【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
BTU(BetterTogetherUpdate)が行われ、 Minecraft(無印)となったハードの総合スレッドです
雑談、質問等歓迎
モラルを守って利用してください
■対応機種
Win10/Android/iOS/XboxOne/NintendoSwitch
■Minecraft日本語公式ホームページ
https://minecraft.net/ja-jp
■Minecraft Japan Wiki(日本語版wiki)
▼トップページ
https://www26.atwiki.jp/minecraft/
▼Minecraft(Bedrock)
https://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/708.html
次スレは>>980が立ててください
【!extend:checked:vvvvv:1000:512】
↑【】の中を1行目にコピペして立ててください。
※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part8
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1533522791/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ゴーレムの湧き方に村の友好度関係ある?
トラップ作るときに何度か村人殴っちゃってそれのせいかゴーレムさん湧かない…。 >>710
トラップ内の村人を選別のために剣で殺しまくってるが、問題なくゴーレム湧くよ >>710
ちゃんと村人が子作りし始めて村と認識されてるなら湧くぞ >>705
switchで検証してたら種を投げ合ってたな
農作業する村人にしか投げないみたいだけど
これのせいでインベントリに空き作るのかもしれない >>711
マジ?ゴーレムに殴り殺されそうw
>>712
2体から10体まで増えたんで問題なさそうですね…。
もう少し様子見てみます。 仕分け所を村から100マスぐらい離して、いらない村人を剣で叩いて
残す村人は売店形式の建物に突っ込んでおけばいい。
そこにはドアを設置しなけりゃゴーレムも沸かない スイッチの4つきたミニゲームってスイッチ1台では1人でしか遊べないんですか? >>715
うちも1.5くらいから新らしく作ったトラップだけ全く湧かなくて困った。
1.6で作り直したら湧いたけど、30分放置で0なら多分バグかなんかで中心ずれてるから、リセットして読み込み直したり、扉の素材変えてつけなおしたりしてみるといいよ ゴーレムは簡単に無力化出来るだろ
村人殺すのは剣よりパワー3以上の弓がお勧め一撃でぶっ殺せる ドラウンドをネザーに飛ばす形式のトラップに観察者と糸と音符ブロックとピストンを使った装置あるけど
あれどうやって作動してるのかわかる人いますか?同じもの作ってみたら動かなかった だれかと一緒にサバイバルやりたいなぁ
二端末使って擬似2人プレイしてるけど辛い 前ここのレルムズ行ってみて家とか船団すごかったけれど、
発展スピードが早すぎてすぐ抜けた
建築センスないからサバイバルをまったり楽しんだり
ぼちぼち建築して楽しみたいにょ お客さん気分で自分の楽しみ方自分で作れない人はマルチ入っても楽しめない ハァン…第1拠点に帰りたいけどクラッシュで帰れないiOS帰宅麹「難者 結局今緒T修正パッチこbネいし 次の1.7まで放置は流石に無いと思いたい
帰りたい…帰りたい…あったか拠点が待っている… 村人普通に殺していいの?ゴーレムが常に敵対状態にならないの? お前らトラップタワーを作るのは得意なのに、友達を作るのは苦手なのな いらない村人はトロッコで運んで、高さ1マスの空間へ送り込めばいいや
装置作って粘着ピストンでマグマへ落としたり いや、上の方で、剣や弓で殺してるって書き込みあったから。大丈夫なのかなあと思って。 もし敵対状態が解除されないほど殺したならドア全部取って付け直せばリセットされる 5ch鯖のやりたい事ウィザー討伐ってあったけどどこで倒すの? >>721
僕でよければ
……だけどどうすればいいのかな
ゲーマータグ晒すのは良くなさそうだし? >>738
これなら動けなさそうですね。
エンドラの時は時間決めて3人くらいで倒したようですが。
今じゃ人が集まらなそう…
お二人とも、mazimon5ch@gmail.com
にレス番号とゲーマータグを送ってくれたら仲介してもいいですよ
ただ、>>721さんからメールが来ないと始まりませんが… >>728
村人殺すとマイナスポイント
村人と交易してキラキラさせるとプラスポイント
合計で一定以上の友好度ならゴーレムは敵対しない
なので大農場を作って取引しまくればすぐ友好マックスになる マイクラもプレイスタイルが合わないとめんどくさいからな
無限増殖バグとかやり始める人とかいたら個人的に詰まらんし 村を湧潰しして柵囲いして、その地下にある広大な廃坑にずっと潜ってたら、
久しぶりに村に上がったら村人がいなくなってて、井戸の底に村人ゾンビが詰まってた!
井戸におちても階段ブロックであがれるようにしてたのがまずかったか…
ドラウンドのこと考えてなかったorz >>741
ごめんなさい、送信先のメールアドレスが間違っているかも?
721さんや他の方からも来てないですし、
捨てアド作って直で連絡したほうがいいかもですね。余計なことしてしまった感。
5ch外でもいいなら
https://bbs.mojiparty.jp/friend/minecraft-pe/
こーゆーとこでフレンド探すのもありかも >>745
735です。
ついさっきメール送ってしまった >>718
ありがとう、ドアの素材を樫にしたらなぜか湧き出した。
その前に全部外して付け替えても変わらなかったのに…。
おかけで鉄工所が動き出しました。 >>728
>>742
ググればそういう情報てでくるんだけど死んだらヘイトリセットされてる気がする。常時敵対とかなったこと無い。
村人とか初めから狩りまくってるわ
ゴーレムが邪魔な時はトロッコかボート乗せたままで放置してる ガーディアンが食い散らかしてて海底神殿周りが汚ならしすぎて困る >>747
おお、よかったね。こういうバグはわかりずらぎて困るな。村人は繁殖するのにゴーレム沸かないし、しかも木の種類かよみたいな >>741
721さんからメール来ました。
フレンドになりたいのであれば、宛先のメールアドレスを確認してもう一度送ってください
貴方からのメールは届いていないようです スライムチャンクは明るさ関係なしであってます?
真っ暗にしてもピクリともわかないが 明るさ関係ないのは合ってる
暗くすると他mobが湧きやすくなるんだから湧き層は明るくしないとダメ
あと湧いてないのは周囲の湧き潰しができてない可能性 >>753
明るさ関係なし
むしろ明るくしないと他の敵対mobも湧いてしまってスライムが少なくなる スライムのスポーンは明るさを11以下にする、じゃなかった?
通常のMOBが7以下で湧くから 8以上11以下にすると効率が良いって
なってたと思う。 鉄がかなり溜まってきたので仕分け機の作成をしてみたのですが
ホッパーに仕分けたいアイテム、残りのマスに看板を7、1、1、1、であってますか?
隣で仕分けが始まると看板まで吸い込んでしまいます 基本を押さえるなら
セイフティーゾーン(自分から半径24ブロック)にかかってるとか。
いったんチャンクから離れてから戻ってみる。 スライムは恥ずかしがり屋だから近くにいると湧かない
他のMOB湧きたい時には遠慮して絶対出てこない
スライムって出来た子匠は見習うべき >>757
えっと...普通の仕分け機だよね?
7、1、1の7がよくわからないけど
http://i.imgur.com/7GoFWib.jpg
http://i.imgur.com/TOxm3hU.jpg
こんな感じだよ?
あと、RSトーチ付け忘れとかない?
それとチェストは最後に設置しないと流れちゃうよ もう湿地帯拠点にしてアイテム3の剣を担いだ方が効率いい気がしてきた
湿地帯の水汚いのが嫌なんだよなぁ >>766
湿地帯の水ほんと汚くて見づらくて嫌い
光源ないとまともに見えんな >>766
拠点にしなくてもゲートか線路繋いで無双するときだけ滞在するコテージ作れば?自分も線路繋いで湿地にコテージ作った まあ目的は自動草刈機作って翡翠蘭集める為だけどね たかだか2ブロックの水源なんだから空色ガラスに入れ替えれば良いじゃない Niantic Kidsってもう使えるの?今日から子ども用にアカウント作ろうと試したんだけど、親アカウントを登録する方法がわからない… ウィザー 召喚してみた…
最初っから歯が立たないの前提で、クリエイティブで。
ネザーの天井岩盤使えるかなって思ったんだけど、岩盤の下1ブロック開けて横倒しで頭つけたけど、
召喚できず。結局空間若干開けた状態で召喚。
弓使って半分まで削ったんだけど、下に下に逃げられて、溶岩がこぼれてくるわ
平地空間に逃げられるわもう大変なことに。
接敵できず、結局持参の忠誠心つきトライデントで残り半分を削った。
だけど、戻ってくるよりも先に次のが構えられちゃってたから、ここはちょっと
改善の余地ありかも。3本必要って先達が言ってたのはこういうことか、って思った。
最後の大爆発でネザースターは落ちたんだけど、同時に溶岩も落ちてきて、慌てて拾いに
飛び降りた。
そこでクリエイティブ飛行をうっかり発動させてしまったので、お試しとして若干失敗。
まあでもネザーでやるものではない、という教訓が得られた気がする。
次は溶岩の心配のない浅い地下に坑道掘って試してみようと思います。 クリエイティブで自分がタゲになってないから下に行ったんじゃないかな コマンドが実行できないですが、間違ってるのかな?
実行地点から周囲のブロックを空気に置き換えるコマンド教えてください しくじった…
エンチャ台で串刺しIVのトライデントが出たからって 忠誠心V串刺しIVと安易に合わせちゃったら
耐久V串刺しIV忠誠心Vてやつと 串刺しIV耐久力Vてやつをすでに持っていた…
そういやこの前は防具優先で金床使ったから経験値が枯渇しててトライデントまで
回らなかったんだった、串刺しIV単体が出たらこれにつけて、とか 別にしといたはずがすっかり忘れてた…
また経験値が足りない、再戦用のウィザスケ頭でも取りに行ってくるか、がっくり。 5ちゃん鯖結構お世話になってるし、今後も続いて欲しいから、継続資金足りないなら出資しようかな あれ、ハーフブロックの上にゾンビスポーンしてんだけどどーなってんの >>756
過去のバージョンではそういう時期もあったらしいが
時代は変わった >>773
助言ありがとう、クリエイティブだとこっち来ないのね、タゲられないと難易度うんぬん以前だね、
あんまり意味なかったのか
とりあえず装備をサバイバルで整えなおす、ポーションつくる、武器増やす >>781
あれ、古い時代のものなのか。てっきりそう思って超真面目に松明つけちゃったよ。
まあ、不満がない程度に湧いてるから現状まんまでいいや。 上付きブロックになってたりしない?
うちは今の所下付きブロックには湧いてない >>757
看板で仕分けなら
仕分けたいアイテム2個、看板1、看板1、看板1、看板2個
これでいいはず!うちはエンダーパールが山ほどあるからパールだけどスタック数一緒だからいけるはず ネザーハメ成功すればびっくりするほどパワーV弓と矢1スタック程度と聖剣だけで足りると判る
次回以降はビーコンの攻撃力2倍張って更に楽に >>786
ウィザー「あかん!体力半分切った!ビーコンに体当たりしたろ。」 ネザーハメって統合版でもできるもんなの??
コツってどこにあるの?
横倒しで召喚に失敗してる時点で全くダメダメなんだけど… 余裕。ぶっちゃけまぁネザー天井綺麗に掘っておくなんて面倒な事しないで
出たとこ勝負で引っ掛かるの期待するだけだけど。
俺は岩盤が見えたとこで、そこから半径25ブロック程度の広間と、
ウィザー食らった時の避難用に口の字のトンネル掘ったりしただけ。これはまぁ結果全然使ってない ウィザーは拘りがないなら難易度イージーで
周囲に何も無い広い所で戦えば良い
ウィザー状態にもならないしトライデントならバリアー張られても問題無い ウィザー第一形態は水中の石系ブロック破壊出来ないから、海底にコンジット設置して水中シェルター作ると簡単
ウィザー状態になったらシェルターのチェストに保管した牛乳飲めばいいし、水中でもベッド機能するから予備の装備しまっておけばリカバリーも楽
なお第二形態になるとタックルで水面凹ませてくるので剣持って短期決戦挑まないとちょっと危険 エンダードラゴンはソウルサンドの水流で持ち上がるけど(なんだか天ぷらあげてるみたいになる)、
ウィザーのタックルは無視してくるかな >>542
今更な話ですけどホッパートロッコを使わないサトウキビ回収ってどんな感じですか?
自分なりに作って見たんですけど他の人のも見てみたい(真似したい
https://i.imgur.com/bNEEMjl.jpg 【デフォルト、USA】 中国は米国債売り待機、ロシアは売却済み、米国は金価格下げ必死、勝負あった
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1536545463/l50
起こってから慌てても遅いよ そういえば、マグマブロックが隣接する光源の光量を保持するって仕様はどこいったの?
試してみたけどマグマブロックの明るさは変わらず… 湿地帯でスライムまったくわかない
おそらく水辺が多くてドラウンドがわさわさ湧いてるせいだと思うんだけど
やっぱりちまちま埋め立てるしか湧き潰しの方法はありませんかね スライムチャンクだと明るさ関係なく湧くのか
光源調整面倒だからトラップ建造やめてたが開始するか スライムチャンクでもわかないぞ
たまたま洞窟内にいたやつ倒してチャンク調べて拡張して離れたとこでまってても一向にでてこない
スポーンの優先順位どうなってんのって感じ 草があるとこには動物Mob処理必要だしなと砂漠につくったら兎の存在忘れてた スライムはかなり湧き潰し徹底しないと湧きにくい
うちのトラップは半径64の洞窟と地表を湧き潰してだんだん湧くようになっていったけど
近くの川にドラウンドが5匹くらいたまると止まったり
地中の小さな隙間にモンスターが5匹くらいたまると止まったりしてた
そういうのを徐々に潰していったら今は4匹ずつくらいずっとスライムが湧いてるよ
スライムが湧く優先順位が低い感じはするし、以前のバージョンよりモンスターの湧く総数が減ってるみたい 近いとは言えないけどスケルトンスポナーとゾンビスポナー二つを見つけました
水流で合流させて一緒に処理で効率ウマーを狙おうと思ってるんですが二つのスポナーの真ん中に処理場所を作っても距離が離れてると湧かないでしょうか? >>804
敵性mobの総数とどこかで読んだ気がするが、ソースが分からん
もし魚とイルカが影響しているならガーディアンの湧きが減ったのも合う話だが…
>>805
うちもスライムチャンク周り相当湧潰ししたつもりだったが湧潰し甘かった北側の川にドラウンドが溜まるようになってた。天然トラップとしてそこを使っている。
スライムの湧く優先順位が低いのは同感ですな。 >>806
スポナー可動範囲は大ざっぱに半径16ブロックの球状らしいです。その範囲が被るところに作ればよいと思いますが、落下地点を混ぜるとスケがゾンビを攻撃したりするかと。 スマホアプリのToolboxのエンチャントって無くなったの?メニューずっと見てるけど見つからんです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています