【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part9
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【!extend:checked:vvvvv:1000:512】
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※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part8
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1533522791/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ネザーゲートたくさん作ってゾンビピッグマントラップにするやつってこのバージョン動く?
作成途中だけど湧いてこないぜ なんか水に潜ったら真っ暗になるんだがなぜ?1、6になってから >>220
うちの昆布は全滅だよ
水流部分にも生えてアイテム化しないわ
俺はピストン式に変えるつもり コンブを食い荒らすウニが実装されたら廃業待ったなし >>220
>>222
ああそうかうちはもともとピストン式だからたいして影響ないのかw
それでも先端が水源化するからちょいちょい取り残しが出ちゃうね。
大した量では無いが。 >>219
ゲート17x21の34枚でボチボチ沸いてるよ
処理槽古い情報だと水で溺死させてる所が多いけど
アップデートでピッグマンが水で窒息しなくなったから落下式かタイマーでブロックで窒息が良いかも
あとドラウンドが金落とすからトラップで長時間放置しないならコストに見合わないかも >>55
露天掘りして湧き潰しをしてみます
スライムチャンクかはサイトで見たので多分あってます
ありがとうございます >>215,216
ありがとうございます!起きたら再起動してみます! >>227
スライムチャンク作った周辺にトラップタワー2個作っちゃってたので離れたところに作ります >>226
ありがとう、ゲート4枚開いてみて湧かなかったらこれから黒曜石掘って徒労になるかと思った
さらに水で窒息しなくなっていたとは
改良して続行するよ うちのコンブ畑に繋がった自動かまどの火も消えてもうた。
製鉄所にコンブ植えただけの手抜きだけど気に入ってたのになー
なによりコンブと一緒にちゃぷちゃぷしてたゴーレムさんが寂しそうだ >>218
switch 統合版 マルチができない 解決法
で検索 昆布畑はピストンじゃなくて、発射装置+からバケツに置き換えることができるな
こっちの方が若干音が静かかな
オプザーバーが2回発信するのが丁度良い
後、階段を水源にすると、段になってない方が水漏れしないけど、これ何かに使えるかねえ 水抜き眠い...さっきから欠伸ばっかしてるよ もう少しで終わりそうだけどその前に寝そう >>235
水源を空のバケツで吸って、また水源設置する感じなのかな?
試してみようかな >>235
それで暫く放っておいたら水バケツ吐き出されて昆布伸びたままだったんだけど不具合なのかやり方が悪かったのか。
結局ピストンに戻ったよ ファントムの挙動が優雅で見いってしまった
攻撃されるようになったらウザいのかもだけど >>214
サーバーで遊んでる途中になったけどインベントリタップで直ったよ
あれは何故か知らないけど長押し判定になってるっぽいからね 流水のところに昆布植えてたら、成長するたびに水源押し上げていって、あたり一面大洪水になってた
これ、挙動バグってるんじゃないの 今やってたら強制終了からのロールバック食らったw @iPhone8
そんな大きく巻き戻されなかったけど、数年前のタイムマシンアプデの悪夢思い出した…
ちょうどネザーゲート潜ってオーバーワールド出た瞬間のタイミング この端末でやってて1.4以降クラッシュなかったのに >>242
java版と同じ挙動であっちでもバグ扱いだったはずだから多分バグ だめだ…ワールド入ってネザーゲート潜ると数秒でクラッシュしてしまう 今までこんな事なかったのに App Storeのレビュー見てきたら強制クラッシュの報告多くて草 パッチ待つしかないか…
視点バグとかはまだなんとか我慢できるけどプレイ自体ができない系のバグは正直ほんとキツい Win10だけど1.6こないやストアでも更新されないし阻害してるソフトあったかな、まぁ次のヴァージョン来なかったら調べよっと XBOXも更新こなかった!
取り下げられたのかな? フラットのクリエイティブでスライムの挙動調べようとしたら何故かスライムが一切わかなくなってる
この間まではちゃんとわいてたのに今回のアップデートからおかしくなったのかな?
もちろんチャンクや距離は問題ない 難易度ピースとかモブ発生オフにしてたとかいうオチじゃないよね 無限で作ってからコマンド使って強制的にフラットにしたらわいたから問題ないんだけどね
うちのSwitchとiOSではフラットにするとダメだった >>195
水源にクモの巣、ちゃんと置けたよ!!
落ちてくるのが全部ドラウンド化してからになった、歩かせる距離がとれなくて
あきらめてたのがこんなふうに解決できるとは思いもしなかった。
斬新なアイデアをありがとう!!
…脱いだ防具とかのアイテムが全部クモの巣の上のところに浮くようになった、
取りに上がればいいんだけど、ドラウンド化の時間待ちがなくなっちゃって
上がるタイミングはかるのが難しくなっちゃった。回収を自動化したいんだけど
水源に浮いてるアイテムってきれいに回収できない。
ホッパーじゃ横からは吸えないし、なんか他にやり方ないかなあ? 帯電クリーパーの頭狩りが面白くて色々やってるけどストレイってウィザスケの頭落とすのね
ネザー行かなくても頭手に入るって知らなかった
他にも面白い頭ってあるのかな ストレイまじか知らなかったw
後はスティーブの頭をゲットする方法だな >>252
多少取りこぼすけど、水源部分を3段にして、
一番上の段の横を開けるとアイテムが流れていくのでホッパーなどに渡せるよ。
チビゾンビが入っていきそうだけど、意外と大丈夫みたい。 >>252
もうーマス上に水源入れてそれをホッパーまで水流で
水源 水流 ホッパー
水源
水源と巣
看板 >>256,>>257
アイデアありがと!!
やっぱりその方向で苦闘したんだけど、1LC防具落とした中で、ホッパーが
吸い込んだのはわずか6個、効率的にはちょっとダメだった。
ただ、お二方とも水源を1段増やして3段にしたのには何か意味ある?
自分は2段で上段を水源水流にしていた。
ホッパーはクモの巣水源の段。上から吸うならこっちかなとか漠然と考えただけ。
源流
巣巣ほ
ボボ
落ちるまでに全員ドラウンド化してたので溺没的には問題ないと思ったんだけど。
3段目水入れるのは足場組むから大がかりになる、明日またチャレンジしてみる。
夜更かししすぎた、もう寝ないと
おやすみ〜 箱でメニューボタン押して他ごとしてたら、死んでた
ゲーム内時間止まってないのね
アイテム全ロストでハゲそう BEはメニュー開いたり本読んで時間止まるなんて事は起きないので放置するときは安全圏でするかゲームを一時終了するのが常識だから覚えておけ スイッチ版でスリープにしてた時も時間流れてて死んだってのは経験ある
ちゃんと終了しないとダメね >>259
ほとんど吸い込めてなかった原因は究明できてる?
もし水源でぷかぷかしててながれてないんだったら
□□ □□
□源流流 □
□□巣巣ほほ→輸送先へ
□□ボボ□□ ※□はブロックを示す
ならどうかな?下に処理層があって自分が立ってるならホッパーなしでぽとぽと落としてもいいかもね
□□ □□□
□源流流流↓□
□□巣巣□↓□
□□ボボ□↓□
自分で書いておいてなんだが、ボって何を示してる? >>259
なんとなく3段のほうが安定してる気がしたんだけど、個人的には既にゾンビの装備品がたくさんあまって邪魔なので、あまり効率を気にしてなかったりする。
見た感じ8割くらいは拾えてる印象なんだけど。 Win10BEなら最小化で時を止める事出来るが、CS機はどうしても駄目なのか >>62
詳しくやり方を説明してあるサイトとかある?
ないなら教えてくれ >>266
装備品は焼いて鉄塊金塊に
エンチャント付きの装備集めて高所作業用と水中作業用を作った
防御力ないけどね 逆にwin10版バックグラウンドで動かしたいんだができないんだろうか? >>272
java版はインベントリやチェストを開いておけば出来るけど、どう? >>272
ウィンドウモードなら裏に回しても動いてるんじゃない? あぁ、ボーダレスウィンドウに慣れきった事を言い忘れてた
フルスクリーンでも止まるか 公開サーバー(lifeboatとか)にフレンドと同じサーバーに入るには同時にログインするしか方法はないの?
調べてみたけど他に具体的な方法が見つからん… >>264
ドロップアイテムがほとんど吸い込めなかった理由は、おそらくクモの巣にアイテムが
ひっかかっていて流れなかったことだと思う。
いまちょっと試してみたんだけど、クモの巣の上の段に流した水源、水流が一つしか
伸びていなかった。ホッパーとかハーフブロックが原因かもと思って一度設置したブロックを
一つ一つ外してみたんだけど、余計なブロックを全部外しても水流は伸びなかった。
□□ □□
□源流流 □
□□巣巣ほほ→輸送先へ
□□ボボ□□ ※□はブロックを示す
この形だと、水源の2つ隣の水流がなくて、それ以上アイテムが流れていかない。
□□ □□□
□源流流流↓□
□□巣巣□↓□
□□ボボ□↓□
この形も、水源の2つ隣から水流がないので流れない。
さらに一つ上に水源を伸ばしても、一つ伸びるだけで落下するところまで
水流は来なかった。
□源流
□巣巣流
□ボボ□ほ
この形なら流れるんだけど、今度はちびゾンビが巣の隣の水流で溜まっちゃう、
ハーフブロック置くと今度は水がそれ以上行かない。
ぐだぐだ長文書きましたが、クモの巣にアイテムが引っかかる問題と、
クモの巣の上は水流が伸びない問題と、とりあえず2つ問題が見つかりました。
もう少しいろいろ考える必要がありそうです。 サボテンの上にアイテム落としても消えないし自分が落ちてもダメージを受けない
これ仕様じゃなくてバグだよなぁ 市松模様のサボテン通路作ったけど落ちるの自分だけだった >>269
良いサイトなかったけどそんな難しいことじゃないよ!
SteamのBigpictureモードってのにして、コントローラー設定からデスクトップ時のコントローラーの挙動を割り当てるだけ
スティック感度とかジャイロ感度は下げた方がいいかもね スイッチ統合版でマルチアイテム仕分け機作ってるんだけど、ネットやYouTubeで紹介されてるものをその通り作ろうがアレンジしようがちゃんと仕分けしてくれません。
仕様が違うとかありますか? >>283
自分のとこは問題なく動いてるからどっか間違えてんじゃね >>281
何も落とさない敵Mobいるね、今までもあったっけ >>285
それが聞けただけでもよかったです。ありがとうございます
もう一度作ってみます >>288
ちなみにクリエイティブで小規模な試作しただけだから環境次第ではわからん >>281
いま試してみたけど、
うちのスケルトントラップは23体狩って骨37本出たよ?
使ったのは鋭さVアイテムボーナスVの剣。 >>289
まずドロッパーのアイテムエレベーターで詰まる。これは水流エレベーターで代用できるんですが、仕分けスルーしてアイテムが最後までいってしまうかできても数個入る程度。トーチかクロックが悪いような気がして色々試してるけどうまくいきません。 自分も確認したけどスケルトントラップは問題なく落ちてる
落とさないmob多いなと感じるのは落下式TT >>291
エレベータ部分はドロッパーの向きは合ってるか、クロックの信号がドロッパーに入力されているか辺りをまず確認
ドロッパーじゃなくてディスペンサーだった!という落ちも無くはない
仕分けスルーはクロック信号の速度じゃないかな スケルトンは骨を落とすのは確認した。
サボテンでアイテム消えないね。埋めてあったサボテンゴミ箱が機能してなかった 1.6になってから村人ゾンビの湧きが増えた気がする ハードモード 統合版になってから村人ゾンビは元々多いとは思う
少なくとも5%ではないな Switch版では動いていたトラップタワーが統合版で稼働しない現象って、皆様発生していますか?
ttps://keism.me/switch-bedrock-tt-error/
原因をざっくり調査したところ、湧き潰しが原因のようでした。
周囲をfillコマンドで地道にくり抜き、ピースフルで敵を消してハードに戻したところ、わずかにTTが稼働しました。
1人だけトラップが動いているyoutuberさんを見つけましたが、おそらく海上に建設しています。
海上では敵がスポーンする空間が少ないため、稼働していると思われます。
ttps://www.youtube.com/watch?v=yH2YnyQJOyY
原因について、検証は出来ておりませんが、
アップデート後、敵の総湧き数制限が下がった、もしくはデスポーンしなくなったことにより事実上の削減になった、と個人的には考えております。
どこに共有すれば良いかわからず、こちらに書き込ませて頂きました。
もし既知の情報でしたら申し訳ございません。
突然のチラ裏長文恐縮でした。 焼肉工場の牛が跡形もなく消えたわ
モブの総数決まってるのかなあ >>297
統合版では天空にTT作る意味はない。
シミュレーションチャンク内すべて湧きつぶさないとどこかに溜まって湧かなくなる。
海上TTも海にドラウンドが湧くようになったから湧潰ししないと意味がない。
だから128x128の露天掘りが話題になるのよ
https://mitancraft.com/beの湧き範囲とシミュレーション距離〜動画の通り/234/
https://mitancraft.com/スイッチのためにザ・天空トラップタワーを作っ/930/
ここによくまとまってるから読んでみ BEって初期スポでリスポーンするときに寸分たがわず同じ位置なんだな
そうとも知らず初期スポきっかりの位置に天まで伸びるタワー作ってえらい目にあった >>300
無限落下死するか、シャベルもつるはしも無しでタワーを崩すかの素敵な二択やね ベッド壊した後にうっかり窒息死やらかして初期スポ戻されたが
1×1の初期スポ目印タワーのてっぺんだったのだぜ
何度も飛び降りてみたがやはりタワーの上だった
まだ丸石でよかったわ 激流楽しすぎで雨の日に調子乗ってたら吹きさらしだったゴーレムトラップの処理層にダイブして全ロスしたわ・・・ マイクラ落ちてアイテム消えた。落ちる直前に移動しようとしてたアイテムだけでよかったけど。
あとドロップしたアイテムが上下に激しく荒ぶってる時がある。
修正アプデくるまで様子みようかな。 ネザーゲート式ピッグマントラップ作ったけど全く湧かなかった
難易度イージーからノーマルに変えたらそこそこ稼働した
参考までに報告。 >>291
私の環境では、エレベーターなどの搬送部のあとにチェストを通してから仕分装置へ入れることで安定した。完全ではないけれど。 >>309
あと、仕分装置から離れるとチャンク境で詰まってしまうので、境界の前後2ブロックは仕分せず流すだけにするといいかも。 激流3で真上に飛ぶと普通に落下死出来るよな
落下軽減ブーツと防護で固めたダイヤ装備着てれば
ムラはあるが100マス落ちても割と平気のはず
エリトラがあればどこでも発射台になるからそれでも良いね >>293
ここ1週間何種類か作ってて完成しては間違いがないか確認してクロックの速さも変えてってやってるんですけどね・・・
>>309
それは試してみる価値ありそうですねありがとうございます ホッパー導入当初 普通の仕分け作った時も流れが速すぎて チェスト噛ませて遅らせた記憶があるな >>300,302
裏技的だけど
落下中にワールドを抜けて再度入るとその高さからの落下ダメージになる
だから死なない高さでワールド抜けて入り直すと生きて降りれるよ >> 299
ググっても成功例が出てこなかったので勉強になります。
128x128マスは湧き範囲ですよね。
表示チャンクすべてを湧き潰さないといけないように思ったのですが、違うのでしょうか? 雨の日に低速落下ポーション+激流トライデントでエリトラなしで飛べるけど全くスピードが出なくていまいちだった
javaと違って低速落下ポーション飲んでてもエリトラ展開していると速度早いままだったから空中で静止するとかは無理っぽい
真下に降りても落下ダメージは無しだったから飛行中のうっかり落下死防止位にしか使えなそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています