【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part8
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【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part7
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1532066022/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>146
チェストピストン式もあるのか
TNTを増やそうと思って増殖機に投入したら、発射口をディスペンサーにしていたのを忘れていて大惨事になったわ
涙目でドロッパーと交換した >>147
ドロッパーのってクロック回路組むやつか あれSwitchだといまいちやりづらくて
あんまり良く知らんけどシュルカーボックス使えばチェストピストンのが早い気がする 早いとこトロッコの速度どうにかしてけれ
ネザーもジエンドも馬小屋だらけっすわ >>148
クロック式はSwitchだとやり辛いのか
当方iPhoneだからかなりやり易いな
つべで上がってるのは増殖速度がかなり遅いけど、コツさえ掴めば爆速で増やせるようになった >>151
土に埋まって頭から水かけられる
北斗の拳のハーン兄弟みたいだな 24チャンクはsnapdragon845でも重い...
ipad proだと40チャンクでヌルヌルなのになんでだろ 入り口で数秒立ち止まった隙に背後からクリーパーが走って来て
秘密基地に溶岩流入の大事故の未来が見える 強化版パワーレール出してでトロッコ速度2倍とか欲しい >>156
海外動画を丸パク…インスパイアしました Ja va回路なので一部BE用に改修しないと動作しないけど
けど外から入る時の入力はオリジナルよりちょっぴりセンスいいはず(当社比)
リンク貼らないけどオリジナルのやつはつべでminecraft secretbaseで検索すれば出てくる
てかクリエで試作したやつとそれをサバイバルに落とし込んだ時で遅延とか動作が
一致しないことよくあるけど何故なのか 全く一緒の作ってクリエではちゃんと動作するのにサバでは動作しない… >>160
それはクリエイティブが周りになんも無くてサバイバルが読み込む物が多いからとかじゃ無いの?
ps4とかだけど、サバイバルで岩盤から地上までの機械式エレベーターやスライムブロック式エレベーターは機能したけど、同じ物を地上から天空TTまで作ったら改造しないと使えなかった事はある。 ガーディアントラップで困っています。
ガーディアンが全く湧かなくなりました。
トラップのタイプは、コンパクトな16×11の面積で沸き漕は7マスの高さで、マグマダメージタイプです。
統合版前は普通に機能していましたが、今は沸きゼロです。
ver1.13のガーディアンのスポーン条件をご存知の方いらっしゃいますか?
え?機能してるよって方はどんなトラップですか?
教えて下さい。 >>163
コンソールから移行後の海底神殿はガーディアンが湧かない(1.2.3で修正とあり)
https://bugs.mojang.com/browse/MCPE-25542
修正されているはずなんだけどね
移行したタイミングが修正前だったりする? realms更新したんだけど、switchで買うよりwindowsで買った方が安くなるんだね
注意されたし ごめんゴーレムと見間違えた
統合後からなら溺死ゾンビが原因じゃないの 統合版は水流がないと湧かないって動画見つけてめちゃ湧いてた。
そうだとすると水抜き前の神殿内は水流がないのに湧くと思うから納得いかないな。。
でも一度水流タイプの沸き漕つくってみます。 Win10だとマグマ式でうまくアイテム回収できたことないな
ちなみに湧き層の下層は透過ブロックはだめよ
湧き改善しても次は空中浮遊する問題にぶち当たる ゴーレムトラップなら統合前から移行したワールドは沸かなくなったけど、新しいワールド作って同じ装置作ったら湧いた 統合版(swich)から始めた新参ですが、スライムTTなどのスライムは現在も問題無く湧いているでしょうか?
スライムチャンク調べて、2箇所で試してるんだけど、一匹も出なくて困っています。
ちなみに高さy39以下で試しています 難易度一回ピースにするといい
嫌だったらスライムTTの周り湧き潰しするしかない 手懐けたMOBを命令することが出来ないってバグも統合版出来た直後に移行したら、次のアップデートがきてもなおることなかったなあ
他のバグが起きて移行しなおしたらなおってたけど >>172
ピースも試しましたがダメでした。拠点が50ブロック程度離れているのでそこと往復しています。
ちなみにTTにする前の一層分(16×16)しか掘っていませんが、それが原因なんて事はるのでしょうか? >>174
ピースにして戻しても湧かないなら
あとはもう徹底的に湧きつぶしするしかない
拠点が近いから魚とか動物たくさん飼ってるとそれも原因だと思う
チャンクが間違ってなきゃわちゃわちゃ湧くから頑張るしかない >>174
何度ピースにしても湧かない?
スライムチャンクのど真ん中で待機してる訳じゃないよね
スライムチャンクの外30マス位に待機してる? うちは近くに大量の牛と羊飼ってても沢山湧いてたけど、熱帯魚の水槽作った途端全く湧かなくなったな 初歩的な質問ですみません。switchの旧データを引き継いてプレイしていたら
コンブが生成されていないことに気付きました。
地図を埋めていないところに行けばコンブは生成されているのでしょうか?
ご教授お願いいたしますm(_ _)m >>171
たぶん周りに地下洞窟がある
全部潰すしかない
地下洞窟は砂にアタマ潜ればわかる 砂に埋まっても砂しか見えないんだけど
やり方違うのかな >>184
洞窟の壁面1マス、高さ3マスで掘ってそこに入ります
頭の上の1マスに向かって砂を2個置くと頭が埋まり視界が砂になります
そこから半ブロック洞窟側に下がると地下が透けます
たまに埋まった際プレイヤーが1マス下に押し出され移動不可能になりますが落ち着いて対処しましょう >>186
湧き潰し目的なら松明立ててない洞窟が真っ暗に映るので無くても大丈夫
スポナ−部屋探したりするときは暗視あると中が見えて便利だと思う ありがとうございます見えました!
埋まった砂から半身出るような感じですね 移動中に描画が間に合わずに見えちゃうのは不可抗力で仕方ないが、そこまで意図して見ようとするのはいけない気がする
風でスカートがめくれてパンツが見えちゃうのは不可抗力で仕方がないが、自分でスカートめくりしちゃうのに似てる あれ、方法は違うけど地下ミエール出来るようになったんか
前はTNTとトロッコだったんだよなあ >>190
イヤホン片手に掘りまくっても声の主が見つけられないときとか重宝するよ
サーチ能力に優れた人なら不要かもしれんが どこに楽しみを見出だすかは人それぞれだからな
まあ、「こういう裏技あるのに使わないのは馬鹿」みたいに人のプレイスタイルを否定したら良くないが、そうでない限りはまあ自己責任で バグ色々あるけど、ソシャゲのガチャみたいなもんだと思ってる
引けば楽できるけど、飽きるの早くなるし
ただ労力に見合わない場合使っちゃうな
地下透視出来なきゃスポナ−以外のトラップ露天掘り推奨になるわけで バグ技で楽になることはあるけどバグ引いてワールド崩壊することもあるぞ そんな過剰反応するような書き込みなんて一つもないのに まぁ一時期あったいきなりクラッシュからのシード値強制変更よりはマシよ
あれ食らったら初期スポーン地点変わるわ
そこら中にチャンク抜け起きて凸凹になるわと
データ放棄したくなるレベルだったからなぁ スライムチャンクの件ありがとうございます。
>>183
地下洞窟含め廃坑もあります… 海も近いので、周囲に何もない所を探して作り直してみます。 ネザーゲート作ったら、ネザーゲートとはドアつきの壁と柵で隔たれている牧場に
八体のゾンビピッグマンが現れたんだか
まず三体、そして次見に行くと8体
そして今デススポーンのせいか二体に減った
これはネザーゲートから離れた場所にわく特性あるのだろうか
またデススポーンを避けるためには何かあげればいい気がするんだがQボタンでダイヤの剣をゾンビピッグマンに投げたらいいの?
鉄の剣でもいいのかな エンドで死ぬと、最後に寝たベッドの所に飛ばされて死んだ状態になって強制終了しないと復活出来なくて、強制終了後起動すると初期スポーン地点から始まるのは仕様? 海中に生物盛ったせいで地上も地下も敵Mobいなくなくて平和すぎる >>207
ありがとう
バグなのか、早く治らんかなー Switchなんだけどもしかして溜め込んだゾンビって一体ずつしか倒せないのか >>209
薙ぎ払いがないから、一体ずつだね
治癒のスプラッシュポーションか窒息死させるかなら出来なくはない >>209
俺は処理場所を横幅5マスくらい開ければ素早く倒せるからそれで対応してる
PEで薙ぎ払いが来たらきたで馬とか間違って切っちゃいそうで怖いなとも思ったりする >>210
>>211
>>212
ありがとう、ポーション試したら爽快だったわ オーバーワールドの地図は今オーバーワールドのどこにいるか赤い矢印でネザーいる時見れる
便利仕様になってる 座標で計算する必要ない >>203
豚を飼っていた牧場に雷が落ちたのでは? もしかして統合版ってエンドラ倒さなくてもエリトラ取りに行ける?
前からそうだっけ? >>217
エンドストーンで道を作れば消されないかもしれないけどエンドラにぶっ飛ばされないように道を作るのはエンドラを倒すより大変だと思います >>218
確かにw
いや、ポータルでエンドシティに飛んだ所からエンダードラゴンと戦った場所が見えたものだから気になってしまった( ̄▽ ̄) バナー使用での地図にマーカー表示ってSwitchではまだ未実装?
出来ないんだけど 魚トラップ作ったけど時々魚がホッパーに吸い込まれないし拾えない状態になる >>223
アイテム化した魚が水に浮いて、ホッパーが吸い込んでないんと違うか? ナ
テ
ル
https://i.imgur.com/kDHd8wi.jpg
Razzleberry産だし絶対490コインも払う価値無いマップなのにめっちゃ気になる 魚トラップはゴーレムトラップのドアなし村人無しで完成 >>224
自分も拾えなくなる
でも例えばタラがその状態になってても鮭は普通に拾えたりする
回収されずにホッパーの上に残ってると後から来たタラがそこにスタックされてしまうので厄介 >>228
2種類アイテムが浮いてたら、1種類はホッパーにも入らず、自分でも回収できずな状態になるんかー。
うーん、バグ! レッドストーン出力されてる訳でもなく
ホッパーがいっぱいになってる訳でもないのか
全自動仕分け装置も同じ感じになるのか? >>230
iOSなんだけど今回のアップデートでマイクラ入れなくなってインストールし直したのでまだワールド序盤
材料揃ったら自動仕分けも作ってみる トラップタワーがダメになった今、みんなはどうやって火薬集めてるの? チェストにアイテムを入れたはずが、まだインベントリ内にあるから?って思ったらチェストにも入ってた……
名前を付けてた武器だから勘違いではない
何かしら無限増殖の方法が有りそうですね 金床で名前をつけようとフリックで入力していたら、iOSのタスク切り替えでレルムから切断されてアイテム消えたwww
名前つけるのやめようかなw >>238さん
それタワーの周りを全部掘って空洞化してるけどどれくらいで掘り切れるものなの? >>239
岩盤整地だけに集中してた訳じゃないし、かなり長くやってるからなぁ
今なら、効率D付けたりビーコン設置したりできるから自分がやったときより早そうな 金床と増殖で思い出した
複製した地図を2枚まとめて名前つけると、名前ついた地図2枚と名前ついてない地図1枚に増殖したことあったな ブレイズ即死バグはもう仕様だから諦めろ
mob消失バグみたいに仕様と化して忘れた頃に修正来るさ Win10版プレイしはじめて一年以上、やっと廃鉱に出会えた 廃坑はクモの巣があるから見つけたいが
探索が面倒だったり大きさがバラバラだったり
溶岩で火災起きてたりと厄介な所あるよな
でも地下峡谷跨いでるのはマイクラ絶景ポイントの一つだと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています