【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part8
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※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part7
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1532066022/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured レルムズで敵消して作業したいからと、
一時ピースにしたけど普通に敵がいる
設定画面で見るとピースじゃなくノーマルになってまたピースになる、どうなってんだこれ >>469
一度に一つのダイヤつるはしに付けようとしないで
もう一つ用意して修理でエンチャント追加でもダメなの? >>468
おまえがいうなと突っ込んではいけませんかね。
自分が反応するのはいいが他人はダメとか、いい性格してますね >>469
本なら基礎コスト半額になったはず
なのでエンチャントは何冊かの本にまとめて、最後に一冊にしてからツルハシにつけるんじゃアカン?
左の素材に何回金床を使ったかのペナルティがあって、7回目だかでペナルティコストだけで上限突破するから、ツルハシに順番に付けて行ったらとんでもないコストになると思う >>477
確認したらトーナメントの方が良かった
ごめん間違ってた
ただ、指定のエンチャントを本から付けた場合はどうやっても上限突破はしなかったので、何度か修理した経験があって上限突破しているのではなかろうか >>458
種セレクター(シード値入れる所の右端の矢印を押す)に「メサ台地」ってシードがあるんだけど、なかなか面白いシードだよ。ネタバレはしないでおく(名前で盛大にネタバレしているけど、それ以外にも十分魅力があった) >>434
こういうの見ると自治房ウゼぇっていつも思う。 >>470
なんかレルムズおかしいらしいね
コマンド使えるなら
/difficulty peaceful
で消えると思う 初期地点が無人島で広大な海原を抜けたらバイオームの宝庫だったみたいなSEEDを探しているけどなかなか見つからないなぁ 旧版からやって引き継ぐくらいしか無理だろうな。
メサ、ジャングル、キノコ、湿地、洋館なんかが狭い範囲に密集してたりするから引き継ぎも良いよ〜。 回答くれた人ありがとう
コスト低い順はやってなかったからやってみる
貴重な修繕が…
あとの二人のはどっちもダメだったよ
全部本でやってて、さらに別のつるはしに耐久3つけてボロボロにして修繕しようとしたけどダメだった
早く交易で修繕楽に手に入るようにしなきゃな 先月始めたばかりだけど、ちょっと2つ質問させてくれ
初期リスポーン地点からX座標が約700、Z座標が約1700離れた場所に要塞があるのは近いほう?
ワールド容量が50MBは大きいほう? >>486
最寄りの要塞にしてはちょっと遠目なのかな!
ワールド容量は50MBならまだ小さいほうだと思う! >>484
本の合成回数もコスト上げるので注意
なるべく素でレベルの高いエンチャント本と、エンチャント付いたつるはしを用意した上で、>>477の言うようにトーナメント形式で、なるべくトーナメント表が平たくなるようにすると良いです
クリエイティブで確認してからやるのが良いかも ウィザスケのスポーン率おかしいだろ!!
架橋あたりに30体はおったぞ だよね!PE時代より明らかにウィザスケ増えてる 前集団にボコられてマグマダイブした
あと自分だけかもしれないけどピッグマン溜まりっていうか一箇所に高密度でピッグマン湧いてる >>487
レスサンクス。容量は小さいほうか、スイッチ版だからちと気になっていたんだ 湧きポイントの高さニマスであいつら的になる高身長の弱点 >>491
そんなもんじゃない?そのくらいならネザートロッコ引けば近いもんさ
今やってるの3ワールド目だけど最寄り要塞-1710の5506だよ >>491
今自分のみたら462.5MBだった 1.4から新規作成のワールドだけど森の洋館行って来たら一気に増えた
もう一枚別の洋館の地図ゲットしたけど今度はネザー経由で行くつもり 今のところ以前と比べて特にカクつくみたいなのはない@iPhone8 頑張って拠点から直通の橋を架けたネザー要塞がネザーウォート無しのゴミだったわ・・・ 無限経験値バグ見つけた。
環境:アンドロイド
準備物:かまど、燃料、鉄鉱石、鉄(1スタック)
1 かまどで鉄を焼く
2 できた鉄を取り出すとき、持っている鉄64個の所を選択
3 当然鉄は受け取れないが、なぜか経験値だけ手に入る
4 1に戻る
lv60位まで溜めれたんだけど俺だけ? >>500
あ、すまん。戻るのは1じゃなくて2だ。 募金が集まったので2ヵ月目に突入しました。
宜しければ遊びに来てください。
5ch鯖
https://realms.gg/ChXS6ZEP0T0 >>498
司書から出やすいからそれほどでもなくね? かまど経験値バグは見つかって結構経つけど修正されないね
switchでも携帯モードならできる >>504
既出でしたか。失礼しました。
m(__)m >>500
ありがとう!
ひさしぶりにマイクラに戻ってきて、
その方法、以前どんな風にやってたっけと思ってここ数日悩んでたw >>506
ええんやで。ニコッ
(後でググったら出てきななんて恥ずかしぃ) かまど経験値バグは木炭を以てするのが一番効率いい。 修繕司書ワラワラ居るのにシルクタッチ出ない
物欲センサー恐るべし >>484
俺はエンチャテーブルで耐久3をつけてから、釣りで手に入れた効率やら修繕やらシルクを付けてる
コストオーバーで困ったことは一度もない >>484
取引で耐久U効率Uのツルハシを修理でシルク付加やエンチャ強化しながら使って最後に修繕を本で付けたけど
コスト気になったことないな >>484
その構成でコストオーバーになったことはないけど、何故か防護4、とげ、耐久3、修繕の本作って新品のダイヤチェストに合成しようとしたらコストオーバーになった事がある。手持ちの防護2の本を消化しようと思って合成して作った防護4だからじゃないかと思ってる 水流止めるのにボタンが優秀すぎて、看板がいらない子になったなぁ。本来の用途だけに使うようになった。
空中に置くのはゲートしかないけど。 結局ピッケルとかの道具壊れた時のバキンッ!ってSEが無くなったのは仕様なのかバグなのか
シャベルとか普通に掘るのに使ってると壊れても音しないけど道ブロック作るのに使ってて
壊れると音あったり装備も壊れるとき音出る 一瞬ビクッとなるけどあのSEマイクラっぽくて大好きだから残して欲しい… >>514
バグみたいよ。音の並列処理が上手くいってないんかな。
さっき1.5.3にアプデしたら直った。 >>500
結構前から見つけられてるバグだね〜
鉄じゃなくても焼き石でも良い >>515
1.5.3アプデ済みiOSだけど音出ない… あの音どっかのクレーマーのせいで消えたみたいな噂があったけど、ガセのようでよかった。 >>517
すまぬ。アンドロイドだけどタイミングによっては出ないわ。
しかもさっきブランチマイニングしてたんだけど、ブロック破壊処理のラグがひどくなった。
ブロック破壊した時、無音+ドロップなしの時があるんだけど、遅れて破壊したはずのブロックが復活するわ。
危うく窒息死するところだった。 >>519
なんか今までのラグとは違うよね 完全に破壊されて消えた数ブロックがパン!って復活するし >>520
コーラスフルーツの如く一気に復活したり、ドロップしたりするよな。
修正アプデ待つしかないか。。。 >>521
まさにコーラスフルーツw
酷い時は一旦終了して最適化して熱冷まして再インしてるよw
修正...いつになることやら 音関連で言えばカーペットの上歩いてる時出るザッザッとかレールの上歩いてる時のコツッコツッって音が出るときと出ない時がある
出るにしてもレールの上歩いてる時じゃなくてレールの隣のブロック上を歩いてる時に音が出たり音ズレ?状態になる
マイクラは効果音で癒される音ゲーの側面もあるから早くなおってくれ〜 雪の上自分も好き けど一番好きなのはアイテム手に入れる時のポコポコッって音
後は小麦を走りながら刈る時と羊の毛刈りの音 整地する時のポコポコは癒やし あと経験値のチリチリチリンもいい だけどラマの声は酔っ払いのおっさんみたいで嫌だ 汚さはシュルカーがダントツだな
エンダーマンが癒しに感じる 音と言えば雷の音でかすぎないか
地下で作業してるとめっちゃびびる >>527
おっさん吐くなしwww
>>529
リアル雷よりビビる
>>530
ナニソレコy >>529
雷の音ヤバいよねw リアルすぎて嫌いっていうか苦手 外にいる時のじゃなくて屋内にいる時の少し篭ったような雨音は風情あって好き >>532
雷は地下にいても聞こえるもんな
同じく苦手 亀の音がブレイズの音小さくしたみたいに聞こえて一瞬びびる seed探ししてるけどバイオームいいねと思ったものは大抵森の洋館が2万超えてて笑えない 森の洋館を重視してる人が多いけど、利点て何があるの?
不死のトーテムは分かるけど…あと実績解除くらい? >>537
絶対行かなきゃダメってことはないけど
建ってる場所は変わらないからいざ行くとき遠すぎるとだるい 選別村人が消えてしもうた(´・ω・`)
ゴーレムトラップ整備したせいかな 長距離旅は男のロマン! 森の館が目的なんじゃない、旅そのものが目的さ スポーン小さな島でそのまま下に掘ればクモスポゾンスポ、3000以内にジャングルとかメサあるしそこでゲート開くと割りと近くにネザー要塞あるし
結構気に入ってたけど近くの要塞にエンドポータル無くて疲れきった
図書室ふたつもあったんだよ!!? 探索冒険はコピーワールドで
見つかったらメインでネザー直通だな >>543
うちのワールドもそうだった…岩盤まであちこち掘ったのにエンドポータルなくて、仕方なく他の要塞探す事に…おかげで容量が倍になってしまった >>543
おつ〜でもサバイバル!って感じでいいな 今のワールドはスポーンジャングル、キノコ島が6000と離れてるけどエンドポータルとメサが2000、洋館が800という変則ワールドだわ 初心者の頃にあちこちに建てた目印の水流タワーが、ソウルサンドひとつでエリトラ離陸ポイントになった。
タワーからタワーにジャンプしながら移動するのが楽しい!
火薬も使わないし耐久さえ気を付ければ、便利な移動手段になりそうだ。 容量でかくなったなーって具体的に何メガくらいの状態なの?
探索の時の参考として知っときたい ネザー要塞でウィザースケルトンが全く出なくなったので、試しに一度ピースにして、その後ハードにしたらワラワラと出てきた
ウィザースケルトンの頭を集めてる人におすすめ
それと統合版はゾンビピッグマンもスポーンが少ないから、普通に倒しても全然寄ってこない
金塊集めにいい >>550
俺もこれでワラワラ溢れて来たわ
ネザー要塞を湧き潰ししていて要塞には敵が居なくなったんだけど、目的地に全く湧かなくて不思議に思ってた
要塞の根本付近を調査すると豚の声が聞こえてくるから地中を掘削したら、普段見えない小さな空洞の中に複数匹のピッグマンが湧いてたな
本当に小さなスペースでも大量に湧くからピースで湧かす方が効率がいい >>549
常時3桁以上じゃないかな
iphone8 だけどセーブ後に容量が3桁M数を超えてても、次回起動して終了すると20〜30M程度に収まる不思議 win10版でワールド選択してワールドを設定変える画面出したあと
そのまま何もせず元の画面に戻ると容量が小さくなってる謎 >>552
それ聞くとラージチェストの中身とか消えてそうで怖いなあ >>552
それはアプリがデータの最適化を行なってるためで、データが消失してるわけではないので心配ない
勉強する時に机にテキストやらノートを広げて場所をとるけど、終わったら棚に片付けるので場所は取らなくなるイメージ ブラマイで海バイオームの地下掘ってたら、地底湖に飲み込まれて死にました。マグマブロックダラケ。 島拠点だと水に阻まれてブランチマイニングしづらくなった >>519
ソロプレイじゃなくて、レルムズでやってるとそうなるね。
一回1.5.1で治ったが再発しだした 海底峡谷は海底の低さもあって大体Y10が底だよな
まぁ水没してるからコンジットか水中作業・呼吸・移動のエンチャントが無いと話にならない訳だが 洞窟や廃鉱などの探索が終わったあと、内部に大量に残る松明はみなさんどうされてますか?
そのままですか?それとも全部回収してますか?
自分は二度と行かないと思える場所に松明が大量にあるのが気になって全部回収しているのですが >>560
トラップ以外からの敵mobスポーンは認めない派。
BEってコンジットフルパワーにしても敵mobにダメージないのね。 >>560
そのまま放置で良いのでは?
探索した場所とかも分からなくなるし
他の洞窟から繋がってるのかも分からなくなるんじゃ?
探索済みの洞窟にmobが大量に沸いてるかも?と思う方が気になるな、むしろ。
石炭が勿体無いなら、原木燃やして木炭で松明作れば無限に松明作れるから別にいい。 >>560
湧き潰しの証は残しておく派
2度と行かないならあっても読み込まれないと思ってる 回収するの時間かかりそうだし
行ってないところなのか回収後なのかわかんなくなっちゃいそうだしそのままだなあ
迷わないように封鎖とかはするけど みなさんレスありがとうございます
そのままの方が多いんですね
探索後の松明が気になったのはそれがあちらこちらに増えていくと動作のかくつく原因になるという話しをどこかで聞いたものですから、それでなんとなく全部回収していたんです
読み込まれなければ動作に影響しないということは、そのまま放置でもよかったんですね キノコブロックって全面傘テクスチャで回収できなくなったのか
キノコハウス作ろうと思ったが無念 >>561
確認したのはフルパワーの時だけど、コンジットから出てる記号みたいなのが、敵に吸い込まれる様なエフェクトが出て、10秒くらいでドラウンドも倒してるよ。
ただし、結構近い敵しか効果ないかも >>566
1面、2面、3面赤など壊す前のテクスチャでアイテム化されてるから工夫すればキノコハウス作れそう
キノコでパズルゲームはいかが? >>564
俺も回収はしないけど通路の穴埋めはする
枝道の行き止まりを固定のブロックで埋めていけば一本道の完成(地上に出られるとは言っていない) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています