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【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part9
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0001名無しのスティーブ (ワッチョイ 4f4f-m5ma)
垢版 |
2018/08/27(月) 22:35:20.50ID:hHiVsLRB0
BTU(BetterTogetherUpdate)が行われ、 Minecraft(無印)となったハードの総合スレッドです
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次スレは>>980が立ててください
【!extend:checked:vvvvv:1000:512】
↑【】の中を1行目にコピペして立ててください。

※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part8
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1533522791/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0550名無しのスティーブ (ワッチョイ 0516-mIQ/)
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2018/09/05(水) 01:36:27.75ID:MknV2RDM0
>>548
上から下まで水源必要
途中が抜けてるんじゃね?

所で昆布ってどこまで伸びるんだろう?
0551名無しのスティーブ (ワッチョイ cd4d-5A14)
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2018/09/05(水) 01:42:40.08ID:LNEL9r660
オーバーワールドでネザーゲート作って通るじゃん。帰るじゃん。
オーバーワールドの始めに通ったゲートと違うところに新しいゲートができて帰ってきた!
マイクラは不思議がいっぱい
0552名無しのスティーブ (ワッチョイ cd4d-5A14)
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2018/09/05(水) 01:47:34.68ID:LNEL9r660
ソウルサンドエレベータは一番上に水源一個で動くはず、てか動いてる。
気泡でたブロックは水源化されてる。
あ、最新バージョンは知らね

>>548
ソウルサンド撤去、再設置でも駄目かい?
0567名無しのスティーブ (アウアウカー Sa61-M7px)
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2018/09/05(水) 13:32:15.35ID:oq22HJZta
水のアプデ以降で、なら 
海中にドラウンド湧くようになったから範囲内の敵性mobの数が増えたためにガーディアン少なくなった

囲っただけの海底神殿跡に
コンジット置いたけど放置してるわ…
周辺海底の湧潰し面倒くさい
海底谷も近くにあるし…
0573名無しのスティーブ (アウアウウー Sa19-lQkG)
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2018/09/05(水) 17:12:49.46ID:p82aDWLJa
>>390
打点は打順との兼ね合いによるもの、ヤンスタは左打者にはホームラン出やすくて有利とか言っても打率は裏切らないからな
そもそも低アベの打者だったらクリーンナップ座れない訳で打点も稼げない これはこれで凄い数字
0579名無しのスティーブ (ワッチョイ 1dd3-tpL7)
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2018/09/05(水) 19:06:12.61ID:ZUhM0nRj0
やっぱりいま繋がらないよなRealm
コピーしたワールドでLiveマルチすると同じ状況で開始はできる
Win10 iOS Androidでそれぞれ症状確認した
Mojang Helpのツイでもそれらしい書き込みがあった
0582名無しのスティーブ (ワッチョイ 23d3-6kGK)
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2018/09/05(水) 20:45:25.49ID:lQVFDrSL0
>>542
どのあたりで良いとこ取りになってる?
ホパトロ使わない形が思いつかなくて詰んでる

四隅にスノウゴーレム型とか真ん中にトラップドアでとか
いろいろ考えるんだけど最後どうしてもホパトロになってしまう
0587名無しのスティーブ (ワッチョイ 1d58-djIM)
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2018/09/05(水) 22:19:42.49ID:ya60G28E0
バグを楽しむのもマイクラとは言え
アホほど儲かってるだろうし開発力上げる方向にコストかけてくれないもんか
0590名無しのスティーブ (ワッチョイ 23d3-0jpm)
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2018/09/05(水) 22:31:07.26ID:+R5vmoPT0
>>561
ドロップ増加の剣だとスケルトンから骨が異様に落ちにくくなる
骨出ない報告の原因これだと思う
ツルハシとかで殴ると何か知らんがでた


恥ずかしいけどLootingだったわ..
0594名無しのスティーブ (ワッチョイ 8ba1-D1on)
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2018/09/05(水) 22:56:22.61ID:qFuUL9BM0
実績のトレジャーハンターが取れません
製図家の村人から交換で地図を手に入れてネザー経由で館まで来ました。館に入ったら実績が
取れるとの事で入ってしばらく探索していましたがダメでした
館に入る前のデータに戻して地図を手に持って入ったり、オフハンドに地図をセットして入ったりしましたが
ダメでした。
どなたかトレジャーハンター実績解除の方法を教えてください。
0600名無しのスティーブ (ワッチョイ 155c-I6zK)
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2018/09/05(水) 23:39:17.76ID:/4LipoZU0
サーバ入りたい
0601名無しのスティーブ (ワッチョイ 9d4f-lQkG)
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2018/09/05(水) 23:50:53.21ID:r4M12ijt0
>>596
ゴーレムトラップ無いけど普通に落ちるよ 村人も10数人でとりたて多くないけど 羊16色牧場とかあと倉庫とかあるメイン拠点
mob増やしてない第2、第3拠点だと落ちない
0606名無しのスティーブ (ワッチョイ 3ab6-MG4E)
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2018/09/06(木) 09:41:19.79ID:Z//WNyYh0
>>601
>>604
Mobが狭い範囲に密集していたりする?

自分ドラウンドトラップの改善の研究していてゾンビを二、三十体をたったニマスにぶちこんだら起動してすぐ落ちるようになって焦ったんだよね…結局ピースで起動してなんとかなったけど
0607名無しのスティーブ (アウアウエー Saf2-MuoX)
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2018/09/06(木) 10:01:40.13ID:QZlnrQGRa
ちょうど昨日ゴーレムトラップ作ってる最中に二度立て続けに落ちたな
2×2に20人くらい村人入れてやり直しでガラス壁を取り壊してる時
一斉にその取り壊された所に集まったからなのかも
0610名無しのスティーブ (ドコグロ MM32-Ok55)
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2018/09/06(木) 14:29:30.60ID:JIzQjUEgM
>>582
https://i.imgur.com/Fgazuey.jpg
https://i.imgur.com/uAlvHDz.jpg

1スノーゴーレム型スライムトラップ(ホッパートロッコ使用しないバージョン)
2 マグマブロックと流水のみでアイテムを集める構造

スノーゴーレムが敵を引きつける範囲は、ゴーレムを中心とした距離16マスの立方体のようなので(高台に設置しても敵を引きつける)
1の図では。プルファブロックのラインが敵を引きつけるギリギリの範囲なので反対側の面にも同じ仕組み作ったら完璧だと思う
理論上スノーゴーム1匹で高さ33マスカバーできるので、2匹いれば11層の積層型スライムトラップの全ての範囲をまかなえる計算
そうすると掘るのは24×16マスでいいし、処理槽も小さくできるので作るのが結構楽になるんじゃないかな
0611名無しのスティーブ (アウアウカー Sa33-IN7K)
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2018/09/06(木) 15:29:11.65ID:Yli6KBF4a
>>610
検証ありがとう!そしてありがとう!
作成予定のTT兼スライムトラップ兼ゾン豚トラップに応用してみます!
0614名無しのスティーブ (ドコグロ MM32-Ok55)
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2018/09/06(木) 16:54:53.04ID:JIzQjUEgM
>>611
高さについては確信を持って検証してるわけじゃないので過信されても困る
多分だけど、非透明ブロックは流石に視線を通さないかも

まあ雪だるまの数を増やせばいいだけだけど
0615名無しのスティーブ (スップ Sd7a-5U+4)
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2018/09/06(木) 18:57:40.36ID:5Eevj+lmd
SEUS PEってRealmsでも適応されるっけ?
0616名無しのスティーブ (ワッチョイ 574f-Ok55)
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2018/09/06(木) 19:41:36.14ID:er1jsW6E0
>>606
mob一ヶ所集中は食料供給過多で最近稼働させてなかった焼き鳥製造機を交易用の鶏肉製造機にマイナーチェンジしてる所くらい それでも鶏20羽ちょいくらいだと思う
羊16色牧場以外にも牛牧場、豚牧場、馬牧場etc一通り揃ってるけどそれぞれ15匹前後を適度な広さで飼ってる
1.6アプデした時ちょうど第2拠点で最近発見した廃坑でレールとか回収しててその時は全く落ちなかったけどネザー経由で帰ってきてゲート抜けたら落ちるようになった
今は修正アプデ来る事願って負荷が軽そうな海底神殿&建設中の海底拠点近くのベースキャンプにしてる孤島の掘建て小屋に引きこもり中
0619名無しのスティーブ (ササクッテロレ Spab-hA0O)
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2018/09/06(木) 20:07:32.23ID:uwTxiciyp
水アプデ以降高画質オフにすると水がただの青いブロックになって絶望したけど
テクスチャによってはそれなりに透明感維持してくれるのもあるのね
バニラに戻ってたから気が付かなかったけどお気に入りのテクスチャだから救われた気分だわ
0621名無しのスティーブ (アウアウカー Sa33-MuoX)
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2018/09/06(木) 20:09:16.16ID:Ro2D5JaFa
絞ってもダメか
こっちは何も無いところにクリエイティブでゴーレムトラップを試作してあの始末だから色々あるとヤバそう
0623名無しのスティーブ (ワッチョイ 3ab6-MG4E)
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2018/09/06(木) 20:36:55.43ID:Z//WNyYh0
>>616
自分先のレスで二、三十体とは書いたけど正直ほぼ勘でどのくらい出したかわからないんだよね。ただ、えっ!?これで即落ちする?って驚いたから鶏肉製造機が原因ということもあるかもしれない。牧場の可能性も無いとは言い切れないな
ディメンションを移動する時は重くなるらしいからそれがトリガーとなって落ちるようになったのかね……
こういうのは対処しようがなくてタチ悪いね
>>618
やはりそうか…役に立てなくてすまない
0627名無しのスティーブ (ワッチョイ 3ad3-+G5A)
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2018/09/07(金) 00:16:57.61ID:xfE3iKnu0
すんげー馬鹿な発言かもしんないけど、mobの多いとこ行くと
PCがやたら発熱するんだよね。んで、そういうときってものすんごく重たくて、
下手すると落ちる。

風当てて冷やすとちょっと楽に動き出す。

冷却シートとか敷いて冷やしてやると改善したりしない?
0630名無しのスティーブ (ワッチョイ 135c-Ifz5)
垢版 |
2018/09/07(金) 07:34:20.85ID:VfmqqtIY0
ガーディアンがSwitch統合版で作ってるトラップだと
・ドラウンドの数関係なく常に4体ずつしか沸かない
・マグマブロック、フェンス、ソウルサンドの上には沸かない
・不透過ブロックより下には沸かないけどマグマブロックの蓋はたまに無視される
って感じなんだけどソウルサンド敷き詰めトラップってもう駄目なの?
なんか自分がミスってるだけの気もするけど挙動がいまいちよく分からん
0632名無しのスティーブ (ワッチョイ e388-7GfT)
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2018/09/07(金) 12:03:56.24ID:Ngb3t0sT0
>>630
Win10統合版だけど
海底神殿のど真ん中にコンジット置いて、コンジットの範囲を湧きつぶしした状態で、
マグマブロック敷き詰めて、上1マス水流なら沸いてるよ。
水源部分には沸いてないかもしれない。

4体以上は同時に沸いてる気がするけど、死んだ瞬間次のが沸いてるのかもしれない。

マグマブロックに水流流したのを上下2段置いてるけど下段にも沸いてるから、
マグマブロックは貫通するとおもう。
これで1時間くらい放置するとラージチェスト1杯にアイテムは貯まる。
半分は魚だけど・・・
0636名無しのスティーブ (ワッチョイ e388-7GfT)
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2018/09/07(金) 12:47:32.18ID:Ngb3t0sT0
>>633
ハーフブロック敷き詰めて、ドラウンドは沸いてない。
地下洞窟は見つけられた範囲全部たいまつで湧きつぶししてみた。
ただ自分が動いて範囲外で沸いたドラウンドは移動してくることはあるけど。
0640名無しのスティーブ (ワッチョイ ef15-fTNn)
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2018/09/07(金) 13:32:56.31ID:MuMKX7Mp0
カボチャの修正ってメリット何も無いよな手間が増えただけ
くり抜くのにハサミ必要になって耐久度使ってるのかよくわからんが
くり抜くと同時にカボチャの種手に入るようになったがぶっちゃけ種そんないらんし
0645名無しのスティーブ (ワッチョイ 1a0e-yu2O)
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2018/09/07(金) 15:06:04.63ID:wn+YL2l10
いきなりジャック・オー・ランタンが生えてくるのは、おかしいというのは理がかなってるんだけどね
全自動で大量生産できなくなったのは残念だけど、
ズラッと並べて畑つくって収穫前にハサミ押しっぱなしでくり抜いて、ピストンで持ち上げて収穫すれば
まぁ、そんなに面倒くさくはないかな
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