【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part9
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【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part8
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1533522791/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 5ch鯖のやりたい事ウィザー討伐ってあったけどどこで倒すの? >>721
僕でよければ
……だけどどうすればいいのかな
ゲーマータグ晒すのは良くなさそうだし? >>738
これなら動けなさそうですね。
エンドラの時は時間決めて3人くらいで倒したようですが。
今じゃ人が集まらなそう…
お二人とも、mazimon5ch@gmail.com
にレス番号とゲーマータグを送ってくれたら仲介してもいいですよ
ただ、>>721さんからメールが来ないと始まりませんが… >>728
村人殺すとマイナスポイント
村人と交易してキラキラさせるとプラスポイント
合計で一定以上の友好度ならゴーレムは敵対しない
なので大農場を作って取引しまくればすぐ友好マックスになる マイクラもプレイスタイルが合わないとめんどくさいからな
無限増殖バグとかやり始める人とかいたら個人的に詰まらんし 村を湧潰しして柵囲いして、その地下にある広大な廃坑にずっと潜ってたら、
久しぶりに村に上がったら村人がいなくなってて、井戸の底に村人ゾンビが詰まってた!
井戸におちても階段ブロックであがれるようにしてたのがまずかったか…
ドラウンドのこと考えてなかったorz >>741
ごめんなさい、送信先のメールアドレスが間違っているかも?
721さんや他の方からも来てないですし、
捨てアド作って直で連絡したほうがいいかもですね。余計なことしてしまった感。
5ch外でもいいなら
https://bbs.mojiparty.jp/friend/minecraft-pe/
こーゆーとこでフレンド探すのもありかも >>745
735です。
ついさっきメール送ってしまった >>718
ありがとう、ドアの素材を樫にしたらなぜか湧き出した。
その前に全部外して付け替えても変わらなかったのに…。
おかけで鉄工所が動き出しました。 >>728
>>742
ググればそういう情報てでくるんだけど死んだらヘイトリセットされてる気がする。常時敵対とかなったこと無い。
村人とか初めから狩りまくってるわ
ゴーレムが邪魔な時はトロッコかボート乗せたままで放置してる ガーディアンが食い散らかしてて海底神殿周りが汚ならしすぎて困る >>747
おお、よかったね。こういうバグはわかりずらぎて困るな。村人は繁殖するのにゴーレム沸かないし、しかも木の種類かよみたいな >>741
721さんからメール来ました。
フレンドになりたいのであれば、宛先のメールアドレスを確認してもう一度送ってください
貴方からのメールは届いていないようです スライムチャンクは明るさ関係なしであってます?
真っ暗にしてもピクリともわかないが 明るさ関係ないのは合ってる
暗くすると他mobが湧きやすくなるんだから湧き層は明るくしないとダメ
あと湧いてないのは周囲の湧き潰しができてない可能性 >>753
明るさ関係なし
むしろ明るくしないと他の敵対mobも湧いてしまってスライムが少なくなる スライムのスポーンは明るさを11以下にする、じゃなかった?
通常のMOBが7以下で湧くから 8以上11以下にすると効率が良いって
なってたと思う。 鉄がかなり溜まってきたので仕分け機の作成をしてみたのですが
ホッパーに仕分けたいアイテム、残りのマスに看板を7、1、1、1、であってますか?
隣で仕分けが始まると看板まで吸い込んでしまいます 基本を押さえるなら
セイフティーゾーン(自分から半径24ブロック)にかかってるとか。
いったんチャンクから離れてから戻ってみる。 スライムは恥ずかしがり屋だから近くにいると湧かない
他のMOB湧きたい時には遠慮して絶対出てこない
スライムって出来た子匠は見習うべき >>757
えっと...普通の仕分け機だよね?
7、1、1の7がよくわからないけど
http://i.imgur.com/7GoFWib.jpg
http://i.imgur.com/TOxm3hU.jpg
こんな感じだよ?
あと、RSトーチ付け忘れとかない?
それとチェストは最後に設置しないと流れちゃうよ もう湿地帯拠点にしてアイテム3の剣を担いだ方が効率いい気がしてきた
湿地帯の水汚いのが嫌なんだよなぁ >>766
湿地帯の水ほんと汚くて見づらくて嫌い
光源ないとまともに見えんな >>766
拠点にしなくてもゲートか線路繋いで無双するときだけ滞在するコテージ作れば?自分も線路繋いで湿地にコテージ作った まあ目的は自動草刈機作って翡翠蘭集める為だけどね たかだか2ブロックの水源なんだから空色ガラスに入れ替えれば良いじゃない Niantic Kidsってもう使えるの?今日から子ども用にアカウント作ろうと試したんだけど、親アカウントを登録する方法がわからない… ウィザー 召喚してみた…
最初っから歯が立たないの前提で、クリエイティブで。
ネザーの天井岩盤使えるかなって思ったんだけど、岩盤の下1ブロック開けて横倒しで頭つけたけど、
召喚できず。結局空間若干開けた状態で召喚。
弓使って半分まで削ったんだけど、下に下に逃げられて、溶岩がこぼれてくるわ
平地空間に逃げられるわもう大変なことに。
接敵できず、結局持参の忠誠心つきトライデントで残り半分を削った。
だけど、戻ってくるよりも先に次のが構えられちゃってたから、ここはちょっと
改善の余地ありかも。3本必要って先達が言ってたのはこういうことか、って思った。
最後の大爆発でネザースターは落ちたんだけど、同時に溶岩も落ちてきて、慌てて拾いに
飛び降りた。
そこでクリエイティブ飛行をうっかり発動させてしまったので、お試しとして若干失敗。
まあでもネザーでやるものではない、という教訓が得られた気がする。
次は溶岩の心配のない浅い地下に坑道掘って試してみようと思います。 クリエイティブで自分がタゲになってないから下に行ったんじゃないかな コマンドが実行できないですが、間違ってるのかな?
実行地点から周囲のブロックを空気に置き換えるコマンド教えてください しくじった…
エンチャ台で串刺しIVのトライデントが出たからって 忠誠心V串刺しIVと安易に合わせちゃったら
耐久V串刺しIV忠誠心Vてやつと 串刺しIV耐久力Vてやつをすでに持っていた…
そういやこの前は防具優先で金床使ったから経験値が枯渇しててトライデントまで
回らなかったんだった、串刺しIV単体が出たらこれにつけて、とか 別にしといたはずがすっかり忘れてた…
また経験値が足りない、再戦用のウィザスケ頭でも取りに行ってくるか、がっくり。 5ちゃん鯖結構お世話になってるし、今後も続いて欲しいから、継続資金足りないなら出資しようかな あれ、ハーフブロックの上にゾンビスポーンしてんだけどどーなってんの >>756
過去のバージョンではそういう時期もあったらしいが
時代は変わった >>773
助言ありがとう、クリエイティブだとこっち来ないのね、タゲられないと難易度うんぬん以前だね、
あんまり意味なかったのか
とりあえず装備をサバイバルで整えなおす、ポーションつくる、武器増やす >>781
あれ、古い時代のものなのか。てっきりそう思って超真面目に松明つけちゃったよ。
まあ、不満がない程度に湧いてるから現状まんまでいいや。 上付きブロックになってたりしない?
うちは今の所下付きブロックには湧いてない >>757
看板で仕分けなら
仕分けたいアイテム2個、看板1、看板1、看板1、看板2個
これでいいはず!うちはエンダーパールが山ほどあるからパールだけどスタック数一緒だからいけるはず ネザーハメ成功すればびっくりするほどパワーV弓と矢1スタック程度と聖剣だけで足りると判る
次回以降はビーコンの攻撃力2倍張って更に楽に >>786
ウィザー「あかん!体力半分切った!ビーコンに体当たりしたろ。」 ネザーハメって統合版でもできるもんなの??
コツってどこにあるの?
横倒しで召喚に失敗してる時点で全くダメダメなんだけど… 余裕。ぶっちゃけまぁネザー天井綺麗に掘っておくなんて面倒な事しないで
出たとこ勝負で引っ掛かるの期待するだけだけど。
俺は岩盤が見えたとこで、そこから半径25ブロック程度の広間と、
ウィザー食らった時の避難用に口の字のトンネル掘ったりしただけ。これはまぁ結果全然使ってない ウィザーは拘りがないなら難易度イージーで
周囲に何も無い広い所で戦えば良い
ウィザー状態にもならないしトライデントならバリアー張られても問題無い ウィザー第一形態は水中の石系ブロック破壊出来ないから、海底にコンジット設置して水中シェルター作ると簡単
ウィザー状態になったらシェルターのチェストに保管した牛乳飲めばいいし、水中でもベッド機能するから予備の装備しまっておけばリカバリーも楽
なお第二形態になるとタックルで水面凹ませてくるので剣持って短期決戦挑まないとちょっと危険 エンダードラゴンはソウルサンドの水流で持ち上がるけど(なんだか天ぷらあげてるみたいになる)、
ウィザーのタックルは無視してくるかな >>542
今更な話ですけどホッパートロッコを使わないサトウキビ回収ってどんな感じですか?
自分なりに作って見たんですけど他の人のも見てみたい(真似したい
https://i.imgur.com/bNEEMjl.jpg 【デフォルト、USA】 中国は米国債売り待機、ロシアは売却済み、米国は金価格下げ必死、勝負あった
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1536545463/l50
起こってから慌てても遅いよ そういえば、マグマブロックが隣接する光源の光量を保持するって仕様はどこいったの?
試してみたけどマグマブロックの明るさは変わらず… 湿地帯でスライムまったくわかない
おそらく水辺が多くてドラウンドがわさわさ湧いてるせいだと思うんだけど
やっぱりちまちま埋め立てるしか湧き潰しの方法はありませんかね スライムチャンクだと明るさ関係なく湧くのか
光源調整面倒だからトラップ建造やめてたが開始するか スライムチャンクでもわかないぞ
たまたま洞窟内にいたやつ倒してチャンク調べて拡張して離れたとこでまってても一向にでてこない
スポーンの優先順位どうなってんのって感じ 草があるとこには動物Mob処理必要だしなと砂漠につくったら兎の存在忘れてた スライムはかなり湧き潰し徹底しないと湧きにくい
うちのトラップは半径64の洞窟と地表を湧き潰してだんだん湧くようになっていったけど
近くの川にドラウンドが5匹くらいたまると止まったり
地中の小さな隙間にモンスターが5匹くらいたまると止まったりしてた
そういうのを徐々に潰していったら今は4匹ずつくらいずっとスライムが湧いてるよ
スライムが湧く優先順位が低い感じはするし、以前のバージョンよりモンスターの湧く総数が減ってるみたい 近いとは言えないけどスケルトンスポナーとゾンビスポナー二つを見つけました
水流で合流させて一緒に処理で効率ウマーを狙おうと思ってるんですが二つのスポナーの真ん中に処理場所を作っても距離が離れてると湧かないでしょうか? >>804
敵性mobの総数とどこかで読んだ気がするが、ソースが分からん
もし魚とイルカが影響しているならガーディアンの湧きが減ったのも合う話だが…
>>805
うちもスライムチャンク周り相当湧潰ししたつもりだったが湧潰し甘かった北側の川にドラウンドが溜まるようになってた。天然トラップとしてそこを使っている。
スライムの湧く優先順位が低いのは同感ですな。 >>806
スポナー可動範囲は大ざっぱに半径16ブロックの球状らしいです。その範囲が被るところに作ればよいと思いますが、落下地点を混ぜるとスケがゾンビを攻撃したりするかと。 スマホアプリのToolboxのエンチャントって無くなったの?メニューずっと見てるけど見つからんです >>806
>>808の言う通りに距離が離れてると湧かない
16ブロック以上離れた2つのスポナーをまとめて処理できるように水路作ったが、mob出現させるためにスポナー間の行き来が必要
効率ウマーは行き来の距離が面倒でなければ、効果大だったよ >>806
スポナ−稼働中は炎のエフェクトが出るので両方のスポナ−が見えるように掘り抜いて真ん中に立ってみる
これで両方火が着いてない場合、湧かせるためにうろうろする必要が出てくるのであんまり効率良くはないと思います
あとゾンビとスケルトンが敵対する原因はスケルトンの流れ矢なんで、スケルトンのから攻撃されないように処理場所作ればまとめてためておけると思います >>808、810、811
詳しくありがとうございます
距離的に厳しそうなのでスケルトン一本に絞ってトラップ作ってみようと思います! >>792
水中にシェルター作ってウィザー召喚して最初の爆発まで避難したら
HPマックス→爆発→そのまま行方不明というw
帰宅したら拠点周辺崩壊してるしウィザー見つからないしですげーやる気なくなった >>803
え、バグなの?
色んなサイトに書いてあるから仕様かと思ったら… 急にファントムが攻撃してくるようになったw
倒しやすくなったからいいけど 急降下してきたから剣で切ったけど
攻撃してくるようになったんか え、修正来たんか? iOSだけど今確認したらまだ来てない >>794
794の構造とほぼ一緒で、ホッパーを粘着ピストンで押すタイプだよ
サトウキビ工場は>>542の奴は不安定だったので捨てて代わりに3x6構造になった代わりに
x軸y軸z軸にも伸長可能になったので、これをサバイバルで採用しようと思ってる
基本構造
https://i.imgur.com/2aYyZfE.jpg
動画
https://i.imgur.com/CW5g3hG.jpg
まず、信号や動きは全てこの3x6構造の中で完結している
ホッパーの役割は@サトウキビを押すAアイテム化したサトウキビを回収B回収したサトウキビをZ軸の隣のホッパーに渡す、の3つ
普通だとホッパーは回収前に引っ込んでしまうのでレッドストーンリピーターは最大遅延にして信号パルスを安定化させる
X軸Y軸に伸長した構造
https://i.imgur.com/rKHSKTP.jpg
それぞれの基本構造の信号は混線しないようになっている
レッドストーンリピーターが水没しているのは@サトウキビの水源A下の層の信号伝達の二つの役割を兼ねてるため、上の構造と下の構造を重ねることができた
Z軸に伸長した構造
https://i.imgur.com/QEViNsL.jpg
基本構造を左右対称にして交互に重ねていくことでレッドストーンの混線を防ぐと同時に、サトウキビが散らばらないようにできる >>820
わざわざ画像付きでありがとうございます
旧来の自動化装置のイメージで回路を外に付ける発想しかなかったです
リピーターが水源になっていたり蓋が光源になっていたり無駄がないデザインですね参考になりました アプデきてないけど急に攻撃されるようになった
Realmでやってるのが関係あんのかな
SwitchとiOSで確認した エンドラ初討伐できて嬉しい
クリスタル破壊する過程で死にすぎてゾンビ戦法だったわ サトウキビは、統合版だと骨粉で育つから、発射装置で撒いてガッシャンガッシャンピストンで収穫する装置組んでる >>824
おめでとう
自分も統合版で初めて討伐したけどブレスがきつくて消えなくて大変だった
クリスタル破壊まで何回も死んだ
スイッチーエディションのときはもっと楽だったのに ドラウンドトラップでドラウンドを足元に水を浸した村人で誘導してるのを動画で見たんだが統合版では出来ないのかな □□
村 ←屍
人□ 人
□□□□□□□□
これで誘導できるからできるんじゃないかな
ただしチビゾンビをあらかじめ排除しておかないと一マスのとこから入られて無事死亡する模様 Androidだけどファントム降りてきません。
渓谷降りてたら木に引っ掛かってたことあったけど。プレイヤーと一定距離は保つけど、攻撃のアルゴリズムが働いてないです。
ちなみにレルムじゃない。 ファントム降りてこないだけで自分から近付くと攻撃してくるよ
やっぱ総選挙の没モンスターも普通に出してほしいなぁ、何で永久に追加しないとか書いたんだろ >>830
1マス開かないと認識して寄ってこなかったと思う
チビはほんと厄介。考えたやつはドラウンドになってしまえと思うわ >>831
realmsのみなのかも知れませんね
地上3ブロックくらいで停止して変な声と共に突進してきて、
びっくりして周りを見ても何も居ない…ふと上を見上げると旋回していると言う感じです。
屋内じゃないと気が休まるときがなくなってしまった…
空に帰ろうとして屋根に引っ掛かってるのはちょっと可愛いけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています