【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part9
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※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part8
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1533522791/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured しくじった…
エンチャ台で串刺しIVのトライデントが出たからって 忠誠心V串刺しIVと安易に合わせちゃったら
耐久V串刺しIV忠誠心Vてやつと 串刺しIV耐久力Vてやつをすでに持っていた…
そういやこの前は防具優先で金床使ったから経験値が枯渇しててトライデントまで
回らなかったんだった、串刺しIV単体が出たらこれにつけて、とか 別にしといたはずがすっかり忘れてた…
また経験値が足りない、再戦用のウィザスケ頭でも取りに行ってくるか、がっくり。 5ちゃん鯖結構お世話になってるし、今後も続いて欲しいから、継続資金足りないなら出資しようかな あれ、ハーフブロックの上にゾンビスポーンしてんだけどどーなってんの >>756
過去のバージョンではそういう時期もあったらしいが
時代は変わった >>773
助言ありがとう、クリエイティブだとこっち来ないのね、タゲられないと難易度うんぬん以前だね、
あんまり意味なかったのか
とりあえず装備をサバイバルで整えなおす、ポーションつくる、武器増やす >>781
あれ、古い時代のものなのか。てっきりそう思って超真面目に松明つけちゃったよ。
まあ、不満がない程度に湧いてるから現状まんまでいいや。 上付きブロックになってたりしない?
うちは今の所下付きブロックには湧いてない >>757
看板で仕分けなら
仕分けたいアイテム2個、看板1、看板1、看板1、看板2個
これでいいはず!うちはエンダーパールが山ほどあるからパールだけどスタック数一緒だからいけるはず ネザーハメ成功すればびっくりするほどパワーV弓と矢1スタック程度と聖剣だけで足りると判る
次回以降はビーコンの攻撃力2倍張って更に楽に >>786
ウィザー「あかん!体力半分切った!ビーコンに体当たりしたろ。」 ネザーハメって統合版でもできるもんなの??
コツってどこにあるの?
横倒しで召喚に失敗してる時点で全くダメダメなんだけど… 余裕。ぶっちゃけまぁネザー天井綺麗に掘っておくなんて面倒な事しないで
出たとこ勝負で引っ掛かるの期待するだけだけど。
俺は岩盤が見えたとこで、そこから半径25ブロック程度の広間と、
ウィザー食らった時の避難用に口の字のトンネル掘ったりしただけ。これはまぁ結果全然使ってない ウィザーは拘りがないなら難易度イージーで
周囲に何も無い広い所で戦えば良い
ウィザー状態にもならないしトライデントならバリアー張られても問題無い ウィザー第一形態は水中の石系ブロック破壊出来ないから、海底にコンジット設置して水中シェルター作ると簡単
ウィザー状態になったらシェルターのチェストに保管した牛乳飲めばいいし、水中でもベッド機能するから予備の装備しまっておけばリカバリーも楽
なお第二形態になるとタックルで水面凹ませてくるので剣持って短期決戦挑まないとちょっと危険 エンダードラゴンはソウルサンドの水流で持ち上がるけど(なんだか天ぷらあげてるみたいになる)、
ウィザーのタックルは無視してくるかな >>542
今更な話ですけどホッパートロッコを使わないサトウキビ回収ってどんな感じですか?
自分なりに作って見たんですけど他の人のも見てみたい(真似したい
https://i.imgur.com/bNEEMjl.jpg 【デフォルト、USA】 中国は米国債売り待機、ロシアは売却済み、米国は金価格下げ必死、勝負あった
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1536545463/l50
起こってから慌てても遅いよ そういえば、マグマブロックが隣接する光源の光量を保持するって仕様はどこいったの?
試してみたけどマグマブロックの明るさは変わらず… 湿地帯でスライムまったくわかない
おそらく水辺が多くてドラウンドがわさわさ湧いてるせいだと思うんだけど
やっぱりちまちま埋め立てるしか湧き潰しの方法はありませんかね スライムチャンクだと明るさ関係なく湧くのか
光源調整面倒だからトラップ建造やめてたが開始するか スライムチャンクでもわかないぞ
たまたま洞窟内にいたやつ倒してチャンク調べて拡張して離れたとこでまってても一向にでてこない
スポーンの優先順位どうなってんのって感じ 草があるとこには動物Mob処理必要だしなと砂漠につくったら兎の存在忘れてた スライムはかなり湧き潰し徹底しないと湧きにくい
うちのトラップは半径64の洞窟と地表を湧き潰してだんだん湧くようになっていったけど
近くの川にドラウンドが5匹くらいたまると止まったり
地中の小さな隙間にモンスターが5匹くらいたまると止まったりしてた
そういうのを徐々に潰していったら今は4匹ずつくらいずっとスライムが湧いてるよ
スライムが湧く優先順位が低い感じはするし、以前のバージョンよりモンスターの湧く総数が減ってるみたい 近いとは言えないけどスケルトンスポナーとゾンビスポナー二つを見つけました
水流で合流させて一緒に処理で効率ウマーを狙おうと思ってるんですが二つのスポナーの真ん中に処理場所を作っても距離が離れてると湧かないでしょうか? >>804
敵性mobの総数とどこかで読んだ気がするが、ソースが分からん
もし魚とイルカが影響しているならガーディアンの湧きが減ったのも合う話だが…
>>805
うちもスライムチャンク周り相当湧潰ししたつもりだったが湧潰し甘かった北側の川にドラウンドが溜まるようになってた。天然トラップとしてそこを使っている。
スライムの湧く優先順位が低いのは同感ですな。 >>806
スポナー可動範囲は大ざっぱに半径16ブロックの球状らしいです。その範囲が被るところに作ればよいと思いますが、落下地点を混ぜるとスケがゾンビを攻撃したりするかと。 スマホアプリのToolboxのエンチャントって無くなったの?メニューずっと見てるけど見つからんです >>806
>>808の言う通りに距離が離れてると湧かない
16ブロック以上離れた2つのスポナーをまとめて処理できるように水路作ったが、mob出現させるためにスポナー間の行き来が必要
効率ウマーは行き来の距離が面倒でなければ、効果大だったよ >>806
スポナ−稼働中は炎のエフェクトが出るので両方のスポナ−が見えるように掘り抜いて真ん中に立ってみる
これで両方火が着いてない場合、湧かせるためにうろうろする必要が出てくるのであんまり効率良くはないと思います
あとゾンビとスケルトンが敵対する原因はスケルトンの流れ矢なんで、スケルトンのから攻撃されないように処理場所作ればまとめてためておけると思います >>808、810、811
詳しくありがとうございます
距離的に厳しそうなのでスケルトン一本に絞ってトラップ作ってみようと思います! >>792
水中にシェルター作ってウィザー召喚して最初の爆発まで避難したら
HPマックス→爆発→そのまま行方不明というw
帰宅したら拠点周辺崩壊してるしウィザー見つからないしですげーやる気なくなった >>803
え、バグなの?
色んなサイトに書いてあるから仕様かと思ったら… 急にファントムが攻撃してくるようになったw
倒しやすくなったからいいけど 急降下してきたから剣で切ったけど
攻撃してくるようになったんか え、修正来たんか? iOSだけど今確認したらまだ来てない >>794
794の構造とほぼ一緒で、ホッパーを粘着ピストンで押すタイプだよ
サトウキビ工場は>>542の奴は不安定だったので捨てて代わりに3x6構造になった代わりに
x軸y軸z軸にも伸長可能になったので、これをサバイバルで採用しようと思ってる
基本構造
https://i.imgur.com/2aYyZfE.jpg
動画
https://i.imgur.com/CW5g3hG.jpg
まず、信号や動きは全てこの3x6構造の中で完結している
ホッパーの役割は@サトウキビを押すAアイテム化したサトウキビを回収B回収したサトウキビをZ軸の隣のホッパーに渡す、の3つ
普通だとホッパーは回収前に引っ込んでしまうのでレッドストーンリピーターは最大遅延にして信号パルスを安定化させる
X軸Y軸に伸長した構造
https://i.imgur.com/rKHSKTP.jpg
それぞれの基本構造の信号は混線しないようになっている
レッドストーンリピーターが水没しているのは@サトウキビの水源A下の層の信号伝達の二つの役割を兼ねてるため、上の構造と下の構造を重ねることができた
Z軸に伸長した構造
https://i.imgur.com/QEViNsL.jpg
基本構造を左右対称にして交互に重ねていくことでレッドストーンの混線を防ぐと同時に、サトウキビが散らばらないようにできる >>820
わざわざ画像付きでありがとうございます
旧来の自動化装置のイメージで回路を外に付ける発想しかなかったです
リピーターが水源になっていたり蓋が光源になっていたり無駄がないデザインですね参考になりました アプデきてないけど急に攻撃されるようになった
Realmでやってるのが関係あんのかな
SwitchとiOSで確認した エンドラ初討伐できて嬉しい
クリスタル破壊する過程で死にすぎてゾンビ戦法だったわ サトウキビは、統合版だと骨粉で育つから、発射装置で撒いてガッシャンガッシャンピストンで収穫する装置組んでる >>824
おめでとう
自分も統合版で初めて討伐したけどブレスがきつくて消えなくて大変だった
クリスタル破壊まで何回も死んだ
スイッチーエディションのときはもっと楽だったのに ドラウンドトラップでドラウンドを足元に水を浸した村人で誘導してるのを動画で見たんだが統合版では出来ないのかな □□
村 ←屍
人□ 人
□□□□□□□□
これで誘導できるからできるんじゃないかな
ただしチビゾンビをあらかじめ排除しておかないと一マスのとこから入られて無事死亡する模様 Androidだけどファントム降りてきません。
渓谷降りてたら木に引っ掛かってたことあったけど。プレイヤーと一定距離は保つけど、攻撃のアルゴリズムが働いてないです。
ちなみにレルムじゃない。 ファントム降りてこないだけで自分から近付くと攻撃してくるよ
やっぱ総選挙の没モンスターも普通に出してほしいなぁ、何で永久に追加しないとか書いたんだろ >>830
1マス開かないと認識して寄ってこなかったと思う
チビはほんと厄介。考えたやつはドラウンドになってしまえと思うわ >>831
realmsのみなのかも知れませんね
地上3ブロックくらいで停止して変な声と共に突進してきて、
びっくりして周りを見ても何も居ない…ふと上を見上げると旋回していると言う感じです。
屋内じゃないと気が休まるときがなくなってしまった…
空に帰ろうとして屋根に引っ掛かってるのはちょっと可愛いけど。 >>832
近づくと攻撃はされるんか。
弓で射抜いてたから気づかんかった。
何故ゆえに降りてこぬのじゃ。
>>834
引っ掛かってるのは確かに可愛い。
捕獲機でも作っとこうかな。 スイッチ版からの移行で、自動かぼちゃ収穫機が動かなくなりました。
いくら変えても動かないので誰か動くかぼちゃ収穫機教えてください >>830
村人の2マス右を1マス掘り下げたら良いんでない? >>833
1マス空きではなく、足元を水に浸した村人をガラスブロックで囲んで水中のドラウンドを誘導してソウルサンド水流で上に運ぶ動画だったんだが試しても出来ないんだよね ゾンビの誘導、
亀の卵での誘導はうまくいかなくなったんでしたっけ?
廃坑でゾンスポみつけたんでここで教えてもらったクモの巣でドラウンド化とかも試してみたい ドラウンドは川バイオームで沸いたものじゃないとトライデント落とさない 水中でガラスで囲んでも足元を水に浸した村人ならドラウンドが検知出来るらしくて、
ドラウンドだけ誘導出来るならゾンビトラップでの水没が楽に出来るかなとクリエイティブで創作してるんだけど
JAVA版だけなのかな >>836
youtubeでPE のカボチャ自動収穫器の動画探せばいくらでもあるよ >>827
>>828
>>841
https://i.imgur.com/kJ4bzKd.jpg
これだとスラスラいくよ
柵と右に水が流れ出してるのとソウルサンドを一マス上に設置するのがポイント
右の流水にチビゾンが流れていきそうに見えるけど水泡が強すぎてその前に上がっていく模様 BEはゾンビトラップからドラウンドを作ってもトライデント落とす
1時間放置で10本は固い >>844
なるほど、柵で持ち上げるのか!試してみる!
右端下から三段目の1ブロックの隙間は必要? 久しぶりに地底人止めて拠点近くの釣りポイントに行ったら
突然「アトランティス?」たら実績が解除された。
これはすでに生成されてたエリアにも海底遺跡はできるってこと?
それとも最新バージョンで生成されたマップならあるんだけどね〜ってこと?
ドラウンド怖いから潜る気にならん、ピースフルでとかポーション作ってとか
準備が必要だ… 今さらグチっても仕方ないんだけど、平和だった海がドラウンドのせいで嫌いになった…
海のモブはガーディアンだけで丁度良かった >>849
あの痰が絡んだような声、、、
きもウザイよな
弓で地上から倒しまくってとりあえずトライデントをたくさん手に入れて、ニコイチで修理して、エンチャントして水性特効と忠誠心と修繕つけて、ってやっと楽に倒せるようになった
ナマコで湧潰しはできるのかな? >>846
>>847
その隙間に水が流れ出して、その横の水泡は右に流れる水源扱いになるので右側に引っ張られるようになるんだ
柵と水流で運ばれて水泡に入ったが水泡から少し体がはみ出た状態で引っかかってるドラウンドを、その隙間によって生じた流れで右に引っ張ることで次のドラウンドを待つことなく水泡の中に収まって、無事上へ運ばれていくようになる。
説明分かりにくかったら隙間あるなしで対照実験するとよーくわかるよ >>852
わかりやすい説明ありがとう
素晴らしいアイデアだ
これスケスポにもつかってみる >>852
これ素直に素敵だと思うけど、ひとつだけ
横に吸い込む穴に子供ゾンビ(ドラウンド)が詰まったりしないのかな? >>854
自分もそうなるんじゃないかと心配していたけど、水泡による上昇流が強くてそこにはまってしまう前に運ばれていくっぽい
1,2時間稼働させてみたけど引っかかってなかった
ただ、心配ならその水流の先にマグマでも置いとけば完璧かもね なんのために横穴開けて水流作ってるのかと思ってたけど、詰まり対策ってことね ソウルサンドエレベーター式だとチビゾンあえて考慮する必要ないよね
普通に上げられて普通に降って来る うちもソウルサンド式だ
ピストンで蓋してドラウンド化させてる
おチビは隙間から出て落ちてくる ドラウンドはもう少し出現条件厳しくてもいいよなぁ
ジャックオランタンかハーフブロックでも湧き潰しが容易じゃないしトライデント持ちは強いし
あと個人的にオウムガイが殻だけなの違和感あるからmobでも欲しい >>853
スケスポトラップの流れがスムースになりました、ありがとう 上にもあったけどrealmでファントムが降りてくるようになった
今まで弓でちまちま倒してたけどアイテムドロップの剣使えるから素材集めが捗る 当方switch
特集サーバーを遊んでいてmineplexでsurvival modeというゲームを見つけたので入って見たのだが
これは公式のサーバー?
飛び交うチャットのメリケン語にあくせくしながらも設定も分からずやっております
調べてもやってる人出てこないんだコレが ちなみにsurvival modeってゲームは大人数で実際のサバイバルモード(ver1.2)をマルチプレイで出来てて「こういうのでいいんだよ」と思ったけど
おまえら誰もやってないの? うーん、入ってはみたけど砂ブロックも壊せないし
サバイバルモード?で入る方法も分からない
お金払わないとできないのかな? うろ覚えだけどそのサバイバルモードって確か自力で装備探して殺しあうチーム戦か個人戦じゃなかったけ うん、基本PvPばっかなんだけどそれだけはそうでもないみたい
自作の家作ったりなんなりしてる人がいっぱいいた
>>870
普通に壊して作ってできたけどなぁ
ロビーとかコマンドによって違ったりするのかな?
あと人が作ったのは設定にもよるみたいだけど壊せなかったりする 難易度をピースに変えてノーマルに戻したらゴーレムトラップが止まった…?
難易度変更とゴーレムの湧きって関係あるんです?? エンダーマンの攻撃判定変わった?
3ブロック上から攻撃しようとしたら叩き落とされたわ。
前は2ブロックでも届かなかったのに。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています