【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part22
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 2017年5月12日発売。ダウンロード版3,888円。 パッケージ版(統合版)は2018年6月21日発売。 Minecraftはサンドボックス型の物作りゲームです。 レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。 Nintendo Switch版マインクラフトの世界の広さは3072×3072。 Super Mario Mash Upというスーパーマリオの世界観でマインクラフトを楽しめるマップパックも同梱されています。 この『Minecraft: Nintendo Switch Edition』は、TV画面を使用するTVモードの他、Nintendo Switchだけでゲームを遊ぶことが出来るテーブルモード、携帯モードに対応しています。 TVモード、テーブルモードでの画面分割プレイ人数は1-4人、携帯モードでは1人プレイに対応しています。 Nintendo Switch本体を持ち寄ってのローカル通信プレイは2-8人プレイ、インターネットを介しての通信プレイも2-8人プレイとなっています。 ■任天堂公式サイト http://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000000412 ■PC版公式Wiki http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki ■PC版公式Wiki日本語訳版 http://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki ■非公式Wiki http://www26.atwiki.jp/minecraft/sp 統合版スレ 【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part6 http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1530796182/ ※次スレは>>950 が宣言してから建てること。 !extend:checked:vvvvv:1000:512 ↑冒頭にコレを3行重ねてスレ立てして下さい- 前スレ 【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part21 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1532672922/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 目の前で消えるって距離でデスポーンとは違いそうだね 起動時のヒントで「餌をあげた動物はデスポーンしません」ってなってたからやってみたら SEの時は拠点周辺の動物デスポーンしまくってたけど、BEになってからはむしろ野生が湧きすぎててデスポーンしてくれレベル 餌あげたらデスポーンしないtipsは見たけど、ほんとなんかなぁ >>177 餌あげたやつも消えたんだよね ちゃんと飼ってるって人がいるのか知りたい 名前付けたやつ5匹つけない奴5匹くらい全部しばらくして消えた シロクマなんか増えすぎて11匹もいるのになんなんだろう 氷山下の海底神殿掘ってるだけで血相変えて殴りかかってくるからシロクマは困る SwitchEditionで統合版対応地下TT作ったら敵がボトボト落ちてくるのにそれを統合版に世界変換したらほぼ落ちて来ない 敵Mob自体がわきにくいだろこれ 統合版地下洞窟とか歩いててもほとんど敵に合わんしな緊張感のかけらもない かわりに水中でめっちゃ襲われるようになったけど スポーンレートが低いまたはスポーンルールがぶっこわれてる https://bugs.mojang.com/browse/MCPE-21856 ぶっちぎりの投票数だけど治んないんだよな アクアティックになって海底神殿でもガーディアンより魚のスポーンが優先されてるせいで ガーディアンが5匹ぐらい神殿の外に湧いて神殿の中には全然湧かないとか本末転倒よなぁ それで神殿攻略後の海上が骨と魚まみれになってるっていうね 魚うめぇ まあガーディアンは海底神殿とその周りの海底を階段とかハーフブロックで埋め尽くして 魚とドラウンドが湧かなくすれば10匹ぐらいは湧くけど それでもSwitchEditionの湧き数とすると物足りない >>185 魚TTとスケスポってどっちが骨うまいんだろうかね 漁師と化したガーディアン先輩、アプデ後に突入したら 神殿内部では1匹しか遭遇しなかったな、銛やコンジット携えて突入したのに拍子抜けした Microsoftアカウントにサインインできなくなって、色々調べたら電話番号で作った人はデータ消さなくちゃいけないってマジ? 子供が作ったのもあるからデータ消したくないんだけど一生修正来ない? 地震で停電してて亀レスになって申し訳ない 例の橋のライトアップだよ まあ敵が湧かないようにかなり明るく作ってあるからあまり綺麗じゃないかもしれないけど・・・ https://i.imgur.com/VufQnnZ.jpg https://i.imgur.com/8rDdRef.jpg マイクラなんかやってないで早く復興作業というリアルマイクラやってこい! 吊り部分とか橋の上部にも光源いれた方が夜に映えそう てっぺんにレッドストーントーチ置かないとエリトラ管制官に怒られるぞ ほわっほわっとレッドストントーチてんめつさせたくなるやないかい てっぺんにレッドストーントーチか アイデアいただき! 早速色々改良してみるよ >>194 もし光源隠したいのであれば 光源を一個下に入れて 葉っぱブロックとかの一部のフルブロックや ハーフブロックとか感圧板とかカーペットとかの透過ブロックを上に敷いたり 露出してる光源ならトラップドアを横や下に貼り付けたりとかすれば良いよ >193 自分も最初にその罠にハマって アプデでの修正待ちだったんだけど 数ヶ月たっても治らないから ついこの前データ消したよ、、 辛かったけどまた一から始めるのも楽しいよ 建築面は一からは辛いけど冒険や物を増やす段階は楽しいしな 初ダイアモンドとか >>193 再起動したらつながるようにならないでしょうか? チャネリングのおかげで巨匠に出会えるようになって生首取れるようになったけど それでもめんどくさい作業、一爆につき一体しか駄目とか厳しすぎやろ 黒曜石の穴に落として目当てのMOBへの誘導を繰り返しだから 雷雨の夜に一個取るのがやっと、村人の交換品目もそろそろ増やしてほしい >>206 まわりボコボコになるの気にしなければもっとたくさん狩れるよ 雷雨のたびに暗視飲んでヒャッハーしてたらだいぶ集まった サーバーのミニゲームやってる人いるかな? 英語分からなくても出来そうなオススメ教えて下さい ゾンビ・スケルトンに武器とか防具拾わせる方法ってわかる? クリエイティブハード・モブの妨害オンなのに全然拾ってくれない >>209 拾わせるのは無理かもしれんけどディスペンサーで装備させることはできる >>210 サンキュー、装備させたかっただけなんだ 今までやってた拾わせる方法より断然楽でワロタ 初めてプレイしてるんだけど水中が真っ暗なのは仕様なんか? 確かアイテムを拾う個体と拾わない個体がいるんじゃなかったかな SwitchEditionにも水アプデ来るみたいだね これでBEと比較できる ソースは? 既にストアから消してるのにアプデするとは思えんが ビルダーズからハマってマイクラやってみようかなと思う者なのですが 9月時点での統合版プレイ感はどうですか ググったんですが意外と情報が少ないというか発売当初の悪い印象はアンチ的なのが騒いでたのかなって これ結局、前から言われてたPS4/PS3/Xbox360/PSVita/WiiU用の水アプデで PS4以外は最後って奴だな 悪い印象というか実際やばかった 遠征すると画面が崩壊するわ乗ってたウマは行方不明になるわ 帰ってきたら本来絶対出てこないはずのラスボスに拠点を襲撃されるわでプレーに支障の出る不具合が多かった >>215 本当?信じていいんだな? 統合版に嫌気が差してSwitchEditionに戻った俺歓喜なんだけど >>218 スイッチエディション未経験なら問題ないよ 今の不評はそれらと比較してのものがほとんどだから switchエディションはアップデートする意味が無いからな。ストアに無いしそもそも移行させた意味が無くなる。 >>220 ラスボス登場wそれは確かにやばいすねw >>221 そのバグに遭遇するかはわからないけどあちこちバグが残っている可能性があると >>224 今となっては仕方ないですが前作はかなり出来が良かったみたいですね 正直今からやるならPCのJava版かコンソールならPS4版をおすすめするわ でもその文章からすると、SEに水のアップデート来る可能性があるように読めるね handed over…for testing アプデするかは任天堂次第ってことか? Xbox One版とSwitch版はない discontinued 統合版がまだ不安定な状態だから switch版にアプデきてくれれば嬉しいんだけど 普通配信停止してるようなソフトにアプデくるとは思えんよなぁ ネザーで死亡すると通常ワールド戻ってくるんだが、 続けようとしてもずっと死んでしまった!のままで 仕方ないから一旦リセットすると必ず初期スポっていう俺涙目 最初に貰える地図と自分で作った地図の縮尺が違うんですが縮尺変える事って出来ますか? >>238 できる 地図真ん中で紙周り埋める あと地図はコピーできるからな一応 >>238 地図は最初大きさが128ブロックのマップ 作業台で9マスの真ん中にそのマップをおいて 周りの8マスを紙で囲むと一段階大きくなって256ブロック表示になる その作業を繰り返すと512→1024→2048まで 最初にもらえる地図は1024ブロック >>239 >>240 助かりました、ありがとうございます >>236 死亡ループ僕もありました、僕はエンドで死んだときだけでしたが >>236 ネザーやエンドにリスポーン地点を設定出来ない仕様だから >>243 普通に拠点ベッドに戻ってくれりゃ良いんだけどね 死亡画面ループで結果初期スポ行くハメになんのは謎だ >>244 拠点じゃないところで寝てベッドを壊したとか? >>243 エンドポータルのすぐ近くで寝る→エンド入る→エンドラとかに殺される→死亡画面ループ→何度かループ後なぜか初期スポにスポーンするって感じですね >>245 だとしたら普通に初期スポ行くから死亡画面ループの意味分からんのよねぇ まー死なないように気を付けるか初期スポ近くに拠点作るようにします。 自動昆布製造機作りたいんですけど、ずっとサバイバルでやってきてクリエイティブに変えて素材ゲットしたいんですが 途中変えると内容に何かしら影響出るんでしょうか? ネザーとか行ったこと無いから観察者とか作れない 今後そのデータで実績が解除できないようになるくらいだ それ以外だと欲しいアイテムを自力で集めるのがバカらしくなるとか 気にならないなら問題ない 実績取れなくなるんですね、う〜ん悩むな・・・ 前のやつは簡単に作れたのに。 ネザーは出現場所によって死にやすいなどの事故があるから鉄装備+ツルハシだけでいい ネザーゲートには近くにベッドを置いて昼でも寝る動作をすること ネザー水晶は二度手間だがシルクタッチで取って幸運IIIで取ればいい。 幸運IIIのものを直接持っていって事故死しては目も当てられない 稀にマグマ埋ってて事故死とか、下掘ったら落下死やマグマダイブもよくある >>251 ピースにすればいいじゃん なんで皆ピース嫌うの?実績もとれるのに 超絶ビビりなので初めてのダンジョンやネザーはピースでやってます。お腹も空かないし平和。 海を泳いでたら海底の渓谷に吸い込まれて叫んでしまった。暗くて狭いところ無理…。 ネザーゲートやエンドポータルで周りに何もない空中に出た時の絶望感よ そんでネザーだとガストに撃ち落とされるからな ピースはエンドシティでシュルカーが出なくなるから気をつけろ 再スポーンしないぞ >>256 マジで!? まだ統合版のエンド行けてないけど リセットできないから無限マップになってるんじゃないの!? エンドシティは低速落下ポーションのおかげで難易度下がったよ ピースフルにするなんてもったいない ニンテンドーエディションのときはピースでシュルカー取り放題だったのに統合版は違うのか・・・ ちょいちょいSEの音量おかしいやろ!w いきなり大音量でびびるわ! まじでこのゲーム一生出来るね。楽しすぎてやめられず積みゲー溜まりまくり。助けて。 ピースにしておいて初めてエンド行く時はイージーにしておけばシュルカーの問題は無いんじゃない? 世界生成するのは最初だからエンドを初めて行くタイミングでイージーならシュルカーも正しく生成されるはず 合ってるかは解らんけど >>203 >>204 そうですね ただ、子供がちょっと可哀想で >>205 もちろん再起動しても駄目 ググったら同じ被害に遭ってる人結構いるのに手付けないのね レスくれたかたありがとう 【デフォルト、USA】 中国は米国債売り待機、ロシアは売却済み、米国は金価格下げ必死、勝負あった http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1536545463/l50 猛暑、台風、地震、そして米日経済完全崩壊! >>248 ですが製造機の素材ゲットする時だけピースにしてすぐに難易度元に戻せば 実績解除も影響なく万事オッケーってことなのかな? シェルカーってやつもまだ自分は分からない部分だけど、それも大丈夫なら安心かな SwitchEditionの時はネザーやエンドがリセットし放題だったからシュルカー集め楽だったなぁ 面倒だけど、SwitchEditionである程度環境整えてから統合版にデータ移行してやってる。 リスポーン地点からエンドポータルご近いワールド探すのが面倒だけど。 シュルカーてピースにしても消えずに攻撃してこない状態でくっついてたような >>267 逆にずっとピースでいいんだよ 敵モブから素材欲しいときだけイージーでやってるけど凄く楽で楽しい エンダードラゴンもピースで倒したけど実績解除できるよ スライムトラップはSEBE共通チャンクに作り直した とりあえず骨馬バグと敵Mobわきにくい問題が解決したら本格移行する予定 >>269 switchEditionで世界をスモールで作れば エンドポータルも結構近くにできるよ >>272 >敵Mobわきにくい問題が解決したら本格移行する予定 それだといつまでたっても移行できない気がする >>271 ありがとうございます。良かった 製造機は何気に必要な材料多いから困ってた 自力で進めようかとも思ったんだけどダイヤもまだゲットしてないから黒曜石も取れないし ネザー行けないからどうしようかと。 やっぱりswitch版はaquatic来ないのね… マップ広いBTUとTT作るの楽なPS4どっちに行くか迷う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる