【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part8
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【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part7
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1532066022/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 汚さはシュルカーがダントツだな
エンダーマンが癒しに感じる 音と言えば雷の音でかすぎないか
地下で作業してるとめっちゃびびる >>527
おっさん吐くなしwww
>>529
リアル雷よりビビる
>>530
ナニソレコy >>529
雷の音ヤバいよねw リアルすぎて嫌いっていうか苦手 外にいる時のじゃなくて屋内にいる時の少し篭ったような雨音は風情あって好き >>532
雷は地下にいても聞こえるもんな
同じく苦手 亀の音がブレイズの音小さくしたみたいに聞こえて一瞬びびる seed探ししてるけどバイオームいいねと思ったものは大抵森の洋館が2万超えてて笑えない 森の洋館を重視してる人が多いけど、利点て何があるの?
不死のトーテムは分かるけど…あと実績解除くらい? >>537
絶対行かなきゃダメってことはないけど
建ってる場所は変わらないからいざ行くとき遠すぎるとだるい 選別村人が消えてしもうた(´・ω・`)
ゴーレムトラップ整備したせいかな 長距離旅は男のロマン! 森の館が目的なんじゃない、旅そのものが目的さ スポーン小さな島でそのまま下に掘ればクモスポゾンスポ、3000以内にジャングルとかメサあるしそこでゲート開くと割りと近くにネザー要塞あるし
結構気に入ってたけど近くの要塞にエンドポータル無くて疲れきった
図書室ふたつもあったんだよ!!? 探索冒険はコピーワールドで
見つかったらメインでネザー直通だな >>543
うちのワールドもそうだった…岩盤まであちこち掘ったのにエンドポータルなくて、仕方なく他の要塞探す事に…おかげで容量が倍になってしまった >>543
おつ〜でもサバイバル!って感じでいいな 今のワールドはスポーンジャングル、キノコ島が6000と離れてるけどエンドポータルとメサが2000、洋館が800という変則ワールドだわ 初心者の頃にあちこちに建てた目印の水流タワーが、ソウルサンドひとつでエリトラ離陸ポイントになった。
タワーからタワーにジャンプしながら移動するのが楽しい!
火薬も使わないし耐久さえ気を付ければ、便利な移動手段になりそうだ。 容量でかくなったなーって具体的に何メガくらいの状態なの?
探索の時の参考として知っときたい ネザー要塞でウィザースケルトンが全く出なくなったので、試しに一度ピースにして、その後ハードにしたらワラワラと出てきた
ウィザースケルトンの頭を集めてる人におすすめ
それと統合版はゾンビピッグマンもスポーンが少ないから、普通に倒しても全然寄ってこない
金塊集めにいい >>550
俺もこれでワラワラ溢れて来たわ
ネザー要塞を湧き潰ししていて要塞には敵が居なくなったんだけど、目的地に全く湧かなくて不思議に思ってた
要塞の根本付近を調査すると豚の声が聞こえてくるから地中を掘削したら、普段見えない小さな空洞の中に複数匹のピッグマンが湧いてたな
本当に小さなスペースでも大量に湧くからピースで湧かす方が効率がいい >>549
常時3桁以上じゃないかな
iphone8 だけどセーブ後に容量が3桁M数を超えてても、次回起動して終了すると20〜30M程度に収まる不思議 win10版でワールド選択してワールドを設定変える画面出したあと
そのまま何もせず元の画面に戻ると容量が小さくなってる謎 >>552
それ聞くとラージチェストの中身とか消えてそうで怖いなあ >>552
それはアプリがデータの最適化を行なってるためで、データが消失してるわけではないので心配ない
勉強する時に机にテキストやらノートを広げて場所をとるけど、終わったら棚に片付けるので場所は取らなくなるイメージ ブラマイで海バイオームの地下掘ってたら、地底湖に飲み込まれて死にました。マグマブロックダラケ。 島拠点だと水に阻まれてブランチマイニングしづらくなった >>519
ソロプレイじゃなくて、レルムズでやってるとそうなるね。
一回1.5.1で治ったが再発しだした 海底峡谷は海底の低さもあって大体Y10が底だよな
まぁ水没してるからコンジットか水中作業・呼吸・移動のエンチャントが無いと話にならない訳だが 洞窟や廃鉱などの探索が終わったあと、内部に大量に残る松明はみなさんどうされてますか?
そのままですか?それとも全部回収してますか?
自分は二度と行かないと思える場所に松明が大量にあるのが気になって全部回収しているのですが >>560
トラップ以外からの敵mobスポーンは認めない派。
BEってコンジットフルパワーにしても敵mobにダメージないのね。 >>560
そのまま放置で良いのでは?
探索した場所とかも分からなくなるし
他の洞窟から繋がってるのかも分からなくなるんじゃ?
探索済みの洞窟にmobが大量に沸いてるかも?と思う方が気になるな、むしろ。
石炭が勿体無いなら、原木燃やして木炭で松明作れば無限に松明作れるから別にいい。 >>560
湧き潰しの証は残しておく派
2度と行かないならあっても読み込まれないと思ってる 回収するの時間かかりそうだし
行ってないところなのか回収後なのかわかんなくなっちゃいそうだしそのままだなあ
迷わないように封鎖とかはするけど みなさんレスありがとうございます
そのままの方が多いんですね
探索後の松明が気になったのはそれがあちらこちらに増えていくと動作のかくつく原因になるという話しをどこかで聞いたものですから、それでなんとなく全部回収していたんです
読み込まれなければ動作に影響しないということは、そのまま放置でもよかったんですね キノコブロックって全面傘テクスチャで回収できなくなったのか
キノコハウス作ろうと思ったが無念 >>561
確認したのはフルパワーの時だけど、コンジットから出てる記号みたいなのが、敵に吸い込まれる様なエフェクトが出て、10秒くらいでドラウンドも倒してるよ。
ただし、結構近い敵しか効果ないかも >>566
1面、2面、3面赤など壊す前のテクスチャでアイテム化されてるから工夫すればキノコハウス作れそう
キノコでパズルゲームはいかが? >>564
俺も回収はしないけど通路の穴埋めはする
枝道の行き止まりを固定のブロックで埋めていけば一本道の完成(地上に出られるとは言っていない) 語弊があった行き止まりの入り口を特定ブロックで埋める
俺の場合は大量に余ったネザーラック >>568
孔口が内側からとはいえ見えてしまうのが嫌なんだな
まあサバイバルで全面傘テクスチャのキノコブロックは回収無理っぽいし、諦める他なさげ 廃坑メサ渓谷って生成されやすくなった?
こないだ始めたシードいたるとこに渓谷あって何度も転落死してしまた
さらに広大なメサとタイガが延々と続いて砂漠やサバンナがない >>571
あれ、きmだよね 外は可愛いのに... キノコをシルクタッチで壊すとこんな惨状になる… 現在進行形の同種のアイテムがスタックできない不具合直ったら何種類のブロックなの?
>>572
ウチのワールドも砂漠サバンナがレアバイオーム 広大な雪原とジャングル多め
https://i.imgur.com/cmFnwgx.jpg >>574
このきのこ面白い
俺も採取してこよ
俺はアカシアの葉が同じアイテムなのにまとめてスタックされない
バージョンアップの前後で別物として認識されたのかもしれん >>567
建築現場の横で育てた茸狩りながら並べないと確実にワケわかんなくなると思う >>574
下の面が赤いの及び3面以上赤いのがない
9×2で18種類だと思います >>574
設置してみればわかるが、キノコブロックにはかなりの種類がある
アイテム欄では三方向のテクスチャしか見られないから違う種類のキノコブロックでも同じものに見える
これチェストの整理がむちゃ大変だ >>575
スタック出来ないアイテムを両方ポイすると あら不思議 廃坑広い…
座標1500,500辺りにある山岳バイオームを目指して
1500,0辺りからブランチマイニングを兼ねて一本道を掘り始めたんだけど、
途中で廃坑を掘り当てた。
レールと木材を回収し始めたら取っても取っても終わらない。
途中で戻るのめんどくさくなって仮拠点作ってラージチェストに
しまい始めたんだけど、木材チェストとフェンスチェストとレールチェストが
半分以上埋まって、ようやく高さ4の広さが分かってきた。
1500,200〜1700,500
大した広さじゃないと思うかもしれないけど、
あと高さ10と14と18と24と27くらいまで入り組みつつ広がってる模様…
高いところはまだかなり未探索、松明置ききれてない。
木材全部外してやるぜ!!なんて無謀な挑戦だったよ…
チェストトロッコはすでに20個以上あったはずなんだけど、村人選別用に
数えずに持ち帰ってしまい不明。
トータル何個になるんだろう…(お宝が入っていたとは言っていない)
エメラルド鉱石は12個見つけた、気持ち的にはもう十分だ、そろそろおうちに帰りたいよ… >>580
廃坑広いよな
コンプ厨にはつれーわ
何層にも別れてる上に広いし全部回り切るのは無理かもしれない 共感コメあんがと。
素直に帰ることにするわ。
次は昆布養殖でもやるかな… >>464
新品からはまず無理。
自分は村人からエンチャント済みのつるはし交換してから作った。 ドラウンドに囲まれ乱戦の中アイテムに群がるイルカを間違えて殴り集団暴行にあい死亡
イルカトラップでも作るか 泳いでるとやたら寄って来る上に
殴るとピースフルでも攻撃して来るしな
エサやっても案内放棄したり
離れても攻撃されたの忘れないでネチネチ絡んでくるから
結構ヘイト集めてる様な気がするぞ お前を消す方法といいMS内にイルカを恨ませたい勢力がいる説あると思います MS・・・イルカ、、、邪魔・・・
あとは、わかるな? 天空トラップタワー高さ160から8層作ったんだが
まったく沸かない屋根取ったり試したが無理みたいだ
作った場所が高すぎなのか仕様なのか >>591
地上から地下までの湧き潰しはちゃんとした? >>592
そこそこやってるかな海の上だし
建築中は比較的沸いてたんだけど
完成したとたん沸かなくなったというw 海の下から岩盤までの空洞にモンスターが上限まで湧いたんじゃない
建築中は上限まで湧いてなかっただけで。 縦方向の湧き潰しが甘いかもね
まぁその場合でも難易度ピースにする、
戻すで使えると思うぞ 今の仕様で海の上に作るのは湧き潰しがキツそう
あとどうでもいいけどbeで天空TTって呼び方がコレジャナイ感 java版みたいに難易度固定機能が欲しい
こっちの座標非表示機能はjava版に欲しい
F3押したい誘惑が 高さは関係ないね
少し湧いてたのなら、問題は湧き潰し >>599
ただでさえ迷いやすいのにF3押さんと座標確認出来ないのはな
座標表示されてても迷うのに >>593
つかTT作るなら海中含めて範囲内のmob全部湧き潰ししないとダメじゃなかったっけ? 待機場所から、自分中心の縦バームクーヘン
岩盤まで湧き潰し、掘り返した方が早いかもと思うほど、スポンジの様に穴だらけ 距離離れてもデススポーンしないから
待機場所に戻ったらピースにしないと湧かない 日照レベルが2以上なければデスポーンしないようなので、トラップタワーの下も松明等で湧き潰しする必要がありますね 描画距離16チャンクにしてるけど以前見えてた大穴の壁が表示されないから たぶん16表示されてないと思うんだ...
これってバグなの? 見つけた海底遺跡から150ブロックくらい離れた距離に別の海底遺跡あってどちらも宝の地図あった
どうせ同じ地図だろうなぁと思ってたら別の地図でちょっとビックリ 海の中心それぞれちゃんとあった
二つ目の遺跡はめんどくさがってスルーしなくてよかったぜ! >>593
もしかして屋根に沸き潰し用たいまつ置いてる? >>609の補足
アプリ内のワールドはちゃんと16チャンク表示されてるけど レルムズだけ設定通りに表示されてないのだが... >>612
仕様
レルムズはサーバー負荷対策で描画距離が制限される >>613
なるほど 見通し悪くてもガマンということですね ありがとうございます 露天掘りしなくても
ゴーレムトラップ安定して湧いてる。
他モブの湧きは関係ないんかな >>617
設置したドアが全部家として認識されてれば湧く Super Duper Graphics Pack来るまで待つかーと思いつつ気が付けばアプデでコンテンツ増えまくってるな
いいや俺は待つぞここまで来たら待つ うーん15分経ってもスポーンしねえ・・・>>26状態な気がしてきた
まだ新しく村見つけないとダメかなあ・・・ 村にゴーレム湧きすぎで邪魔なので、村の中にアイアンゴーレム処理施設作ったら充分な量が取れるようになった。 イルカに魚あげながら沈没船を探していたんですが、イルカがここだと言っているのに何もないことが連続しているのですが探し方が間違ってるのでしょうか?
ちなみにswitchです 自分もイルカ探査法うまくいかない…PSひくいせいか魚あげたイルカが速すぎて追いついていけない
ボート乗って暗視ポーション飲んで海底見下ろした方が遺跡とか沈没船見つけやすい事に最近気づいた 湧き潰しは自分中心のバームクーヘンじゃなくて、施設の周囲半径64メートルの円柱だね >>621
統合版だと、屋根の上部分はハーフブロックのが良いようです。
自分もたいまつからハーフブロックに置き直したら沸くようになったので。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています