【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part22
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2017年5月12日発売。ダウンロード版3,888円。
パッケージ版(統合版)は2018年6月21日発売。
Minecraftはサンドボックス型の物作りゲームです。
レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
Nintendo Switch版マインクラフトの世界の広さは3072×3072。
Super Mario Mash Upというスーパーマリオの世界観でマインクラフトを楽しめるマップパックも同梱されています。
この『Minecraft: Nintendo Switch Edition』は、TV画面を使用するTVモードの他、Nintendo Switchだけでゲームを遊ぶことが出来るテーブルモード、携帯モードに対応しています。
TVモード、テーブルモードでの画面分割プレイ人数は1-4人、携帯モードでは1人プレイに対応しています。
Nintendo Switch本体を持ち寄ってのローカル通信プレイは2-8人プレイ、インターネットを介しての通信プレイも2-8人プレイとなっています。
■任天堂公式サイト
http://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000000412
■PC版公式Wiki
http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
■PC版公式Wiki日本語訳版
http://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
■非公式Wiki
http://www26.atwiki.jp/minecraft/sp
統合版スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part6
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1530796182/
※次スレは>>950が宣言してから建てること。
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↑冒頭にコレを3行重ねてスレ立てして下さい-
前スレ
【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part21
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1532672922/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 地震で停電してて亀レスになって申し訳ない
例の橋のライトアップだよ
まあ敵が湧かないようにかなり明るく作ってあるからあまり綺麗じゃないかもしれないけど・・・
https://i.imgur.com/VufQnnZ.jpg
https://i.imgur.com/8rDdRef.jpg マイクラなんかやってないで早く復興作業というリアルマイクラやってこい! 吊り部分とか橋の上部にも光源いれた方が夜に映えそう てっぺんにレッドストーントーチ置かないとエリトラ管制官に怒られるぞ ほわっほわっとレッドストントーチてんめつさせたくなるやないかい てっぺんにレッドストーントーチか
アイデアいただき!
早速色々改良してみるよ >>194
もし光源隠したいのであれば
光源を一個下に入れて
葉っぱブロックとかの一部のフルブロックや
ハーフブロックとか感圧板とかカーペットとかの透過ブロックを上に敷いたり
露出してる光源ならトラップドアを横や下に貼り付けたりとかすれば良いよ >193
自分も最初にその罠にハマって
アプデでの修正待ちだったんだけど
数ヶ月たっても治らないから
ついこの前データ消したよ、、
辛かったけどまた一から始めるのも楽しいよ 建築面は一からは辛いけど冒険や物を増やす段階は楽しいしな
初ダイアモンドとか >>193
再起動したらつながるようにならないでしょうか? チャネリングのおかげで巨匠に出会えるようになって生首取れるようになったけど
それでもめんどくさい作業、一爆につき一体しか駄目とか厳しすぎやろ
黒曜石の穴に落として目当てのMOBへの誘導を繰り返しだから
雷雨の夜に一個取るのがやっと、村人の交換品目もそろそろ増やしてほしい >>206
まわりボコボコになるの気にしなければもっとたくさん狩れるよ
雷雨のたびに暗視飲んでヒャッハーしてたらだいぶ集まった サーバーのミニゲームやってる人いるかな?
英語分からなくても出来そうなオススメ教えて下さい ゾンビ・スケルトンに武器とか防具拾わせる方法ってわかる?
クリエイティブハード・モブの妨害オンなのに全然拾ってくれない >>209
拾わせるのは無理かもしれんけどディスペンサーで装備させることはできる >>210
サンキュー、装備させたかっただけなんだ
今までやってた拾わせる方法より断然楽でワロタ 初めてプレイしてるんだけど水中が真っ暗なのは仕様なんか? 確かアイテムを拾う個体と拾わない個体がいるんじゃなかったかな SwitchEditionにも水アプデ来るみたいだね
これでBEと比較できる ソースは?
既にストアから消してるのにアプデするとは思えんが ビルダーズからハマってマイクラやってみようかなと思う者なのですが
9月時点での統合版プレイ感はどうですか
ググったんですが意外と情報が少ないというか発売当初の悪い印象はアンチ的なのが騒いでたのかなって これ結局、前から言われてたPS4/PS3/Xbox360/PSVita/WiiU用の水アプデで
PS4以外は最後って奴だな 悪い印象というか実際やばかった
遠征すると画面が崩壊するわ乗ってたウマは行方不明になるわ
帰ってきたら本来絶対出てこないはずのラスボスに拠点を襲撃されるわでプレーに支障の出る不具合が多かった >>215本当?信じていいんだな?
統合版に嫌気が差してSwitchEditionに戻った俺歓喜なんだけど >>218
スイッチエディション未経験なら問題ないよ
今の不評はそれらと比較してのものがほとんどだから switchエディションはアップデートする意味が無いからな。ストアに無いしそもそも移行させた意味が無くなる。 >>220
ラスボス登場wそれは確かにやばいすねw
>>221
そのバグに遭遇するかはわからないけどあちこちバグが残っている可能性があると
>>224
今となっては仕方ないですが前作はかなり出来が良かったみたいですね 正直今からやるならPCのJava版かコンソールならPS4版をおすすめするわ でもその文章からすると、SEに水のアップデート来る可能性があるように読めるね
handed over…for testing アプデするかは任天堂次第ってことか? Xbox One版とSwitch版はない
discontinued 統合版がまだ不安定な状態だから
switch版にアプデきてくれれば嬉しいんだけど
普通配信停止してるようなソフトにアプデくるとは思えんよなぁ ネザーで死亡すると通常ワールド戻ってくるんだが、
続けようとしてもずっと死んでしまった!のままで
仕方ないから一旦リセットすると必ず初期スポっていう俺涙目 最初に貰える地図と自分で作った地図の縮尺が違うんですが縮尺変える事って出来ますか? >>238
できる
地図真ん中で紙周り埋める
あと地図はコピーできるからな一応 >>238
地図は最初大きさが128ブロックのマップ
作業台で9マスの真ん中にそのマップをおいて
周りの8マスを紙で囲むと一段階大きくなって256ブロック表示になる
その作業を繰り返すと512→1024→2048まで
最初にもらえる地図は1024ブロック >>239
>>240
助かりました、ありがとうございます >>236
死亡ループ僕もありました、僕はエンドで死んだときだけでしたが >>236
ネザーやエンドにリスポーン地点を設定出来ない仕様だから >>243
普通に拠点ベッドに戻ってくれりゃ良いんだけどね
死亡画面ループで結果初期スポ行くハメになんのは謎だ >>244
拠点じゃないところで寝てベッドを壊したとか? >>243
エンドポータルのすぐ近くで寝る→エンド入る→エンドラとかに殺される→死亡画面ループ→何度かループ後なぜか初期スポにスポーンするって感じですね >>245
だとしたら普通に初期スポ行くから死亡画面ループの意味分からんのよねぇ
まー死なないように気を付けるか初期スポ近くに拠点作るようにします。 自動昆布製造機作りたいんですけど、ずっとサバイバルでやってきてクリエイティブに変えて素材ゲットしたいんですが
途中変えると内容に何かしら影響出るんでしょうか?
ネザーとか行ったこと無いから観察者とか作れない 今後そのデータで実績が解除できないようになるくらいだ
それ以外だと欲しいアイテムを自力で集めるのがバカらしくなるとか
気にならないなら問題ない 実績取れなくなるんですね、う〜ん悩むな・・・
前のやつは簡単に作れたのに。 ネザーは出現場所によって死にやすいなどの事故があるから鉄装備+ツルハシだけでいい
ネザーゲートには近くにベッドを置いて昼でも寝る動作をすること
ネザー水晶は二度手間だがシルクタッチで取って幸運IIIで取ればいい。
幸運IIIのものを直接持っていって事故死しては目も当てられない
稀にマグマ埋ってて事故死とか、下掘ったら落下死やマグマダイブもよくある >>251
ピースにすればいいじゃん
なんで皆ピース嫌うの?実績もとれるのに 超絶ビビりなので初めてのダンジョンやネザーはピースでやってます。お腹も空かないし平和。
海を泳いでたら海底の渓谷に吸い込まれて叫んでしまった。暗くて狭いところ無理…。 ネザーゲートやエンドポータルで周りに何もない空中に出た時の絶望感よ
そんでネザーだとガストに撃ち落とされるからな ピースはエンドシティでシュルカーが出なくなるから気をつけろ
再スポーンしないぞ >>256
マジで!?
まだ統合版のエンド行けてないけど
リセットできないから無限マップになってるんじゃないの!? エンドシティは低速落下ポーションのおかげで難易度下がったよ
ピースフルにするなんてもったいない ニンテンドーエディションのときはピースでシュルカー取り放題だったのに統合版は違うのか・・・ ちょいちょいSEの音量おかしいやろ!w
いきなり大音量でびびるわ! まじでこのゲーム一生出来るね。楽しすぎてやめられず積みゲー溜まりまくり。助けて。 ピースにしておいて初めてエンド行く時はイージーにしておけばシュルカーの問題は無いんじゃない?
世界生成するのは最初だからエンドを初めて行くタイミングでイージーならシュルカーも正しく生成されるはず
合ってるかは解らんけど >>203>>204
そうですね
ただ、子供がちょっと可哀想で
>>205
もちろん再起動しても駄目
ググったら同じ被害に遭ってる人結構いるのに手付けないのね
レスくれたかたありがとう 【デフォルト、USA】 中国は米国債売り待機、ロシアは売却済み、米国は金価格下げ必死、勝負あった
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1536545463/l50
猛暑、台風、地震、そして米日経済完全崩壊! >>248ですが製造機の素材ゲットする時だけピースにしてすぐに難易度元に戻せば
実績解除も影響なく万事オッケーってことなのかな?
シェルカーってやつもまだ自分は分からない部分だけど、それも大丈夫なら安心かな SwitchEditionの時はネザーやエンドがリセットし放題だったからシュルカー集め楽だったなぁ 面倒だけど、SwitchEditionである程度環境整えてから統合版にデータ移行してやってる。
リスポーン地点からエンドポータルご近いワールド探すのが面倒だけど。 シュルカーてピースにしても消えずに攻撃してこない状態でくっついてたような >>267
逆にずっとピースでいいんだよ
敵モブから素材欲しいときだけイージーでやってるけど凄く楽で楽しい
エンダードラゴンもピースで倒したけど実績解除できるよ スライムトラップはSEBE共通チャンクに作り直した
とりあえず骨馬バグと敵Mobわきにくい問題が解決したら本格移行する予定 >>269
switchEditionで世界をスモールで作れば
エンドポータルも結構近くにできるよ >>272
>敵Mobわきにくい問題が解決したら本格移行する予定
それだといつまでたっても移行できない気がする >>271
ありがとうございます。良かった
製造機は何気に必要な材料多いから困ってた
自力で進めようかとも思ったんだけどダイヤもまだゲットしてないから黒曜石も取れないし
ネザー行けないからどうしようかと。 やっぱりswitch版はaquatic来ないのね…
マップ広いBTUとTT作るの楽なPS4どっちに行くか迷う ピース化は場所を選ばないと限定モブの消失になるから注意しないと
エルダーガーディアン・森の洋館のMOBは自然湧きはないから
一度消してしまうと二度と出会えなくなる
まだ移行後のエンドシティは訪れてないが、シュルカーも再スポーンしないなら同じと思う
リセット機能も無くなってるしな
勲章プレイを続けたいならどくさいスイッチの使用は慎重に
ネザー内で使って、出る時に解除なら問題なかったからそれしか試してない
うっかりミスでデータに傷がつかないようにセーブデータのコピーは用意しておくべきだな エンドラバグのことすっかり忘れててコピーし忘れて
ゲート入る瞬間に思い出したから、スゲー怖かったよ
結果バグらなかったから良かったものの
アレって治ってるのかね >>275
ダイヤつるはし無くてもマグマだまりとバケツと水と何かのブロックでネザーゲートは作れるよ 統合版は洋館のキャラはピースでも消えないっぽいよ。
クリエイティブで色々遊んでるときに不便だけど。
エルダーガーディアンは消える。 ダイヤがあと一個あればツルハシ作れるんだけどその一個がなかなかなくて拠点周辺ばかり整えようとしちまう スライムファインダーのBedrockで探したチャンクに全く湧く気配がない…
256*256の湧き潰しもある程度頑張って
湧き層も6層作ったけど1匹もスライムが出ない
何か湧かせるコツとかってありませんかね? >>284
探そうとブラマイ頑張ってもなかなか出ない
特に探してないのに奥深い洞窟入ってマグマ溜まり近く行くと結構あったりする
呼ぶと来ないけど呼ばない時に来るネコかよ >>286
Switch版の頃はスライムファインダーで調べたスライムチャンクにスライム湧かないって話時々聞いたけど統合版だとSwitch版とは違う理由で湧かないのかな
もっともSwitch版の頃は座標間違えてただけってオチもあったけど
スライムチャンクだったかどうか忘れたけど難易度変えたら湧いたって話は聞いたことある >>286
ほぼ隣接するスライムチャンク3つ掘って確認したらわきやすいチャンクとわきにくいチャンクがあった
前にこのスレにそれ書いたらたまたまだって言われたからスライムボールだけにたまたまだと思う 範囲内に敵性mob五、六体しかわかないんだから
わき潰しがある程度じゃ駄目だよ >>286
あくまで僕の経験則ですが屋外のほうが湧きやすいようです、一番上の層の上を地表まで彫り抜くと湧くかもしれません そういや統合版やり始めてまだ一度もスライムに出会ってないや 範囲内というのは半径24〜128マス内ってことですよね?
敵性mobって5、6体しか湧かないんですね…湧き潰しツライ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています