【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part8
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【!extend:checked:vvvvv:1000:512】
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※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part7
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1532066022/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>634
PE(スマホ版)対応のもの作ってる?
スイッチ統合版はCS版よりPEの方がレッドストーンの仕様が近い 今は海に水没した渓谷と洞窟あるからTT用に湧き潰しとか考えただけで嫌になる
陸なら少しずつやろかな思うけど水中とかもうね >>634
ホッパーの上にハーフブロック置いてその上に溶岩置く形のものは、アイテムがホッパーに吸われるより先に溶岩で焼けて消えてしまうようです
溶岩ブレードにすれば多少は改善されるかもしれません >>635
そうだったのか
統合版だからCSあたりを基準に考えてたよ
PE対応のものを作ってみるよありがとう >>637
まさにその状態だった
ちょっと変えてみます! 溶岩使うとこはマグマブロックで済ませられないかな?
アイテム燃えないし そもそも海にモンスター湧くんだし海上に作る意味はないよね 回路で溶岩を一瞬だけ出して回収する機構作れば全自動焼き鳥機出来るぞい 釣りで忠誠のエンチャント本狙ってるんだけど全然出ない
宝釣り3つけてるにもかかわらず
生魚だけでもう1000匹くらい釣ってるんだけど
司書から出ない今、釣りがベストな方法だよな? >>643
バグを気にしないのなら素直にエンチャント台を使った方がいいと思う
かまど経験値バグのせいで今は経験値を気にしなくていいから、ラピスラズリさえあれば欲しいエンチャントが出るまで試行する方が早い 地下砂利が多すぎて砂利を見た瞬間反射的に鶏冠に来るようになってしまった トライデントが溢れるほど出るのに釣りとかマゾすぎるw 大釜に上から水流ぶっかけると水で満たされる事がわかった
革装備の洗濯室でも作るか 砂利はコンクリートが登場してから
建築勢には人気が高まったよな
整地好きな人には相変わらずの様ではあるが トライデントはjavaと違って入手しやすい仕様だから経験値貯めてエンチャ台がストレス少ないと思う 体感だけどレベル高いのよく出る エンチャント台でトライデントのエンチャントすると、いい感じにプラスαでおまけが付く気がする。 レルムズでピースしても敵消滅しないのどうにかして... >>638
マイクラ 全自動焼き鳥製造機 作り方 統合版 v1.5.2
で検索すれば動く焼き鳥製造機作れるよ! 亀の甲羅を付けて、平泳ぎ状態で頭の上に何かしらのブロックがあると息継ぎ出来るって既出? あー頭上のブロックの種類によっては息継ぎっていうか水中呼吸(10秒)が発生しないね
とりあえず砂岩、木だと駄目か >>652
ハーフブロックの上にマグマ置く形のやつしか見つからなかったけど統合版でそれだと消えちゃうよね?ちゃんと動いてる?
焼き鳥は諦めてマグマの部分水に変えて生肉製造機にしてる 俺 >>643 だけど、お前らありがとう
エンチャント台という発想はなかった
司書厳選済みだから今さら必要ないと思い込んでた
経験値はブレイズトラップか農民との取引で稼いでくる
釣りに飽きたんでちょうどいい >>655
たった今検証してきたけど焼き鳥きちんとできてる
少し放置して焼き鳥3個羽4個きちんと取れた(燃えてなくなるということはない)(ver1.5.3での検証:統合版win10)
きちんとホッパーに先に吸い込まれるよ
マイクラ 全自動焼き鳥製造機 作り方 統合版 v1.5.2
で検索して出てくる焼き鳥装置作ってみて!
それなら動くと思う、作るのも簡単だし ワンチャン今日明日でアプデ来るかもしれんな
任天堂のメンテナンス予定に”一部ソフトのオンラインプレイ”の
メンテナンス予定が今日明日と入ってる
ちなswitch統合版のver1.5.3も一部ソフトのオンラインプレイのメンテナンスで来た そういえばファントム実装の1.6って今月中って話あったね 水アプデ自体はjavaより先に来たけどファントムだけ遅いっていう謎の分割アプデ
いっぺんにアプデすると未知のバグとか発生するからなのか これからのマイクラのアプデって水アプデみたいに統合版の方が先行するのがデフォになるんかな 今日来ないっぽいな…
12:00までにこなけりゃ今日は無いな スライムトラップ作り直そうと思ってんだが
280,1400より良いところあるかな?
白樺の森だった 確認したらメンテナンス24分に終わってた
それでもアプデ来てないな
明日に期待しとく ファントム倒さないとエリトラ直せなくなるの面倒やなー 追加要素はいらんからスニークを水の中でも使えるようにして
アイテム欄開いてもスニークが切れないようにしてくれ 現パッチでスライムファインダーはあてにならないんじゃなかったっけ? チャンクで区分けしてスライムの湧き確認して
スライムファインダーとすり合わせして確認してる人いたよ (x,z)=(0,0)付近のスライムチャンクはスライムファインダーどおりだったよ スライムファインダーは間違ってないけど湧き条件がシビアになってるのは感じた
完全とは言わないけど地上地下の脇潰しに
しっかり岩盤まで掘り抜く
最後にシミュレーション範囲を最低にする
特に範囲4と6では目に見えて湧き方が違う 岩盤掘り最中の俺氏、ついに無限バグでTNTを増殖させてしまう スライムトラップ真横の地下でゾンビスポ改造したドラウンドトラップ運用してる。
スライムトラップは岩盤までチャンクサイズ掘抜いてその他の地下と地上湧き潰ししたらアホほど湧いてる
ゾンビスポナー停止しとけばスライム、スポナー動かせばスライム止まるから便利 全部が石ならTNTが早いけど土見たいに柔らかい物質が混ざってると、爆破の範囲が変わるから面倒に
土掘って丸石で埋めたりもした
鉄のピッケルが減るのが早いか、火薬が早いか 速さだけならエンチャツールとビーコンが速いけど
TNT整地はロマンなのだよ 取り急ぎ64x64の範囲を爆破予定…
8ブロックおきに岩盤まで直下掘りしTNTを設置中
https://i.imgur.com/Q2jSvm0.jpg すごい思うんだけど真下に掘るのって怖くない?
マグマに当たった時に全ロスしそうでやってないんだが TNTで岩盤掘りしたらボコボコになって逆に整地がやりづらいからビーコンピッケルで高さ2マスずつチマチマ掘ってる >>679
一歩前のブロックを4つ下に掘ってその穴に入る
さっき立ってたブロックを同じように下へ掘る
それを交互にやればまずマグマダイブはしない
真下掘りは防火エンチャント済みで、水バケツすぐ投げられる熟練度が必要 >>679
ドボンが怖いからy11で次の設置場所を確認して掘削してる
11以下は丁寧に水を撒いてるw 看板のテキスト化にスペース入れると豆腐が出るのっていつからこうなってる?ずっと前から?
せっかく日本語が入るのにこれじゃつらい 自分は3×3を爆破するから2マスおきに2マス穴掘るを端まで行って帰りにTNT設置をしていって次に着火を連続でって感じ
PCみたく操作性良ければ良いんだけどイマイチ連続爆破しきれない時がw
エンチャツール+ビーコンで走りながら整地をスムーズにやりたいが為に土や砂利見つけたら埋めたりして...
要は整地を楽しみたいだけのようです >>671
あーシミュレーション範囲かー
そこいじるのは盲点だったわ、やってみよう
ありがとう
火薬は花火で使うからなあ
TNTに回す余裕はないなあ
スライムチャンクは二つ分
ビーコンないから効率Vでひたすら掘ったわ… iPadで30秒くらいでフリーズするのなんとかならんのか。
やれる時はフリーズしないけど一回フリーズしだすとずっとやれない。 選別村人特製の 虫殺しV 耐久力V 修繕 効率V という斧を作った。
ダメ押しで幸運Vとかつけようとしたら 金床に乗せただけでコストが高すぎます!!と
出てしまった。まあ、そんなもんか
最後の効率Vのコストは36だった。ちょっと消耗した状態で付けてたから、
もしかするともう少しコスト安く作れるのかもしれない。 斧に幸運は何に使うんだこれ感
シルクタッチもこれはこれで伐採の時に葉ブロックをうっかり壊した時に
いちいち捨てるのが面倒になるから
効率、耐久、修繕と一応のダメージ増加が最終系かなぁ 斧はスイカとかキノコ用のシルクタッチ、木材伐採用、鋭さVついた武器用の三種類で使い分けてる
狙ってなかった幸運3がエンチャ台で武器斧についたからジャガイモと人参刈るのに使ってる >>681-682
やはり直下掘りは熟練者のみがやるやつなんやな
素直に2マスで掘っていくことにしたわ 斧って一発の攻撃力が高いから
java版では愛用してて
特に序盤は武器に石斧ばっかり使ってたけど
こっちはなんかそんなに強くない気が JAVA版も昔は斧は剣より1攻撃力が低い予備武器って感じの立ち位置だったけど
クールタイム導入から「クールタイムが長いけど剣より高威力」ってポジションになったからな
クールタイムがないBEだと以前の仕様のままだよ >>679
時間かかるけど梯子スニークしながら直下掘りすると安全に降りれるよ 剣の範囲攻撃とか盾は邪魔くさいからいらないけど
クールタイムは結構面白いから欲しいな むしろクールタイム導入するなら盾がないとひどい目に遭うと思うぞ… >>681
2マス直下で安全確認して立ってたブロック掘ったらマグマが流れてきて焼け死んだことあるわ
深さ的に溶岩にあたると思わなかったから油断した 直下堀りはマグマは元より断崖接続落下もあるからな
まぁ世界をエクスポートしてなさいってこった ところで虫殺しってなんか役にたつの?クモとシルバーフィッシュ絶殺だけだよね? 普段は剣使ってるけど鋭さついてれば蜘蛛を一撃で倒せるから木材ブロック集めも兼ねて廃坑では重宝してる >>700
クモ、洞窟クモ、シルバーフィッシュ、エンダーマイト絶対殺すマン
あと虫系攻撃したら移動速度低下の効果も
まあ、現状ハズレよ…虫系のボスモンスターでも追加されたら別だけど アンデットキラーは有用なのにな
ダメージ増加もムラが出るがどんな敵にも有効だし
虫殺しはいっそレベル廃止して虫系一撃にすれば良いんじゃないかな 移動速度低下効果を虫だけじゃなくプレイヤー含め全MOBに与えるようにすればそれはそれで独自の立ち位置手に入れれるんじゃないだろうか 虫のボスやモブを追加してほしいな
洞窟で松明を置いたらゴキブリがカサカサっと数匹逃げてくれたら面白そう これで8ブロックおきでコレだから、4ブロックおきに切り替えて128x128の全てを吹き飛ばすわ >>679
作業場の中心にコンジット置いて、
掘りたい場所に水を撒いて直下堀りすると安全。
水より速く掘りすぎると渓谷ダイブすることはあるかもしれない。 サバイバルのはじまりって、1日目の夜までにベッドを作れるかが肝みたいなところあったのに、今じゃ1日目の昼間から溺死ゾンビが現れるもんだから死にかけたわ Switch版スレに書いてしまった
統合版はこっちのスレか
Switchで統合版やると操作性悪い・ロード長い・バグ多いと悪評レビューをよく見るんだけど
SwitchよりWin10版買う方がいいのかな? 難易度上げは悪くないと思うけど
マイクラは昼のお外は敵居ないみたいなイメージがあるから
そこに水ゾンビがワラワラ出てくるとなんか違う感ある >>713
java版買うとwin10版ついてくるから
java版買うんだぞ 今までのマイクラでも初日とかから海行かなかったから自分は言うほど違和感ないけどな
孤島シードでスタートとか海辺に拠点作るなら話は別だけど >>713
統合版全機種持ちだけど、操作性は一番か二番目に良い。
スクリーンショットボタンが便利。
ロードは遅い。とにかく地形の読み込みが遅い。
建築ならいいけど遠征は辛いかも。
Realmsにすると改善する。
バグは基本的にどれも共通。
(…エンダードラゴン現世召喚みたいなブッ飛んでる奴はあるけど) 今日もメンテナンス
12:00過ぎまで待てば良いかな
10:00~12:00まで消費型アイテムの利用出来ないっぽい?
詳しくは任天堂の公式サイト見てくれ
書いてる途中でswitchのマイクラに鯖メンテのお知らせ来た スケルトンとゾンビのスポナーが隣り合ってた
めっちゃ嬉しい
https://i.imgur.com/qxxOXMg.jpg
これからアプデくるっぽいね
描画関係なんとかしてほしいけどどうかな シード→814526876
座標は画像左上
真上に村がある
いってらっしゃい! 今公式サイト確認したら予定には書いて無かったMINECRAFTの文字が… 来るか?
( ゚д゚ ) ガタッ
.r ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
\/ / もしかしたら12:00とかに来るかもしれないと期待せずに待ってみる
アプデ無しで鯖解禁とかもあるかもしれないし… 最終的には沿岸部の昼間はスポーン対象外くらいに落ち着くんじゃないかなあ >>719
スクショボタン便利だよね
いらねーよと思ってたけど座標メモに使ってる
迷子にならない メンテナンスの内容なんだったんだろ…
アプデも来てないし 久しぶりにエリトラで飛んでみたら、拠点から海挟んだ反対側500ブロック位離れたところに
メサが生成されてた。
バージョンの壁らしき断崖絶壁で、古い地図見るとその周辺は微妙に穴があいてる。
もともとは多分メガタイガ。まだらメサとかメサタイガ状態。
新規ワールド生成しなおすと本格的にメサになるのかなあ。
もうゴーレムトラップとか畑とかたくさん作っちゃったからなあ、
なんかもったいなかったなぁ… >>721
俺も拠点近くにそんなのがあって、トラップ作ったらすげぇよかった
最近改造してドラウントもでるようにしてトライデントウハウハ
さらに装備つき通常ゾンビがドラウントになったら装備が耐久MAXの状態で剥がれるから上手く自動回収できたら金銀塊には困らない
ゾンビトラップ持ってる人はお試しあれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています