【PC】Minecraft MOD総合.0.25.2
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ60
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1531507028/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1525068287/
Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.1
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1530418913/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured EIOの魂の小瓶とかExU2のgolden何とかとか
余計なアイテムがたくさん増えるのが嫌って場合は心当たりないな… 鯖用プラグインならHorseeggがあるけどまたそれも違うな Not Enough WandsのCapturing wandでいいんじゃね どこに行ったかわからないEntityを強制召喚させるmodは知らないな
コマンド使えれば簡単なんだが
指定位置から動かさないようにするならopenBlocksのトラバサミとか… >>70
強制テレポートはわからないけど、ボタニアのTangleberrieって花でメイドさんやら閉じ込めちゃえばいいんじゃないかな? balcon'sweponmodが1.12.2に対応してた
curseforgeには無かったけどフォーラムのコメ欄の最後辺りにあった
このmod使いやすいから嬉しいなぁ animaniaで鳥の羽が大量に手に入ったのはいいけど、元々羽の使い道があまりないから羽を消費できるmodが欲しいな
自分でレシピ作れって言われればそれまでだけど TCの相とか羽ペン作るときに全然足りなくて困るけど沢山あっても使わないという ブロックにしようが食料にしようが結局形を変えて溜まるだけ インベントリの羽を燃料に空を飛べるアイテムとかどっかにありそうでない >>78
それは知らなかった
ありがとう今度入れてみる 相を合成できるのってなんだっけ思い出せないわ
BasesだっけGadmancyだっけ プレイヤーをMMDモデルに変えるCustomSteveって1.7.10までしか対応してないんだな
他にカクカクじゃないモデルに変更するMODってないかな >>75
動けなくするのではなく変なとこにハマってる事があるので定期的に元の位置にテレポートさせたいのです >>86
Thaumic Additions: ReconstructedのEssentia Combier
他にもありそうな気はするが そういやMCEditのワールド跨ぐクリップボード使えなくなってたな quarkがポーションのスタック数をいたずらしてindustrialforegoingのポーション製造機が機能してなかったので報告
quarkのコンフィグ弄れば治ったから同じように躓いた人がいるならやってみて 深これの指揮棒みたいなのは欲しくなるな
定位置決めてその周辺だけうろうろさせるアイテム
防衛用のユニット置くと敵追いかけて戻ってこなくなるし AutomagyからThaumicEnergisticsに乗り換えたけど配線必要な代わりに軽いなあ
保護瓶大量に置かなくていいっていうのはパソコンに負担がかからなくていいわ
強いて言えば基本的に陰圧さえあれば垂れ流しになっちゃうから定量だけ遠心分離とかが難しいところか >>95
エミッターで制御
エッセンシアの在庫が減ってきたら遠心分離機に流して在庫が十分になったら止める なにか近接中心の戦闘バランスの環境作るのにいいMODはないかな
どうしても銃に逃げてしまうのどうにかしたい Dynamic Sword Skillsか抜刀剣でコンボゲーすればいいんじゃない
盾実装後のバージョンなら盾強化MOD、実装前ならM&B BattleGear2(二刀流と盾追加)もよいぞ
1.7だが独自の戦闘システムを構築しているMineFantasy2もオススメだ更新はよ 導入してみる
ちなバージョン1.12.2だから盾はある 工業MOD入れてから倍化ライン出来るまで鉱石ケチりまくるプレイが染み付いた 突き詰めると幸運付けるまでダイヤが掘れなくなったりするから程々にな 鉱石5倍化ラインとか完成する頃にはデジタルマイナー使い放題だから別に要らないというジレンマ 入れ替えたらほとんどのGoGアイテムは消えたな、あとなんぞこれ
https://i.imgur.com/d2lB9oX.png Headcrumbsみたいに頭が落ちるようになったらエグそうだけどこれはテストアイテムだったはず
しかし特定の行動時にポーズをとるようになったとか子供モブが短髪になったとかかわいいな GoG入れてみたけど弓ミノさんテクスチャバグってるなぁ、おま環かしら
ダイヤ装備並みの防具なのに即死ダメージ飛んでくるミノさんぱねぇっすわ… I&F楽しいけどドラゴンがちょっと生成されすぎてるなあ
生成率いじって下げたいところだけど数値上げたらいいのか下げたらいいのか分かりにくい >>106
自分もなったわ、次回直るだろう
>>107
巣の数なら何チャンクに1個かだから上げれば減るはず >>108
1チャンクに1個生成されるのか、なるほど
ありがとう、早速数値上げてみる 1チャンクに1体ドラゴンいたら暮らしていけないよ…… 炭化したブロックで覆われたスーパーフラットの誕生である Discord監視してたらAM3がもうすぐβだってよ 2がバグだらけっていう噂を聞いてたけど3が出るのか ワールドクラッシュクラスのバクでなければいい。期待 1.6.4にSAOModを入れたけど認識してくれない
家に帰ったら詳細を記載するので
どこが悪いのが教えてください 2は全ロスバグや全リセットバグがまだ残ってるからそのレベルもありうるぞ >>106
ログ見たら見つからないテクスチャ名は明白だったので
minotaurus01.pngをそこにコピーしたらあっさり表示された
まぁ、今後何かを変えるためかもしれないので応急処置な感じで BewitchmentとFossils/Archeologyうまく進んでるみたいで何より >>118
情報ありがとう、beta2来てて治ってるかなと思ったけどそのままだった… 修正できたよ
altaneteのテクスチャの頭文字が大文字なのが原因っぽいなコレ 回復魔法連打が懐かしい。1.6.4に戻ってみよう。dartもまだあるかな? バージョン1.7.10で、友達とmod入れて遊びたいんだけど
移動手段として気球みたいに空飛べて、一人が操縦して他の人は乗ったまま移動出来るようなmodないですか? >>122
MCヘリコプターに多人数乗りモデルはあるし、ハリボテエアクラフトも一人が操縦して他は乗ってるだけ
マルチでの仕様はどうなってるかしらないけど ExUのdeepdarkを工業施設にしようと企んで入ってみたら
クモの一撃で装備全破壊されてlaststandも発動出来ず即死したぞなんだコレ
クモのHP1024とかあったんですが… arsmagicaが新しくなるならまた新鮮なバグが楽しめるじゃないか(末期 >>125
DDの敵はランダムにバフがかかっててその中にはヤバイのもある(CursedEarthのより遥かに危険)から基本接近戦を挑んではいけない
上限がいくつなのかは知らないけどGoGミノタウロスのHPが1万超えしてたのは確認したことある >>128
あそこに沸いてたGoGミノタウロス異様に硬かったのはそれなのか
黄昏トライボウとastralsorceryのperkで200×3連発とかしてるのに全然死なないんだもの
旧ExUだとそこまでじゃなかったから油断してた、トラップ系も建てるつもりだったけど見直すべきですね… >>120
更新が来て直った
同時に持っている「弓」のテクスチャがバグってるのは何かなと探ったら
たぶんほぼ同時期に更新したQuarkのせいだった、紛らわしいわw 汚染対策の作業用ディメンジョン用に入れたmystに四苦八苦してなんかいい情報ないか探してたらdimensionaldoorsが1.12.2に来てるヤッター!!
mystワクワクはするんだけど安定した世界を作るのが難しいしめんどくさすぎるあとよく重い世界になるし
もうちょっとお手軽に安定した世界作れるようになる情報が欲しい 必須シンボルをちゃんと入れて無難なディメンジョン作ればいいだけでは?
RFToolsはクラフトで必須な要素作れた気がするけどMystも作れたりしないのかな? 面倒ならSimple Void Worldがいいかも 弓のテクスチャquarkだったのか
無駄にかっこいい見た目になってて何事かと思ったわ なんかぐちぐち愚痴っちゃってすまん
深夜テンションだったりアイランド巨大樹のせいか異様に重かったり持ってるシンボル足りなくて常時雷雨固定の時代引いちゃったりちょっと疲れてた とりあえずシンボルを集めて、天気なし、明るさ明るめ、常時昼(zero length,zenith,normal sun)、通常世界、フラット、シングルバイオームが安定だな
明るさを明るくすると微妙に不安定になるってwikiに書いてあるけど多分大丈夫 AbyssalcraftのツルハシでMetallurgyの鉱石掘れるんだな
逆は試してないけどこういうダイヤより上の奴で掘る系って互換性無いのが普通だからなんか新鮮だわ ショゴス?のこっちの攻撃は体の真ん中にしか当たり判定ないけど向こうのは体の先っぽでも当たり判定あるのいつになったら直るんだい!! MystはConfigでデバフの発生OFFにできるし
自分で相応のコスト払って理想の世界作ったあとConfig戻すのはどうだろ?
1.7.10のときはそうやってた 1.6.4で定期的にクラッシュする現象さえなければずっと1.6.4で遊んでいたいぐらいなんだよなあ
OpenGLに起因するクラッシュってどうにもならないよな 起因というか
別の所で何かがあった結果OpenGLが巻き込まれてるんじゃないの
少なくともMinecraftやmod群よりはしっかり作られてるぞ 1.12.2でエンドラに壊されないブロックを追加する建材なにか分かる人いる?
エンドストーンと黒曜石と岩盤しか知らない、、、調べ方が悪いのか無いのか分からないけど情報デテコナイシ cyclicの経験値増加エンチャが武器に付けれないなんでやって思ってたらピッケルに付けるタイプだった。そしてそれで石炭とか掘ると調整ミスかってくらい経験値出るな。
あとマルチショットやクイックドロー、Beheadingのエンチャがどうやっても出ない。何か条件でもあるのだろうか >>148
つるはし警察だ!!
ピッケルは登山用の道具だぞ! >>149
ピッケル警察だ
ピッケルとはドイツ語でつるはしのことであり
日本で誤解されてる意味でのピッケルは本来アイスピッケルと呼ぶ >>151
別ワールド作ってスペクターモードでチェスト探しまくったけど無かったので出現率が超低いのかjeiとかで見れるだけでサバイバル入手不可…なのかも >>147
1.12.2対応で今思いつくの2つあるから書いとく
ひとつはRFToolsのShield Projector
稼働状態になったShieldBlockは岩盤同等の無敵ブロックになってるはず
ほかのブロックのテクスチャを使って好きな見た目にできるけど
ひと塊に繋がったシールドは同じテクスチャになるから自由度は低いかも
もうひとつはAstralSorceryのIlluminationWandで何らかのブロックをシフト右クリックするやつ
任意のブロックを1個1個個別に無敵化できるから建材の自由度は高いけど
見た目が半透明みたいな状態になってブロック自体も弱い光源になる
建材としてはどっちも一長一短といったところかも アストラルソーサリー色々出来て面白いよなあ
最初月エネルギーというかあれが増える仕組みがちょっと理解できなくて途中で投げたけど Botania導入すると、Animaniaのディスペンサーで種を地面に設置するのが出来なくなるやつってまだ修正されてないのか
他のmodとかで設置できる方法って何かある?
Quarkみたいなドロップで与えるのじゃなくてあくまで設置したいんだけど Quark入れればディスペンサーで種植えるのはできたような気がしたけど
今できんのか? 抜刀剣をOpenBlockのAuto Anvilに突っ込むと落ちるんやな mod産アイテムのスキンを7zipで差し替えて自分好みにしたものの何日か日を空けると(バージョンの更新無しに)元に戻ってる
Twitchが整合性のチェックとかなんかそんな感じで変更を戻してしまっているんだろうか
そしてそのmodに対応しているリソースパックを参考に、愛用のリソースパックにその画像を埋め込むも
愛用のリソースパックを認識してくれなくなった
と散々なことになって一旦おちついたが
mod産アイテムの画像を変えたいって場合みんなはどうしてるんだろ 変更部分だけのリソースパックを作り優先度を一番上にする NEI系のレシピ確認modで、今人気なのって何?
TMIがNEIに取って代わられた様な変化してる? JEIじゃないの?
確かNEIもJEIのアドオンになってたよね 昔は1.5.2とか1.6.4に永住するとか考えてたんだけどなぁ 永住かは知らないが未だ1.7.10の人は多い気がする 今更聞きに来るってことは1.7.10永住だろうからずっとNEIで良いんじゃね チャンク単位で明るくするor湧き潰しするアイテム追加するMODってないよね?
3x3チャンクの建造物に松明ポツポツ置いていくのも景観悪くてどうするか悩む Minecraft本体のバージョン1.12.2って書くの忘れてた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています