【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part8
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【!extend:checked:vvvvv:1000:512】
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【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part7
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1532066022/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 高さは関係ないね
少し湧いてたのなら、問題は湧き潰し >>599
ただでさえ迷いやすいのにF3押さんと座標確認出来ないのはな
座標表示されてても迷うのに >>593
つかTT作るなら海中含めて範囲内のmob全部湧き潰ししないとダメじゃなかったっけ? 待機場所から、自分中心の縦バームクーヘン
岩盤まで湧き潰し、掘り返した方が早いかもと思うほど、スポンジの様に穴だらけ 距離離れてもデススポーンしないから
待機場所に戻ったらピースにしないと湧かない 日照レベルが2以上なければデスポーンしないようなので、トラップタワーの下も松明等で湧き潰しする必要がありますね 描画距離16チャンクにしてるけど以前見えてた大穴の壁が表示されないから たぶん16表示されてないと思うんだ...
これってバグなの? 見つけた海底遺跡から150ブロックくらい離れた距離に別の海底遺跡あってどちらも宝の地図あった
どうせ同じ地図だろうなぁと思ってたら別の地図でちょっとビックリ 海の中心それぞれちゃんとあった
二つ目の遺跡はめんどくさがってスルーしなくてよかったぜ! >>593
もしかして屋根に沸き潰し用たいまつ置いてる? >>609の補足
アプリ内のワールドはちゃんと16チャンク表示されてるけど レルムズだけ設定通りに表示されてないのだが... >>612
仕様
レルムズはサーバー負荷対策で描画距離が制限される >>613
なるほど 見通し悪くてもガマンということですね ありがとうございます 露天掘りしなくても
ゴーレムトラップ安定して湧いてる。
他モブの湧きは関係ないんかな >>617
設置したドアが全部家として認識されてれば湧く Super Duper Graphics Pack来るまで待つかーと思いつつ気が付けばアプデでコンテンツ増えまくってるな
いいや俺は待つぞここまで来たら待つ うーん15分経ってもスポーンしねえ・・・>>26状態な気がしてきた
まだ新しく村見つけないとダメかなあ・・・ 村にゴーレム湧きすぎで邪魔なので、村の中にアイアンゴーレム処理施設作ったら充分な量が取れるようになった。 イルカに魚あげながら沈没船を探していたんですが、イルカがここだと言っているのに何もないことが連続しているのですが探し方が間違ってるのでしょうか?
ちなみにswitchです 自分もイルカ探査法うまくいかない…PSひくいせいか魚あげたイルカが速すぎて追いついていけない
ボート乗って暗視ポーション飲んで海底見下ろした方が遺跡とか沈没船見つけやすい事に最近気づいた 湧き潰しは自分中心のバームクーヘンじゃなくて、施設の周囲半径64メートルの円柱だね >>621
統合版だと、屋根の上部分はハーフブロックのが良いようです。
自分もたいまつからハーフブロックに置き直したら沸くようになったので。 >>627
屋根の上部分というか、屋根を作ったあとにハーフで埋め尽くしました。 質問ですが、、、iPad版です
ロバにチェスト付けられないですよね、、、
馬とロバを掛け合わせてラバを作ろうとしてるんですが、
子供のラバには馬の速さ飛び越える力とロバのチェストを付けられると聞いて、、、
ですが、ロバチェストがないなら馬だけでいいんじゃないかと。 動物のスポーンについて質問です
とある事情で海の縁にある完全に水没した沼の水抜してたんですが、砂で足場作った時点でニワトリがチェストの上に居ました
陸地遠いのにどっから来たのやらと思いながら水抜して露天掘りしてたら今度は牛と羊が居ます
java版では日光に照らされた草ブロックの上に動物が湧くとの話ですが、統合版は草生えてなくても湧くのでしょうか? >>629
一度、オークで作ったチェストで試してみて
>>630
公式wikiの英語版でも草ブロックのページだとスポーンに草ブロックが必要と書いてあるけど、スポーンのページには草ブロックでなくとも良いって書いてあるのよね >>591
統合版は天井に作ろうが地下に作ろうが湧き潰しできてないとわかん。
スポーン範囲が上下の制限なく円柱状の為です。
そのせいで海の上でも海の底以下に空洞が有れば湧き潰ししないといけない。 海中もドラウンドが湧かないように湧き潰しが必要だから、海上にTT作るのは陸に作るより大変だよな スイッチ版で自動焼鳥機作ろうとしてもことごとく失敗してしまうんだけどなんでだろう
動画とか見て配置とかは間違いないはずなんだけど >>634
PE(スマホ版)対応のもの作ってる?
スイッチ統合版はCS版よりPEの方がレッドストーンの仕様が近い 今は海に水没した渓谷と洞窟あるからTT用に湧き潰しとか考えただけで嫌になる
陸なら少しずつやろかな思うけど水中とかもうね >>634
ホッパーの上にハーフブロック置いてその上に溶岩置く形のものは、アイテムがホッパーに吸われるより先に溶岩で焼けて消えてしまうようです
溶岩ブレードにすれば多少は改善されるかもしれません >>635
そうだったのか
統合版だからCSあたりを基準に考えてたよ
PE対応のものを作ってみるよありがとう >>637
まさにその状態だった
ちょっと変えてみます! 溶岩使うとこはマグマブロックで済ませられないかな?
アイテム燃えないし そもそも海にモンスター湧くんだし海上に作る意味はないよね 回路で溶岩を一瞬だけ出して回収する機構作れば全自動焼き鳥機出来るぞい 釣りで忠誠のエンチャント本狙ってるんだけど全然出ない
宝釣り3つけてるにもかかわらず
生魚だけでもう1000匹くらい釣ってるんだけど
司書から出ない今、釣りがベストな方法だよな? >>643
バグを気にしないのなら素直にエンチャント台を使った方がいいと思う
かまど経験値バグのせいで今は経験値を気にしなくていいから、ラピスラズリさえあれば欲しいエンチャントが出るまで試行する方が早い 地下砂利が多すぎて砂利を見た瞬間反射的に鶏冠に来るようになってしまった トライデントが溢れるほど出るのに釣りとかマゾすぎるw 大釜に上から水流ぶっかけると水で満たされる事がわかった
革装備の洗濯室でも作るか 砂利はコンクリートが登場してから
建築勢には人気が高まったよな
整地好きな人には相変わらずの様ではあるが トライデントはjavaと違って入手しやすい仕様だから経験値貯めてエンチャ台がストレス少ないと思う 体感だけどレベル高いのよく出る エンチャント台でトライデントのエンチャントすると、いい感じにプラスαでおまけが付く気がする。 レルムズでピースしても敵消滅しないのどうにかして... >>638
マイクラ 全自動焼き鳥製造機 作り方 統合版 v1.5.2
で検索すれば動く焼き鳥製造機作れるよ! 亀の甲羅を付けて、平泳ぎ状態で頭の上に何かしらのブロックがあると息継ぎ出来るって既出? あー頭上のブロックの種類によっては息継ぎっていうか水中呼吸(10秒)が発生しないね
とりあえず砂岩、木だと駄目か >>652
ハーフブロックの上にマグマ置く形のやつしか見つからなかったけど統合版でそれだと消えちゃうよね?ちゃんと動いてる?
焼き鳥は諦めてマグマの部分水に変えて生肉製造機にしてる 俺 >>643 だけど、お前らありがとう
エンチャント台という発想はなかった
司書厳選済みだから今さら必要ないと思い込んでた
経験値はブレイズトラップか農民との取引で稼いでくる
釣りに飽きたんでちょうどいい >>655
たった今検証してきたけど焼き鳥きちんとできてる
少し放置して焼き鳥3個羽4個きちんと取れた(燃えてなくなるということはない)(ver1.5.3での検証:統合版win10)
きちんとホッパーに先に吸い込まれるよ
マイクラ 全自動焼き鳥製造機 作り方 統合版 v1.5.2
で検索して出てくる焼き鳥装置作ってみて!
それなら動くと思う、作るのも簡単だし ワンチャン今日明日でアプデ来るかもしれんな
任天堂のメンテナンス予定に”一部ソフトのオンラインプレイ”の
メンテナンス予定が今日明日と入ってる
ちなswitch統合版のver1.5.3も一部ソフトのオンラインプレイのメンテナンスで来た そういえばファントム実装の1.6って今月中って話あったね 水アプデ自体はjavaより先に来たけどファントムだけ遅いっていう謎の分割アプデ
いっぺんにアプデすると未知のバグとか発生するからなのか これからのマイクラのアプデって水アプデみたいに統合版の方が先行するのがデフォになるんかな 今日来ないっぽいな…
12:00までにこなけりゃ今日は無いな スライムトラップ作り直そうと思ってんだが
280,1400より良いところあるかな?
白樺の森だった 確認したらメンテナンス24分に終わってた
それでもアプデ来てないな
明日に期待しとく ファントム倒さないとエリトラ直せなくなるの面倒やなー 追加要素はいらんからスニークを水の中でも使えるようにして
アイテム欄開いてもスニークが切れないようにしてくれ 現パッチでスライムファインダーはあてにならないんじゃなかったっけ? チャンクで区分けしてスライムの湧き確認して
スライムファインダーとすり合わせして確認してる人いたよ (x,z)=(0,0)付近のスライムチャンクはスライムファインダーどおりだったよ スライムファインダーは間違ってないけど湧き条件がシビアになってるのは感じた
完全とは言わないけど地上地下の脇潰しに
しっかり岩盤まで掘り抜く
最後にシミュレーション範囲を最低にする
特に範囲4と6では目に見えて湧き方が違う 岩盤掘り最中の俺氏、ついに無限バグでTNTを増殖させてしまう スライムトラップ真横の地下でゾンビスポ改造したドラウンドトラップ運用してる。
スライムトラップは岩盤までチャンクサイズ掘抜いてその他の地下と地上湧き潰ししたらアホほど湧いてる
ゾンビスポナー停止しとけばスライム、スポナー動かせばスライム止まるから便利 全部が石ならTNTが早いけど土見たいに柔らかい物質が混ざってると、爆破の範囲が変わるから面倒に
土掘って丸石で埋めたりもした
鉄のピッケルが減るのが早いか、火薬が早いか 速さだけならエンチャツールとビーコンが速いけど
TNT整地はロマンなのだよ 取り急ぎ64x64の範囲を爆破予定…
8ブロックおきに岩盤まで直下掘りしTNTを設置中
https://i.imgur.com/Q2jSvm0.jpg すごい思うんだけど真下に掘るのって怖くない?
マグマに当たった時に全ロスしそうでやってないんだが TNTで岩盤掘りしたらボコボコになって逆に整地がやりづらいからビーコンピッケルで高さ2マスずつチマチマ掘ってる >>679
一歩前のブロックを4つ下に掘ってその穴に入る
さっき立ってたブロックを同じように下へ掘る
それを交互にやればまずマグマダイブはしない
真下掘りは防火エンチャント済みで、水バケツすぐ投げられる熟練度が必要 >>679
ドボンが怖いからy11で次の設置場所を確認して掘削してる
11以下は丁寧に水を撒いてるw 看板のテキスト化にスペース入れると豆腐が出るのっていつからこうなってる?ずっと前から?
せっかく日本語が入るのにこれじゃつらい 自分は3×3を爆破するから2マスおきに2マス穴掘るを端まで行って帰りにTNT設置をしていって次に着火を連続でって感じ
PCみたく操作性良ければ良いんだけどイマイチ連続爆破しきれない時がw
エンチャツール+ビーコンで走りながら整地をスムーズにやりたいが為に土や砂利見つけたら埋めたりして...
要は整地を楽しみたいだけのようです >>671
あーシミュレーション範囲かー
そこいじるのは盲点だったわ、やってみよう
ありがとう
火薬は花火で使うからなあ
TNTに回す余裕はないなあ
スライムチャンクは二つ分
ビーコンないから効率Vでひたすら掘ったわ… iPadで30秒くらいでフリーズするのなんとかならんのか。
やれる時はフリーズしないけど一回フリーズしだすとずっとやれない。 選別村人特製の 虫殺しV 耐久力V 修繕 効率V という斧を作った。
ダメ押しで幸運Vとかつけようとしたら 金床に乗せただけでコストが高すぎます!!と
出てしまった。まあ、そんなもんか
最後の効率Vのコストは36だった。ちょっと消耗した状態で付けてたから、
もしかするともう少しコスト安く作れるのかもしれない。 斧に幸運は何に使うんだこれ感
シルクタッチもこれはこれで伐採の時に葉ブロックをうっかり壊した時に
いちいち捨てるのが面倒になるから
効率、耐久、修繕と一応のダメージ増加が最終系かなぁ 斧はスイカとかキノコ用のシルクタッチ、木材伐採用、鋭さVついた武器用の三種類で使い分けてる
狙ってなかった幸運3がエンチャ台で武器斧についたからジャガイモと人参刈るのに使ってる >>681-682
やはり直下掘りは熟練者のみがやるやつなんやな
素直に2マスで掘っていくことにしたわ 斧って一発の攻撃力が高いから
java版では愛用してて
特に序盤は武器に石斧ばっかり使ってたけど
こっちはなんかそんなに強くない気が JAVA版も昔は斧は剣より1攻撃力が低い予備武器って感じの立ち位置だったけど
クールタイム導入から「クールタイムが長いけど剣より高威力」ってポジションになったからな
クールタイムがないBEだと以前の仕様のままだよ >>679
時間かかるけど梯子スニークしながら直下掘りすると安全に降りれるよ 剣の範囲攻撃とか盾は邪魔くさいからいらないけど
クールタイムは結構面白いから欲しいな むしろクールタイム導入するなら盾がないとひどい目に遭うと思うぞ… >>681
2マス直下で安全確認して立ってたブロック掘ったらマグマが流れてきて焼け死んだことあるわ
深さ的に溶岩にあたると思わなかったから油断した 直下堀りはマグマは元より断崖接続落下もあるからな
まぁ世界をエクスポートしてなさいってこった ところで虫殺しってなんか役にたつの?クモとシルバーフィッシュ絶殺だけだよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています