【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part21
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2017年5月12日発売。ダウンロード版3,888円。
パッケージ版(統合版)は2018年6月21日発売。
Minecraftはサンドボックス型の物作りゲームです。
レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
Nintendo Switch版マインクラフトの世界の広さは3072×3072。
Super Mario Mash Upというスーパーマリオの世界観でマインクラフトを楽しめるマップパックも同梱されています。
この『Minecraft: Nintendo Switch Edition』は、TV画面を使用するTVモードの他、Nintendo Switchだけでゲームを遊ぶことが出来るテーブルモード、携帯モードに対応しています。
TVモード、テーブルモードでの画面分割プレイ人数は1-4人、携帯モードでは1人プレイに対応しています。
Nintendo Switch本体を持ち寄ってのローカル通信プレイは2-8人プレイ、インターネットを介しての通信プレイも2-8人プレイとなっています。
■任天堂公式サイト
http://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000000412
■PC版公式Wiki
http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
■PC版公式Wiki日本語訳版
http://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
■非公式Wiki
http://www26.atwiki.jp/minecraft/sp
統合版スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part6
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1530796182/
※次スレは>>950が宣言してから建てること。
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↑冒頭にコレを3行重ねてスレ立てして下さい
前スレ
【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part20
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1530875682/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>900
ファントムがプレイヤー攻撃してこないバグ抱えたままアプデしてくるという荒業
https://i.imgur.com/zBeFEWF.jpg もうこのまま友好的mobってことにしちゃえば
和約も空飛びマンタとかで こんだけ不具合続きだったらトヨタなら7兆くらいの裁判起こされてるわ >>867
>>874
なるね
コピーできない、エラーでよく落ちる(今日は2回)、
空き容量はあるのに容量不足という名目強制終了、
ファンク抜け、動物のデスポーン、
トロッコに乗っても描画が追いつかず頻繁にストップ、
アイテムが戻る(増えたり減ったり)
日常茶飯事ですわ
Switchでマイクラやらない方がいい気がしてきた アップデート後、
高画質をOFFにしようとするとエラーで落ちる 水中でスニークは出来ないけどスニークした後水に触れても解除されないようになったな
ただ一度水没したら自分でスニーク解除しないと何も出来ない
後水中移動3つけてるとスニークしてるのに普通に立ってるスピードで動ける段差落ちないまま >>907
うちのスイッチでは快適に遊べてるけど
SDカードの性能が良くないのかも セーブデータは内蔵のはずだが。まあバグまみれだからもうちょっと時間かかるだろうねぇ。
うちも箱とswitchのクロスプレイやりたいんだがエラーで落ちまくりでゲームにならない。 >>913
realmsのサーバーのほうがよほど良く落ちる 昨日は地図を拡張してるときに落ちて紙を1スタック失いました switchは内蔵ストレージの書き込みが遅いんだろうな。
普通のゲームはこんな巨大なデータを生成しないからいいけど、マイクラだと顕在化してしまう。 メモリ4GBの限界
読み込み範囲最大にすると落ちまくるからマジでおすすめできない 村人と交易するときのカーソル移動が改悪されてる気がする 消失したエンドラがリスポーン地点に舞い降りた話でもするか
拠点ぶっとんだわ >>904わろたw
俺の町も無防備都市宣言してたのに第二次世界大戦中のドレスデンみたいになってしまった 雨が降ってたからエリトラ激流で空を飛んでたら
3チャンクの土地が生成されてない場所見つけたわ
セーブして世界コピーした後試しに落ちたら高さ−40で死んだw 512です、5層の水流式トラップ×4を作ってテストしてみました、5分くらいで6匹前後落ちてきますがその後はいくら待っても落ちてきませんでした
溜まった6匹を処理するとまた6匹前後落ちてきます、何かの上限に引っかかるようです、スライムとモブは湧き潰ししてあるので最大効率の状態だと思います
https://i.imgur.com/09gIYvA.jpg >>925
ありがとうございます、素直に嬉しいです >>927
844の画像が壮大過ぎてワロタw
貴方みたいなフレが身近に居たらRealmsで一緒に遊ぶんだがw >>926
一度ピースにしてからハードにするとどうなります? >>929
ハード→ピース→ハードと変えてみましたが特に変化は無いです
>>931
処理層の面積を広げてみましたが1〜2匹多くなる程度でした、スポナートラップの場合面積を増やしただけ溜めておけるので期待しましたが効果はあまりないようです >>928
>>930
なんかありがとうございますw もうみんなTTは諦めなよ
検証に費やす時間で夜に徘徊してたほうが効率いいよこれじゃ スポナーは面積じゃなくて上限をカウントする範囲外に取り出してるからだろ モンスターの湧き具合をアクションやりにくそうなスマホ(偏見)に合わせてんのかね 色々努力してるんだけど結局SwitchEditionと同じ生活ができるように努力してんだよな
今日バグでスケルトンホースが馬小屋で骨になってるの見て折れたわ アプデで水流式昆布工場の死亡を確認
水流で昆布がアイテム化せず
昆布の成長に合わせ水流が止まる 総合的なトラップは駄目だけど
火薬以外は機械的には集められるな 火薬が無ければエンドクリスタルを使えば良いじゃない
なおガストの涙 本当だ
昆布は素直にオブザーバーを使ったやつにした方がいいな エンドラバグ知らない時にやってしまって
エンドラはいるけどポータルも開いていている状態になっていて
試しにさっきエンドラ倒したけどエンドシティへのポータルは生成されずに
もう一回呼び出さないとダメみたいで萎える
ついでに卵も出なかった
せめてエンドクリスタル補填してくれないかなぁ やはりマイクラは java版と銘打ってるけど
あっちが本流だわな >>942
昆布燃料ってそんなにいいもの?
ずっと昆布を昆布で焼くだけの無意味な永久機関みたいになっていたので今回のアプデで諦め付いた
元の溶岩バケツに戻るわ >>935
アイテムが目的じゃなく手段が目的の場合は、検証もまた目的だろう 夜モンスター探しに徘徊するとなんか違うゲームしてるみたいで新鮮
しかし洞窟では出会わん 3回分裂する大きいサイズのスライム見付けた
マイクラプレイして2ヶ月。ようやく3匹目・・・ SEでマイクラデビューだったんだけど
統合版はバイオームも広大ですごいな〜
地図埋めしてるだけで楽しいわw
どこに拠点構えるか悩む ここだか統合版のスレだかに張られてた水流式昆布製造機だけど
それが自分が初めて作った自動○○装置なんだけど使えなくなっててショックだわ
初めて使えなくなるショック味わったわけだけど地味に精神的にくるねw
宝箱に残ってた分だけ一生懸命かまどで焼いてるのがまたw アプデ後スケルトンホース生きてる?
うちの骨馬体力が自然減少して死んで行くんだけど サボテンが上アイテムは壊さなくなったような
横からぶつけたら消えるけど前からだっけ 屋根あるところ以外たしかにすけるとんほーすいなくなった アプデ入る度に悪くなってる気がして軽くやる気なくす エリトラ爽快感ないな…スピードにマップ読み込みが追いつかなくて見えない障害物に当たって終わり
てか重すぎる。機能はほとんど切ってるのに読み込み欠けが多すぎて ファントムポーション延長しても4分か
いっそ皮膜で防具作れてそいつに効果付けばいいのに
亀の甲羅、エリトラ、ファントムパンツ、マグマブーツで環境全対応装備!とか スケルトンホースの謎の感染死もそうだけどバグが怖くて潜れないって正直どうしようもないゲームになったな Microsoftがかんだからね
手放したノッチも悲しんでるわ
大金せしめたけど >>961
マジレスするのもアレだが、ノッチはそんな風に自分を使われる事に心底嫌気が刺したから「正気を保つ為」にマイクロソフトに売って退社したんですよ
本当にやめてあげなさい 手持ちアイテムを一定間隔で自動的に落とすんだけどなにこれ
いきなりなったんだけど分かる人いない? 年明けからマイクラやらなくなって昨日から久しぶりにやってるがちょっとやるだけで3D酔が酷い >>964
俺も。統合版はSwitchEditionより酔いやすいらしいよ
設定で視野の数値変えても気持ち悪くなる >>963
勝手に左が押しっぱなしとか良く有るから
カーソルや誤動作があったら再起動推奨 酔う時は後方視点でやると気分転換になる
前方視点でやるとこっち見んなと腹立ってくるけど シレンの垂れ流しの巻物読んだみたいやなw
未だswitchエディションで遊んでるけど建物の中に動物が湧きまくるのは仕様なんだろうか
草ブロックに日光が当たってないと湧かないと思ってたが下が土ブロックなら四方囲まれても湧くらしくよく壁の中から鳴き声がする 妖精さんが定期的に上ボタン押してるんだろ
よく目を凝らしてるとわりと見えるぞ 任天堂が、本気でマイクラ作ったらエライ事になりそうやな。 マリオパック入れたけどこれじゃない感凄かったんですぐやめた >>964
俺もテレビだと酔う
携帯モードは大丈夫なんだけど 森林探検家の地図2枚目をもらったんですが1枚目と全く同じ地図で三枚目をもらったらこれも同じ地図でした
全部違う村人からもらってるんですけどバグですかねこれ その地図で実際に洋館迄行かないと新たな洋館地図は出現しない
1人の探索家からは1つの森の地図しかで無いはず
3人中2人無駄になったはず >>976
1枚目の時点でちゃんと洋館に行ってチェストあさりとかしたんですがそれだけではダメなんですかね その地図の取引が解放された時点で未生成チャンクで一番近い位置にある洋館の場所が表示されるとかなんとか じゃあ遠い別村探してそこと取引した方がいいみたいですね、ありがとうございました 捕まえたスケルトンホースが次々死んじゃうんだけど、これバグなの?
1体だけダメポで延命してるけど、対処法あるかな >>970
マイクラって一億本異常売れてるんだぞ。
任天堂には作れないゲーム。色んな意味でw >>981
マルチプラットホームってのがでかいと思うが こんな話がある
「スーパーマリオ」の生みの親である宮本茂氏はGlixelとのインタビューで「マインクラフト」に対する敬意を示し「我々が作るべきでした」と発言している。
「ニンテンドー64の頃、僕らも実はマインクラフトと非常によく似たデザインのゲームで様々な実験をしていました」と宮本氏は語る。
当時は宮本氏の高い水準に達することができず、製品化はできなかったようだ。「彼らがマインクラフトを製品として成功させたのは本当に凄いと思います」と宮本氏は語る。
https://jp.ign.com/m/minecraft/9903/news/64
「小さなブロックを積み上げる3Dビルダーという発想は昔からあったし、僕らもいろいろな実験をしたが、どうしても面白くまとまらなかった」と述べた。
マインクラフトの成功を「すごい」と称賛すると同時に、「くやしい」との思いを吐露。「もう一つくやしいのは、(マインクラフトが)日本製ではないこと」と付け加えた。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO34486470T20C18A8000000/ 中華に投げた臭い和ゲーはダメだ
マインクラフトを中華が作らなくて本当に良かった オンライン対戦中に、勝敗が決まれば初期化される世界で勝敗そっちのけで家を作り始めるゲーマー達が日本にどれだけいたかと言うと そろそろ次スレ立てた方がいいと思う
立ててくれた人に種64個(人・_・)♡︎あ・げ・る 総合版天空TT湧かなくてイライラしてjava版買ってみたけど操作難しすぎてもっとイライラするわ
パッドで出来るんかなこれ 慣れの問題じゃ無い
俺はパッド操作が面倒過ぎてPEインストールしているけどJava専門だよ ウィッチトラップ作るのに沼の水抜きしていったらスライム湧くようになって嬉しいけど、スライム湧いてると敵対MOB数制限でウィッチ湧かないジレンマ
埋め レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。