンロードしました。
先程そのアプリ版の方で、ナチュラルテクスチャなんだかをダウンロードできて勝手にやってしまったのですが、これは無料なんでしょうか?
他にもいろいろダウンロードできるみたいだけどなんなのと言われたのですが全くわかりません… チャージ0でクレカ登録してないなら心配する必要ない。その状況で心配してるなら知障。 >>837
以前フォートナイトのなにかをクレカで決済したのでちょっと不安なりました
チャージはしてないはずです、ありがとうございます >>820
なかなかいいね
ネタバレになりそうだけどわりと近くにあるよ また実績解除されない事象が発生した
エルダーガーディアンを倒しても「地中の果て」が解除されない
これまさか海底神殿にいる3匹全員を倒さないとダメとかある?
マイクロソフトアカウントログイン済みで実績を確認してから、ネット接続維持したままでもダメだった
時間差があるかもと5分ほど放置してもダメだった マイクラって、ここまでせんとあかんの?
もっと自由に出来たはずなのに、 2マスの穴に一日中篭っていても良いし日本を完全再現しても良い
誰と競うわけでも無し エリトラ発射台成功した人いますか?
なんかボートが上に積み重なって笑いが止まらないのですが… マルチ統合版で犬を使った自動経験値回収のスケルトントラップを作ってみたんですけど
犬の飼い主がログインしていない時は、犬がスケルトンを倒しても経験値が出ないようです。
自動経験値トラップでログイン状況に左右されないようにする方法って何かないでしょうか? 1層しかなければそんなもんなんじゃね
5層くらいは作るでしょ >>850
マルチの人それぞれが犬用意しなきゃダメじゃない? スポナートラップは解決した
純サバイバル軍に残る問題は火薬だけだ
バグ族に負けるな >>857
一月くらいですかね、仕分け機とか作ってたので穴掘りだけだと20日くらいだと思います スライムトラップ作ると湧き位置でスポーン確認してデカいの常時二匹位湧くな此れで8層作ればウハウハダー
実際稼働させると2〜4匹 >>732
似たような感じで
300m超えた辺りから世界コピーしようとしても
何度もエラーでコピー出来なかったから
ある程度容量大きくなったらエラーはくのかも 3割おわたつらい
掘り終わってる人が少なすぎて情報集まってないのはあるね 名札で猫に名前付けようとしているんだが、うまく行かん…ZL押せと出ているんだが…。 >>867
容量の空きが少なくなってるってことない?
俺150MB程度だけど、1GB以上空きがあるのに一度エラーになった
画像データ消しまくって十分余裕のある空きを確保してからはエラーが出ない >>869
こだわりだろうから止めないけど
検証するならクリエイティブで掘っとけばいいのに クリエイティブならコマンド使って
範囲指定でブロック置き換えとか出来たよな
空気ブロックで埋め尽くすように入れ替えたら
穴掘りはきっと一瞬で終わる >>871
150Mぐらいの時エラーはいた時あったけど
300超えるとコピーエラー出ちゃうなー
だから消して作り直した
容量はほぼマイクラのデータだけだから
十分あるよ >>874
こんなん聞くと無限生成されても何も意味ないなぁ てかコピー出来ないのswitchだけなんだよね
箱もスマホも容量でかかろうが問題なしにコピー出来る まあ出たばっかだし。マルチ関係なんかもまだまだ時間かかると思う。 1.6来たのはpeだけだよね?
スイッチはまだだよね?
スイッチのアプデいつになるんやろ >>732
-3000,,600以上移動してなお森の探検地図微動だにしなかったが、
そんなに離れるのかorz
そこで炭鉱見つけて中継地点作ってもう帰ろうとネザー開いたら、溶岩の海上40のぽつんと中空に現れてすぐガストに襲われてころされるしorz 森の洋館を探して18000移動する間に海底神殿を2つ発見しました >>886
もっとあるかと。海底神殿はやたら数多いけど大して得るもの無いのがね… >>883
Switch統合も1.6きたね
まだファントムはみてない 実績が解除されないことがあるバグも直ってるといいな >>887
コンジットだけ設置しましたが攻略にはいかないかもしれません。
洋館を探しに行く前に見つけた海底神殿は攻略済みで水抜きせずにガーディアントラップを作成済みだし 神殿と洋館どっちが有能かと問われれば圧倒的に神殿と答えるだろう 隣の崖から溶岩がながれててほっといたら燃えてなくなる所でした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています