【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part10
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BTU(BetterTogetherUpdate)が行われ、 Minecraft(無印)となったハードの総合スレッドです
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【!extend:checked:vvvvv:1000:512】
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※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part9
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1535376920/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 敵mob遭遇しなさすぎてドラウンドまだ10体くらいしか倒してないと思うんだけど、すでにトライデント3本 >>108
ごめん
自分掘るの楽しくてカジュアルに掘りまくってるから軽く言っちゃったw スライムボールは貴重品だと思ってた
けどスライムチャンク2つ(32m*16m)並んだとこを岩盤堀りして、その周りも掘ってるうちにボロボロと湧き始め、ドロップ増加3で倒してたら半LCくらい貯まった
スライムトラップよりも自分で倒す方がいいわ 夜作業してたら囲ってる村人の方から悲鳴聞こえると思ったら何故かゾンビに感染しててほぼ全滅したんだけど
終わったな 何故というか柵の内側に光源無いし柵一重だとゾンビの攻撃届きますし エンドラ倒すと同時に死んじゃったら卵もないしエンドシティポータルも生成されなかったんだけどこれもしかしてやっちゃったパターン?
エンドシティはまだしもエンドラ再戦は無理だよねこれ 再戦にエンドラ卵いらないの忘れてた
スレ汚しすまん たまに忠誠ついてるトライデントが帰ってこないことあるんだが同じ人いる?
探しに行っても見つからないし 前スレで話題になった、柵とソウルサンドのエレベーター&蜘蛛の巣ひっかけのゾンビスポナートラップ→ドラウンド化できましたー
…ヘッドホンしてプレイしてるからドラウンド溜めると耳元でオッサンにうがいされてる気分になるわ… クリエイティブで亀卵誘導式の水没ゾントラ出来たから、亀卵集めに行った途端トライデント4本ゲット
そして俺はトラップ改造をやめた >>122
俺もそれありました
洞窟内の湧き水?を挟んでウィッチと戦ってたら途中で返ってこなくなって手ぶらになってしまって慌てて逃げた
やっつけたあと探してみたら水流の先で見つかりました ゾンビピッグマントラップ作ったけどネザーからワープしてこないし景観が最悪だし無駄に時間と素材だけが無駄になったw
前はワープしてきたと思うんだけど場所が悪いのかな 拠点のネザーゲートから結構離れた所に作ったネザーゲートがくぐると拠点のネザーゲートに出るんですがバグでしょうか?
直す方法ありますか? >>128
ピースだと湧かないけどそこらへん大丈夫?
あと聞いた話だと一度ゲートくぐってみるとか一度ピースにするとかセーブしてアプリ起動し直すとかおまじないがあるようで
あと景観的な話だと地下に作っても沸くから今後の参考に
>>129
オーバーワールド換算で1024ブロック以上ネザーだと128ブロック以上離れていないと同一のゲートに出る
ネザーゲートを作った際にネザー側でゲートを作れる空間が無い場合その周囲でゲートを作成出来る場所にずれて作成されるからネザー側のゲートの位置が正しい場所にあるか確認した方がいい
地図を見ればネザーの位置がオーバーワールドでどの位置にあたるのか見られる >>128
ピースはもちろんだけど、イージーでも湧かないので
ノーマルかハードに変えたら自分のとこはちゃんと落ちて来るよ
https://i.imgur.com/ONzrIWR.jpg
景観?知りませんね >Fixed blocks often disappearing after being placed or reappearing after being destroyed (MCPE-31596)
やっと直ったのかよ >>135
ほんとそれだよね!
スイカをシルクタッチ斧で収穫してるんだけど、キレイに収穫できるようになってるよ! 誰かiOSの人いたら強制終了バグ治ってるか確かめてちょ 怖くてアプデできない Increased performance on iOS devices
これ額面通り信用していいのか 拠点の隣に探索済みの渓谷あるんだけど有効利用できることある? なんかiOSのアプデしたら勝手にマイクラもアプデされてた…設定で手動にしてたはずなのに
前より少し軽くなった気がするけどやはり落ちる模様 視点バグは相変わらず
少しだけ落ちにくくなったから牧場とか自動焼き鳥機とかのmob数減らしてる 交易村人とかチェストのアイテムとかは幸いなことになくなってなかった
スケ馬日中は屋根あってもデスポンするって書き込み見たので夜中に読み込み範囲外の洞窟に一時避難させようと検討中 >>130
>>131
測ってみたら800ぐらいでした
ありがとうございました作り直してみます iOS版アップデートしてみたけど
やっぱりあかんわ
第1拠点に行ったら落ちまくりでマトモにゲームできん 視点バグは直ってないのか…
これさえなければ遊びやすいのに iOSローカル稼働は相変わらずの落ち。
更にキャリア回線でrealms接続しようとすると、
p2pのエラーのようなwifi接続じゃないと駄目とのエラー。
悪化した。 また残念なアプデなのかw
公式でバージョンダウンできるようにしてほしいわ >>145
オーバーワールドとネザーのゲートの座標を合わせて作れば1024離れてなくても良いんだよ ひえぇまだファントム出る前のままでいいんだな 昆布もとぶし ネザーゲートは、オーバーワールドネザーワールド共に、本来の出現地点を中心に128x128の範囲の中でゲートが存在すればそこに出るというルールがある
そこを上手く使うといろいろ便利な施設ができたり出来なかったり 岩盤整地終わりそうなので色々試してみますね
色んな情報あってよくわからなかったので192×192掘ってみてます https://m.imgur.com/WA0BdqB
https://m.imgur.com/uEMJl6t
https://m.imgur.com/asdV2Hw
屋根と横側が上手く作れなくて汚い豆腐になるんですがアドバイスが欲しいです。。。
石英ブロックが後1スタックとレンガが2スタックほどあります
二階は諦めたほうがいいでしょうか iOSでやってますが、方向キーを操作しようとすると突然パッと一瞬で真下を向くことがあるんですが
これは何でしょう?なんか操作がおかしいんでしょうか? >>155
これ途中?現時点での完成形?
完成形だとしたら、正面から見て右の屋根端は壁より外に出てるのに左は壁と同じ面で止まってるのは何故?
屋根と、屋根から下の建材は両方レンガなんじゃなくて変えた方がメリハリはつけやすいとは思う 視点バグは周囲のMOBや自動施設が多くて重い時になりやすい印象
自動鶏肉機を稼働させる前はごくたまに起こる感じだったのが本格稼働させたら頻度が倍くらいになった もしかしてCSの方だとぐるんバグ無いのかな
スマホ(タッチパネル)特有のバグだったら発狂しそう >>155
建材は三種類以上使って屋根は屋根だけ壁は壁だけ土台は土台だけ柱は柱だけといった感じに変えて揃えるだけでいい感じになる
土台(建物一番下の平面)はいきなり土ではなくて見えるところだけでも石系ブロックを使うとカッコよくなる
屋根は最低1ブロックは張り出させててっぺんを三角屋根にしない場合は柵などをつけてみるとカッコよくなる >>166
switchだけどそのバグ1回もみたこと無いです
コンソール民のかまどバグ使えなかった恨みが原因かと switchと箱使ってるけど視点バグは遭遇したことないなぁ >>159
まだ一階部分しか作れてませんが二階建て目指してます
何か不自然だと思ってました早速直します
>>163
なるほど
高台を平面にしただけなので土台部分少しくわえてみます 実況動画で見たけどPC版でもエリトラで飛んでるとチャンク読み込み不調や矢印止まったり
するみたいだな高性能なPCでもなるんじゃ携帯機向けの統合版でもなってもしょうがないな
最適化で直るのか海アプデが想定以上の重さなのか >>168-170
ありがとうPE特有のバグか
ぐるんバグとか絶対嫌だから当分アプデは無理そうだわ ネザーで描写遅れた天井から垂れてくるマグマが後方の高合から流れてきて全ロスしたわ >>164
RAM6GBのそこそこ新しい泥で
自動化一切ないフラットワールドでも
ガンガン首折られるぞ >>175
ごめん書いてなかったけどうちはiPhone8
泥だと頻度多いのか… もしかしてもうゾンビやスケルトン相手に溶岩ブレードって機能しない? iOSだが視点バグは稀だな
殴りホールドは結構なるけど excelもiosバイナリはバグだらけだしmsはios開発ダメダメな感じ ios 視点バグ頻発
TTでポコスカ修繕やってて1/3の叩く確率でどっか向く。
重い場所だとアクションしてない時に首ポキするね iosでワンタッチで視点変えられる機能ついて欲しいなあ ノーマルモードウィザー、ネザー岩盤下ゴーレム20体程度で何もせず完勝。
マグマ除去さえちゃんとやれば5体程度でも勝てる気がしました。 スマホでもタッチだと視点バグが起きるがコントローラーですると起きない 128×128岩盤掘りをしている同士達
必ず努力は報われる
本当にボットボト落ちてくる
但し保証出来るのは1.5.0で正しくタワーを作った場合
1.6は不具合半端ないみたいだし怖くてアプデ出来ない 9回裏
中安
見三振
右安
これで試合終わったら普通サヨナラやろ… 1.6でも火薬、スライム困った事ないよ
今でも余りまくり 岩盤整地、7×9チャンク
7×7時点でTT作ってシミュレーションチャンク6で
拡張してる間に、火薬が0.5LCたまった
もういいかなと思い出した
https://i.imgur.com/UYAr2yA.jpg
https://i.imgur.com/CJmhYlI.jpg switch版更新来てた
ファントムさん攻撃してくるようになったぽい >>188
俺まだ7チャンクだけど、こういうの見ると励みになる iOSは視点バグに加えてmob密集地帯だと強制クラッシュしまくるからほんと酷い
1.6アプデは今回の修正アプデ(修正されてないけど)でわざわざ名指しされるほどiOSとは相性悪いんだな iosってかpeは昔から処理関係で不遇
最新機種でも調子に乗ると発熱凄いしな
>>184
コントローラー大丈夫ならタッチパネルの誤作動かなんかの不具合かな iosの視点バグって分割操作にしててもおこるの?
怖くて未だにアップデートできない iosのレルムスだけど今まで落ちた事なんて無かったのに1.6.1にした途端によく落ちる めっさ重くなってきて特にブロック壊れる時にラグい
とりあえずサトウキビ収穫機と製図家には旅立ってもらおうか 柵で囲ってる羊が位置ずれで一匹また一匹といなくなる… 位置ズレで逃げ出すのほんと悲しい
2重か3重くらいの逆止弁みたいな柵が必要かなぁ・・・それか高さを変えた檻とかの方がいいんだろうか 岩盤掘りしたら空洞にモンスター沸かなくなるのは分かるんだけど
掘った部分以外の所に沸いてたモンスターは無くならないから意味ないんじゃないの?
初心者だから教えて >>200
掘った外周の四隅でいったんピースにすれば望む範囲の涌きモブは一掃される
難易度変更したくないってプライドがあるなら知らね 個人的に渓谷来る前のバージョンがよかった
渓谷追加のバージョン以降設定抑えてないと遊べないから機能的に自由度高くても使用感的に自由度が低い >>201
ピースフルにするなら128ブロック以上離れた天空とかじゃだめなの? ワイヤートラップって糸部分から離れた時に回路起動するように出来たりする?
村人式農場作ってるけど上手くいかん PS3で増殖バグのあるあたりのVerのがあるけど、ここら辺のがやりやすいなぁ
(別に増殖したいからというわけではなく)
色々新要素追加されてわけわからんことになっていくような >>204
統合版は天空は無意味よ。
湧き範囲がJEと違う ファントム、残り火で絶命すると、ドロップ増加効果効いてない気がするんですけど、そういうものですか? >>193
1.6以前は同じ状態で全く落ちる事無かったから処理関係云々は関係なく単純にプログラムの問題だと思うんだよなぁ
わざわざ“iOSデバイスのパフォーマンスを改善しました”ってアナウンスするくらいだし 同じPE系列の泥だとこれほど高頻度のクラッシュ起きてないっぽいし
iOSは1.6以降mobを狭い空間で囲ってなくても重くなりがちだな アプデ後メイン拠点落ちやすいから第2拠点の雪原村にいるけど
戸数15軒最初から村人18人くらいいた大きめの村で放し飼い状態でアプデ前後で特に重いなぁと思う事も落ちることも無かった
試しに同じく放し飼いでスノーゴーレム増やしていったら10体前後いったあたりでクラッシュはしないけど村人、スノーゴーレムの動きがトロくなってスティ
ーブもチェストの開け閉めが目に見えてラグくなるくらいで増やしたスノーゴーレム処分したら一気に軽くなった 困ったもんだー アップデートしたらファントムの人見知りが治りました!
いきなり後ろか聞いたことない鳴き声で攻撃されんのホントびびるわ。 位置ズレは柵と同じ高さにmobがいると起きやすい気がする
個体ブロックの上に柵を置いたやつで囲ってるけど今のところ逃げられてないな 位置ずれは多分、ブロックにmobがめり込んですり抜けるんだと思う
石より柵の方がすり抜けやすそうだし
下の図のようにしてたら、いつの間にか下の層に馬が落ちてたことがある
石 石
石 馬 馬 石
石石石石石
石石石石石石石 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています