【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part8
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BTU(BetterTogetherUpdate)が行われ、 Minecraft(無印)となったハードの総合スレッドです
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次スレは>>980が立ててください
【!extend:checked:vvvvv:1000:512】
↑【】の中を1行目にコピペして立ててください。
※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part7
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1532066022/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured マルチプレイする相手はどこで見つけてんだ
Realmsとかお金だしちゃったけど、募集スレ立てたほうがいいかな サンゴ礁と雪原、メサと雪原が隣接してるコレジャナイ感
いやありがたいけど 氷山バイオームがそこかしこに出来る方がもっと違和感ある ラージバイオームが欲しいね
見渡す限り砂漠になったりして壮観 統合版にしてから地下潜りまくってるけど一度も廃坑見てない
コンソールの時はまた廃坑かよ!ってうんざりするほどだったのに… 孤島スタートで全方位5000以上海だった時の孤独感 >>831
https://realms.gg/ChXS6ZEP0T0
こんな感じで5ch鯖として公開してるけど、今のところ荒らしは来てないと思います。多分。
気を使う人ばかりで逆に驚いてます。
スレ立てもいいですし、5ch外なら
https://bbs.mojiparty.jp/friend/minecraft-pe/
とかで募集かけてみるとか 前は孤島スタートだと序盤食べ物無くて辛かったけど
今は魚沢山いるから余裕そう >>842
拠点の建物内へ直通のレール敷いて
感知レールの上を通ると壁が開いてトロッコが通過後に
壁が閉じるとか作った >>842
レールの分岐制御とかにつかってるかな。 ネザー初めて行って、同じゲートで帰ってきたはずだが微妙にズレた場所に別のゲート生成されて、行きと帰りで別々のゲートから出て来ちゃうんだけども
解決方法教えてください >>848
とっくにやってる
壊しても再度生成されて何度でも蘇っちゃう
同じことなってる人いないの?スイッチなんだけど >>847
現世のネザーポータルの座標から1/8の場所に
ネザーのネザーゲートを作り直す
現世の地図をネザーで使うと現世の位置に表示出るから
そこから大まかに合わせた場所でもちゃんと繋がるかも
まあ座標がずれるって事はネザーでその位置にゲート作れてないって事だから
陸地作らんと駄目だろうが 久々にディスペンサー作ろうと思ったら大量生産がめんどいw スケスポかクモスポどっちかがあれば多少は楽よね
新品弓である必要がないのは気楽
それでもスタック出来ないせいで作る、取り出すor弓制作の繰り返しにはなるが エンドポータル(枠ではなく中身のほう)ってクリエイティブだと壊せるんだな スライムブロックを敷き詰めた上で魚が跳ねるとすごい飛んでく >>847
おそらくネザーゲートの方が安全を確保できない土地とかで座標が大きくズレてる
双方の座標をキッチリ合わせて建て直すべき 村人いくら中心に集まりやすいからって密集しすぎる・・・
村の規模がでかくなるほど中心の範囲も広がったりしないかなぁ java版と同じで統合版もピースにしたらエルダーガーディアンデスポーンしちゃうんだっけ?
だいぶ前に海底神殿見つけたあと、海底神殿から離れた場所で、湧きの実験で一旦ピースにしちゃったんだよね >>862
ありがとう
それを信じて海底神殿に行ってくる 盾が未だに来ないのと一緒で地図の旗マーカー放置されたらつらい 今月中にアプデあると思ったのに中々来ないね
地図マーカーははやく欲しい
個人的に樹皮ブロックも ガーディアンが壁に張り付いて魚の形をしたゴキブリ状態なんだけど元からこんなんだっけ・・・? 引っ付いてるときは水壁ガあるいは壁ガ空水
となると水に触れてる判定がおかしいと見るのが妥当なのかなあ 地図マーカーとか樹皮とかそんな難しい事でもないのになんで放置してんの?
ちゃんと仕事しろよカス スニーク中に右クリックとかやりようはあるんだろうけどなぁ 水流みたいな新しい仕様でもJavaとBEで変えてくるのは何なんだろうな 水せき止めてもう浮いとるやないけえ
どういうこっちゃ コンクリートのおすすめ回収装置ないかな
switch版だと水にパウダー高く積み上げて下から削っていってるんだけど >>872
コンジットの効果に採掘速度上昇が追加されてます
頭に水中作業エンチャして足がブロックについた状態で採掘すると陸上の採掘速度越えます
なんで安全な水中にコンジット設置して海底から積み上げたコンクリを上からスニークで掘るのが一番早いはず
書いて思ったけど装置じゃ無いね ていうかちょいちょい空飛ぶガーディアンのレスあったのか
まさにこれだわ
うーんめんどい・・・ 丸石製造機をコンクリート固めて押し出すマンにしたよ
実用性はそんなにないよ
https://i.imgur.com/d5sIHa2.jpg Win10なんだけど、エンドのあちこちでソウルサンド水流タワー立ててからエンダードラゴン復活したら降りられないせいか死ななくなって、
無視してエンドシティに行ったりしてたらいつの間にかいなくなってて、
現世に戻ったらエンダードラゴンと思わしき死亡音が聞こえて経験値が大量に落ちてた。
Switchだけと思われていたエンダードラゴン現世召喚も、どうにかすれば再現できるかなぁ。 シフト押しっぱなしアイテム掴んだままダブルクリックで同じアイテム一括移動は
win10版だとできないんだな 128*128を整地完了記念パピコ
1ヶ月もかかると思わなんだ。。。
TTのために整地していたはずなのにTT作る気力が沸かない 俺はエンドラ倒してないのに倒した事になってたわ
win10ね >>878
お疲れ様です!
自分も露天爆破頑張ります 俺もエンドラにやられて戻ったらエンドラいなくなって外周へ行くポータルできてた
エンドラ卵が欲しかったなあ エンドラ討伐のライブ放送で噂のバグ見れたけどひどいなw エンドラ、最近始めたサバイバルのワールドでは三回やられてもどったら四回目にはいなくなってて途方に暮れた。幸いワールドコピーしてあったからやり直したわ。 >>878
自分はブラマイ会場を128×128くり抜いた所だわ
全て露天掘り完了するのいつになるやら 矢でボタンが押せるならトライデントで押せてもいいよなぁ
回収するまでオンにできたら便利 エンドの外周探検してたら来たのとは違うポータルが浮いてたんだけど
投げ入れたらどこに飛ばされるんだろう >>887
うちで見つけたのは、エンドのスタート地点に飛ばされたよ。
帰り用見たいだね 1つのワールドで3つくらいはエンド要塞が生成されるんじゃなかったっけ
俺も2つ目の要塞さっき見つけてきたしそれじゃね 天空TTの128*128岩盤整地というのは描画距離が4の時の話で
描画距離6チャンクにしているときは192*192になるという認識で
あってますか?それとも128というのは別の話だったりします? >>893
描画じゃなくてシミュレーション範囲の問題じゃない?
4チャンクだと半径64ブロックだから
128x128掘って中心に立つとすべての範囲湧潰しできていることになると。
BEでは判定が円柱形だからトラップを天空にしても意味は無く、岩盤まで掘って湧潰しが必要と。
俺も火薬不足になったから掘るかな… 視野62.80でもゲーム酔いが酷くなるんだけど、どれくらいが一番良いんだろ?
SwitchなんだけどSwitchEditionの時は酔いにくかったんだけどな
揺れもオフにしてるんだが10分も持たない時がある 視界マックスでやると安定するぞ
洞窟探検も楽になるし せっかくいろんな機種で多様な人がやってるんだし、マルチしようよ。5ch鯖あるんだしホラホラ >>895
pc版だとfpsが低いせいか酔ったけどスマホの方ではどんな動きしても全く酔わない自分は感度31の視野74だった
役に立つかわからないけど参考までに
重いと酔うとかあるかもね >>897
お断りします
ハハ
( ゚ω゚)
(( とノ ノつ))
(_⌒ヽ
ε=三 )ノ `J
いま彼女とマルチプレイしてるんで 5ch鯖って誰でも参加してよかったの?
周り誰もやってる人いなくてソロでチマチマやってるから退屈してるんだけど java動画で村人にディスペンサー使ってダイヤ装備着せるとかあったけど統合版でできるのかな
もしできるなら亀のヘルメット装着させてワールド生成時位置ずれで窒息死する事故防げないかね
取引用村人は動き回れない場所で今のとこ安心だけど観賞用村人が位置ずれで死ぬ事故多すぎる >>896
>>898
ありがとう。設定してみる
さっき久々に起動してみたら酔いが酷くて出来なかった
体調とか日によっても変わってくるんだけど酔いやすい体質は面倒くさいね 露天掘りしててシュルカーボックス追加で欲しくなったのでエンドラリベンジ行ったけど、今回もエンドラ行方不明になられました
出てきたエンドゲートウェイポータル潜ったら既に足場設済の浮き島にワープするわ、帰還用のポータルは欠けてるわで収穫無し
中央島から足場伸ばす方が早いのかな >>900
いいですよー
ソロに疲れたらちょっと息抜きにいいかも? >>887
来たポータルとは別に迷ったときに帰還できる用のポータルが自然生成されるやさしい仕様 >>901
やってみた
まず、ディスペンサーで装着できるかだけど
村人は出来なかったがゾンビは出来た
次に甲羅装備したゾンビとコマンドで無理やり装備した村人を埋めてみたらどちらも窒息死した
恐らくは甲羅を装備してもプレイヤー以外には水中呼吸が付与されない模様
ちょっと前は村人に装備発射したら外見上は変わらずとも装備してくれてしっかり防御力も上がってたんだけどね…全身に棘エンチャ付けたやつ装備させて村人がゾンビを倒しちゃったりして面白かった >>907
検証サンクス! そうかできないのか残念
コンジットパワーとかのバフが友好mobにもかかる仕様があれば有人海底都市できるのになぁと最近妄想中 >>960
堀り段階から石敷き詰めてるからもうスッキリ
下も石のハーフブロック8割敷き詰めてる
ただ、コウモリが邪魔で。。。
ハーフブロック敷き詰めたら消えてくれるんかなこいつ >>909
掘り段階でやってるのは良いね。自分は壁はなにもしてないから掘り終わったらまた一仕事だよ
そういえばコウモリいるなー馬もずっと掘っている間居たから愛着湧いて名札で名前つけたよ コウモリは無害だけど邪魔に感じるよなぁ
キルコマンド使いたくなるレベル >>902
液晶モニターの省電力設定を有効にするとバックライトを高速に明滅(on/off)させて
暗く(省エネ)してるから、人やモニターによってはチカチカしてるように見えたり、
そう感じなくても目や脳に負担があるから、モニターの省電力設定は弱とか無しで、
明るすぎるのも長時間の凝視には負担があるからモニターやビデオドライバーの設定
(色温度や明るさ、コントラスト、ガンマ値等々)を調整して暗めにしろって前に見た。
酔いに効くかはわからないけど一応試してみては? >>914
省電力だけでなくゲームモードでもチカチカしたりするよな(LGの1msモードとか) 今時のテレビは明るさ自動調整オプションがデフォルトでオンだからゲームでは切った方がいい 統合版の牛なんだけど、水の上でアップアップしてるときは繁殖できなくなった?
いくら小麦あげても子供出てこない…
自動焼肉装置がうまく稼働しないわ。 Switchで統合版やってるんだけど
サバイバル難易度ノーマルで全然エンダーマン出ないんだけどこんなにスポーンしないもん? 海底神殿でエルダーガーディアン倒してない状態なのに四方ブロックで囲んで足元にソウルサンド置いちゃったんだけどどうすればいいんだ\(^o^)/
空腹ゲージ全く減らない上にコマンド禁止だから自殺もできないし… >>919
エンダーマンに限らず今の統合版の敵のスポーン率はこんなもんといったらこんなもん java版より敵mob湧きにくい仕様 PE時代は逆に多すぎた時があった
ハードでやってるけどノーマルとそんな差はない もう少し敵mobの湧き多くても良いよね
露天掘り完成したらTT作るのがオラの夢だ 個人的に湧き量はこのくらいでいいかな
多かった時は溜まり場が出来て重くなったりネザーとかほんま地獄でいい思い出ないから
ってか平和に過ごしたい 現状、Java版と比較すると別ゲーくらい湧きの差違うよね
本当に目の前で湧いたり消えたり。別の話だけどスケルトンが弓構えながら猛烈な勢いで距離詰めてきたり 近くに川があったりするとびっしりとドラウンド沸いてたりしてキモい
あと平原に気持ち悪いくらい動物沸いてたりする >>917
牛だけじゃなく村人も水の上では繁殖できないよ 普通に洞窟探索しててなーんかカクつくなぁと思ったら近くのゾンビスポナーで三、四十体くらい湧いてて制圧するのに難儀した思い出
3年前くらいって湧き制限とかなかったんだっけ?あそこまで戻れとは言わないけど今とあの頃の中間くらいがいいな 今はほんと鼻くそほじりながらスポナー制圧できる >>920
おおよそ状況がわかったけどスクショ貼ってもらえると話が早いかな
水泡でジャボンジャボンしてるからカーソルがずれてゴリ押しで破壊しようにも破壊出来ない感じ?
ソウルサンドに手が届くならソウルサンド壊すのが良さげ 洞窟とか普通の湧きは少ないのに
平原の深い水たまりにはトラップかと思うぐらいドラウンド貯まってる謎バランス 洞窟なんかで水流で流された先にmobが溜まってると、
シュミレーション範囲内の総量規制で他のところにわかなくなる
統合版あるあるだよね
JAVA版はそんなに湧き多いのか
やったことないから知らん レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。