【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part8
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【!extend:checked:vvvvv:1000:512】
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※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part7
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1532066022/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured win10版でワールド選択してワールドを設定変える画面出したあと
そのまま何もせず元の画面に戻ると容量が小さくなってる謎 >>552
それ聞くとラージチェストの中身とか消えてそうで怖いなあ >>552
それはアプリがデータの最適化を行なってるためで、データが消失してるわけではないので心配ない
勉強する時に机にテキストやらノートを広げて場所をとるけど、終わったら棚に片付けるので場所は取らなくなるイメージ ブラマイで海バイオームの地下掘ってたら、地底湖に飲み込まれて死にました。マグマブロックダラケ。 島拠点だと水に阻まれてブランチマイニングしづらくなった >>519
ソロプレイじゃなくて、レルムズでやってるとそうなるね。
一回1.5.1で治ったが再発しだした 海底峡谷は海底の低さもあって大体Y10が底だよな
まぁ水没してるからコンジットか水中作業・呼吸・移動のエンチャントが無いと話にならない訳だが 洞窟や廃鉱などの探索が終わったあと、内部に大量に残る松明はみなさんどうされてますか?
そのままですか?それとも全部回収してますか?
自分は二度と行かないと思える場所に松明が大量にあるのが気になって全部回収しているのですが >>560
トラップ以外からの敵mobスポーンは認めない派。
BEってコンジットフルパワーにしても敵mobにダメージないのね。 >>560
そのまま放置で良いのでは?
探索した場所とかも分からなくなるし
他の洞窟から繋がってるのかも分からなくなるんじゃ?
探索済みの洞窟にmobが大量に沸いてるかも?と思う方が気になるな、むしろ。
石炭が勿体無いなら、原木燃やして木炭で松明作れば無限に松明作れるから別にいい。 >>560
湧き潰しの証は残しておく派
2度と行かないならあっても読み込まれないと思ってる 回収するの時間かかりそうだし
行ってないところなのか回収後なのかわかんなくなっちゃいそうだしそのままだなあ
迷わないように封鎖とかはするけど みなさんレスありがとうございます
そのままの方が多いんですね
探索後の松明が気になったのはそれがあちらこちらに増えていくと動作のかくつく原因になるという話しをどこかで聞いたものですから、それでなんとなく全部回収していたんです
読み込まれなければ動作に影響しないということは、そのまま放置でもよかったんですね キノコブロックって全面傘テクスチャで回収できなくなったのか
キノコハウス作ろうと思ったが無念 >>561
確認したのはフルパワーの時だけど、コンジットから出てる記号みたいなのが、敵に吸い込まれる様なエフェクトが出て、10秒くらいでドラウンドも倒してるよ。
ただし、結構近い敵しか効果ないかも >>566
1面、2面、3面赤など壊す前のテクスチャでアイテム化されてるから工夫すればキノコハウス作れそう
キノコでパズルゲームはいかが? >>564
俺も回収はしないけど通路の穴埋めはする
枝道の行き止まりを固定のブロックで埋めていけば一本道の完成(地上に出られるとは言っていない) 語弊があった行き止まりの入り口を特定ブロックで埋める
俺の場合は大量に余ったネザーラック >>568
孔口が内側からとはいえ見えてしまうのが嫌なんだな
まあサバイバルで全面傘テクスチャのキノコブロックは回収無理っぽいし、諦める他なさげ 廃坑メサ渓谷って生成されやすくなった?
こないだ始めたシードいたるとこに渓谷あって何度も転落死してしまた
さらに広大なメサとタイガが延々と続いて砂漠やサバンナがない >>571
あれ、きmだよね 外は可愛いのに... キノコをシルクタッチで壊すとこんな惨状になる… 現在進行形の同種のアイテムがスタックできない不具合直ったら何種類のブロックなの?
>>572
ウチのワールドも砂漠サバンナがレアバイオーム 広大な雪原とジャングル多め
https://i.imgur.com/cmFnwgx.jpg >>574
このきのこ面白い
俺も採取してこよ
俺はアカシアの葉が同じアイテムなのにまとめてスタックされない
バージョンアップの前後で別物として認識されたのかもしれん >>567
建築現場の横で育てた茸狩りながら並べないと確実にワケわかんなくなると思う >>574
下の面が赤いの及び3面以上赤いのがない
9×2で18種類だと思います >>574
設置してみればわかるが、キノコブロックにはかなりの種類がある
アイテム欄では三方向のテクスチャしか見られないから違う種類のキノコブロックでも同じものに見える
これチェストの整理がむちゃ大変だ >>575
スタック出来ないアイテムを両方ポイすると あら不思議 廃坑広い…
座標1500,500辺りにある山岳バイオームを目指して
1500,0辺りからブランチマイニングを兼ねて一本道を掘り始めたんだけど、
途中で廃坑を掘り当てた。
レールと木材を回収し始めたら取っても取っても終わらない。
途中で戻るのめんどくさくなって仮拠点作ってラージチェストに
しまい始めたんだけど、木材チェストとフェンスチェストとレールチェストが
半分以上埋まって、ようやく高さ4の広さが分かってきた。
1500,200〜1700,500
大した広さじゃないと思うかもしれないけど、
あと高さ10と14と18と24と27くらいまで入り組みつつ広がってる模様…
高いところはまだかなり未探索、松明置ききれてない。
木材全部外してやるぜ!!なんて無謀な挑戦だったよ…
チェストトロッコはすでに20個以上あったはずなんだけど、村人選別用に
数えずに持ち帰ってしまい不明。
トータル何個になるんだろう…(お宝が入っていたとは言っていない)
エメラルド鉱石は12個見つけた、気持ち的にはもう十分だ、そろそろおうちに帰りたいよ… >>580
廃坑広いよな
コンプ厨にはつれーわ
何層にも別れてる上に広いし全部回り切るのは無理かもしれない 共感コメあんがと。
素直に帰ることにするわ。
次は昆布養殖でもやるかな… >>464
新品からはまず無理。
自分は村人からエンチャント済みのつるはし交換してから作った。 ドラウンドに囲まれ乱戦の中アイテムに群がるイルカを間違えて殴り集団暴行にあい死亡
イルカトラップでも作るか 泳いでるとやたら寄って来る上に
殴るとピースフルでも攻撃して来るしな
エサやっても案内放棄したり
離れても攻撃されたの忘れないでネチネチ絡んでくるから
結構ヘイト集めてる様な気がするぞ お前を消す方法といいMS内にイルカを恨ませたい勢力がいる説あると思います MS・・・イルカ、、、邪魔・・・
あとは、わかるな? 天空トラップタワー高さ160から8層作ったんだが
まったく沸かない屋根取ったり試したが無理みたいだ
作った場所が高すぎなのか仕様なのか >>591
地上から地下までの湧き潰しはちゃんとした? >>592
そこそこやってるかな海の上だし
建築中は比較的沸いてたんだけど
完成したとたん沸かなくなったというw 海の下から岩盤までの空洞にモンスターが上限まで湧いたんじゃない
建築中は上限まで湧いてなかっただけで。 縦方向の湧き潰しが甘いかもね
まぁその場合でも難易度ピースにする、
戻すで使えると思うぞ 今の仕様で海の上に作るのは湧き潰しがキツそう
あとどうでもいいけどbeで天空TTって呼び方がコレジャナイ感 java版みたいに難易度固定機能が欲しい
こっちの座標非表示機能はjava版に欲しい
F3押したい誘惑が 高さは関係ないね
少し湧いてたのなら、問題は湧き潰し >>599
ただでさえ迷いやすいのにF3押さんと座標確認出来ないのはな
座標表示されてても迷うのに >>593
つかTT作るなら海中含めて範囲内のmob全部湧き潰ししないとダメじゃなかったっけ? 待機場所から、自分中心の縦バームクーヘン
岩盤まで湧き潰し、掘り返した方が早いかもと思うほど、スポンジの様に穴だらけ 距離離れてもデススポーンしないから
待機場所に戻ったらピースにしないと湧かない 日照レベルが2以上なければデスポーンしないようなので、トラップタワーの下も松明等で湧き潰しする必要がありますね 描画距離16チャンクにしてるけど以前見えてた大穴の壁が表示されないから たぶん16表示されてないと思うんだ...
これってバグなの? 見つけた海底遺跡から150ブロックくらい離れた距離に別の海底遺跡あってどちらも宝の地図あった
どうせ同じ地図だろうなぁと思ってたら別の地図でちょっとビックリ 海の中心それぞれちゃんとあった
二つ目の遺跡はめんどくさがってスルーしなくてよかったぜ! >>593
もしかして屋根に沸き潰し用たいまつ置いてる? >>609の補足
アプリ内のワールドはちゃんと16チャンク表示されてるけど レルムズだけ設定通りに表示されてないのだが... >>612
仕様
レルムズはサーバー負荷対策で描画距離が制限される >>613
なるほど 見通し悪くてもガマンということですね ありがとうございます 露天掘りしなくても
ゴーレムトラップ安定して湧いてる。
他モブの湧きは関係ないんかな >>617
設置したドアが全部家として認識されてれば湧く Super Duper Graphics Pack来るまで待つかーと思いつつ気が付けばアプデでコンテンツ増えまくってるな
いいや俺は待つぞここまで来たら待つ うーん15分経ってもスポーンしねえ・・・>>26状態な気がしてきた
まだ新しく村見つけないとダメかなあ・・・ 村にゴーレム湧きすぎで邪魔なので、村の中にアイアンゴーレム処理施設作ったら充分な量が取れるようになった。 イルカに魚あげながら沈没船を探していたんですが、イルカがここだと言っているのに何もないことが連続しているのですが探し方が間違ってるのでしょうか?
ちなみにswitchです 自分もイルカ探査法うまくいかない…PSひくいせいか魚あげたイルカが速すぎて追いついていけない
ボート乗って暗視ポーション飲んで海底見下ろした方が遺跡とか沈没船見つけやすい事に最近気づいた 湧き潰しは自分中心のバームクーヘンじゃなくて、施設の周囲半径64メートルの円柱だね >>621
統合版だと、屋根の上部分はハーフブロックのが良いようです。
自分もたいまつからハーフブロックに置き直したら沸くようになったので。 >>627
屋根の上部分というか、屋根を作ったあとにハーフで埋め尽くしました。 質問ですが、、、iPad版です
ロバにチェスト付けられないですよね、、、
馬とロバを掛け合わせてラバを作ろうとしてるんですが、
子供のラバには馬の速さ飛び越える力とロバのチェストを付けられると聞いて、、、
ですが、ロバチェストがないなら馬だけでいいんじゃないかと。 動物のスポーンについて質問です
とある事情で海の縁にある完全に水没した沼の水抜してたんですが、砂で足場作った時点でニワトリがチェストの上に居ました
陸地遠いのにどっから来たのやらと思いながら水抜して露天掘りしてたら今度は牛と羊が居ます
java版では日光に照らされた草ブロックの上に動物が湧くとの話ですが、統合版は草生えてなくても湧くのでしょうか? >>629
一度、オークで作ったチェストで試してみて
>>630
公式wikiの英語版でも草ブロックのページだとスポーンに草ブロックが必要と書いてあるけど、スポーンのページには草ブロックでなくとも良いって書いてあるのよね >>591
統合版は天井に作ろうが地下に作ろうが湧き潰しできてないとわかん。
スポーン範囲が上下の制限なく円柱状の為です。
そのせいで海の上でも海の底以下に空洞が有れば湧き潰ししないといけない。 海中もドラウンドが湧かないように湧き潰しが必要だから、海上にTT作るのは陸に作るより大変だよな スイッチ版で自動焼鳥機作ろうとしてもことごとく失敗してしまうんだけどなんでだろう
動画とか見て配置とかは間違いないはずなんだけど >>634
PE(スマホ版)対応のもの作ってる?
スイッチ統合版はCS版よりPEの方がレッドストーンの仕様が近い 今は海に水没した渓谷と洞窟あるからTT用に湧き潰しとか考えただけで嫌になる
陸なら少しずつやろかな思うけど水中とかもうね >>634
ホッパーの上にハーフブロック置いてその上に溶岩置く形のものは、アイテムがホッパーに吸われるより先に溶岩で焼けて消えてしまうようです
溶岩ブレードにすれば多少は改善されるかもしれません >>635
そうだったのか
統合版だからCSあたりを基準に考えてたよ
PE対応のものを作ってみるよありがとう >>637
まさにその状態だった
ちょっと変えてみます! 溶岩使うとこはマグマブロックで済ませられないかな?
アイテム燃えないし そもそも海にモンスター湧くんだし海上に作る意味はないよね 回路で溶岩を一瞬だけ出して回収する機構作れば全自動焼き鳥機出来るぞい 釣りで忠誠のエンチャント本狙ってるんだけど全然出ない
宝釣り3つけてるにもかかわらず
生魚だけでもう1000匹くらい釣ってるんだけど
司書から出ない今、釣りがベストな方法だよな? >>643
バグを気にしないのなら素直にエンチャント台を使った方がいいと思う
かまど経験値バグのせいで今は経験値を気にしなくていいから、ラピスラズリさえあれば欲しいエンチャントが出るまで試行する方が早い 地下砂利が多すぎて砂利を見た瞬間反射的に鶏冠に来るようになってしまった トライデントが溢れるほど出るのに釣りとかマゾすぎるw 大釜に上から水流ぶっかけると水で満たされる事がわかった
革装備の洗濯室でも作るか 砂利はコンクリートが登場してから
建築勢には人気が高まったよな
整地好きな人には相変わらずの様ではあるが トライデントはjavaと違って入手しやすい仕様だから経験値貯めてエンチャ台がストレス少ないと思う 体感だけどレベル高いのよく出る エンチャント台でトライデントのエンチャントすると、いい感じにプラスαでおまけが付く気がする。 レルムズでピースしても敵消滅しないのどうにかして... >>638
マイクラ 全自動焼き鳥製造機 作り方 統合版 v1.5.2
で検索すれば動く焼き鳥製造機作れるよ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています