【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part10
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BTU(BetterTogetherUpdate)が行われ、 Minecraft(無印)となったハードの総合スレッドです
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次スレは>>980が立ててください
【!extend:checked:vvvvv:1000:512】
↑【】の中を1行目にコピペして立ててください。
※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part9
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1535376920/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 透過バグ使って洞窟チェックできるし露天掘りの必要性を感じない
地面をハーフで埋め尽くす価値はあり、材料は露天掘りで集めよう >>73
モンスターは湧かないが
空腹ゲージが減る難易度は確かに欲しいなぁとたまに思うわ
ピースフルから難易度上げると隠し満腹度0だから
ゲージがすぐ減って地味に面倒 PEの時はクレームになるくらいモンスター湧いてた時期もあったもんなw あの時は今みたいに岩盤掘りとかしなくてもチョロっと湧き潰しするだけでTTはワンサカ湧いた
岩盤掘りとかよくスレに画像アップされるが自分には出来んわ、あれは 今はもうスポナートラップ作るくらい 火薬とかスライムボールが貴重すぎる PEから4年近く遊んでるけど岩盤掘りには謎の中毒性がある。
最近は1チャンクずつ掘ってるわ。
チャンク掘り→建築→チャンク掘りのループにハマってる。ビーコン欲しいよー ver0.9くらいからやり始めた新参だけどホントPE進化したなぁ 村人は囲ってもいつのまにかデスポーンする、そもそも村人が家(ドア)を認識
しない、繁殖も交易もできない牛豚未満だった時と比べると格段と進化したな(遠い目)
まだ確かネザー無かったから無人になった村に遠くの村から頑張ってレール敷いてトロッコで村人連れてくるとか無駄な事やってたのも今はいい思い出 余所のソシャゲでガチャやら周回やらに疲れきってた所でゲーム探してる時に最近スマホでマイクラ買って始めたわ
初日はひたすら洞窟っぽい所にあった大量の砂利をどかして自分で空洞みたいな所作ってた マイクラも村人ガチャというものがあるから覚悟しとけ 俺も同じ理由で始めたわ
まだ開始から1ヶ月くらいだけど楽しい 128×128岩盤露天掘りにTT設置終了!
y9に待機、y40からy76までの8×8湧き層12層オープン型のタワーを5機設置。それぞれを時間差で動かしている
甲斐あってボトボト落ちてくる
まだ回収層を作れてないのと調整もまだ雑なので正確な回収速度はわからないが、かなりオーバースペックで作っているので、追い込んで行けば統合版の限界まで出せそうな勢い
クモが端っこでかなり粘るので対策が必要だな 昔のPEは看板やフェンスゲートで湧き層が作れて
湧き潰しを徹底してればそこまで大規模でなくても滝の様に敵が落ちて来たな
アレは見てて気持ち良かったぞ 拠点の村の近くにもうひとつ村を見つけた場合って見つけたほうアイアンゴーレムトラップにしていいの? >>5個のTTはすごいなあ
14層のTT2つ設置したけど湧きが言うほど増えたように感じなかったのでやめてしまったわ スイッチでのレンタル鯖も有料化始まったらできそうな気がしてしゃーない マイクロソフトアカウント
問題があってログイン出来ません
なんだこれ mineplexのケーキウォーズで初めから防具持ってる人いるけどどうやってるんだろ >>90
高床にこだわる人がやたら多いけど
18枚ドアの建物2つくらい作るとなぜか村人がドア以上に増えるぞ?
後、一夜過ごしてもダメ? 村人増殖を狙ってないのにドアの無い家にドアをつけてるだけで無限増殖が始まって困るほうが多い
子供がゾロゾロ列をなして歩くのキモい マイクロソフトアカウントって携帯のメアドじゃ作れないのか
さらば実績解除 >>86
1棟と3棟では明らかに違ってたけど、3棟と5棟はあまり変わらないような気がするな。要調整 元々効率のいいttだったら増やしても効果薄そうだね >>91
1夜過ごしたり再起動してもダメだった
ドア6枚以上の人数は居るけど繁殖しなくなった
仕様変わったんか… 前スレで村人全滅村人ゾンビが井戸の底に5人と書いたが
その後5人同時に村人に蘇生に成功
村を完全に湧きつぶしてドアつけまくったらゴーレムも湧き一安心。
久しぶりに地下の廃坑から村に戻ったら、狭い家の二階の柵で囲まれたところに今度はギッシリ村人が詰まっていた。ドア付けすぎた。
なので村人が増えないのはドアが足りないと思うの 高床なんてしなくても、5×5を深さ3掘ってドア25個つけてその上にガラスをつければ村人25人くらいまで増える
その隣にもう一つ同じの作れば50人まで増える
高床作るよりはるかに簡単 >>101
同じの作らんでも水流やトロッコで遠くに運べば解決 水の中にトロッコ走らせること出来るから、高床式じゃなくても仕分け楽だと思う。
とりあえず繁殖させて水流で適当なプールでチャプチャプさせて、必要に応じてトロッコで選別場所まで運ぶ。
必要ならそのまま隔離場所へ、要らなければァゥァゥァゥ。 建築に疲れて、頭空っぽにして挑む64×64の岩盤掘りは癒やしの時間
なにか作る予定とかはないんですが、やめられない中毒性 xuidってどうやって調べればいいのか分かる方いらっしゃいません? 連休はムーシュルーム島TTの試作で遊んでたけど、ガチの岩盤掘りは憧れるなぁ…。
こっちは完成してもボトボト落ちてきそうにない。 岩盤128掘りしてからTT動くか検証するのはリスク高すぎる
スーパーフラットで始めて縦横128空けてTT組んで検証してからやるべきだよ。
掘ることがメイン目的な人は止めないが。 ネザー180×180の岩盤整地が後少しで終わるとこまできて昨日アプデしたらクラッシュして開けん
整地に2ヶ月以上かけたのに泣きそう しかもウィザーヘッドすごい落ちやすくなってない?
ウィザートラップのために整地してたのにショック チャネリングのおかげでモブヘッド取りやすくなった
スライムボールは貴重品になってしまった >>108
当然クリエイティブで仮組みするよね
でもサバイバルで同じもの作っても思いがけない不具合があったりする。それを解決するのもまた醍醐味 敵mob遭遇しなさすぎてドラウンドまだ10体くらいしか倒してないと思うんだけど、すでにトライデント3本 >>108
ごめん
自分掘るの楽しくてカジュアルに掘りまくってるから軽く言っちゃったw スライムボールは貴重品だと思ってた
けどスライムチャンク2つ(32m*16m)並んだとこを岩盤堀りして、その周りも掘ってるうちにボロボロと湧き始め、ドロップ増加3で倒してたら半LCくらい貯まった
スライムトラップよりも自分で倒す方がいいわ 夜作業してたら囲ってる村人の方から悲鳴聞こえると思ったら何故かゾンビに感染しててほぼ全滅したんだけど
終わったな 何故というか柵の内側に光源無いし柵一重だとゾンビの攻撃届きますし エンドラ倒すと同時に死んじゃったら卵もないしエンドシティポータルも生成されなかったんだけどこれもしかしてやっちゃったパターン?
エンドシティはまだしもエンドラ再戦は無理だよねこれ 再戦にエンドラ卵いらないの忘れてた
スレ汚しすまん たまに忠誠ついてるトライデントが帰ってこないことあるんだが同じ人いる?
探しに行っても見つからないし 前スレで話題になった、柵とソウルサンドのエレベーター&蜘蛛の巣ひっかけのゾンビスポナートラップ→ドラウンド化できましたー
…ヘッドホンしてプレイしてるからドラウンド溜めると耳元でオッサンにうがいされてる気分になるわ… クリエイティブで亀卵誘導式の水没ゾントラ出来たから、亀卵集めに行った途端トライデント4本ゲット
そして俺はトラップ改造をやめた >>122
俺もそれありました
洞窟内の湧き水?を挟んでウィッチと戦ってたら途中で返ってこなくなって手ぶらになってしまって慌てて逃げた
やっつけたあと探してみたら水流の先で見つかりました ゾンビピッグマントラップ作ったけどネザーからワープしてこないし景観が最悪だし無駄に時間と素材だけが無駄になったw
前はワープしてきたと思うんだけど場所が悪いのかな 拠点のネザーゲートから結構離れた所に作ったネザーゲートがくぐると拠点のネザーゲートに出るんですがバグでしょうか?
直す方法ありますか? >>128
ピースだと湧かないけどそこらへん大丈夫?
あと聞いた話だと一度ゲートくぐってみるとか一度ピースにするとかセーブしてアプリ起動し直すとかおまじないがあるようで
あと景観的な話だと地下に作っても沸くから今後の参考に
>>129
オーバーワールド換算で1024ブロック以上ネザーだと128ブロック以上離れていないと同一のゲートに出る
ネザーゲートを作った際にネザー側でゲートを作れる空間が無い場合その周囲でゲートを作成出来る場所にずれて作成されるからネザー側のゲートの位置が正しい場所にあるか確認した方がいい
地図を見ればネザーの位置がオーバーワールドでどの位置にあたるのか見られる >>128
ピースはもちろんだけど、イージーでも湧かないので
ノーマルかハードに変えたら自分のとこはちゃんと落ちて来るよ
https://i.imgur.com/ONzrIWR.jpg
景観?知りませんね >Fixed blocks often disappearing after being placed or reappearing after being destroyed (MCPE-31596)
やっと直ったのかよ >>135
ほんとそれだよね!
スイカをシルクタッチ斧で収穫してるんだけど、キレイに収穫できるようになってるよ! 誰かiOSの人いたら強制終了バグ治ってるか確かめてちょ 怖くてアプデできない Increased performance on iOS devices
これ額面通り信用していいのか 拠点の隣に探索済みの渓谷あるんだけど有効利用できることある? なんかiOSのアプデしたら勝手にマイクラもアプデされてた…設定で手動にしてたはずなのに
前より少し軽くなった気がするけどやはり落ちる模様 視点バグは相変わらず
少しだけ落ちにくくなったから牧場とか自動焼き鳥機とかのmob数減らしてる 交易村人とかチェストのアイテムとかは幸いなことになくなってなかった
スケ馬日中は屋根あってもデスポンするって書き込み見たので夜中に読み込み範囲外の洞窟に一時避難させようと検討中 >>130
>>131
測ってみたら800ぐらいでした
ありがとうございました作り直してみます iOS版アップデートしてみたけど
やっぱりあかんわ
第1拠点に行ったら落ちまくりでマトモにゲームできん 視点バグは直ってないのか…
これさえなければ遊びやすいのに iOSローカル稼働は相変わらずの落ち。
更にキャリア回線でrealms接続しようとすると、
p2pのエラーのようなwifi接続じゃないと駄目とのエラー。
悪化した。 また残念なアプデなのかw
公式でバージョンダウンできるようにしてほしいわ >>145
オーバーワールドとネザーのゲートの座標を合わせて作れば1024離れてなくても良いんだよ ひえぇまだファントム出る前のままでいいんだな 昆布もとぶし ネザーゲートは、オーバーワールドネザーワールド共に、本来の出現地点を中心に128x128の範囲の中でゲートが存在すればそこに出るというルールがある
そこを上手く使うといろいろ便利な施設ができたり出来なかったり 岩盤整地終わりそうなので色々試してみますね
色んな情報あってよくわからなかったので192×192掘ってみてます https://m.imgur.com/WA0BdqB
https://m.imgur.com/uEMJl6t
https://m.imgur.com/asdV2Hw
屋根と横側が上手く作れなくて汚い豆腐になるんですがアドバイスが欲しいです。。。
石英ブロックが後1スタックとレンガが2スタックほどあります
二階は諦めたほうがいいでしょうか iOSでやってますが、方向キーを操作しようとすると突然パッと一瞬で真下を向くことがあるんですが
これは何でしょう?なんか操作がおかしいんでしょうか? >>155
これ途中?現時点での完成形?
完成形だとしたら、正面から見て右の屋根端は壁より外に出てるのに左は壁と同じ面で止まってるのは何故?
屋根と、屋根から下の建材は両方レンガなんじゃなくて変えた方がメリハリはつけやすいとは思う 視点バグは周囲のMOBや自動施設が多くて重い時になりやすい印象
自動鶏肉機を稼働させる前はごくたまに起こる感じだったのが本格稼働させたら頻度が倍くらいになった もしかしてCSの方だとぐるんバグ無いのかな
スマホ(タッチパネル)特有のバグだったら発狂しそう >>155
建材は三種類以上使って屋根は屋根だけ壁は壁だけ土台は土台だけ柱は柱だけといった感じに変えて揃えるだけでいい感じになる
土台(建物一番下の平面)はいきなり土ではなくて見えるところだけでも石系ブロックを使うとカッコよくなる
屋根は最低1ブロックは張り出させててっぺんを三角屋根にしない場合は柵などをつけてみるとカッコよくなる >>166
switchだけどそのバグ1回もみたこと無いです
コンソール民のかまどバグ使えなかった恨みが原因かと switchと箱使ってるけど視点バグは遭遇したことないなぁ >>159
まだ一階部分しか作れてませんが二階建て目指してます
何か不自然だと思ってました早速直します
>>163
なるほど
高台を平面にしただけなので土台部分少しくわえてみます 実況動画で見たけどPC版でもエリトラで飛んでるとチャンク読み込み不調や矢印止まったり
するみたいだな高性能なPCでもなるんじゃ携帯機向けの統合版でもなってもしょうがないな
最適化で直るのか海アプデが想定以上の重さなのか >>168-170
ありがとうPE特有のバグか
ぐるんバグとか絶対嫌だから当分アプデは無理そうだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています