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【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part9
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0001名無しのスティーブ (ワッチョイ 4f4f-m5ma)
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2018/08/27(月) 22:35:20.50ID:hHiVsLRB0
BTU(BetterTogetherUpdate)が行われ、 Minecraft(無印)となったハードの総合スレッドです
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次スレは>>980が立ててください
【!extend:checked:vvvvv:1000:512】
↑【】の中を1行目にコピペして立ててください。

※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part8
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1533522791/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0789名無しのスティーブ (ワッチョイ 534f-yu2O)
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2018/09/09(日) 23:35:34.91ID:jy0dt9yL0
余裕。ぶっちゃけまぁネザー天井綺麗に掘っておくなんて面倒な事しないで
出たとこ勝負で引っ掛かるの期待するだけだけど。
俺は岩盤が見えたとこで、そこから半径25ブロック程度の広間と、
ウィザー食らった時の避難用に口の字のトンネル掘ったりしただけ。これはまぁ結果全然使ってない
0790名無しのスティーブ (ワッチョイ aed2-j45A)
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2018/09/10(月) 00:17:16.99ID:bvVWEmr/0
ウィザーは拘りがないなら難易度イージーで
周囲に何も無い広い所で戦えば良い
ウィザー状態にもならないしトライデントならバリアー張られても問題無い
0792名無しのスティーブ (スッップ Sdda-KsnT)
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2018/09/10(月) 01:39:53.71ID:BCTK5iVxd
ウィザー第一形態は水中の石系ブロック破壊出来ないから、海底にコンジット設置して水中シェルター作ると簡単
ウィザー状態になったらシェルターのチェストに保管した牛乳飲めばいいし、水中でもベッド機能するから予備の装備しまっておけばリカバリーも楽
なお第二形態になるとタックルで水面凹ませてくるので剣持って短期決戦挑まないとちょっと危険
0794名無しのスティーブ (ワッチョイ 8707-Qf52)
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2018/09/10(月) 11:49:35.70ID:IMHy1MHo0
>>542
今更な話ですけどホッパートロッコを使わないサトウキビ回収ってどんな感じですか?
自分なりに作って見たんですけど他の人のも見てみたい(真似したい
https://i.imgur.com/bNEEMjl.jpg
0795名無しのスティーブ (ワッチョイ 0b4f-O+me)
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2018/09/10(月) 12:30:12.62ID:X8B0GT2R0
【デフォルト、USA】 中国は米国債売り待機、ロシアは売却済み、米国は金価格下げ必死、勝負あった
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1536545463/l50



起こってから慌てても遅いよ
0796名無しのスティーブ (ワッチョイ 8b90-Ok55)
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2018/09/10(月) 12:54:27.88ID:2evbpj9Y0
そういえば、マグマブロックが隣接する光源の光量を保持するって仕様はどこいったの?
試してみたけどマグマブロックの明るさは変わらず…
0797名無しのスティーブ (ワッチョイ eb58-2t+5)
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2018/09/10(月) 13:04:45.11ID:XfpcP7U70
湿地帯でスライムまったくわかない
おそらく水辺が多くてドラウンドがわさわさ湧いてるせいだと思うんだけど
やっぱりちまちま埋め立てるしか湧き潰しの方法はありませんかね
0800名無しのスティーブ (ワッチョイ 3aa1-ndom)
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2018/09/10(月) 15:04:48.59ID:oh/p7PzI0
スライムチャンクでもわかないぞ
たまたま洞窟内にいたやつ倒してチャンク調べて拡張して離れたとこでまってても一向にでてこない
スポーンの優先順位どうなってんのって感じ
0805名無しのスティーブ (ワッチョイ ae64-Qf52)
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2018/09/10(月) 17:06:50.33ID:9BP00h/J0
スライムはかなり湧き潰し徹底しないと湧きにくい
うちのトラップは半径64の洞窟と地表を湧き潰してだんだん湧くようになっていったけど
近くの川にドラウンドが5匹くらいたまると止まったり
地中の小さな隙間にモンスターが5匹くらいたまると止まったりしてた
そういうのを徐々に潰していったら今は4匹ずつくらいずっとスライムが湧いてるよ
スライムが湧く優先順位が低い感じはするし、以前のバージョンよりモンスターの湧く総数が減ってるみたい
0806名無しのスティーブ (ワッチョイ ae7b-zgsb)
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2018/09/10(月) 17:14:50.50ID:ZPEbvko80
近いとは言えないけどスケルトンスポナーとゾンビスポナー二つを見つけました
水流で合流させて一緒に処理で効率ウマーを狙おうと思ってるんですが二つのスポナーの真ん中に処理場所を作っても距離が離れてると湧かないでしょうか?
0807名無しのスティーブ (アウアウカー Sa33-nG7l)
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2018/09/10(月) 17:16:14.93ID:6ZgR9+bMa
>>804
敵性mobの総数とどこかで読んだ気がするが、ソースが分からん
もし魚とイルカが影響しているならガーディアンの湧きが減ったのも合う話だが…

>>805
うちもスライムチャンク周り相当湧潰ししたつもりだったが湧潰し甘かった北側の川にドラウンドが溜まるようになってた。天然トラップとしてそこを使っている。
スライムの湧く優先順位が低いのは同感ですな。
0808名無しのスティーブ (アウアウカー Sa33-nG7l)
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2018/09/10(月) 17:20:21.67ID:6ZgR9+bMa
>>806
スポナー可動範囲は大ざっぱに半径16ブロックの球状らしいです。その範囲が被るところに作ればよいと思いますが、落下地点を混ぜるとスケがゾンビを攻撃したりするかと。
0810名無しのスティーブ (ワッチョイ 6eb3-ndom)
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2018/09/10(月) 17:48:54.75ID:N5HSUlNp0
>>806
>>808の言う通りに距離が離れてると湧かない
16ブロック以上離れた2つのスポナーをまとめて処理できるように水路作ったが、mob出現させるためにスポナー間の行き来が必要
効率ウマーは行き来の距離が面倒でなければ、効果大だったよ
0811名無しのスティーブ (ワッチョイ db83-KsnT)
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2018/09/10(月) 17:51:58.01ID:/fQJwPrx0
>>806
スポナ−稼働中は炎のエフェクトが出るので両方のスポナ−が見えるように掘り抜いて真ん中に立ってみる
これで両方火が着いてない場合、湧かせるためにうろうろする必要が出てくるのであんまり効率良くはないと思います
あとゾンビとスケルトンが敵対する原因はスケルトンの流れ矢なんで、スケルトンのから攻撃されないように処理場所作ればまとめてためておけると思います
0813名無しのスティーブ (アウアウカー Sa33-zgsb)
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2018/09/10(月) 18:32:44.19ID:dUy13mWma
>>792
水中にシェルター作ってウィザー召喚して最初の爆発まで避難したら
HPマックス→爆発→そのまま行方不明というw
帰宅したら拠点周辺崩壊してるしウィザー見つからないしですげーやる気なくなった
0816名無しのスティーブ (ワッチョイ 6ec1-ZDxr)
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2018/09/10(月) 19:38:32.44ID:n1kd3a/z0
急にファントムが攻撃してくるようになったw
倒しやすくなったからいいけど
0820名無しのスティーブ (アウアウオー Sa32-Ok55)
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2018/09/10(月) 23:04:21.43ID:P8kFpX4Ya
>>794
794の構造とほぼ一緒で、ホッパーを粘着ピストンで押すタイプだよ
サトウキビ工場は>>542の奴は不安定だったので捨てて代わりに3x6構造になった代わりに
x軸y軸z軸にも伸長可能になったので、これをサバイバルで採用しようと思ってる

基本構造
https://i.imgur.com/2aYyZfE.jpg
動画
https://i.imgur.com/CW5g3hG.jpg
まず、信号や動きは全てこの3x6構造の中で完結している
ホッパーの役割は@サトウキビを押すAアイテム化したサトウキビを回収B回収したサトウキビをZ軸の隣のホッパーに渡す、の3つ
普通だとホッパーは回収前に引っ込んでしまうのでレッドストーンリピーターは最大遅延にして信号パルスを安定化させる

X軸Y軸に伸長した構造
https://i.imgur.com/rKHSKTP.jpg
それぞれの基本構造の信号は混線しないようになっている
レッドストーンリピーターが水没しているのは@サトウキビの水源A下の層の信号伝達の二つの役割を兼ねてるため、上の構造と下の構造を重ねることができた

Z軸に伸長した構造
https://i.imgur.com/QEViNsL.jpg
基本構造を左右対称にして交互に重ねていくことでレッドストーンの混線を防ぐと同時に、サトウキビが散らばらないようにできる
0822名無しのスティーブ (ワッチョイ 8707-Qf52)
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2018/09/10(月) 23:27:06.23ID:IMHy1MHo0
>>820
わざわざ画像付きでありがとうございます
旧来の自動化装置のイメージで回路を外に付ける発想しかなかったです
リピーターが水源になっていたり蓋が光源になっていたり無駄がないデザインですね参考になりました
0823名無しのスティーブ (ワッチョイ 6ec1-ZDxr)
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2018/09/10(月) 23:50:03.01ID:n1kd3a/z0
アプデきてないけど急に攻撃されるようになった
Realmでやってるのが関係あんのかな
SwitchとiOSで確認した
0824名無しのスティーブ (ワッチョイ 3a86-r7Fj)
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2018/09/11(火) 00:41:22.64ID:mXL2uB4r0
エンドラ初討伐できて嬉しい
クリスタル破壊する過程で死にすぎてゾンビ戦法だったわ
0826名無しのスティーブ (ワッチョイ 4fa1-HxS0)
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2018/09/11(火) 07:07:01.77ID:JDF3gRTt0
>>824
おめでとう
自分も統合版で初めて討伐したけどブレスがきつくて消えなくて大変だった
クリスタル破壊まで何回も死んだ
スイッチーエディションのときはもっと楽だったのに
0827名無しのスティーブ (アウアウエー Saf2-MuoX)
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2018/09/11(火) 08:13:00.17ID:BjLHcfPia
ドラウンドトラップでドラウンドを足元に水を浸した村人で誘導してるのを動画で見たんだが統合版では出来ないのかな
0828名無しのスティーブ (ワッチョイ 3aa1-ndom)
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2018/09/11(火) 09:19:20.41ID:CU+wbfAJ0
□□
村    ←屍
人□    人
□□□□□□□□

これで誘導できるからできるんじゃないかな
ただしチビゾンビをあらかじめ排除しておかないと一マスのとこから入られて無事死亡する模様
0831名無しのスティーブ (ワッチョイ 4f21-70sE)
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2018/09/11(火) 10:02:57.10ID:9/Swm1ZG0
Androidだけどファントム降りてきません。
渓谷降りてたら木に引っ掛かってたことあったけど。プレイヤーと一定距離は保つけど、攻撃のアルゴリズムが働いてないです。

ちなみにレルムじゃない。
0832名無しのスティーブ (アウアウカー Sa33-fYFo)
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2018/09/11(火) 10:10:10.17ID:3WacdBfOa
ファントム降りてこないだけで自分から近付くと攻撃してくるよ
やっぱ総選挙の没モンスターも普通に出してほしいなぁ、何で永久に追加しないとか書いたんだろ
0834名無しのスティーブ (JP 0Hd6-TG3X)
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2018/09/11(火) 10:35:15.89ID:yU+eslSeH
>>831
realmsのみなのかも知れませんね
地上3ブロックくらいで停止して変な声と共に突進してきて、
びっくりして周りを見ても何も居ない…ふと上を見上げると旋回していると言う感じです。
屋内じゃないと気が休まるときがなくなってしまった…
空に帰ろうとして屋根に引っ掛かってるのはちょっと可愛いけど。
0836名無しのスティーブ (アウーイモ MM77-MH2h)
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2018/09/11(火) 12:18:33.40ID:bgo8DPxmM
スイッチ版からの移行で、自動かぼちゃ収穫機が動かなくなりました。
いくら変えても動かないので誰か動くかぼちゃ収穫機教えてください
0838名無しのスティーブ (アウアウエー Saf2-MuoX)
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2018/09/11(火) 12:22:07.53ID:BjLHcfPia
>>833
1マス空きではなく、足元を水に浸した村人をガラスブロックで囲んで水中のドラウンドを誘導してソウルサンド水流で上に運ぶ動画だったんだが試しても出来ないんだよね
0840名無しのスティーブ (アウアウカー Sa33-nG7l)
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2018/09/11(火) 12:26:53.48ID:ETdBqutva
ゾンビの誘導、
亀の卵での誘導はうまくいかなくなったんでしたっけ?

廃坑でゾンスポみつけたんでここで教えてもらったクモの巣でドラウンド化とかも試してみたい
0842名無しのスティーブ (アウアウエー Saf2-MuoX)
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2018/09/11(火) 12:31:10.91ID:BjLHcfPia
水中でガラスで囲んでも足元を水に浸した村人ならドラウンドが検知出来るらしくて、
ドラウンドだけ誘導出来るならゾンビトラップでの水没が楽に出来るかなとクリエイティブで創作してるんだけど
JAVA版だけなのかな
0847名無しのスティーブ (ワッチョイ 6ec1-ZDxr)
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2018/09/11(火) 15:17:01.93ID:w8Rm0wPI0
隙間は水流のために必要なんかな
参考になる
0848名無しのスティーブ (ワッチョイ 3ad3-+G5A)
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2018/09/11(火) 15:41:09.78ID:C0nFidxe0
久しぶりに地底人止めて拠点近くの釣りポイントに行ったら
突然「アトランティス?」たら実績が解除された。

これはすでに生成されてたエリアにも海底遺跡はできるってこと?
それとも最新バージョンで生成されたマップならあるんだけどね〜ってこと?

ドラウンド怖いから潜る気にならん、ピースフルでとかポーション作ってとか
準備が必要だ…
0850名無しのスティーブ (アウアウカー Sa33-nG7l)
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2018/09/11(火) 16:50:19.92ID:QhDQMHQWa
>>849
あの痰が絡んだような声、、、
きもウザイよな

弓で地上から倒しまくってとりあえずトライデントをたくさん手に入れて、ニコイチで修理して、エンチャントして水性特効と忠誠心と修繕つけて、ってやっと楽に倒せるようになった

ナマコで湧潰しはできるのかな?
0851名無しのスティーブ (ワッチョイ 7ab6-MG4E)
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2018/09/11(火) 17:07:00.95ID:QbCdqlWt0
>>846
>>847
その隙間に水が流れ出して、その横の水泡は右に流れる水源扱いになるので右側に引っ張られるようになるんだ
柵と水流で運ばれて水泡に入ったが水泡から少し体がはみ出た状態で引っかかってるドラウンドを、その隙間によって生じた流れで右に引っ張ることで次のドラウンドを待つことなく水泡の中に収まって、無事上へ運ばれていくようになる。

説明分かりにくかったら隙間あるなしで対照実験するとよーくわかるよ
0856名無しのスティーブ (ワッチョイ 7ab6-MG4E)
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2018/09/11(火) 19:46:21.47ID:QbCdqlWt0
>>854
自分もそうなるんじゃないかと心配していたけど、水泡による上昇流が強くてそこにはまってしまう前に運ばれていくっぽい
1,2時間稼働させてみたけど引っかかってなかった
ただ、心配ならその水流の先にマグマでも置いとけば完璧かもね
0861名無しのスティーブ (ワッチョイ 3a86-r7Fj)
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2018/09/11(火) 21:55:34.03ID:mXL2uB4r0
ドラウンドはもう少し出現条件厳しくてもいいよなぁ
ジャックオランタンかハーフブロックでも湧き潰しが容易じゃないしトライデント持ちは強いし

あと個人的にオウムガイが殻だけなの違和感あるからmobでも欲しい
0863名無しのスティーブ (ワッチョイ ae64-Qf52)
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2018/09/11(火) 23:52:10.78ID:P4Wm4Srg0
上にもあったけどrealmでファントムが降りてくるようになった
今まで弓でちまちま倒してたけどアイテムドロップの剣使えるから素材集めが捗る
0867名無しのスティーブ (ワッチョイ ba1b-CR0y)
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2018/09/12(水) 07:42:39.24ID:s3xARdoC0
当方switch
特集サーバーを遊んでいてmineplexでsurvival modeというゲームを見つけたので入って見たのだが
これは公式のサーバー?
飛び交うチャットのメリケン語にあくせくしながらも設定も分からずやっております
調べてもやってる人出てこないんだコレが
0868名無しのスティーブ (ワッチョイ ba1b-CR0y)
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2018/09/12(水) 07:46:02.03ID:s3xARdoC0
ちなみにsurvival modeってゲームは大人数で実際のサバイバルモード(ver1.2)をマルチプレイで出来てて「こういうのでいいんだよ」と思ったけど
おまえら誰もやってないの?
0872名無しのスティーブ (ワッチョイ ba1b-CR0y)
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2018/09/12(水) 08:37:39.92ID:s3xARdoC0
うん、基本PvPばっかなんだけどそれだけはそうでもないみたい
自作の家作ったりなんなりしてる人がいっぱいいた
>>870
普通に壊して作ってできたけどなぁ
ロビーとかコマンドによって違ったりするのかな?
あと人が作ったのは設定にもよるみたいだけど壊せなかったりする
0876名無しのスティーブ (ワッチョイ dba1-7GfT)
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2018/09/12(水) 09:41:21.10ID:J9kOo0Cx0
XboxOne版やってるんだけどサトウキビを骨粉で育てられるって気づかなくて先日自動収穫機作った。
JAVA版の情報が多くて骨粉使えないと思い込んでたので育成待ってたりとかタワー型収穫期でやってたけど
手っ取り早く収穫できて司書さんとの取引がはかどった^^
0878名無しのスティーブ (オイコラミネオ MMe6-TG3X)
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2018/09/12(水) 10:29:23.41ID:dJ90pHKRM
>>872
中の銅像?みたいのをタップすると入れました。
かなりラグが酷いのは仕方ないとしても、mobが倒せないのでは?
相当攻撃したけどゾンビすら倒せなかった。
あと、かまど作って木炭作ろうとしたけど作れないかも?
鉄採らないとハサミが作れないからベッド作るのも大変だし、リスポン位置がランダムすぎて前の場所に帰れなくてつらい…
0879名無しのスティーブ (ワッチョイ ba1b-CR0y)
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2018/09/12(水) 11:06:28.39ID:s3xARdoC0
>>878
随分敵の耐久が高いのでハードモードかな?
自分はイージーしかやったことないのでビックリしたよ
でも鉄剣で殴れば5回くらいで倒せるよ
木炭ウチは作れたけどなぁ
上に原木、下に木材ね
バグっぽいのは所々あるのかもしれないね それは感じた
日本版マルチサーバーがあればいいのになぁ
0883名無しのスティーブ (ワッチョイ e34d-6AlS)
垢版 |
2018/09/12(水) 19:22:37.79ID:429fnz8p0
カボチャとスイカの自動収穫機を稼働させていますが、定期的にチェスト付トロッコが消失して困っています
何か対策はあるのでしょうか?
0884名無しのスティーブ (ワッチョイ ae95-/c+E)
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2018/09/12(水) 19:46:39.60ID:O+AIlpmD0
>>883
重かったりしたら走ってるトロッコよく消えるな
俺は水流式に切り替えたわ
たまに回収漏れあるけど完全放置の畑だから仕方ないかなと
トロッコ動かなくてもいいように敷き詰めたら大丈夫だけど数必要だからそこは水流式とミックスさせてる
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