Minecraftチラシの裏 30枚目
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Minecraftチラシの裏 29枚目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1534470107/ 座礁船はもうちょっと海上に出ててくれないもんだろか
海面からかなり低い所まで沈みかけてるから復元しても再利用しにくいんだよ >>63
掘り返したらほぼ完品で残ってたんだけど場所が家の真下っていうので邪魔だったからどかした。
村に立派な船があるのもおかしい気がするし 本スレでトライデントの話してたから欲しくなって毎晩夜の海に出かけてたんだけど現在251体倒していまだドロップなし
ちなみにオウムガイ9個にイカスミ8スタック貯まったわ >>66
トライデント5本持ってるけど海の中なら昼でも夜でも湧きまくる
トライデント持ち以外からトライデントが落ちた事はない
ドロップ増加V剣でトライデント持ち10~15対で一本落ちる感じ
ワンパン出来るアンテッド特攻付いている斧では今のところドロップした事がない >>65
逆に復元してザ・港町っていうのも面白そうだぞ >>59
沈没船残さないのもったいない
あと個人的に断崖のとこ土ブロックの色見えるの好きじゃない 船の中を拠点にするってのも偶には良さそうだなー
収納スペースは狭いかもしれんが 大量ネザーゲートのゾンビピッグマンを作成中だが
予定変更中
ぐだぐだ 金が必要になるのは最初だけでだんだん不要になるんだけど自分だけ? 使い道なんかどうでもいいんだよ
自動で無限に手に入ることそのものがロマンなんだ >>77
金目当てならゾンビスポナーでドラウンド量産ドロップ増加剣でなくった方が金塊チマチマ集めるより効率いいような気がする レール増殖1.13.1で潰されちゃたからね
俺は1.13でラージチェスト20個分増殖したけど >>83
よく知らんが、ドラウンドと比較するならゾン豚のメリットは
場所(バイオーム)を選ばない、わきつぶしが不要
ってとこかな >>71
それもいいけど資材足りないや
その辺の木集めていえたてようとしてたのに港町作りたいぐぬぬ
造船所とか桟橋あるといいかなぁ あれ?氷渡りで歩いてシルクタッチで回収したら水抜き簡単? 松明と矢組み合わせて火矢とかできたらな、遠くから打てば当たったとこに松明設置されるみたいな、爆弾矢、火事にできる火矢とかもほしい 浅い水たまりならそれが早いかも
海とかだと氷渡りでカニ歩きしながら、足元の氷に向かって砂置いて区切ってスポンジが楽だし早い >>91
そういうMODありそう。
毒矢とかもいいね >>91
modであるヤツか!あれ便利でいいよね!
マイクラに実装されて欲しいな 火矢は既にある
ブロック炎上はできないがTNTに着火できる 昆布重いってあれか
ツタが伸びる判定しまくって重いみたいな感じか? >>90
オブザーバーと粘着ピストンスライムブロック土ブロック組み合わせて水抜きもありだと思います。
組み立て方が言葉じゃうまく説明できないが3.4ますまとめて抜けます。 >>98
自己レス
シルクタッチで回収出来ないね、甘くなかったわ
昼は氷溶けるのが早くて周りから無限水源化で水抜き無理だわ 天井のある水辺や地下なら抜ける
天井が無いと仕切り作らないと氷渡りでは上手く抜けない
沼や海だと、知識を要求されるもののフライングマシンで水抜きするのが一番楽 EIOの導管で配線伸ばしてIEのPowered Lanternn並べてたらFPSが30も落ちてた…
もし数100個の導管が原因なら配線やり直す羽目になるんだがどうしたものか >>104
>嫌いだけど重い
って「だけど」の意味がわからんが使わなきゃいいだけでは みんなはブランチマイニング場どうしてる?
松明の位置で悩んでる床に置くのもなんかしっくりこないけどシーランタンとか使うのもブランチマイニング場だから違う気がする y11を南北に縦2で掘ってるから溶岩に水流す時一緒に流れないようにy12の東側に松明立ててる ブランチマイニング拠点は床に溶岩池を作って照らしてる
掘り進める通路は右上の壁に松明つけてる 俺はなんも考えずにy11をまっすぐ彫ってるわ
ボーッと無の感じでやるのが良いから風車とか絶対出来ないわ 松明等間隔じゃないと死んでしまう病だからブランチ通路のマス目数えて13マス毎に1個ずつ置いてるわ
自分でも頭おかしいと思う
あと進行方向がわかるように松明は左壁の高さ1に統一してる みんなの話聞いてたらおかしくない気がしてきた
ありがとうございます。
明り等間隔はなんとなくわかるわ。
こんな感じになった。
https://dotup.org/uploda/dotup.org1637223.png ダイヤモンドも鉄も野菜も無限増殖できたらみんなやるのかな?
レール無限したら一気に冷めたことあるからもうやらないなあ >>117
それなら原木の柱につけた方が雰囲気出そうじゃない? 無限は試してみるけどそれだけかな
試しの1回は絶対やりたくなる、成功したらそれで満足そのまま封印だわ 最新バージョンにしたらきっつい
海綺麗だけどとても重くてできんわ >>119
真ん中が明るさ7以下でだめでした。
両方やってしまうとくどいかなって思うのでこのままいきます。 >>118
レール無限試したけど
それまでに廃坑4つ見つけてたからネザー鉄道それだけで余裕だったわ
ダイヤはそもそもエンチャテーブル以外では使わないし
作物は幸運3で自分で刈る
増やせて使うとしたら数作るの面倒なドロッパーディスペンサーくらいかな〜 クラフトに関してはレシピのおかげでだいぶ楽になったからなぁ
プリズマリン系作るのに指が釣りそうになってたのは今やいい思い出だわさ 雪みたいに16個までしか作れないクラフトもガシガシ量産出来るようになったのがでかい 昔は記憶を頼りに作れそうで絶妙に作れないレシピ結構あったからなあ
トリップワイヤーフックとか >>110
そもそもブランチマイニングしない。
丸石やスライムボールが欲しかったらy11を高さ4でぽっかり広く空間作る。
金は必要ならドラウンド叩く。鉄は洞窟潜る。ダイヤは不要。
明かりは5ブロックごとに地面に松明。以前ならカボチャランタン使っていたけど、コストが上がったから松明。 俺も今のワールドは初めてブラマイやらずにプレイしてるが
やらなくても全然問題ないな
今まではY11まで掘り抜くところから始めてたから新鮮だ 1.12の頃は灯りと言えばシーランタンだったけど
1.13からは松明メイン水中にはシーランタンだけど
改めて松明照明良いな何と言っても高原が小さいのが良い 初期は鉄回収で装備とバケツ作ったら
渓谷に降りて鉱石集めるてる これって動物の森に近い感じのゲーム?
動物の森全くはまらなかったから俺無理かな? 動物は出るがブーブーモーモーフゥンホァンしか言わんぞ レゴに近い感じ
上手い人の動画見て興味持ったらやって見たらどうですか。 お使いゲームと違って自由すぎて合わない人は合わない 爆発するタランチュラやサソリがいたりベルなしで公共事業的な建造物を建てられるって部分はどうぶつの森に似てるな(適当) 俺はどう森全く楽しめなかったけどマイクラはめっちゃ楽しめてるよ
でも始める前は俺もお前と同じこと思ってたしわからん >>128
スポーンしていきなり直下掘りし始めるの想像してワロタ ぶつ森あんま知らないけど、やる事が与えられてないと
何していいかわからなくなるタイプの人には向いてないと思う ファミコン時代は多かったんだけどね
なんの説明も無くゲームスタートと同時にフィールドにポンッてゲーム
今の時代そんなのなかなか無いわな 逆に過剰なゲーム内チュートリアルを強制されるなんてものまであるな
前を押せば歩けますとかおちょくってんのかと 話が反れるけどファミコン時代のそれとはちょっと違う気がする
あっちはやるべき事は決まってるけど、教えてはもらえないから
自分で見つけなきゃいけないゲーム
マイクラみたいないわゆるオープンワールドは
やるべき事は決まってないけど、できる事はたくさんあるから
その中で自分のやりたい事を探すゲーム
国産だとたしかに少ないけど洋ゲーにはいっぱいあるよ >>128
海探索してればチェストに鉄インゴットあるし
ドラウンド倒せばいつの間にか金インゴット持ってたりするしね >>142
逆に説明がないとWASDでの移動なのに「(十字キーで)移動ができません」と文句を言うお客様が出てくる
そういうチュートリアルは取説すら読まないクレーマーを黙らせるためのものでもある たけしの挑戦状なんかあまりにもクレーム来すぎて
「担当者は死にました」って返してたらしいからな 身内でマルチしてるんだけど、みんなやりたいことがバラバラだからこそ文明が早く進んでる。
建築する人、裏方作業やる人、整地する人、回路作る人に分かれてる感じ。
お前らは何やる人? 整地する人とひたすら掘る人から材料貰って建築してるわ >>131
コミュニケーション取れるNPCいないって言うのが最大の違いかな
公共工事好きでどうぶつ放置でひたすら村造りしてた人ならハマると思う
どうぶつと仲良く遊ぶのが好きだったならあわない
あと店の類はないから買い物は出来ない(一応村人との取引はあるけど) センスの有る人は殆ど整地しないで景観と融合する施設作るよね やる事与えられないとだめな俺はmodpack勢
まーたガリウム無くなったーネザー掘らなきゃ
おのれGreg >>151
それ自分だw
どう森好きだったけどどうぶつ無視してひたすらデザインして村づくりしてた
橋かけたり道つくるの楽しかったな ソウルサンドエレベーターにドロッパーでアイテム流したら上で勢いよくぴょんぴょん跳ねて面白いわー
ずっと見てられる ソウルサンドエレベータを撤去しようとして何も考えずいつもの調子で上から砂を落として過ちに気づく >>131
>>151に補足するならどっちかというとぶつ森よりNPCがいない牧場物語に近いかも
畑作ったり牧場作ったり
それにプラスして林業とか建築や採掘や冒険も出来るって感じかな
何度も言うようにNPCいないから結婚とかは出来ないけどね
>>156
どうぶつガン無視してると向こうも黙って引っ越してきて黙って出ていくけど出ていった後商店街うろつくから商店街で見かけてこいつうちの村に住んでたことあったのかっていうのがよくあったw ぶつ森と違うのはサバイバル要素だな 体力や空腹度、モブに襲われたり溶岩に落ちたりとかがあるからそこの所をどう受け取るかだな
まぁ難易度をピースにしたらモブ消えて自動回復するから多少はなんとかなるか ぶつ森は家具がいいなーと思う
マイクラでも楽器並べてライブハウス作ったりしたい マイクラはそういう既製品の家具が少ないから
いかにそれっぽく見せるかっていうセンスの差が出るよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています