Minecraftチラシの裏 30枚目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ようこそ Minecraftチラシの裏 スレへ
このスレは、
・ちょっとこんなネタ思いついたんだが
・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
・クリーパーにやられた
等スレ立てするまでもない話題や、
他のスレでは『チラ裏でやれ』と言われること等を書き込んでいくスティーブです。
どんな話題でもOK!同意や反論もOK!
ただし最低限のマナーは守りましょう。
sage進行で荒らしはスルーでお願いします
次スレは>>980
スレを立てる時はsageteoff推奨、宣言した上で立てて
※前スレ
Minecraftチラシの裏 29枚目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1534470107/ 水中呼吸と移動と暗視とって用意すんのもマンドクセと思って未だに手を出してない
醸造のうまい使い道がよく分かってないので
俊敏ポーションでやたら移動しまくって飽きたらデスルーラ繰り返してる 【試合速報】 〇安倍[被曝固め]●山本KID徳郁
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/atom/1537259827/l50
ゲームやってる場合じゃない! 無関心、無責任を卒業しよう! 政治厨まで来たのか
主に奴のせいだがいくらチラ裏でもこりゃ次スレはワッチョイがいるかもなぁ 剣で殺して有効度下がると村人増えなくなるんじゃなかったっけ そんなに村人始末した訳では無いが1人2人取引拒否村人誕生した事がある間引きと関係あるかは不明 >>784
それ農民姿のニートじゃない?
なんかアプデで農民姿のニートが出来たとかきいたけど 村人の選別は溶岩ぶちまけ派だったけど
1.13からめちゃめちゃ延焼しやすくなったよね?
今まで木の柵とか数秒流しても余裕だったのに
一瞬置いただけでも簡単に燃えるようになってるんだけど
あんまり話題になってないよね 取引拒否村人???jaba版?
そんな村人いるんだー!コンシューマーに海アプデきたけどその村人仕様は見たことないから来てないのかな
拒否権が発動する村人さん見てみたいわ 近くで村人死ぬと3分間ラブモードにならなくなるっていう仕様はあったと思う トロッコで別荘に直送して一夜過ごすとあら不思議
別荘には誰もいなくなってゾンビーフが・・・ PE版で見たが農民服来たニートがいる
取引しようとボタン押してもなんら反応無いし
なんだよニートかよーって思って火剣持ってボタン押しといた 俺が遭遇した取引拒否村人は取引しようと右クリックするとニートみたいに反応無しじゃなくて弾かれる感じ
ちなみにJava Java版1.13で軽く100人以上選別したけど取引不能はいなかったな >>794
うん同じく取引不可村人は見たことないわ 最近かまってくれる人が多いからね
さぞ荒らし甲斐があるだろうね 反応してるのも十中八九自演か荒らし仲間だろ
いかにマイクラにキッズが多くとも一目で分かるガチ病人に触れたりするまい
とにかく放置だ マケプレに追加されたジグザグテクスチャ気に入った
建築モチベ復活 ロケーション厳選した本拠点を立てるための資材を集めるために作った仮拠点が充実しだして居心地よくなっとる
ヤバい
これ確実に「もうココの子になるぅ」やつや そういえば新しくWindows10のPCを買ったら最初からWin10版マイクラが入ってたんだが
これはMSのサービスなんだろうかそれともPC屋が入れてたんだろうか
セキュリティソフト以外はプリインストールなんてしないメーカーと販売店のはずなんだけどな
ちなみに購入手続きは一切してないけどプレイできた それ時間制限あるよ
買う気になったらJAVAを買うと
ついでにWIN版プレイできる ファントム迎撃にスノーゴーレム対空雪玉砲が活躍中 ノーダメだろうけど >>805
Win10は最初から入ってるよ
会社のPCにも入ってるし非表示にも出来ないから困ったもの ガーディアントラップ湧き層作っただけですが達成感がぱない。
燃え尽きて他のワールドできなくなりそう。 >>810
分かるわ。ちょっとしたクラフトでも出来上がった時の達成感がたまらんよね
豆腐ハウスですら作ったあと満足する >>804
わかる……途中からなんかもうここでいいや感が出てくる…… >>811
水抜きして解体したから余計にね。
サバイバルでウィザスケトラップとかネザー豚トラップ作ってる人は人間なんだろうか 知識や装備のある中級者以上で作って無い人は、食わず嫌いなところがあると思う
ガーディアントラップとかもそうだが、コツコツ作業を続けるのが苦手な人じゃない限り意外といける 必要と感じないから作ってないけどそれも食わず嫌いだったのか 採掘が楽しくて暇がないから作ってないけどそれも食わず嫌いだったのか トラップ作らない方が異端みたいな言い方に聞こえるな スポブロトラップは深く考えなくていいから作るけど、自然湧き利用したトラップは作ったことないなぁ シーランタンって俺的に魅力感じない
前バージョンではラージチェスト数十個持って居たが
結局使わずじまい神殿水抜きはロマンだから現バージョンでも神殿水抜きしたけどね >>815-816
クラフトしなくて整地や洞窟探検してるだけってのもまた一つの楽しみ方よ
サバイバルゲームとしても神ゲーと言いたいが敵が少ないから生き延びるのは簡単なのよね… マイクラ始めて半年
探検探掘村探訪ばかりして家は豆腐
赤石なんてポーション延長とパワードレールくらいしか使ってないし回路周り微塵も分からん
でも素敵やん? 言ってしまえばもう自動化も小型化も効率化も開発され尽くしてきてるわけで
最適化された設計図通りにトラップを作るだけでは少々流れ作業じみてくる
必要でもないのに自動でLC一杯に溜まる物資を見て一抹の虚しさを覚える
マンネリとも言う トラップひとつとっても、大規模なものだと建設時の労力が馬鹿にできなくなってくる
そうなるといかにミスなく、速く、効率的に作っていくかってことについて一種の楽しみができる
っていうのが個人的な考えだけど、たぶん私がこういう最適化が好きな人なんだろうなと思った >>824
水中とか特殊な所に明かり使うのはシーピクルス
水と無関係な所は松明専門
オシャレ装飾灯ならば額縁貼り付けて松明かな
シーランタンもまるっきり無いわけでは無いよ率先して使わないってこと 単純・小規模・大半パクリだけどTTの設計図が3つ丸ごと頭に入った
脳みじんこにしては上出来だろううん
あとは豆腐卒業だ…こっちのほうが1000005倍むずいぜ >>828
豆腐
→円
→屋根
→外柱
→壁←今ここ 丸パクリでも設計図頭に入ってる人すごいな
俺施設作るたびに形変わるんだけど よく使うホッパータイマー回路とか仕分け装置みたいな簡単な回路は理解するのにちょうど良い 建築技術はワールド単位でリセットされてる気がするわ
自分なりに頑張って洒落た家作っても新しいワールド始めたらまたせこせこ豆腐作ってるんだもんww MODで敵の増加やAI変更しているのは、やりがいの増量が主な理由だ
最近MOD更新したら、アンデッドがダメージ激減&回復持ちになって
ゾンビを素ダイヤ剣で20回以上斬ってもぴんぴんとかやべぇ
もう序盤の夜は怖くて出歩けないじゃないか(歓喜 見た目か実用性の片方には特化できるけど両立できない 豪邸建てると満足感と言うか達成感は凄いけど広いだけで無駄スペースだらけになる
チェストかまどエンチャ醸造だけの簡易豆腐がコスパ最強 交易場作ったんだけど、ゾンビ襲撃イベントが怖すぎる 襲撃イベントをテストワールドでわざと発生させようとしたんだけどついぞ現れなかったんだよね
試行回数は十分なはずなんだけど
以来気にしないようにしてる
どうしても気になるなら拠点は村化させないとか、選別場所を高高度に移して条件はずすとかすればいいんじゃない? 交易所は襲撃あると怖いので、扉の数は最小限若しくは鉄扉にしてる
あとは落雷対策に、地下拠点に設置
位置ずれ窒息対策に、トロッコに乗せる
これで完璧 海底神殿トラップができました。
1時間稼働させてこれは小規模TTとしてはいいほうなのかな?
欠片 449個
クリスタル 190個
生鱈 195個
調べたら15分で4000個とか行けるみたいですがそんなにいらないので適当に作りました。 交易所は落雷対策の二階建てかつ中庭(全面池)作ってゴーレムトラップを両立させるために円形にしようとした
挫折して正方形+菱形になった
まだ司書厳選終わってなくて稼働するかも不明(連れてきたやつはハート出してるけど) うちの交易所はでっかい家の中に選別機がある感じだな
ドアは鉄扉のみ
選別から除外されるとお外に開放します!ただ夜になるとよく建物の外からブッブッ、ブッブッって音が聞こえるけどなんだろう? 村人輸送がめんどくさくてエンチャ本は全部現地まで買いに行くスタイルやわ
修繕エンチャは2,8,15番目の村で買えて特に8番はエメラルド10個とお安くおすすめ…とか本にメモってある そんなにゾンビ怖いならネザーに交易所作ればいいじゃない? 【山本太郎、坂の上零】 格闘家のKIDだけじゃない、関東圏のKIDも癌で死んで、棺桶が売れている
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1537410277/l50
年末の格闘大会も、ゲームショウも中止しろ、遊んでる場合かよ! 土地を全面畑にしたらイベでスポーンしたゾンビは全部地面に埋まっててゴーレムにボコられてた >>847
トロッコはチャンク境界やアップデートによる神隠しリスクがある上にエンティティ倍増するので
窒息対策には、位置ズレ時に窒息判定が発生しないガラスのようなブロックを用いると良い
>>848
必要な分が集まれば十分
因みにガーディアントラップは標準タイプで毎時4万
フルサイズで毎時12万アイテムを超える シーランタンスライムブロックは物足りないくらいでちょうど良い うちの落下式ガーディアントラップは1.13になってからなぜか効率ガタ落ちした
ドラウンドに枠取られてるのかしら 村人呼び寄せようと自分の家のところと村にネザーゲート作ったんだけど村のネザーゲート潜ったら何故か自分の家に作ったネザーゲートにでてしまう ネザーゲート上手く調整できないとイライラするよな。右と左で違う場所に出たり >>839
扉を撤去して村という判定を消せば襲撃起こらんやろ やっべぇoptiの1.13.1プレめっちゃ軽い
また低スペックPCでマインクラフトが遊べそうだ 1.13プレイした後に1.12プレイするとすっげーぬるぬるで笑う 性能のせいだけじゃなくてなんか変な処理で重たくなってるんじゃないかって感じなのがな >>863
拠点の近くに交易場を作ってるから、どうやってもとびらの数はそこそこあるんだよね… フェンスゲートやトラップドアに鉄の扉、高さを合わせない等色々あるじゃん >>858
ドラウンドが追加された余波で、仮にスポーンの抽選落ちしたとしても
抽選枠を奪われせいで、ガーディアンのスポーン数が落ちてしまう >>869
どっちかと言うと水の仕様変更のせい
光源処理の仕様も変わったのか知らないけどどこ行っても重い 太陽で東西を右左と確認した場合上は北でいいんだよね
| ̄ ̄ ̄北 ̄ ̄ ̄|
| 西 東. |
|___南___|
∧∧ .||
( ゚д゚)||
/ づΦ
それとも上は南で下は北とか?
| ̄ ̄ ̄南 ̄ ̄ ̄|
| 西 東 .|
|___北___|
|| ∧∧
||(゚д゚,,)
Φ⊂ ヽ
東西南北って画像ググって見てたらもうなんだかわからなくなったよ
うん、上が北でいいよもう... 下が何を言っているのか分からない
空を見上げているのか? 我々は東西南北をこのようなものだと思っているが
| ̄ ̄ ̄北 ̄ ̄ ̄|
| 西 東. |
|___南___|
∧∧ .||
( ゚д゚)||
/ づΦ
麻雀を打つと世界がおかしく見える
| ̄ ̄ ̄南 ̄ ̄ ̄|
| 西 東 .|
|___北___|
|| ∧∧
||(゚д゚,,)
Φ⊂ ヽ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています