【PC】Minecraft MOD総合.0.25.2
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ60
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1531507028/
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■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.1
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1530418913/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured でもモブごとに音声を決めることはできないんだな
これができたら九尾の声をのじゃお・・・何でもない >>256
気のせいかもしれんけどEvil Auraは近くに敵を湧かす効果もあるかも ワッチョイ4bはNGしてたから何かと思えばまた誹謗中傷かよ >>265
確かNEI入れてるとそうなったはず。
スポーンチェッカーも同じで灰色になってた。 1.12.2でクァリー等で岩盤整地するのに楽が出来るMODって
BCとオープンブロックスって所ですかね?
クァーリープラスとかあれば話は早いんですけどね・・・・・ >>281
サンキューRFToolsか確かにあったね millenaire入れても村が全く作られないんだが
バージョン6.2.10 minecraft1.12.2 >>280
Additional Enchanted Minerがある 久しぶりにBC触ったら、なんじゃこりゃ
金パイプの加速しょぼいし、減速もきついし
何より黒、金オイル絡みが複雑になって訳分からん
鉄エンジンから廃油らしきまで出てくるし 超高性能なmodが他にいっぱいあるし、便利なやつが欲しければ皆そっち行くでしょー
やりたいことやるかー的な感じなのかね オイルはFactrioライクの処理の仕方が増えてるよな 廃油とか産業廃棄物ぽい物の処理もゲームに絡めて来たら面白そう どうせならそのまま数値もガン上げしちゃえばいいのに
RFやめたんだっけか ワイヤーとゲートは便利やけど他のmodのパイプの方が優秀だから使わない感 パイプん中をアイテムが流れるのが見える。これだよ、BCの魅力は。ロマンやで まあ楽なのがいい人はそっち行けばって感じじゃないの 今のBuildCraftの方向性は好きだよ
いつもそうだけど複雑になって文句言う奴の神経が分からん そりゃ好きだったゲーム性が失われるような複雑化だったら文句言うだろ アイテム見えるの俺も好きだけどmekanismのパイプがね…
ロジパイプ更新来たら即手のひら大回転してBCのパイプ使うんだが まあ便利すぎるとそれ頼りになっちゃう時あるし
ある程度制限あった方が工夫するのかも知れんと久々にバニラ環境やってて思った
建築はやっぱりmod入りの方が楽だし楽しいけどな 一度惚れたmodだ
どんなに変わっても俺は最後まで添い遂げる EIOはロマンどころか実用性の塊だろ
ちょっと前まで機械の性能低かったけど BCはストライプパイプやロボが可能性の塊だったからそれらが残ってくれれば嬉しい 複雑なのはいいが
発電数値増やしたりちょっとレシピ追加したりで済むんだしmodpackでも活躍できるくらい強い要素が欲しい そういえばBCのロボは普通に使えるレベルになったのか? >>280
1.12.2はquarryplusあるぞ? >>294
で、どうBuildCraftのゲーム性が変わったんだ?黒オイルか?どうせ他のMODからエネルギー変換するんだから関係ないだろ
パイプもエンジンも爆発しなくなって、それでいてパイプの性能はほとんど変わってない、これでゲーム性変わったっていうならクレーマーレベルだから死んだ方がいいよ ゲーム性(というかコンセプト)は全く変わってないよね
単に、それぞれのマシン等の性能、値が変わったってだけで。 >>306
流石にそれはエアプでは?
BCはエネルギーの互換性なくなったよ
個人的にはあの精製した燃料がエンジン以外に使えないのが微妙かなーって思う
大規模な施設作って大量にできるから使い道無くて余る余る オイル関係あるなら
プラスチック製品増やせばいいのにね 2年前の1.7.10BCでもビルダーでロボ用プラットフォームを現地に組み立てて大量のロボによる砂漠整地とか出来た
今はもっと進化してるんだろうなあ・・・ 移植分すらまだ完全ではないんじゃなかった?
1.12でしばらく開発するのかな シは未だに1.7.10じゃ!
クァーリー動かすにも初級のパイプ配置で掘ってるんじゃあ
バージョン上げてもついていけなさそうだからしばらくこのままじゃ
まあバニラの戦闘仕様が嫌だから1.7.10なんだけどな >>285だけど、クレームっぽく見えたか、すまんね
単に変わりっぷりに驚いただけだったんだ
リービッヒ冷却器みたいな加熱機器とパイプがうまく繋がったり繋がらなかったりで
パイプ弄り回して楽しんでるわ
パイプにアイテムが流れるのを見てるの昔から好きだったからBC入れ続けるぜ
メイン流路は負荷的な意味でAEになるけどもw いや、あんたじゃなく>>294の発言にツッコミが入ってるだけだから 1.12.2版のAncient Warfareなんですが、労働者とかに外部スキンを一括で適用できる機能って無くなったのでしょうか?
B:load_default_skin_pack=falseにして「ゲームフォルダ\config\ancientwarfare\npc\skins」のフォルダにsphax_skin_pack.zipを置いても適用されません。
>>283
MODを70個くらい入れてますがウチでは動いてます。
Millenaireのバージョンは同じく6.2.10です。 なんでMinecraftってバージョン毎にMODの互換性が取れないんだろう
完全互換は無理なのは分かるけど、なかアプデ毎に工業化MODが壊滅して、その度に製作者が頑張って移植してる気がする
あんまりプログラミングとか詳しくないけど、そんなにシステムの根幹的な仕様がコロコロ変わる物なの? システムの根幹部分が変わってるからだよ
忘れがちだけど正式版のリリースは2011年
多くの追加・変更があり、マイナーアップグレードで済ませてるのが嘘みたいに思える コード記述が一行付け足されるだけで行数がズレてうんたらかんたら…ってカンジなんでしょう、詳しくないけど >>321
そこまで頭悪くないぞ
APIがないから関数の名前とか機能が変わるとすべてのその部分を書き換えなきゃいけないだけだぞ もう公式アプデはMODの後追いでしかないからシステムの安定化と動作の軽量化だけやってほしい
そのうえでMODAPI実装してMODの開発をサポートしていく形になればいい そういう人は1.2.5とか1.7.10とかに永住してるんじゃね >>324
そこでmodの開発が続いてるならね…
新しいForgeに移るのが主流な以上そうも行かないのよ >>322
あとはMOD内の記述に前バージョンの数字が記載されてるだけのせいで互換性が無くなるとか 1.12.2は永住に足るのだろうか
あるいは仮の宿なのか >>327
1.7.10の再現が必須だけどBCがやらかした感じだからわかんねえな 前に有名所含めてModderが集まって
もう俺たちでマイクラクローン作っちゃってそれ用にMOD移植すれば良くね?
ってプロジェクトがあったが、その後情報を聞かないな 確かレッドパワーの作者の人は自分でゲームを作るとか言ってたよな
あの後どうなったのか知らんが 海アプデあたりはBoPとMo’creatureで事足りる感があるから劇重1.3以降に移る認識はまだ動機にならなさそう Gregさんも6終わったらボクセルゲーム作るとか言ってるよね gregは見切りつけて1.7.10永住決めて正解だったな
一番内容を拡充できたのは明らかにgregだし
1.8以降に頑張って対応した他工業は1.13でまた作り直しだから地獄だな 銃剣のあるMODってmmersive EngineeringやショットガンMODくらいしかないのか?
もっと数あってもいいはずだが >>337
1.7.10までならbalkons weapon modとかはどう?
銃が単発(マスケット)だからあんまり強くないけど浪漫あるよ >>316
どれくらい探せば見つかった?
2kmくらい探すのを5回くらい繰り返しても見つからんかった 1.7.10には俺も永住したいけど水車風車楽しみたくてもBetterwithmodsないし
陶芸楽しみたくてもCharcoalPitないしで1.7.10も意外と不便なんだよな 水車風車なんていくらでもあるだろ 工業でもはりぼてでもAW2でもSS2でも好きなのを使え
陶芸は…Insanityくらいしか知らんな というか黄昏とかミレネアみたいに1.12.2に移行したmodの多くが
「最新版は12.2で!過去版はサポートするけど更新はしないよ!」
ってケースが多すぎるから時間が経つほど7.10もしんどくなってきそうなんだよな >>343
そらそうでしょ
新版に移ってから旧版サポートとか悪夢のような手間がかかるぞ 電気屋に例えてみればいい
今時XPの中古パソコンのサポートとか白黒テレビの修理とか受け持ってたら、死ぬわ それ普通に重宝されそう
よその製品を修理する町の電気屋と
常に商品ラインナップ入れ替えるメーカーとじゃ違う気が 客としては重宝するだろうが店としては手間と対価が見合わないんだよ やっぱりマイクラ本体のアプデって全く嬉しくないな… >>348
レアなものは当然高く受ければ良いんじゃない?
時計修理とかもそうじゃん >>350
で、modderはなんの対価を得られるの?って話だろ
modderを電気屋に例えた話であって電気屋の話じゃない 1.47辺りからバニラ要素なのかMODのせいなのか分からん要素多すぎ ここにすらバージョン表記正確にしないやつおるな?
まあ1.7のバイオームくらいまではいいじゃないか
海底神殿以後はmodっぽいと思う バニラかMODか分からんて、それバニラでプレイしたことないだけやろ 逆にどんなアプデすればMODっぽくないのかという哲学的問い 一見いいと思ってたけど実際使ってみるとうーんって感じで
無い方がいいかと言われるとそうでもない。そんなアプデ IC2のヘルメットにあった様な空腹度減ったら食べ物突っ込んでくれる機能付きの防具か
勝手に食べる機能追加するmod無いですかね techguns入れれば専用のGUIが出来て、そこに入れた食い物を自動で食ってくれるぞ!
なおネザーは地獄になる模様 1.12.2のBalkon's Weapon modのクロスボウの弾道かなり悪化してないか 適当に料理やら肉ぶち込めるbaconators好き
常時最大とはいかないけど一応手動で中身食えるし >>340
どれくらいも何も、スポーンチャンクから出てしばらく歩けば「xxxメートル先に村が〜」と表示されてその先に村ができます。
MOD動作確認のために何度も新規ワールド作ってますが、2km歩いて出ないなんてことはなかったです。
Millenaireのコンフィグファイルを初期化するとかした方がいいのでは? メイドさんに食料持たせれば食べさせてくれるみたいだけど
うちのメイドさんはベットの脇とかまど前と自宅警備で
探索中隣に居ないんだよなw
まあ建築中(たまにクリエ)の時はTMIの満腹ボタンで済ましちゃうけどw
冒険中(サバイバル時)は止まってセルフで食べてるわ >>360
Coolers
食べ物を放り込んでおくと持ってるだけで勝手に食ってくれるクーラーボックス追加mod
modの追加食品だとたまに対応してなくて空腹度が回復しないこともあるけど・・・(1.7.10のAMT2の焼きリンゴとか) ちょっとでも満腹じゃなくなったらステーキだろうがお構いなしに口にねじ込んでくるメイドさん voids smart backpackってゆー新進気鋭のOP modがあってさーマジ受けるんですけどー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています