【PC】Minecraft MOD総合.0.25.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
!extend:checked:vvvvv:1000:512
をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ60
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1531507028/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1525068287/
Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.1
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1530418913/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ゲーム性(というかコンセプト)は全く変わってないよね
単に、それぞれのマシン等の性能、値が変わったってだけで。 >>306
流石にそれはエアプでは?
BCはエネルギーの互換性なくなったよ
個人的にはあの精製した燃料がエンジン以外に使えないのが微妙かなーって思う
大規模な施設作って大量にできるから使い道無くて余る余る オイル関係あるなら
プラスチック製品増やせばいいのにね 2年前の1.7.10BCでもビルダーでロボ用プラットフォームを現地に組み立てて大量のロボによる砂漠整地とか出来た
今はもっと進化してるんだろうなあ・・・ 移植分すらまだ完全ではないんじゃなかった?
1.12でしばらく開発するのかな シは未だに1.7.10じゃ!
クァーリー動かすにも初級のパイプ配置で掘ってるんじゃあ
バージョン上げてもついていけなさそうだからしばらくこのままじゃ
まあバニラの戦闘仕様が嫌だから1.7.10なんだけどな >>285だけど、クレームっぽく見えたか、すまんね
単に変わりっぷりに驚いただけだったんだ
リービッヒ冷却器みたいな加熱機器とパイプがうまく繋がったり繋がらなかったりで
パイプ弄り回して楽しんでるわ
パイプにアイテムが流れるのを見てるの昔から好きだったからBC入れ続けるぜ
メイン流路は負荷的な意味でAEになるけどもw いや、あんたじゃなく>>294の発言にツッコミが入ってるだけだから 1.12.2版のAncient Warfareなんですが、労働者とかに外部スキンを一括で適用できる機能って無くなったのでしょうか?
B:load_default_skin_pack=falseにして「ゲームフォルダ\config\ancientwarfare\npc\skins」のフォルダにsphax_skin_pack.zipを置いても適用されません。
>>283
MODを70個くらい入れてますがウチでは動いてます。
Millenaireのバージョンは同じく6.2.10です。 なんでMinecraftってバージョン毎にMODの互換性が取れないんだろう
完全互換は無理なのは分かるけど、なかアプデ毎に工業化MODが壊滅して、その度に製作者が頑張って移植してる気がする
あんまりプログラミングとか詳しくないけど、そんなにシステムの根幹的な仕様がコロコロ変わる物なの? システムの根幹部分が変わってるからだよ
忘れがちだけど正式版のリリースは2011年
多くの追加・変更があり、マイナーアップグレードで済ませてるのが嘘みたいに思える コード記述が一行付け足されるだけで行数がズレてうんたらかんたら…ってカンジなんでしょう、詳しくないけど >>321
そこまで頭悪くないぞ
APIがないから関数の名前とか機能が変わるとすべてのその部分を書き換えなきゃいけないだけだぞ もう公式アプデはMODの後追いでしかないからシステムの安定化と動作の軽量化だけやってほしい
そのうえでMODAPI実装してMODの開発をサポートしていく形になればいい そういう人は1.2.5とか1.7.10とかに永住してるんじゃね >>324
そこでmodの開発が続いてるならね…
新しいForgeに移るのが主流な以上そうも行かないのよ >>322
あとはMOD内の記述に前バージョンの数字が記載されてるだけのせいで互換性が無くなるとか 1.12.2は永住に足るのだろうか
あるいは仮の宿なのか >>327
1.7.10の再現が必須だけどBCがやらかした感じだからわかんねえな 前に有名所含めてModderが集まって
もう俺たちでマイクラクローン作っちゃってそれ用にMOD移植すれば良くね?
ってプロジェクトがあったが、その後情報を聞かないな 確かレッドパワーの作者の人は自分でゲームを作るとか言ってたよな
あの後どうなったのか知らんが 海アプデあたりはBoPとMo’creatureで事足りる感があるから劇重1.3以降に移る認識はまだ動機にならなさそう Gregさんも6終わったらボクセルゲーム作るとか言ってるよね gregは見切りつけて1.7.10永住決めて正解だったな
一番内容を拡充できたのは明らかにgregだし
1.8以降に頑張って対応した他工業は1.13でまた作り直しだから地獄だな 銃剣のあるMODってmmersive EngineeringやショットガンMODくらいしかないのか?
もっと数あってもいいはずだが >>337
1.7.10までならbalkons weapon modとかはどう?
銃が単発(マスケット)だからあんまり強くないけど浪漫あるよ >>316
どれくらい探せば見つかった?
2kmくらい探すのを5回くらい繰り返しても見つからんかった 1.7.10には俺も永住したいけど水車風車楽しみたくてもBetterwithmodsないし
陶芸楽しみたくてもCharcoalPitないしで1.7.10も意外と不便なんだよな 水車風車なんていくらでもあるだろ 工業でもはりぼてでもAW2でもSS2でも好きなのを使え
陶芸は…Insanityくらいしか知らんな というか黄昏とかミレネアみたいに1.12.2に移行したmodの多くが
「最新版は12.2で!過去版はサポートするけど更新はしないよ!」
ってケースが多すぎるから時間が経つほど7.10もしんどくなってきそうなんだよな >>343
そらそうでしょ
新版に移ってから旧版サポートとか悪夢のような手間がかかるぞ 電気屋に例えてみればいい
今時XPの中古パソコンのサポートとか白黒テレビの修理とか受け持ってたら、死ぬわ それ普通に重宝されそう
よその製品を修理する町の電気屋と
常に商品ラインナップ入れ替えるメーカーとじゃ違う気が 客としては重宝するだろうが店としては手間と対価が見合わないんだよ やっぱりマイクラ本体のアプデって全く嬉しくないな… >>348
レアなものは当然高く受ければ良いんじゃない?
時計修理とかもそうじゃん >>350
で、modderはなんの対価を得られるの?って話だろ
modderを電気屋に例えた話であって電気屋の話じゃない 1.47辺りからバニラ要素なのかMODのせいなのか分からん要素多すぎ ここにすらバージョン表記正確にしないやつおるな?
まあ1.7のバイオームくらいまではいいじゃないか
海底神殿以後はmodっぽいと思う バニラかMODか分からんて、それバニラでプレイしたことないだけやろ 逆にどんなアプデすればMODっぽくないのかという哲学的問い 一見いいと思ってたけど実際使ってみるとうーんって感じで
無い方がいいかと言われるとそうでもない。そんなアプデ IC2のヘルメットにあった様な空腹度減ったら食べ物突っ込んでくれる機能付きの防具か
勝手に食べる機能追加するmod無いですかね techguns入れれば専用のGUIが出来て、そこに入れた食い物を自動で食ってくれるぞ!
なおネザーは地獄になる模様 1.12.2のBalkon's Weapon modのクロスボウの弾道かなり悪化してないか 適当に料理やら肉ぶち込めるbaconators好き
常時最大とはいかないけど一応手動で中身食えるし >>340
どれくらいも何も、スポーンチャンクから出てしばらく歩けば「xxxメートル先に村が〜」と表示されてその先に村ができます。
MOD動作確認のために何度も新規ワールド作ってますが、2km歩いて出ないなんてことはなかったです。
Millenaireのコンフィグファイルを初期化するとかした方がいいのでは? メイドさんに食料持たせれば食べさせてくれるみたいだけど
うちのメイドさんはベットの脇とかまど前と自宅警備で
探索中隣に居ないんだよなw
まあ建築中(たまにクリエ)の時はTMIの満腹ボタンで済ましちゃうけどw
冒険中(サバイバル時)は止まってセルフで食べてるわ >>360
Coolers
食べ物を放り込んでおくと持ってるだけで勝手に食ってくれるクーラーボックス追加mod
modの追加食品だとたまに対応してなくて空腹度が回復しないこともあるけど・・・(1.7.10のAMT2の焼きリンゴとか) ちょっとでも満腹じゃなくなったらステーキだろうがお構いなしに口にねじ込んでくるメイドさん voids smart backpackってゆー新進気鋭のOP modがあってさーマジ受けるんですけどー アップグレードで自動クラフト機能付けたり自動で松明設置してくれるのはいいね
搬出機能はあるんかなこれ そういえば初歩的な話なんだけどHeat&Climateで作者が
「Jsonファイルでレシピ変更できるようにした」って言ってたけど
アレ具体的にはどうすればいいの?
他modで出てくる生皮の方をゼラチンの材料にしたいんだけど… >>373
フォーラムの読む限りforgeの仕様に合わせた副産物みたいで、詳しい解説とかはないね
単にクラフトレシピ追加とかならminetweakerとか使った方が手っ取り早いかと どこぞの経済誌の記者が、謎の拡張子Jsonの存在が気味が悪いとかなんとか頭の悪さ全開の記事を書いたんだよ
おいてめー経済紙の記者のくせしてどんだけ情弱だよってエラい勢いで嘲笑の的になったのよw あと、グラボの最大手のNvidia様をつかまえて謎の半導体製造企業呼ばわりした左翼ニュースサイトとかも有ったなぁ 自動食事といえばindustrial foregoingのMeetFeederすき
牛や豚やモンスターどもを肉の汁にしておいてそれを詰めて持ち歩いて
満腹度か隠し満腹が減ると自動的に汁を流し込んでくれるんだ 生きてる状態だったら怒りのデスロードごっこが出来たのに
>>382
むしろ空腹との戦いになるよ 経口摂取できるスープと考えればまあ
中身はウミガメのスープかもしれんがスティーブだしな
そういやせっかく食品いっぱい追加してるのに全然使ってないや… 某MODにゼラチナス〜が追加されていたので
勝手翻訳で栄誉あるゼラチナ・スマターの名を与えておいた、うむ完璧だ 雑ネタとしては笑えないこともないが日本語としては全く伝わらねえ…… ふりかけMOD
土ブロックとかいろんなブロックにふりかけると
食べられるようになる
土系ブロックはタブと虫の匂いと味がする!
なんだ・・・ふと思いついただけだ、絶対作るなよ >>373の件で自己解決できた
これ鉱石辞書のitemLeatherを登録すればH&Cでゼラチンの材料にできる
生皮追加するmodいれるなら参考なまでに >>392
すげえな、俺得大興奮だわw
ついでにadvanced alchemical furnaceのバグなおしてほしい 猫の手modみたいな手元からブロック伸ばせるの1.12でないかね
better builders wandに期待したがそういうモードがないみたいなんだ 未だにTC4のアドオン作ってる人いたのか
入れてみるかな >>395
ありがたや
階段までやってくれるのは初めて見たわ TC6はアドオン増えれば増えるほど急速に苦労が増す仕様だからなぁ TC6アドオン増えてきてるのか
あと苦労が増すって発見と理論の調達に苦労するってこと? >>399
・理論を増やされると研究時に出てくるようになるため目当ての理論を揃えにくくなる
・相を増やされると研究時に要求される相にまで容赦なく反映されるので
入手困難あるいは不可能な相とか含まれてるとクソゲーになる
そうだよお前だよThaumicBasesUnofficial 目的の理論出やすくなる手段が増えればいいんだけどね >>400
そういえばそうかTCアドオンならほぼ確実にタブ(ジャンル)増やすもんね……
正直アドオンなしでも割と理論辛いから研究補助アドオン出てくるといいな TC6のエルドリッチの虚無に由来するものってなんですか? >>400
A.虚無の種
フラックスの裂け目に因果破壊子で右クリしてみ。
始原の結節まで手に入れてエルドリッチのタブも100パーセントにしたんだけど今回アウターランドないのかな?
誰か知ってたら教えて まだないらしい
TC6の研究ミニゲームつまらないし面倒だし戻してほしいわ
毎度絶妙なアイテム要求すんのやめちくりー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています