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【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part9
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0001名無しのスティーブ (ワッチョイ 4f4f-m5ma)
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2018/08/27(月) 22:35:20.50ID:hHiVsLRB0
BTU(BetterTogetherUpdate)が行われ、 Minecraft(無印)となったハードの総合スレッドです
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次スレは>>980が立ててください
【!extend:checked:vvvvv:1000:512】
↑【】の中を1行目にコピペして立ててください。

※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part8
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1533522791/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0517名無しのスティーブ (アウアウウー Sa19-/omd)
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2018/09/04(火) 12:55:57.53ID:oJgGtjGXa
BEでトラップタワーを作ろうとしたら、
シミュレーション距離4で、128×128露天掘り
シミュレーション距離6以上で、192×192露天掘り

ということで合っていますか?
シミュレーション距離4と6以上でどれだけの差があるのか、労力に見合うのか
興味のあるところです。
0519名無しのスティーブ (スッップ Sd43-ZQcU)
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2018/09/04(火) 13:00:45.14ID:ESb8SSCOd
スケスポトラップの骨問題だが、スケ貯めすぎたとき、クラッシュするようになったから、その影響あるんじゃないかな?貯めすぎといっても10匹位なんだが。
クラッシュしないまでも重くなってアイテム発生しないてきな。
0520名無しのスティーブ (ワッチョイ 23d3-J7KC)
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2018/09/04(火) 13:10:50.61ID:2GlLY76J0
>>491さんのスノウゴーレム使ったスライムホイホイ、下にホパトロ走らせたら
トラップになるかなあ、カーペット引くとアイテム吸わないからなしで、
ゴーレムは丸石2段積めば動かないよね(一応クリエイティブで試した)

回収したアイテムをどうやって排出するかだなあ、サトウキビ収穫機を応用してみる。
0521名無しのスティーブ (ワッチョイ 0b7b-9qY9)
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2018/09/04(火) 13:30:45.14ID:ecE7MUX00
ウィザーの召喚方法だけ調べて討伐しようとしたせいで大変な目にあった
自宅全損、畑半壊、村人死者多数、愛馬行方不明。。。
ここまで全てを壊されるとは思わなかったよ
0522名無しのスティーブ (ワッチョイ 0b7b-9qY9)
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2018/09/04(火) 13:40:08.12ID:ecE7MUX00
ウィザーの召喚方法だけ調べて討伐しようとしたせいで大変な目にあった
自宅全損、畑半壊、村人死者多数、愛馬行方不明。。。
ここまで全てを壊されるとは思わなかったよ
0523名無しのスティーブ (ワッチョイ 2378-tpL7)
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2018/09/04(火) 13:41:15.84ID:q76Xpajv0
ウィザーの召喚方法だけ調べて討伐しようとしたせいで大変な目にあった
自宅全損、畑半壊、村人死者多数、愛馬行方不明。。。
ここまで全てを壊されるとは思わなかったよ
0524名無しのスティーブ (ワッチョイ 0319-MAPY)
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2018/09/04(火) 13:53:34.28ID:Z62QuFoh0
>>511
ありがとうございます!
とりあえずゴーレムトラップは作ってみます!


>>517
BE わき範囲で検索すると
すでに調べてくれてる方がいたので
自分はそちらを参考に動いてますー
0526名無しのスティーブ (ワッチョイ 23d3-J7KC)
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2018/09/04(火) 14:14:54.91ID:2GlLY76J0
520だけどうまくいきそう?かも。

真ん中にスノウゴーレム、周りに7×7でマグマブロック、数を減らすなら
5×5でも市松模様でも行けるかも。
下のレールは7×7大江戸線的に敷いた。(発着点が一点になるようにした)
周辺に取りこぼしが出たので9×9くらいは必要かも。

チャンクの残りを焼き石で敷き詰めて出来上がり? 湧き層増やすなら落下してくるスライムが
スノウゴーレムに当たらないように5×5くらい真ん中開けたほうがいいのかな?
(これはまだ試してない)

クリエイティブで試して結構いけたんだけど、問題はサバイバルの当該スライムチャンクは
第11層がマグマ池なんだよね。砂利いっぱい必要そうだ…
0528名無しのスティーブ (ワッチョイ 9d63-mVT9)
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2018/09/04(火) 14:46:18.85ID:GuhCT+mT0
マルチってレルムじゃなくてもフレンドになれば出来るのか
泥のほうのレルムの無料のやつが残高が足りませんって出ちゃうので
仕方なくswitchのほうを別アカウント作ってフレンド登録したらできたわ
でも二人でやるにしてもレルムでやったほうがよかったりする?
0529名無しのスティーブ (ワッチョイ 23d3-J7KC)
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2018/09/04(火) 14:48:41.16ID:2GlLY76J0
>>527
やっぱ重いか…

水流周りに流すのにマグマ潰すのはおんなじだし、やっぱ主流のものには
勝てないな…

エンダーマイト的な呼び寄せ道具として使うくらいか…
0530名無しのスティーブ (アウアウカー Sa61-M7px)
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2018/09/04(火) 15:50:42.28ID:aU1KgwDWa
>>513
マグマブロックに水流があると下降する力の発生と水源化するようになっちゃってません?
クモスポでそうしてたんですがうまく焼けなくなったのでマグマブロック除去して蜘蛛流したあとトライデントで突っつく経験値トラップに変えましたわ
0532名無しのスティーブ (スプッッ Sd03-8CNQ)
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2018/09/04(火) 16:45:27.04ID:DC1gy1K1d
>>526
取りこぼし水で回収するならゴーレムの頭上に1マスマグマ設置すれば処理速度爆上がりするよ
中スライムが死ぬときに小スライムが吹っ飛んで落下死するようになります
マグマブロック8個の場合はマグマブロックの下と周囲をホパトロ走らせれば取りこぼし0になります
この2ヶ所レールでつなぐの無理なのでマグマブロックの下3×3と周囲5×5のループ線で行けます
あとカーペットの上も吸えます
0534名無しのスティーブ (スプッッ Sd03-8CNQ)
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2018/09/04(火) 17:09:28.46ID:DC1gy1K1d
スノウゴーレム式の利点は設置が凄い楽なのとランダムウォークに依存しないので処理速度が早いこと
積層したスライムトラップは結局のところ周囲のお堀に落ちるまで湧き上限にかかっちゃう訳で
シミュレーションチャンク掘り抜けば5か6個はスライムチャンクあるはずなんで、全部にゴーレム設置したら結局のところ5か6層のスライムトラップの処理速度早い奴になる
あとハーフブロックひくより設置楽なんでとりあえず置いておけば露天掘りの最中襲われる心配無くなるしボールもたまるよ
0539名無しのスティーブ (ワッチョイ 23d3-J7KC)
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2018/09/04(火) 22:24:32.64ID:2GlLY76J0
>>522

スノウゴーレムの上にもマグマブロックか、そうすれば上から落ちてきても
スノウゴーレムにはダメージが行かない?わけだ。

あと、ホパトロ+ホッパーの贅沢セットを(5×5−1)ブロック分敷き詰めれば速度の問題は
なくなるなあ、鉄360個チェスト48個、鉄も木材も問題なく持ってる。運ぶところが
問題なだけか。

お大尽トラップつくってみよっかな。
0542名無しのスティーブ (ドコグロ MM43-lQkG)
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2018/09/05(水) 00:26:26.82ID:oQzPtAeHM
色々試したけど、スノーゴーレムトラップは今までのスライムトラップと二律背反しないな
両方の良いところ取りできそうだ

後、サイズが5x-4yの壊れない最小サイズ自動仕分け機と
サイズが3x-4yの回収率99%のホッパートロッコを使わない最小サイズサトウキビ自動回収機の設計図できたわ
ちょっと嬉しい
0543名無しのスティーブ (ワッチョイ cd4d-5A14)
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2018/09/05(水) 00:35:00.92ID:LNEL9r660
座標表示のおかげでとりあえずチャンク掘りから始めてしまう。
ビーコンもダイヤツルハシも無いけど大地をくり抜きたい!シミュレーション距離6チャンクくり抜きたい!
壁面の焼き石と敷き詰めた石halfにうっとり、地図見てうっとり。
次は砂漠かメサにするか、、、
0544名無しのスティーブ (ペラペラ SD43-tpL7)
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2018/09/05(水) 00:55:38.56ID:stodKbgpD
チャンクの境界座標知るにはスライムファインダー使うのが一番簡単なのかな
起動時チャンク表示を瞬時に目視確認とか水ぶちまけて境界線見るとか
ビーコン効果の境界線で判断とかやってたことあったが
0550名無しのスティーブ (ワッチョイ 0516-mIQ/)
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2018/09/05(水) 01:36:27.75ID:MknV2RDM0
>>548
上から下まで水源必要
途中が抜けてるんじゃね?

所で昆布ってどこまで伸びるんだろう?
0551名無しのスティーブ (ワッチョイ cd4d-5A14)
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2018/09/05(水) 01:42:40.08ID:LNEL9r660
オーバーワールドでネザーゲート作って通るじゃん。帰るじゃん。
オーバーワールドの始めに通ったゲートと違うところに新しいゲートができて帰ってきた!
マイクラは不思議がいっぱい
0552名無しのスティーブ (ワッチョイ cd4d-5A14)
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2018/09/05(水) 01:47:34.68ID:LNEL9r660
ソウルサンドエレベータは一番上に水源一個で動くはず、てか動いてる。
気泡でたブロックは水源化されてる。
あ、最新バージョンは知らね

>>548
ソウルサンド撤去、再設置でも駄目かい?
0567名無しのスティーブ (アウアウカー Sa61-M7px)
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2018/09/05(水) 13:32:15.35ID:oq22HJZta
水のアプデ以降で、なら 
海中にドラウンド湧くようになったから範囲内の敵性mobの数が増えたためにガーディアン少なくなった

囲っただけの海底神殿跡に
コンジット置いたけど放置してるわ…
周辺海底の湧潰し面倒くさい
海底谷も近くにあるし…
0573名無しのスティーブ (アウアウウー Sa19-lQkG)
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2018/09/05(水) 17:12:49.46ID:p82aDWLJa
>>390
打点は打順との兼ね合いによるもの、ヤンスタは左打者にはホームラン出やすくて有利とか言っても打率は裏切らないからな
そもそも低アベの打者だったらクリーンナップ座れない訳で打点も稼げない これはこれで凄い数字
0579名無しのスティーブ (ワッチョイ 1dd3-tpL7)
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2018/09/05(水) 19:06:12.61ID:ZUhM0nRj0
やっぱりいま繋がらないよなRealm
コピーしたワールドでLiveマルチすると同じ状況で開始はできる
Win10 iOS Androidでそれぞれ症状確認した
Mojang Helpのツイでもそれらしい書き込みがあった
0582名無しのスティーブ (ワッチョイ 23d3-6kGK)
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2018/09/05(水) 20:45:25.49ID:lQVFDrSL0
>>542
どのあたりで良いとこ取りになってる?
ホパトロ使わない形が思いつかなくて詰んでる

四隅にスノウゴーレム型とか真ん中にトラップドアでとか
いろいろ考えるんだけど最後どうしてもホパトロになってしまう
0587名無しのスティーブ (ワッチョイ 1d58-djIM)
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2018/09/05(水) 22:19:42.49ID:ya60G28E0
バグを楽しむのもマイクラとは言え
アホほど儲かってるだろうし開発力上げる方向にコストかけてくれないもんか
0590名無しのスティーブ (ワッチョイ 23d3-0jpm)
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2018/09/05(水) 22:31:07.26ID:+R5vmoPT0
>>561
ドロップ増加の剣だとスケルトンから骨が異様に落ちにくくなる
骨出ない報告の原因これだと思う
ツルハシとかで殴ると何か知らんがでた


恥ずかしいけどLootingだったわ..
0594名無しのスティーブ (ワッチョイ 8ba1-D1on)
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2018/09/05(水) 22:56:22.61ID:qFuUL9BM0
実績のトレジャーハンターが取れません
製図家の村人から交換で地図を手に入れてネザー経由で館まで来ました。館に入ったら実績が
取れるとの事で入ってしばらく探索していましたがダメでした
館に入る前のデータに戻して地図を手に持って入ったり、オフハンドに地図をセットして入ったりしましたが
ダメでした。
どなたかトレジャーハンター実績解除の方法を教えてください。
0600名無しのスティーブ (ワッチョイ 155c-I6zK)
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2018/09/05(水) 23:39:17.76ID:/4LipoZU0
サーバ入りたい
0601名無しのスティーブ (ワッチョイ 9d4f-lQkG)
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2018/09/05(水) 23:50:53.21ID:r4M12ijt0
>>596
ゴーレムトラップ無いけど普通に落ちるよ 村人も10数人でとりたて多くないけど 羊16色牧場とかあと倉庫とかあるメイン拠点
mob増やしてない第2、第3拠点だと落ちない
0606名無しのスティーブ (ワッチョイ 3ab6-MG4E)
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2018/09/06(木) 09:41:19.79ID:Z//WNyYh0
>>601
>>604
Mobが狭い範囲に密集していたりする?

自分ドラウンドトラップの改善の研究していてゾンビを二、三十体をたったニマスにぶちこんだら起動してすぐ落ちるようになって焦ったんだよね…結局ピースで起動してなんとかなったけど
0607名無しのスティーブ (アウアウエー Saf2-MuoX)
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2018/09/06(木) 10:01:40.13ID:QZlnrQGRa
ちょうど昨日ゴーレムトラップ作ってる最中に二度立て続けに落ちたな
2×2に20人くらい村人入れてやり直しでガラス壁を取り壊してる時
一斉にその取り壊された所に集まったからなのかも
0610名無しのスティーブ (ドコグロ MM32-Ok55)
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2018/09/06(木) 14:29:30.60ID:JIzQjUEgM
>>582
https://i.imgur.com/Fgazuey.jpg
https://i.imgur.com/uAlvHDz.jpg

1スノーゴーレム型スライムトラップ(ホッパートロッコ使用しないバージョン)
2 マグマブロックと流水のみでアイテムを集める構造

スノーゴーレムが敵を引きつける範囲は、ゴーレムを中心とした距離16マスの立方体のようなので(高台に設置しても敵を引きつける)
1の図では。プルファブロックのラインが敵を引きつけるギリギリの範囲なので反対側の面にも同じ仕組み作ったら完璧だと思う
理論上スノーゴーム1匹で高さ33マスカバーできるので、2匹いれば11層の積層型スライムトラップの全ての範囲をまかなえる計算
そうすると掘るのは24×16マスでいいし、処理槽も小さくできるので作るのが結構楽になるんじゃないかな
0611名無しのスティーブ (アウアウカー Sa33-IN7K)
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2018/09/06(木) 15:29:11.65ID:Yli6KBF4a
>>610
検証ありがとう!そしてありがとう!
作成予定のTT兼スライムトラップ兼ゾン豚トラップに応用してみます!
0614名無しのスティーブ (ドコグロ MM32-Ok55)
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2018/09/06(木) 16:54:53.04ID:JIzQjUEgM
>>611
高さについては確信を持って検証してるわけじゃないので過信されても困る
多分だけど、非透明ブロックは流石に視線を通さないかも

まあ雪だるまの数を増やせばいいだけだけど
0615名無しのスティーブ (スップ Sd7a-5U+4)
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2018/09/06(木) 18:57:40.36ID:5Eevj+lmd
SEUS PEってRealmsでも適応されるっけ?
0616名無しのスティーブ (ワッチョイ 574f-Ok55)
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2018/09/06(木) 19:41:36.14ID:er1jsW6E0
>>606
mob一ヶ所集中は食料供給過多で最近稼働させてなかった焼き鳥製造機を交易用の鶏肉製造機にマイナーチェンジしてる所くらい それでも鶏20羽ちょいくらいだと思う
羊16色牧場以外にも牛牧場、豚牧場、馬牧場etc一通り揃ってるけどそれぞれ15匹前後を適度な広さで飼ってる
1.6アプデした時ちょうど第2拠点で最近発見した廃坑でレールとか回収しててその時は全く落ちなかったけどネザー経由で帰ってきてゲート抜けたら落ちるようになった
今は修正アプデ来る事願って負荷が軽そうな海底神殿&建設中の海底拠点近くのベースキャンプにしてる孤島の掘建て小屋に引きこもり中
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