【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part22
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 2017年5月12日発売。ダウンロード版3,888円。 パッケージ版(統合版)は2018年6月21日発売。 Minecraftはサンドボックス型の物作りゲームです。 レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。 Nintendo Switch版マインクラフトの世界の広さは3072×3072。 Super Mario Mash Upというスーパーマリオの世界観でマインクラフトを楽しめるマップパックも同梱されています。 この『Minecraft: Nintendo Switch Edition』は、TV画面を使用するTVモードの他、Nintendo Switchだけでゲームを遊ぶことが出来るテーブルモード、携帯モードに対応しています。 TVモード、テーブルモードでの画面分割プレイ人数は1-4人、携帯モードでは1人プレイに対応しています。 Nintendo Switch本体を持ち寄ってのローカル通信プレイは2-8人プレイ、インターネットを介しての通信プレイも2-8人プレイとなっています。 ■任天堂公式サイト http://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000000412 ■PC版公式Wiki http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki ■PC版公式Wiki日本語訳版 http://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki ■非公式Wiki http://www26.atwiki.jp/minecraft/sp 統合版スレ 【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part6 http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1530796182/ ※次スレは>>950 が宣言してから建てること。 !extend:checked:vvvvv:1000:512 ↑冒頭にコレを3行重ねてスレ立てして下さい- 前スレ 【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part21 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1532672922/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 山岳バイオーム近くに村が出来ると結構あるなこのパターン >>321 救出に行って製図家だと突き落とされそう 最近、縦長の建物を見ると内側をソウルサンドのエレベータにしたくなる wiiuの頃から2〜3年続けてるワールドあるんだけど wiiuを久々に起動したらそのワールドと同じシード値を入れて、初期状態を再現したワールドがあったんだよね 「あーこんなんだったっけここ」がいっぱいあって楽しかったわ ふと昔の建築を振り返るのも楽しいよね >>324 リスポン周辺が絶海の孤島の島々とキノコ島でいいならいいSEEDあるよ >>333 それjava版? 一応java版は持ってるけど自分は基本的にはSwitchか統合版なんだ Switchか統合版で使えるシードなら知りたい >>334 こちらも統合版なんで大丈夫よ 2091458370 詳細は自分の目で確かめて欲しい とあるサイト見てシード値PC版とPE版載ってたが PE版のシード値なら統合版行けた >>337 というかPEが改称して統合版になったんだけどな なので古い情報を探すならPEで探すといい >>320 村の下にスポナー2箇所あるから 作物とか育つから捗るよ よく村のあるシード値紹介あるけどスポナーの位置まで紹介してないんだよな とりま俺はこれでいいわ スイッチで買ってやり始めたけど自分でやりたい場所が見つからないなぁ…海 村 大きな山がまとめて近くにあるとこに住みたいんだが しばらく陸で活動してて、今日久々に海に潜ったんだがドラウンドが所狭しと湧いてて引いた 海中にスケルトンも湧くんだね、知らなかったわ 海中にスケルトンが湧くわけではないよ スケルトンが水に沈むようになったため陸でわいたスケルトンが日光から逃れるために海に移動して沈んだんだよ 水没したスケさんは射程短いから恐るるに足りん 匠さんはプカプカ浮くし水の中で自爆されても怖くないドラウンドも特攻付いた斧ならワンパン コンジット設置した海中が1番安全とも言えるが トライデント持ち2体以上に囲まれるとヤバイ 壊れた道具が手に当たって怪我しそうな音するよな 最近水流がなかなか癒される音だと気付いたんで溝掘ってわざと水流作ってる 水死体どもを湧かせないためには川底を明るくすればいいの? ナマコ植えまくればオッケーなのかな 今更だけど統合版の巨大キノコってちゃんと部位毎のブロック取れるのな 茎ブロック欲しさにピストンガシャガシャして移動させて利用しようと考えていたのに拍子抜けしちゃったぜ >>346 連中水中にも判定があるから潰すなら牡蠣の養殖よろしく数ブロック毎に光源を挟んだ塔を複数作るしかない 水底だけじゃないのか…水中にまで湧き判定あるとか 浅いとこなら湧き潰せるけど、深い海は厳しいな >>348 ホントにドラウンドはウザいだけだな。 全く可愛げがない…キレイな海も水死体だらけだし景観最悪だよ。 なんでこんなの追加したかねぇ 水中は基本平和で油断してるとカーディアンに襲われる程度の緊張感でよかったよな。 何もしてないのにスケルトンホースの体力がガンガン減って行くのは仕様なのか? それともバグ? と思ったら上で同じ質問をしていた方がいたみたいですね 大変失礼いたしました シュミレーションチャンクどんぐらいにしてる? 拠点がカクカク 最近拠点に地下室作ってるんだけどソウルサンドエレベーター便利すぎて地下が水浸しだ そのうち溢れたのは感圧版とか看板でどうにかする予定だけど複数階で降りるようにするのはどうしようかな 干し草の俵が落下ダメージ吸収に使えると ゲームニュースで初めて知った奴〜 おいら以外にもおる? スイッチ版に慣れたから統合版のクラフト意味不明だわ みんなはどのくらいやりこんでるの? 俺は始めてまだ3ヶ月くらいなんだけど、みんながかなり高みにいてすげーと思うわ みんなはどうやってマイクラの世界を勉強っつーか理解してるの? 少しずつスキルを上げていくのにオススメの動画とかあったら教えてほしい Switch Editionが940時間 統合版が320時間くらいかな >>359 すげー!ていうかプレイ時間わかるのも知らなかった どこから見れるんですか? ホーム画面のフレンドのやつで見れなかったっけ こんなのできないかなって何となく思ったりしたら、ググって参考になりそうなの探す 言うてそんな大したもの作ってるわけじゃないけども >>355 わかる 何本も穴掘るのもアレだから、粘着ピストンでソウルサンドとマグマブロックの切替式上下水流エレベーターは作ったけど 降りる階層指定できるような機構作るのも楽しそうだね >>358 youtubeの建築講座とか見てこれいいな〜と思ったのをクリエイティブで真似て作る マイクラ 建築 窓 屋根 庭 ビル 寺 城 和風 洋風 とかで検索すれば大抵のものは出る ハヤシチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCdXRKbNYJ9lKmqErX6KDNFw バニラでそこそこの物作ってるので見てみるといい >>361 >>362 ありがとう! マイクラってなんでもできるから、何をやろうか迷っちゃうんだよな で、何をしようか決めても材料がないってなって躓くから、まずはなんでもやってみようと思う 言ってることぐちゃぐちゃですまん! 参考動画もありがたい! 色々楽しんで頑張ってみるわ! >>360 ユーザーページでソフトごとのプレイ時間見れるよ >>361 今作ってるところはまだ地下3階までだから中間階にエレベーターの前後左右1マスの所に縦3マス以上の穴開ければ途中階も降りれそうかもって思って弄ってるところ。 レッドストーン回路もすごく楽しいから使いたくなるんだけど回路周りの安定性が最近良くないから単純構造もいいよな〜って考えてる所w 前は早い物でスライムエレベーターとかも楽しかったよね コンソール版でスライムエレベーターがまともに機能してたことあったっけ? 発売日に買った初期出荷のSwitchだけどジョイコン左が逝ったかもしれん。 止まった時何も操作してないのにツツーっと前に進んだり、止まった状態から動かそうとすると 1秒くらい動きださなかったり。おかげでマグマにダイブするとこだった しょうがないから携帯モードは諦めてTVモード&プロコンでやってるけどジョイコン高いんだよな ジョイコンリセット、本体再起動しても変わらず 自分のSwitchEditionで設置してからずっと動いてるね 処理の重さでギミックの動作速度が変わってしまうから動画とかのをそのまま使ってしまうとおかしくなる事はあるかも? ジョイコン左スティックはうちも早々に逝った。勝手に動く、左にしか行かない、ダッシュできない。 修理で2000円ちょいくらいでした。 ジョイコンとプロコンの左スティックはよく壊れるって話題だぞ 保証書あるなら一年間は無償で修理してくれるのでやってもらったほうがいい うちは右が逝ってカメラが勝手に空を仰ぐ状態に… アマで売ってたスティックバラ売りの買って頑張って交換したわ。 今のとこ異状なし。保障残ってるならさっさと送ったほうがいいね 俺も早々にジョイコンが左右共イカれて、プロコン買ったら半年で左スティックがイカれて、んで今ホリ 全力スレから誘導されたのでこちらで ios版とSwitch版でクロスマルチプレイをしようと思っています。 Switch版がホストになってios版を招待するのは問題なくプレイできました しかし、ios版をホストにしてSwitch版がゲストになる場合、「世界に接続できませんでした」と表示されてプレイができません。 原因は何なのでしょうか? バージョンは1.60、Switch有線接続でnatタイプはBと表示されています 情報が少なすぎるとはおもいますが、解決の糸口を示しては貰えないでしょうか? >>375 アジア初プロマインクラフターに相談する('ω'`) それが糸口だ('ω'`) 画像は関係ない('ω'`) http://imgur.com/Mu5cCGw.jpg ネザーに氷の橋作ってたらガストに燃やされた( ; ; ) 屋根と柵作るの大変( ; ; ) ネザーでやっとこさ要塞見つけたんだがブレイズ全然湧かない・・・ 別の要塞見つけなきゃダメかな >>287 >>285 あれから深めの洞窟籠もってダイヤ5個採れたよ! ツルハシ作ってちょっとネザー行ってきた あとはエンチャ台作ってまた洞窟籠もるわ 最近始めたけどダイヤのツルハシを作っては溶岩に溺れてロストを繰り返してる せっかく釣りしまくって効率と耐久3、修繕つけたのに 統合版に移行するために保留にしてたTT作ったりしてるけど他にやっといたほうがいいことある? >>380 何度もロストするなら村人厳選したほうが楽かも >>380 どんな理由で溶岩に溺れてんの 敵に殴られてとかマイニング中とか >>381 移行するならTT作らないほうがいいよ(TT) >>381 スケルトンホースを遠くに移動させる 犬猫オウムは野生に戻るから囲っておく(猫は再度手なづけると色変わるから同じ色が良ければリセマラ) 村人位置ズレの可能性があるからトロッコに乗せておく 統合版バグ?で村人が下半身埋まってることが多いんだけど、別に助けなくても圧死しないよね? どなたか教えてください。 2週間程前から始めたのですがYouTube等でTNTキャノンというものに惹かれて作ってみたのですが上手く作れず爆発してしまいます。 動画と見比べてみると水の感じが違うようなのですがサバイバルモードでは作れないのでしょうか? >>387 サバイバルでもきちんと作れるぞ まずは作ったキャノンを見せるんだ >>375 自分も同じ症状だ iPhoneからSwitchには入れるんだけど逆が入れない natタイプをAにしたりとネット見ながら試行錯誤したけど駄目 皆んなはSwitchからiPhoneに入れてるの? >>383 稼働しなくなるなら稼働する内に動かせばいいじゃないってばっちゃが言ってた >>384 スケルトンホースは居ないからいいけど村人地味にきつい ゴーレムトラップ動かなくなりそう… >>388 この方を参考にさせて頂いたのですが砲身ごと爆発してしまいます。 ttps://youtu.be/hHgxcX-NUcc >>392 爆縮機構が不具合を起こしてるっぽい この人の作り方をほぼ真似するなら発射口から覗き見て真っ正面のディスペンサー(ボタンが付いてるディスペンサー)2つを普通のブロックに変えると安定するよ まあそうするとボタンが付いてるブロックの上のレッドストーンから左右に伸びてるリピーター2つがいらなくなるけど・・・ >>396 補足 このTNTキャノンのメカニズムは恐らく 1回目のカチッ:手前のディスペンサー2つ(炸薬TNTの爆縮用TNT)の起動 2回目のカチッ:左右のディスペンサー28個(炸薬TNT)の起動 3回目のカチッ:奥の左右と下向きディスペンサー(弾頭TNT)の起動 で、発射口で爆発してしまうのは1回目のカチッと2回目のカチッの時間差がありすぎて炸薬TNTが発射口(水源)から出てしまうからだと思う >>396 のパターンは思い切って爆縮せずに飛ばす方法 射程を追究して爆縮したいならボタンが付いてるディスペンサーの上のレッドストーンから左右に伸びてる2つのリピーターを1つにした上で遅延を2にする(置いた直後の状態から1回クリックする)とちょうどいい感じだったよ ただし、ワールドの重さによっては遅延が上手く行かないこともあるかもなのでその場合には遅延を1にした方がいいかも 長文失礼しました TNTは出した直後はブロックにめり込んでるからそのとき爆風に当たると事故りやすいよ BEで実績が全然取れないんだけどなんでだろう? Microsoftアカウントをやっと取れて(今までアカウント作成画面が無限ループしてて取れなかった)、さあ頑張るぞと思ったんだが実績画面が真っ黒のままで何をしても全く変動がない Switch版でやっていた実績が引き継げないのは仕方ないとして、これから新しく実績を解除するのってMicrosoftアカウントを取る以外に何かあるんですか? 村直下にある廃坑でレール掘り出しを長時間して帰ったら、村人減ってる代わりに動物が激増してた >>399 Microsoftのアカウントにログインしてから遊んだら実績解除されませんか?私は実績解除されてます 実績のとこ真っ黒の時少し待ったほういいよ、ちゃんと読み込んだら実績解除できる ストアのテクスチャパックもっと増えんかなあ 良いテクスチャだと思ったら動物がキモかったりしてこれだというパックにまだ出会えない オーバーワールドで自分的にいいやつがあってもネザーで絶望的に使えなかったり一長一短ばっかりなので、 バニラが一番とも感じてしまうな。 犬の代わりに戦う戦闘メイドさんとか農作業メイドさんとか出来たら良いね ダメ司書とかニートメイドさん処理に相当心が痛みそうだが 湧き条件java版と変えたのは技術的な制約かなんかがあったんかね 洞窟探索がつまらん… 全然敵が沸かないなと思ったら水たまりに大量にドラウンドが詰まってた 池を生成しやすいだけに、池は埋めたほうがいい これ火薬ウィッチが一番早いぞ わき潰しなくても魔女小屋めっちゃわく 周囲は沼地わき潰しなし昼間 魔女小屋石でふさいだだけで約30秒ごとに1体わく 落ちてこないクリーパー眺めるのはやめて簡易でもウィッチトラップ作った方が早そうだ ごめん当たり前だけどウィッチ小屋わきが止まった 結局岩盤整地か ゾンビスポーンのトラップで経験値その他をかせいでたら 近くの海が溺死ゾンビだらけになってびびったわ 描画がちょっと遅れて見えた数がやばかった スポナーの経験値トラップって、youtuberみたいに激しく湧かないんだけどハードがSwitchだから? それとも待機時間が堪え切れなくて10分とかで狩りに行っちゃうから? >>416 10分も放置すると俺の場合ゾンビストックエリアがあふれるレベル switchの場合二人プレイにして片方スポーン近くで待機でもいいと思う ファントムは襲ってきてたよ 何の更新なのかが分からない ブロックを壊した瞬間に 壊したはずのブロックが復活する ウザい現象がなくなったらしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる