【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part10
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【!extend:checked:vvvvv:1000:512】
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※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part9
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1535376920/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>739
海底全部ハーフブロックで湧きつぶせばいいんだろうけど…
海バイオームだと海底から岩盤までに洞窟もあるしそこも湧きつぶすのはちょっと労力掛かりすぎる。
ドラウンドが湧くようになった以降の統合版では海川バイオームを含むところにはTTは作らないほうがいい。
統合版の動画配信してるひとがTT作ってたな、最近。 難易度ピースにしてもエンドラ消えないんだな
それでも吹っ飛ばされまくって2回死んだ ああパラセールが欲しい
家っぽいの作ったのに帰れない
俺はどこにいるんだ >>741
これ次のアプデをどこにするか投票で決めるから見ようかな
新しい新要素も発表されるだろうし >>747
統合版のはJAVAとはかなり条件が異なるから、統合版の条件で作れば機能はするよ 池の中に氷山生えてたわ
周り森なのにここだけだからかなりびっくりした
https://i.imgur.com/porqKgM.png あかん
止まんねえええ
今日まだ飯なにも食ってねえ >>750
いいなこれ海から離れてるから面白い
俺は今やってるワールドで海近くの池でイルカがストレス溜まりそうな自然の水族館になってるわ
海に氷山あるけど池までは来てくれなかった >>746
楽しいわ
家っぽいの作ってそこに穴掘り進めてめっちゃ広い空間作ってたら石のつるはし作れることしってサクサク掘って感動
でも掘り進めると暗いから明かりが欲しい
溶岩?を探して見つけるも死んじゃって帰り道分からずとりあえず家に戻るためにリセット
溶岩の場所まで行っても持ち帰るのがきついわ
とりあえずメシ食ってないからカレー作る みんな原木集めはどうしてる?
システムとか作らずに植林場作ってる? >>757
それじゃぁダークオークしか入手できないじゃん!
色々な原木集めたくない? 使い道は知らん >>756
森の家の平原の家化を目指してるから物凄い量がストックされてるw いずれ作らねばと思っていたけど地下深くに拠点作ってるから建材としてはあまりいらないかも。
地下の村人農場を見てるだけで癒される 全種類の原木集めた植林場作ったら
ものすごい勢いで拠点の建築増えた TPS視点でもレティクル欲しいな
闘ってる時当てづらい レティクル表示されるだけだとスティーブの頭の真ん中に+が出るだけじゃね 原木の皮が剥げるようになったの最近知ったわ。これいつからだっけ? バイオームのアップデートは全部やるっぽいね
どれを最初にやるかを投票するんだね エリトラを連続でロスとしてクリエイティブ二手を出してしまった・・・
もう戻れない。。。 ファントムマジで消せないかなー
こいつのせいで屋外拠点が台無しや。。。 windows10版のクリエイティブモードで3時間くらいいろいろいじってて
そのまま遠くの拠点に飛んで移動して
また作業場にもどってセーブして終了からの再ログインしたら作業がかなり巻き戻されてたんだけど
この辺のセーブ関連って何か特殊な仕様なの? minecon アップデート まとめ 2018
で検索すればまとめ出てくるけど情報面白かったな
来年もいいマイクラ生活が送れそうだ 建造物も増えるなら
既存のワールドでの探索は控えた方が良さげかな >>788
寝ろwwww 3日に1回寝ればいいだろw
村の交易も変わるなら、今のうちに必要なものは交易したほうが…と一瞬思ったが
そのアプデが来るのはいつになるやら、だな。 エンドで手に入れた、とげの付いたヘルメット被って
ウィザスケ狩りに出たら、いままで苦労してたマグマキューブが
なんか勝手に潰れてくれるようになった。
経験値もくれるから壊れる心配あんまりしなくてよさそう。
全然使ってなかったのが勿体なかったな、しばらくこれ使ってみよう。 ファントム結構早く来たし年末年始くらいじゃないかな
バイオームはマインアトラスで確認出来るからタイガと砂漠とサバンナに近付くのは最小限にしよ…埋める前でよかった
javaとbeどっち先に来るんだろ、java先にしてほしいなbe最初とかバグ盛り待った無し 統合版1.5あたりのアプデでマインアトラスが役に立たなくなってる。
アプデ前後に生成された地形が全く違う、タイガとメサがまだらになってたり、
砂漠のなかに海が1チャンクだけ生成されたり。
使うコツとかあるの?うちのワールドマインアトラスで見ると一番近いジャングルが
マップ7枚先なんだけど、今回のアプデでもしかすると近いところに生成されてるのかも、
とか期待してるんだけど確かめるすべがない。アプデ対応版とかあるの? 座標オンにして見ててもちょいちょいおかしくなってるところあるから完璧には信用できないのよね >>797
ほんとだ今やってんのは最近のだから気が付かなかったけどいつのまにかジェネレーター変わってたんだ
とりあえず1月頃のseedは別物になったけど4月頃に見つけたseedは通常運行だった
とりあえずワールドコピーしてクリエで確認してみては
てか生成変わってるならそのワールドにバージョンの壁があるはずだけど そもそも1月の頃にメモったseedはseed値からして別物でワールド生成されてしまう 確かにスポーン位置は違うんだけど、それも加味して1.4の時代は
使えてたんだ。
ムーシュルーム島はそれで見つけたし。
ところが、海に種類ができたころに訳の分からんメサがほんの先に生成された、それも
既存のメサの5倍くらいありそうなでっかいやつが。こんなのマインアトラスには
描かれてない。そこはエリトラで雑に飛んでマップを形成したあたりで、縦に飛んだ
隙間を縫う感じにメサができてた。そのメサを追って未生成だった隣のマップまで飛んでみたら、
そこには広大なメサ柱状バイオームが広がってたんだ。
マインアトラスはそこは森林とかタイガがあると言っているんだけど。
ちなみに今年の1月頃にクリエイティブ飛行で該当位置付近のマップを生成したことが
あった。1本だけだけど。そこは砂漠とサバンナとプレーンというごく普通の
地形だったよ。(森林とかタイガじゃなかった、誤差かどうかは分からない)
新規にワールド作ったらぜんぜん違うマップになりそうな気がする。 バージョンの壁?
あるある、マップの端っこ描くときに隣のマップ持たずに飛んだから
マップの境がまんまバージョンの壁になってる。
砂漠がすぱーんと切り立った砂岩の崖とか、不〇家のイタリアンショートケーキみたいな
地形があっちこっちにある。 Super Duper Graphics Packの情報は無かったようだな
2020年発売かな >>803
バージョンの壁あるならアトラス使えなくなった1.5でワールド生成のジェネレーターが変わったのか
同じseedでワールド作ったら全然違うマップどころか違うseed値で作られるから安心しろ Win10版をプレイしてる人に聞きたいんだけど、Core i5あたりのゲーミングPCなら、エリトラやボートで移動中に地面や海底が遅れることなく表示されてる?
いまSwitchでプレイしてるんだけど、表示が遅くてストレス貯まるから移行したい
必要ならCore i7買うつもり !!!シード値が変わってた!!!
やっべ、スゲーでっかいメサだ、新ムーシュルーム島もある、うわーうわー
教えてくれてありがとう、ぜんぜん気がつかなかった!!!
ジャングル探しに行ってくる、うわびっくりだよ >>805
繋がらん人他にもいて安心した
自分のデータがぶっ壊れた訳じゃ無さそう >>807
SSDにマイクラが入っていれば遅れて表示されることはないと思うよ
600MB近くのセーブデータでも問題なしryzen 1600 RAM 16GB 1050ti WD M.2 256GB(旧型) >>804
もう無かったことになってんじゃないかな SDGPは3DSの立体視みたいにさすがになかった事にはされないでしょ あれだけ大々的に宣伝しといて
…と思ったけど開発長引くとその分余計にコストかかるし最近あった開発状況のアナウンス見る限りだといつポシャってもおかしくないか >>807
i3のノートだけど問題ないかな
JAVA版はエリトラでの表示が厳しいけど >>807
i7の1060でやってる限りは描画チャンク50以上でもエリトラ飛行中問題なし
エンドでその設定で飛んでるとエンドシティが腐るほど視界に入りシップ付きかどうかも一目瞭然 拠点近くにスライムチャンクが2つ連続してたから4チャンク掘ってトラップにしたった
サバイバルだとかなり時間かかったわ
https://i.imgur.com/k32LAup.jpg みんなありがとう
>>810
SSDにインストールすればデータ保存も早いしな
参考になったよ
>>813
それほど最新のスペックでなくてもいいのね
Switchの性能どんだけ低いのよ
>>814
それは快適だな
より欲しくなってきた 上付きハーフブロック敷詰めしんど・・・
途中で下付きになるのが余計に心を折ってくるわ 1、渓谷を湧き潰しするぜ
2、炭坑を湧き潰しするぜ
3、地下渓谷を湧き潰しするぜ×2
4、全然終わらない
昔より毒蜘蛛スポナー増えたよね?てか増え過ぎたよね >>819
染料、豚の餌
>>820
激増した 廃坑クモだらけで他の敵モブ遭遇率低すぎ
自分も今廃坑潜っててお宝チェスト70個近く見つけてるけど巨大すぎてまだまだ探索し切れん 何気に今の廃坑のチェストだけでダイヤ22個くらい溜まった 海の中心チェストにもダイヤ入ってる事多いから以前よりダイヤの有り難み減ってかなしい
てか最近ブランチ全然やってない >>822
ええな当たり廃坑じゃん
うちにも巨大廃坑があって回収したチェストトロッコでラージチェスト4個目が埋まりそうなのにあんまりダイヤ見た覚えないわ(´・ω・`) (´・ω・`)ブランチやってるとダイヤは溜まるけど鉄が減っていく。。。 見つけた沈没船に海底遺跡くっついてて埋まってたから掘ってたらその下が廃坑で
初めて見つけた廃坑だったから嬉しくなって開拓してるんですが
3/4マップの半分近く開拓してもまだまだ広がってて、途中天井掘り抜いたら海底神殿まであって全然終わらないんですが
廃坑ってこんな巨大なんですか··· 巨大廃坑は適当に見切りつけたい…
けど気持ち悪くて制圧するまで潜り続けてしまう。沼だ >>796
つながらんな
昨日の夜セーブしても巻き戻るからふて寝したけど 300x300以上ある廃坑からレール取って半分は見て回ったけど、いまのところ毒蜘蛛スポに出くわしていない… >>826
わかる
終わりが見えるまでやりたいけど心折れそう >>824
ブラマイは修繕耐久ダイヤツルハシ作れるまでは石ピッケルが経済的だよ
鉄は用途多いからブラマイや整地では使いたくないなあ 修繕ピッケルって経験値トラップ持ってるのが前提にならない?
石炭赤石ダイヤ鉱石くらいだと修繕しきれない気がするんだけど、
ブランチマイニングとか整地とかしちゃうと。
左手使えない統合版は特に。
結局石ピッケルが気楽に使える、丸石なんてやたら貯まるわけだし。 宝の地図
近くのエリアで3枚入手したけど全部同じだった
上の方で開いた場所ってのあったから2000ほど遠くに移動して開いてもやっぱ同じだった
生成した瞬間に決まってるんじゃないかなあ >>832
すんごい近くのマップ2枚入手したけど、バツ印の位置が違ってて、両方とも
海の中心が入ってたよ。
全体としてはマップ4枚入手うち2枚が同じ、3個海の中心ゲット。
たまたま偶然同じ地図引いちゃっただけだよ、どんまい、沈没船は
よく見ると結構沈んでる気がする、次行け次。 >>832
読み間違えた、地図と宝は生成された時点で紐づけられてるような気がする、
地図に従って行った地点がアプデ前にすでに生成されてて空振りってのも
あるから。 修繕ピッケルは農場シコシコやって村で取引でどうにかなる
手間だけど、BEでトラップは手間の割に合わないし
ブラマイやるまえに農業を安定させて、取引でダイヤピッケル
手に入れてからだな、それまでは石ツルハシでレッドストーンを探しに
掘りに行くまで(地図やコンパスで必要) >>834
お宝チェストを開いたときに一番近くの埋まった宝の地図ができるんじゃなかった? >>837
細かい話になるけど、それだと蓋を開けずに斧かなんかでチェスト壊すと
どこの地図が生成されるんだろう??単なる空っぽの地図になるとか?
今ふと気になっただけ、大したことは言っていない、すまん。 >>726
ありがとう。既に開けたチェスト周辺潜ってたら他の遺跡も見つかって、近くに別のもあるかも?と新たに地図を見たら言ってた通りになったよ
いっぱいあるからと言っても、地図目的だと既に探索済みのところは避けたほうがいいのね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています