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【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part10
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0001名無しのスティーブ (ワッチョイ 0f64-GAGt)
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2018/09/14(金) 23:32:49.96ID:vPUsxyGi0
BTU(BetterTogetherUpdate)が行われ、 Minecraft(無印)となったハードの総合スレッドです
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次スレは>>980が立ててください
【!extend:checked:vvvvv:1000:512】
↑【】の中を1行目にコピペして立ててください。

※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part9
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1535376920/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0155名無しのスティーブ (アウアウカー Saeb-klFR)
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2018/09/18(火) 14:58:10.77ID:fbTJrlFCa
https://m.imgur.com/WA0BdqB
https://m.imgur.com/uEMJl6t
https://m.imgur.com/asdV2Hw
屋根と横側が上手く作れなくて汚い豆腐になるんですがアドバイスが欲しいです。。。
石英ブロックが後1スタックとレンガが2スタックほどあります
二階は諦めたほうがいいでしょうか
0157名無しのスティーブ (ワッチョイ d701-Ai3y)
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2018/09/18(火) 15:55:33.16ID:8gTT0yXt0
iOSでやってますが、方向キーを操作しようとすると突然パッと一瞬で真下を向くことがあるんですが
これは何でしょう?なんか操作がおかしいんでしょうか?
0159名無しのスティーブ (ワッチョイ ff45-+ow7)
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2018/09/18(火) 15:59:01.94ID:b5gnNy9R0
>>155
これ途中?現時点での完成形?
完成形だとしたら、正面から見て右の屋根端は壁より外に出てるのに左は壁と同じ面で止まってるのは何故?

屋根と、屋根から下の建材は両方レンガなんじゃなくて変えた方がメリハリはつけやすいとは思う
0164名無しのスティーブ (ワッチョイ 575c-4xYP)
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2018/09/18(火) 16:46:24.63ID:7luBsZVA0
視点バグは周囲のMOBや自動施設が多くて重い時になりやすい印象
自動鶏肉機を稼働させる前はごくたまに起こる感じだったのが本格稼働させたら頻度が倍くらいになった
0167名無しのスティーブ (ワッチョイ 575c-4xYP)
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2018/09/18(火) 16:52:04.88ID:7luBsZVA0
>>155
建材は三種類以上使って屋根は屋根だけ壁は壁だけ土台は土台だけ柱は柱だけといった感じに変えて揃えるだけでいい感じになる
土台(建物一番下の平面)はいきなり土ではなくて見えるところだけでも石系ブロックを使うとカッコよくなる
屋根は最低1ブロックは張り出させててっぺんを三角屋根にしない場合は柵などをつけてみるとカッコよくなる
0169名無しのスティーブ (ワッチョイ ff64-GAGt)
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2018/09/18(火) 17:23:15.19ID:55siUNpS0
switchと箱使ってるけど視点バグは遭遇したことないなぁ
0171名無しのスティーブ (アウアウカー Saeb-klFR)
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2018/09/18(火) 17:38:45.24ID:D9PKhYd3a
>>159
まだ一階部分しか作れてませんが二階建て目指してます
何か不自然だと思ってました早速直します
>>163
なるほど
高台を平面にしただけなので土台部分少しくわえてみます
0172名無しのスティーブ (ワッチョイ 7715-+ow7)
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2018/09/18(火) 17:56:54.22ID:OvInAU280
実況動画で見たけどPC版でもエリトラで飛んでるとチャンク読み込み不調や矢印止まったり
するみたいだな高性能なPCでもなるんじゃ携帯機向けの統合版でもなってもしょうがないな
最適化で直るのか海アプデが想定以上の重さなのか
0178名無しのスティーブ (アウアウエー Sadf-BgL8)
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2018/09/18(火) 19:41:51.86ID:YsdpYSHpa
iOSだが視点バグは稀だな
殴りホールドは結構なるけど
0180名無しのスティーブ (ワッチョイ 575c-72gh)
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2018/09/18(火) 20:09:29.16ID:x0RvBP2b0
ios 視点バグ頻発
TTでポコスカ修繕やってて1/3の叩く確率でどっか向く。
重い場所だとアクションしてない時に首ポキするね
0181名無しのスティーブ (スプッッ Sdbf-aSEK)
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2018/09/18(火) 20:15:04.50ID:RfQDhUFYd
iosでワンタッチで視点変えられる機能ついて欲しいなあ
0183名無しのスティーブ (ワッチョイ d7d3-5b0u)
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2018/09/18(火) 20:53:20.37ID:gMwc1VtB0
ノーマルモードウィザー、ネザー岩盤下ゴーレム20体程度で何もせず完勝。
マグマ除去さえちゃんとやれば5体程度でも勝てる気がしました。
0185名無しのスティーブ (スップ Sdbf-x7Ox)
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2018/09/18(火) 21:53:41.14ID:KLQPE5gbd
128×128岩盤掘りをしている同士達
必ず努力は報われる
本当にボットボト落ちてくる
但し保証出来るのは1.5.0で正しくタワーを作った場合

1.6は不具合半端ないみたいだし怖くてアプデ出来ない
0186名無しのスティーブ (ワッチョイ 77a1-KGwk)
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2018/09/18(火) 22:08:04.72ID:rF5bBWbv0
9回裏
中安
見三振
右安

これで試合終わったら普通サヨナラやろ…
0187名無しのスティーブ (ワッチョイ ffc1-xkbg)
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2018/09/18(火) 22:22:16.13ID:wLUeESZl0
1.6でも火薬、スライム困った事ないよ
今でも余りまくり
0192名無しのスティーブ (アウアウウー Sa1b-qiML)
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2018/09/18(火) 22:47:54.87ID:wJhIIlq1a
iOSは視点バグに加えてmob密集地帯だと強制クラッシュしまくるからほんと酷い
1.6アプデは今回の修正アプデ(修正されてないけど)でわざわざ名指しされるほどiOSとは相性悪いんだな
0194名無しのスティーブ (ワッチョイ fff6-mDKq)
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2018/09/18(火) 23:45:44.80ID:1JBbNGaf0
iosの視点バグって分割操作にしててもおこるの?
怖くて未だにアップデートできない
0196名無しのスティーブ (アウアウエー Sadf-BgL8)
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2018/09/19(水) 01:53:10.88ID:UmxxH6LYa
めっさ重くなってきて特にブロック壊れる時にラグい
とりあえずサトウキビ収穫機と製図家には旅立ってもらおうか
0200名無しのスティーブ (ワッチョイ 175c-Dcwe)
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2018/09/19(水) 06:16:58.47ID:0AsjlhIZ0
岩盤掘りしたら空洞にモンスター沸かなくなるのは分かるんだけど
掘った部分以外の所に沸いてたモンスターは無くならないから意味ないんじゃないの?
初心者だから教えて
0204名無しのスティーブ (ワッチョイ 175c-Dcwe)
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2018/09/19(水) 08:52:21.58ID:0AsjlhIZ0
>>201
ピースフルにするなら128ブロック以上離れた天空とかじゃだめなの?
0205名無しのスティーブ (スプッッ Sd3f-9jOO)
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2018/09/19(水) 08:55:53.74ID:MSxqaAmod
ワイヤートラップって糸部分から離れた時に回路起動するように出来たりする?
村人式農場作ってるけど上手くいかん
0206名無しのスティーブ (ワッチョイ d701-Ai3y)
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2018/09/19(水) 09:06:58.54ID:UKBNcfoM0
PS3で増殖バグのあるあたりのVerのがあるけど、ここら辺のがやりやすいなぁ
(別に増殖したいからというわけではなく)
色々新要素追加されてわけわからんことになっていくような
0209名無しのスティーブ (ワッチョイ 175c-Dcwe)
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2018/09/19(水) 09:21:38.34ID:0AsjlhIZ0
>>208
そうなのか
ありがとう
0211名無しのスティーブ (アウアウウー Sa1b-qiML)
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2018/09/19(水) 10:00:05.15ID:Fw3B5hhWa
>>193
1.6以前は同じ状態で全く落ちる事無かったから処理関係云々は関係なく単純にプログラムの問題だと思うんだよなぁ
わざわざ“iOSデバイスのパフォーマンスを改善しました”ってアナウンスするくらいだし 同じPE系列の泥だとこれほど高頻度のクラッシュ起きてないっぽいし
iOSは1.6以降mobを狭い空間で囲ってなくても重くなりがちだな アプデ後メイン拠点落ちやすいから第2拠点の雪原村にいるけど
戸数15軒最初から村人18人くらいいた大きめの村で放し飼い状態でアプデ前後で特に重いなぁと思う事も落ちることも無かった
試しに同じく放し飼いでスノーゴーレム増やしていったら10体前後いったあたりでクラッシュはしないけど村人、スノーゴーレムの動きがトロくなってスティ
ーブもチェストの開け閉めが目に見えてラグくなるくらいで増やしたスノーゴーレム処分したら一気に軽くなった 困ったもんだー
0213名無しのスティーブ (ワッチョイ 9f86-HwcP)
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2018/09/19(水) 10:47:36.35ID:5mCxay1N0
位置ズレは柵と同じ高さにmobがいると起きやすい気がする
個体ブロックの上に柵を置いたやつで囲ってるけど今のところ逃げられてないな
0214名無しのスティーブ (アウアウオー Sadf-BPXD)
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2018/09/19(水) 11:26:18.92ID:b+W3T5Qta
位置ずれは多分、ブロックにmobがめり込んですり抜けるんだと思う
石より柵の方がすり抜けやすそうだし

下の図のようにしてたら、いつの間にか下の層に馬が落ちてたことがある

石     石
石 馬 馬 石
 石石石石石


石石石石石石石
0215名無しのスティーブ (アウアウカー Saeb-Mx70)
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2018/09/19(水) 11:32:09.66ID:N33aec5Ya
>>205
それしなくても、ホッパー3x3の中に受け渡し村人入れて周りを柵で囲めばいけるよ。
用もなく農作業村人が受け渡し村人のとこに吸い寄せられる感じないし、シンプルでいいと思う。
0216名無しのスティーブ (ワッチョイ 1783-T8dQ)
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2018/09/19(水) 11:51:18.56ID:q4Z1OlM10
>>205
ピストンで作物抜いてるんだろうけど、近くの耕地上下させるとどう頑張っても村人埋まるよね
うちはピストン耕地と隣接した感圧板を二組畑の両端に設置して、感圧板踏んだとき反対側の耕地動かすようにした
受取人は片側に柵で囲って設置、パワードレールとオブザーバー使うと回路が混ざらないです
0217名無しのスティーブ (スップ Sdbf-Zlpr)
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2018/09/19(水) 12:07:22.09ID:sau57uxwd
>>215
同じだわー
畑の中心を受け取り場所設置してる
0218名無しのスティーブ (アウアウオー Sadf-BPXD)
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2018/09/19(水) 12:12:58.54ID:b+W3T5Qta
多分だけど
村人が、作物を渡すために他の村人を認識する範囲が半径2m
できた作物や空の畑を認識するのが半径16m

意図的に受け渡し用の村人に吸い寄せる仕組みを作らないと将来壊れると思う
0220名無しのスティーブ (アウアウカー Saeb-Mx70)
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2018/09/19(水) 12:33:26.49ID:N33aec5Ya
畑の中心に村人配置だけで2ヶ月以上たつけど、壊れてはないから、多分だいじょぶと思ってる。
作物も17x11くらい?の畑を満遍なく刈り取ってくれてるし
0221名無しのスティーブ (ワッチョイ 1783-T8dQ)
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2018/09/19(水) 12:39:54.55ID:q4Z1OlM10
PEの村人受けとれる人見つけたらインベントリの限り作物投げるからそんなにシビアなもんじゃないとも思います
ただ、装置が動いて狙った通りにモブが動くの見てると幸せな気分になるもんです
0222名無しのスティーブ (ワッチョイ 9f5c-Zjwk)
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2018/09/19(水) 12:49:58.93ID:YfmUS8CR0
そんな面倒なことしなくても水流の上に柵一段張って挟むように畑作って村人放流すれば柵挟んで投げ合ってる
水流の先にホッパー置けば勝手に集まる
0223名無しのスティーブ (アウアウウー Sa1b-qiML)
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2018/09/19(水) 13:38:48.95ID:Fw3B5hhWa
>>221
>ただ、装置が動いて狙った通りにモブが動くの見てると幸せな気分になるもんです

言ってる事よくわかる 効率考えたらもっと簡略化できそうだけどあえて煩雑化してそれがちゃんと動いてるのを楽しむのも選択肢の一つだしな
何にロマンを感じるか、マイクラは楽しみ方は人それぞれだし
0224名無しのスティーブ (アウアウカー Saeb-Mx70)
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2018/09/19(水) 14:01:40.99ID:bjimjsLea
>>221
ロマンに口挟むのは野暮だったですね、すまん。
>>222
それだとたまに対面の村人が投げた作物拾ってることない?
前試した時、それで畑の作物がぐちゃぐちゃになったから、それ以来水流に流すのは止めた経緯があるから・・・
0229名無しのスティーブ (ワッチョイ 7784-okpm)
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2018/09/19(水) 16:21:37.09ID:ViSeIYhT0
>>226

>>このソフトにはオンラインプレイに対応したモードがあります。
>>オンラインプレイであそぶにはインターネットに接続できる環境と、Nintendo Switch Onlineへの加入(有料)が必要です。
とストアのページに書いてますな
0239名無しのスティーブ (アウアウエー Sadf-cT1U)
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2018/09/19(水) 18:54:24.37ID:cZsck9rba
>>238
高さ2の穴掘って埋めるとかマグマ流し込むとかトラップドアつけて落としてマグマダイブさせるとか いかようにも。


そういえば以前のスレに村人に数種類の処刑方法が選べる装置のスクショ貼ったひといたなあ…
0240名無しのスティーブ (ワッチョイ ff7b-klFR)
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2018/09/19(水) 19:05:01.82ID:OpUeB21k0
いつも嫁さんにピッタリの娘がiPadでマイクラしてると近づいてきてガラス割る音で何故か喜ぶからさ
砂漠整地して砂集めてガラス焼いていっぱい割れるぞーって準備したら見向きもしないの泣ける
0241名無しのスティーブ (ワッチョイ 9fd3-0k7s)
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2018/09/19(水) 19:10:16.12ID:LM6+8Ceq0
3×3の空間がある建物建てて、奥にサボテン+カーペット、周りにホッパー。
サボテンに向けてレールを敷いて手前に加速レール。
天井高1ブロックにすれば窒息タヒという企画。

加速レールの脇にレバーを付けてONにしてトロッコで押し込む、
ホッパーでトロッコは回収するプランでどうでしょう。
0243名無しのスティーブ (オッペケ Sr8b-8tKW)
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2018/09/19(水) 19:13:29.26ID:TKs6MYSKr
>>238
通路があると入る習性を利用してワイヤーとピストンで簡単なトラップ作ってる
マグマの落とし穴に勝手にどぼんしてくれる
0247名無しのスティーブ (オッペケ Sr8b-8tKW)
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2018/09/19(水) 19:35:43.33ID:TKs6MYSKr
>>244
俺の場合は選別よりも村人の循環を重視してやってるので村の中にトラップ作ってどんどん落としてるんだけど
選別重視であれば…あれだと区画を分けるしかないかな
0250名無しのスティーブ (ワッチョイ ff12-okpm)
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2018/09/19(水) 20:00:36.75ID:gX9E2pld0
マグマブロックを床に引いて枠で囲ってトロッコで誘導
必要な村人だけ隔離して、ゾンビに襲わせる
燃えない家に誘導してマグマだばー
アイアンゴーレムはボートに乗せて土ハメ
0251名無しのスティーブ (ワッチョイ 9fd3-0k7s)
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2018/09/19(水) 20:03:42.48ID:LM6+8Ceq0
>>248

一時期はそれ(夜のおあつまりにマグマ)だったんだけど、雷よけにガラスの天井作ったら、
扉に寄り付かなくなっちゃった。
で、扉付近だけ天井ガラスに穴開けてたんだけど、この前そこから雷がドーン。

たまたま村人ではなくゴーレムに落ちたから実害はなかったけど、正直びびりMAX。
がくぶるしながら天井ふさいで、施設作った。

ちなみにハーフブロックで天井作ると発情すらしない。(実験済み)
0252名無しのスティーブ (ワッチョイ 5778-9VAX)
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2018/09/19(水) 20:55:48.11ID:tz2GSUK90
>>244
村人が集まってるところを空のトロッコ走らせて一人回収
トロッコ止めて取引確認
レールの先は取引所or高さ1ブロックのところで窒息するまで停車してから集まってるところをまた周回っていう選別マシーン
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