【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part8
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【!extend:checked:vvvvv:1000:512】
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※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part7
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1532066022/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>186
湧き潰し目的なら松明立ててない洞窟が真っ暗に映るので無くても大丈夫
スポナ−部屋探したりするときは暗視あると中が見えて便利だと思う ありがとうございます見えました!
埋まった砂から半身出るような感じですね 移動中に描画が間に合わずに見えちゃうのは不可抗力で仕方ないが、そこまで意図して見ようとするのはいけない気がする
風でスカートがめくれてパンツが見えちゃうのは不可抗力で仕方がないが、自分でスカートめくりしちゃうのに似てる あれ、方法は違うけど地下ミエール出来るようになったんか
前はTNTとトロッコだったんだよなあ >>190
イヤホン片手に掘りまくっても声の主が見つけられないときとか重宝するよ
サーチ能力に優れた人なら不要かもしれんが どこに楽しみを見出だすかは人それぞれだからな
まあ、「こういう裏技あるのに使わないのは馬鹿」みたいに人のプレイスタイルを否定したら良くないが、そうでない限りはまあ自己責任で バグ色々あるけど、ソシャゲのガチャみたいなもんだと思ってる
引けば楽できるけど、飽きるの早くなるし
ただ労力に見合わない場合使っちゃうな
地下透視出来なきゃスポナ−以外のトラップ露天掘り推奨になるわけで バグ技で楽になることはあるけどバグ引いてワールド崩壊することもあるぞ そんな過剰反応するような書き込みなんて一つもないのに まぁ一時期あったいきなりクラッシュからのシード値強制変更よりはマシよ
あれ食らったら初期スポーン地点変わるわ
そこら中にチャンク抜け起きて凸凹になるわと
データ放棄したくなるレベルだったからなぁ スライムチャンクの件ありがとうございます。
>>183
地下洞窟含め廃坑もあります… 海も近いので、周囲に何もない所を探して作り直してみます。 ネザーゲート作ったら、ネザーゲートとはドアつきの壁と柵で隔たれている牧場に
八体のゾンビピッグマンが現れたんだか
まず三体、そして次見に行くと8体
そして今デススポーンのせいか二体に減った
これはネザーゲートから離れた場所にわく特性あるのだろうか
またデススポーンを避けるためには何かあげればいい気がするんだがQボタンでダイヤの剣をゾンビピッグマンに投げたらいいの?
鉄の剣でもいいのかな エンドで死ぬと、最後に寝たベッドの所に飛ばされて死んだ状態になって強制終了しないと復活出来なくて、強制終了後起動すると初期スポーン地点から始まるのは仕様? 海中に生物盛ったせいで地上も地下も敵Mobいなくなくて平和すぎる >>207
ありがとう
バグなのか、早く治らんかなー Switchなんだけどもしかして溜め込んだゾンビって一体ずつしか倒せないのか >>209
薙ぎ払いがないから、一体ずつだね
治癒のスプラッシュポーションか窒息死させるかなら出来なくはない >>209
俺は処理場所を横幅5マスくらい開ければ素早く倒せるからそれで対応してる
PEで薙ぎ払いが来たらきたで馬とか間違って切っちゃいそうで怖いなとも思ったりする >>210
>>211
>>212
ありがとう、ポーション試したら爽快だったわ オーバーワールドの地図は今オーバーワールドのどこにいるか赤い矢印でネザーいる時見れる
便利仕様になってる 座標で計算する必要ない >>203
豚を飼っていた牧場に雷が落ちたのでは? もしかして統合版ってエンドラ倒さなくてもエリトラ取りに行ける?
前からそうだっけ? >>217
エンドストーンで道を作れば消されないかもしれないけどエンドラにぶっ飛ばされないように道を作るのはエンドラを倒すより大変だと思います >>218
確かにw
いや、ポータルでエンドシティに飛んだ所からエンダードラゴンと戦った場所が見えたものだから気になってしまった( ̄▽ ̄) バナー使用での地図にマーカー表示ってSwitchではまだ未実装?
出来ないんだけど 魚トラップ作ったけど時々魚がホッパーに吸い込まれないし拾えない状態になる >>223
アイテム化した魚が水に浮いて、ホッパーが吸い込んでないんと違うか? ナ
テ
ル
https://i.imgur.com/kDHd8wi.jpg
Razzleberry産だし絶対490コインも払う価値無いマップなのにめっちゃ気になる 魚トラップはゴーレムトラップのドアなし村人無しで完成 >>224
自分も拾えなくなる
でも例えばタラがその状態になってても鮭は普通に拾えたりする
回収されずにホッパーの上に残ってると後から来たタラがそこにスタックされてしまうので厄介 >>228
2種類アイテムが浮いてたら、1種類はホッパーにも入らず、自分でも回収できずな状態になるんかー。
うーん、バグ! レッドストーン出力されてる訳でもなく
ホッパーがいっぱいになってる訳でもないのか
全自動仕分け装置も同じ感じになるのか? >>230
iOSなんだけど今回のアップデートでマイクラ入れなくなってインストールし直したのでまだワールド序盤
材料揃ったら自動仕分けも作ってみる トラップタワーがダメになった今、みんなはどうやって火薬集めてるの? チェストにアイテムを入れたはずが、まだインベントリ内にあるから?って思ったらチェストにも入ってた……
名前を付けてた武器だから勘違いではない
何かしら無限増殖の方法が有りそうですね 金床で名前をつけようとフリックで入力していたら、iOSのタスク切り替えでレルムから切断されてアイテム消えたwww
名前つけるのやめようかなw >>238さん
それタワーの周りを全部掘って空洞化してるけどどれくらいで掘り切れるものなの? >>239
岩盤整地だけに集中してた訳じゃないし、かなり長くやってるからなぁ
今なら、効率D付けたりビーコン設置したりできるから自分がやったときより早そうな 金床と増殖で思い出した
複製した地図を2枚まとめて名前つけると、名前ついた地図2枚と名前ついてない地図1枚に増殖したことあったな ブレイズ即死バグはもう仕様だから諦めろ
mob消失バグみたいに仕様と化して忘れた頃に修正来るさ Win10版プレイしはじめて一年以上、やっと廃鉱に出会えた 廃坑はクモの巣があるから見つけたいが
探索が面倒だったり大きさがバラバラだったり
溶岩で火災起きてたりと厄介な所あるよな
でも地下峡谷跨いでるのはマイクラ絶景ポイントの一つだと思うわ 課金しなさそうな名前の人かな?今見てるところだから今のバージョンでやってくれるのは嬉しいわ あの人統合版で始めたの?
他のYouTuberは殆どjava版ばっかりだからコラボとかできなくなるけどいいのか? >>249
人口的にもユーザー層的にも統合版でやったほうが良いでしょうな あの人SDGPが来るまでやらないんじゃなかったの? >>251
ずっと待ってたけど待ちくたびれたらしいよw >>250
確かにあの人のユーザー層は自分専用のPCとか持ってる人は少なそうだな
>>253
皮肉な事に今日から配信始めた人が一番有名だろうな
他は登録者1万も無い有象無象だと思う俺がしってる限りでは 特定の名前だすと便乗して自分のチャンネルとかブログのリンク貼って売名しようとする奴が出てくるからな… >>238
これ地下でトラップタワー作るとしたら何マス範囲削ればいいんだろう 完璧を目指すなら128*128の正方形
実際には自分のいるチャンクを含めて縦横には5チャンク、斜めに6チャンク掘れば良いとされる >>254
でもまあこんなとこ読んでる層はその有象無象の方が参考になる訳で
回路とか検証とか延々動画にしても伸びないだろうし >>259
その有象無象がやってるのは殆どが先人のYouTuberがやったのをなぞってるだけだからな
回路とか検証見たいなら海外のYouTuber見た方が勉強になるぞ どうしても気になってジ・エンドからエンドシティ迄の通路作って見たけどめっちゃ遠いいのねw
しかも恐らく使わないw >>260
海外勢サバイバルだと逆に参考にならない装置作るんだもん
海外の人らはあれ見て何を作ってるんだろうかって思うわ ツタとか海藻とか昆布とか増えまくってるのに毛が増えない実況者の悪口はそれまでだぞ! よゐこのマイクラ実況動画が一番面白かったな
さすがプロの芸人だわ >>265
同意、それを友人に教えてもらってハマってしまった
無料版で始めたけどアバター変えたくて直ぐにチケット買って満足、つかこれだけ
楽しめてるから安いもんだ。
よゐこはゲームの楽しみ方を分かってるのが良いよね。 そもそもよゐこの二人は元々ゲーム好きらしいから仕事でやらされてる感が無いから見てて面白い
BoWも濱口が楽しそうにプレイしてたから予約開始日に速攻予約した 地下トラップタワーを作るとしてどれくらいの
範囲を掘って空洞化すればいいんでしょうか?
128×128だと膨大な時間がかかりますよね? 湧き潰しするだけなら、数ブロックおきに直下掘りして空洞に明かり置くだけでいいんだけれども
掘り抜きはロマンです つべのマインクラフト公式のSDGP紹介動画のコメ欄荒れてて笑う
発表から一年以上経ってまだリリースされてないから仕方ない >>268
掘るの嫌なら洞窟を徹底的に湧きつぶすしか無い だけど、洞窟探し回って湧きつぶすより掘り抜いた方が(自分的には)早い だからある程度湧き潰したらTT建てて 湧き状態見ながら掘り抜くというのはどうだろう >>269さん
>>271さん
ありがとうございます!
取り敢えずやってみますね! >>272
掘ってくと資材集まっていいと思うよ 完全サバイバルやってるなら焼き石作ったり石炭集めれば経験値貯まるし 整地にハマるかもw
とりあえずがんばっ! 統合版は湧き判定がバウムクーヘン型だから128x128露天掘り推奨されてるんだよな
掘抜きに必須なビーコンはウィザーからのドロップで、Javaマイクラのウィザーとは比べ物にならない程強いという…
そしてウィザーを倒せる程の装備が揃う頃にはTTはあまり必要にならないというジレンマ 青の氷いっぱい欲しいけどこれ効率付いてても採掘スピード変わらんから集めるの面倒だな 湧き判定はバウムクーヘン型じゃないんじゃないかなあと思います
怒られたらすみません 青い氷は一応クラフトで制作可能だが
氷から氷塊、氷塊から青い氷だから
雪原か高山バイオームで広範囲整地して
水撒く必要あるから正直クッソ面倒だし時間もかかる
せめて4個になれば大量生産も楽なんだが ヒカキンがトラップタワー作るの待つわ。いつになるか分からんけど。 TTのために穴掘って、TT出来たら飽きて
また穴掘ってTT建てて
しだいに穴掘ってら整地してる方が楽しいかもと 今まさに128*128整地中だけど
一気にやろうとするとほんましんどい
山一個整地したあたりでビーコンないとやっとれんわ!となって
ウィザー倒したけどくっそ強かった
あれ、統合版だから強かったのか。どうりでBlogとかみたいに楽じゃないと思ったわ
鉄ツルハシ持って岩盤まで直下掘りを一定間隔で掘って自決してベッド戻り
空洞があったら溶岩を流し込んで湧き潰し。で良かったかなと反省中
それでも128*128やるとなったら縦穴何本掘ることになるやら。。。 いっそのこと地底深くでウィザーを召喚して、128*128の区画を上手く誘導して掘ってもらうという手もある
そこら中を穴だらけにしてくれるよ ウィザーそんなに強い?
難易度さげたら余裕じゃないかな?
使わなくなった地下道に召喚したけど
頼りにしてたゴーレム三体はすぐ死んでしまって
結局強化されてないダイヤ装備一式くらいで
直接対決だった。
途中まで弓で削ってバリアから剣ペチ。
ポーション無くても勝てる程度だよ 統合版は体力半分からの、ブロック破壊体当たりがあるからなぁ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています