【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part8
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※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part7
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1532066022/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 岩盤掘り最中の俺氏、ついに無限バグでTNTを増殖させてしまう スライムトラップ真横の地下でゾンビスポ改造したドラウンドトラップ運用してる。
スライムトラップは岩盤までチャンクサイズ掘抜いてその他の地下と地上湧き潰ししたらアホほど湧いてる
ゾンビスポナー停止しとけばスライム、スポナー動かせばスライム止まるから便利 全部が石ならTNTが早いけど土見たいに柔らかい物質が混ざってると、爆破の範囲が変わるから面倒に
土掘って丸石で埋めたりもした
鉄のピッケルが減るのが早いか、火薬が早いか 速さだけならエンチャツールとビーコンが速いけど
TNT整地はロマンなのだよ 取り急ぎ64x64の範囲を爆破予定…
8ブロックおきに岩盤まで直下掘りしTNTを設置中
https://i.imgur.com/Q2jSvm0.jpg すごい思うんだけど真下に掘るのって怖くない?
マグマに当たった時に全ロスしそうでやってないんだが TNTで岩盤掘りしたらボコボコになって逆に整地がやりづらいからビーコンピッケルで高さ2マスずつチマチマ掘ってる >>679
一歩前のブロックを4つ下に掘ってその穴に入る
さっき立ってたブロックを同じように下へ掘る
それを交互にやればまずマグマダイブはしない
真下掘りは防火エンチャント済みで、水バケツすぐ投げられる熟練度が必要 >>679
ドボンが怖いからy11で次の設置場所を確認して掘削してる
11以下は丁寧に水を撒いてるw 看板のテキスト化にスペース入れると豆腐が出るのっていつからこうなってる?ずっと前から?
せっかく日本語が入るのにこれじゃつらい 自分は3×3を爆破するから2マスおきに2マス穴掘るを端まで行って帰りにTNT設置をしていって次に着火を連続でって感じ
PCみたく操作性良ければ良いんだけどイマイチ連続爆破しきれない時がw
エンチャツール+ビーコンで走りながら整地をスムーズにやりたいが為に土や砂利見つけたら埋めたりして...
要は整地を楽しみたいだけのようです >>671
あーシミュレーション範囲かー
そこいじるのは盲点だったわ、やってみよう
ありがとう
火薬は花火で使うからなあ
TNTに回す余裕はないなあ
スライムチャンクは二つ分
ビーコンないから効率Vでひたすら掘ったわ… iPadで30秒くらいでフリーズするのなんとかならんのか。
やれる時はフリーズしないけど一回フリーズしだすとずっとやれない。 選別村人特製の 虫殺しV 耐久力V 修繕 効率V という斧を作った。
ダメ押しで幸運Vとかつけようとしたら 金床に乗せただけでコストが高すぎます!!と
出てしまった。まあ、そんなもんか
最後の効率Vのコストは36だった。ちょっと消耗した状態で付けてたから、
もしかするともう少しコスト安く作れるのかもしれない。 斧に幸運は何に使うんだこれ感
シルクタッチもこれはこれで伐採の時に葉ブロックをうっかり壊した時に
いちいち捨てるのが面倒になるから
効率、耐久、修繕と一応のダメージ増加が最終系かなぁ 斧はスイカとかキノコ用のシルクタッチ、木材伐採用、鋭さVついた武器用の三種類で使い分けてる
狙ってなかった幸運3がエンチャ台で武器斧についたからジャガイモと人参刈るのに使ってる >>681-682
やはり直下掘りは熟練者のみがやるやつなんやな
素直に2マスで掘っていくことにしたわ 斧って一発の攻撃力が高いから
java版では愛用してて
特に序盤は武器に石斧ばっかり使ってたけど
こっちはなんかそんなに強くない気が JAVA版も昔は斧は剣より1攻撃力が低い予備武器って感じの立ち位置だったけど
クールタイム導入から「クールタイムが長いけど剣より高威力」ってポジションになったからな
クールタイムがないBEだと以前の仕様のままだよ >>679
時間かかるけど梯子スニークしながら直下掘りすると安全に降りれるよ 剣の範囲攻撃とか盾は邪魔くさいからいらないけど
クールタイムは結構面白いから欲しいな むしろクールタイム導入するなら盾がないとひどい目に遭うと思うぞ… >>681
2マス直下で安全確認して立ってたブロック掘ったらマグマが流れてきて焼け死んだことあるわ
深さ的に溶岩にあたると思わなかったから油断した 直下堀りはマグマは元より断崖接続落下もあるからな
まぁ世界をエクスポートしてなさいってこった ところで虫殺しってなんか役にたつの?クモとシルバーフィッシュ絶殺だけだよね? 普段は剣使ってるけど鋭さついてれば蜘蛛を一撃で倒せるから木材ブロック集めも兼ねて廃坑では重宝してる >>700
クモ、洞窟クモ、シルバーフィッシュ、エンダーマイト絶対殺すマン
あと虫系攻撃したら移動速度低下の効果も
まあ、現状ハズレよ…虫系のボスモンスターでも追加されたら別だけど アンデットキラーは有用なのにな
ダメージ増加もムラが出るがどんな敵にも有効だし
虫殺しはいっそレベル廃止して虫系一撃にすれば良いんじゃないかな 移動速度低下効果を虫だけじゃなくプレイヤー含め全MOBに与えるようにすればそれはそれで独自の立ち位置手に入れれるんじゃないだろうか 虫のボスやモブを追加してほしいな
洞窟で松明を置いたらゴキブリがカサカサっと数匹逃げてくれたら面白そう これで8ブロックおきでコレだから、4ブロックおきに切り替えて128x128の全てを吹き飛ばすわ >>679
作業場の中心にコンジット置いて、
掘りたい場所に水を撒いて直下堀りすると安全。
水より速く掘りすぎると渓谷ダイブすることはあるかもしれない。 サバイバルのはじまりって、1日目の夜までにベッドを作れるかが肝みたいなところあったのに、今じゃ1日目の昼間から溺死ゾンビが現れるもんだから死にかけたわ Switch版スレに書いてしまった
統合版はこっちのスレか
Switchで統合版やると操作性悪い・ロード長い・バグ多いと悪評レビューをよく見るんだけど
SwitchよりWin10版買う方がいいのかな? 難易度上げは悪くないと思うけど
マイクラは昼のお外は敵居ないみたいなイメージがあるから
そこに水ゾンビがワラワラ出てくるとなんか違う感ある >>713
java版買うとwin10版ついてくるから
java版買うんだぞ 今までのマイクラでも初日とかから海行かなかったから自分は言うほど違和感ないけどな
孤島シードでスタートとか海辺に拠点作るなら話は別だけど >>713
統合版全機種持ちだけど、操作性は一番か二番目に良い。
スクリーンショットボタンが便利。
ロードは遅い。とにかく地形の読み込みが遅い。
建築ならいいけど遠征は辛いかも。
Realmsにすると改善する。
バグは基本的にどれも共通。
(…エンダードラゴン現世召喚みたいなブッ飛んでる奴はあるけど) 今日もメンテナンス
12:00過ぎまで待てば良いかな
10:00~12:00まで消費型アイテムの利用出来ないっぽい?
詳しくは任天堂の公式サイト見てくれ
書いてる途中でswitchのマイクラに鯖メンテのお知らせ来た スケルトンとゾンビのスポナーが隣り合ってた
めっちゃ嬉しい
https://i.imgur.com/qxxOXMg.jpg
これからアプデくるっぽいね
描画関係なんとかしてほしいけどどうかな シード→814526876
座標は画像左上
真上に村がある
いってらっしゃい! 今公式サイト確認したら予定には書いて無かったMINECRAFTの文字が… 来るか?
( ゚д゚ ) ガタッ
.r ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
\/ / もしかしたら12:00とかに来るかもしれないと期待せずに待ってみる
アプデ無しで鯖解禁とかもあるかもしれないし… 最終的には沿岸部の昼間はスポーン対象外くらいに落ち着くんじゃないかなあ >>719
スクショボタン便利だよね
いらねーよと思ってたけど座標メモに使ってる
迷子にならない メンテナンスの内容なんだったんだろ…
アプデも来てないし 久しぶりにエリトラで飛んでみたら、拠点から海挟んだ反対側500ブロック位離れたところに
メサが生成されてた。
バージョンの壁らしき断崖絶壁で、古い地図見るとその周辺は微妙に穴があいてる。
もともとは多分メガタイガ。まだらメサとかメサタイガ状態。
新規ワールド生成しなおすと本格的にメサになるのかなあ。
もうゴーレムトラップとか畑とかたくさん作っちゃったからなあ、
なんかもったいなかったなぁ… >>721
俺も拠点近くにそんなのがあって、トラップ作ったらすげぇよかった
最近改造してドラウントもでるようにしてトライデントウハウハ
さらに装備つき通常ゾンビがドラウントになったら装備が耐久MAXの状態で剥がれるから上手く自動回収できたら金銀塊には困らない
ゾンビトラップ持ってる人はお試しあれ 普段ネザーの天井近くのラック掘り進んでワープに使ってるんだけど、たまにガストが急に断末魔あげてめっちゃビビる
スポーンしたとたんスタックしてるんだろうか >>736
同じ事してるけど、景観が全く楽しめないよね スマホとかwin10はアプデは夜中に来るって聞いたけどだいたい何時頃なの? 一度沸き条件を壊してしまったアイアンゴーレムトラップ、条件に合致するように修正すればまたわくようになる?
なんかいじってるうちにドアと日照差を壊してしまったらしく、村の中心がずれてしまったよう。
条件に合致するように修正したはずなんだけど沸かない。。。 >>721
PE時代に自分もゾンスケWトラップ作った事あるけどここまで距離近くなかったな これの3倍くらいの距離だった
https://i.imgur.com/LDrCtOI.jpg
(奥にスケスポ)
>>739
iOSだけど統合版になってから日付変わってから大体1~2時間以内に来るイメージだけどスイッチ参入してからのアプデはスイッチが全機種の中で一番速くなってて(半日くらいだけど)ちょっと羨ましい
今回の水アプデはjava版より一ヶ月近く早く統合版にアプデ来たわけだけどこれからも新要素は統合版先行するなら他の統合版やjava版よりスイッチがいち早く新要素遊べる利点あるな 水流ストッパーとして看板の代わりにボタンを使ってみたけど、
モブキャラは看板の場所を通り抜けるのに対し、ボタンは足場として認識するっぽい。
空中に置けないという欠点はあるけど、足場としての幅や高さが存在しないので落とし穴にはトラップドアより優秀かもしれない。 実績「海の藻屑」が解除出来なくて、困ってる
誰か助けて…
海底神殿解体に合わせて、かれこれ1時間は水中作業しているのだけれど、まったく解除されない(泣)
コンジット使うとダメとか、ブロック破壊時一瞬水量になるところが地上判定されるとか無いよね? >>744
過去クリエイティブにしたんじゃないの? スイッチだけど
高いとこから落下してしまって、死んだ瞬間にエラーが発生。
回収に向かうと修繕つけたダイヤのツルハシとスコップが
なくなってたわ。他のどうでもいいアイテムは残ってるのにな
他プラットフォームでもエラーでまくりですか? ヒカキンあまり好きじゃないが、悔しいけどヒカクラは面白いなw
続き見たくなる >>744 骨粉で海藻とたまにサンゴが生えたのでサンゴ増やそうと骨粉まいてたら解除されたお >>749
すみませんこれ間違えた情報
でもググルと解除方法出てた >>745,749
レスありがとう。
クリエイティブにしたこと無いし、何でかなぁ。
ググって出てくる、水中呼吸ポーションでのやり方でも、ダメだった。
なぜだ… コンジット作動させてピースにしてうんこしてたら解除されてたわ >>751
自分もPEやり初めて3ヶ月、いつの間にか実績解除できなくなったけど(村人と一定数エメラルド取引するとか牛を繁殖させるとか)、
水アプデ直後にいくつか解除できた
ここの人らに反映に時間かかると聞いたけど実際どうなんだろうね どの機種かは分からんが新世界作ってそっちで解除しちゃえばいいんでないの
亀の甲羅被って海中洞窟で採掘してたら取れてた >>746
iOSだけど死んでダイヤアイテム無くなるのは何度か経験してる
エラーというのはよくわからないけど死んで戻るとダイヤ剣やツルハシがなくなってる 高所からの落下死の場合、所持品のいくつかは死んだ場所より上層に転がってたりする 確かに高所落下死はありえないとこにアイテム散らばってる事多いね
リス地から時間凍結してる場所で落下死して迷わずその場所に着けたら落ち着いて探してみる価値あり
高所じゃないけど遠征帰途にエンダーマンさんにちょっかいだして乙った時、ダイヤの動画とかは消えなかったけどエンダーチェスト
消えた事ならある@iOS その火薬が欲しくて露天掘りしてるところあるのにどうやって入手したの(´・ω・`) >>759
すげぇ・・・動画でも観たいぞ
しかしそれだけ遠くで俯瞰してると若干穴ぼこがグロいな >>751
俺は8月頭くらいにその実績解除したけどコンジットありで水中に放置してたらいけたよ
解体中に一瞬水から出ちゃったりしてたんじゃない? 海の藻屑ってポーション無しで1日とか無理だろと思ったけどコンジット使えばいいのか 水中呼吸ポーションIIを三本飲みながら延々と土左衛門狩りやってたら実績解除できたで。
トライデント沢山と宝の地図も見つけてコンジット作れたわ Javaのワカメは修正されるっぽいけど
こっちのワカメ畑はどうなってしまうん? 久しぶりにPEやってるが水の仕様が変わって昔作ったTNTキャノンが爆散した
今は皆どうやって作ってんの? TT待機して緑に輝くあの子をずっと眺めてたのさ
新しく作った全自動カボチャスイカ畑も眺めつつ...
シュミレーション範囲に入る4つの製鉄所からは巨神兵の大群...w
http://i.imgur.com/7vANX3L.jpg >>767
正直クッソ笑った
ゴーレムいすぎでしょ・・・ >>768
たまに降りてって近づくとゴーレムたんが表示されていって
うわっ こんなに貯まってたんか!?って事あるんよ >>765
ソース教えてくれない?
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