【PC】Minecraft 543ブロック目
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!extend:on:vvvvv:1000:512
レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
■関連サイト
【公式サイト】 http://minecraft.net/
【公式Wiki】 http://minecraft.gam...a.com/Minecraft_Wiki
【公式Wiki(日本語)】 http://minecraft-ja....a.com/Minecraft_Wiki (公式wikiの日本語訳。翻訳者募集中)
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【PC】Minecraft 542ブロック目
http://krsw.5ch.net/...inecraft/1534652914/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>381
蟻塚ブロックを破壊するとシロアリがドロップ、焼くと食料になる
いや、実際に炒ったシロアリは美味しいらしいよ >>380
ゲリラmodより質が悪そうな狐だなおい なるほどやっぱ日本の狐とは全然扱いが違うんだなー
そもそもなんでもかんでも可愛くしてキャラ化するってのが日本特有なんだろうか 村人機能強化はいいな、現状職業あっても取引品目位しか差がないし
武器道具鍛冶は耐久消耗した道具拾って修理してくれてそれによって取引開放とか
職で行動に何らかの変化がほしい 上級職とかマジでやめろ
歪の神よ、お救い下さい…… 肉屋が勝手に家畜を交配させるようになってそのせいでモブ多すぎてカックカクになるくらいでちょうど良い >>393
その場合肉屋が屠畜し始めるのでは・・・ >>394
いや、動物殺して肉提供するのはスティーブやアレックスの仕事だから。 ニートを10人集めて召雷するとマスターニートが生まれるように 緑のやつが家からでなくなったり
緑のやつのドアを開けると襲ってきたり
緑のやつに定期的に食料を与えないと床を叩く音がしたり
緑のやつが他の村人を襲ったり
緑のやつ「むしゃくしゃしてやった 誰でも良かった」 >>395
村人の肉屋はあくまで卸か小売ってーことか
スティーブが来るまで食料事情劣悪な村だなw
柵は無い、松明は少ない、ゾンビには殺され放題。スティーブが来るまでどうやって生き延びてたんだ… シロアリのおかげで原木自動入手できるようになるといいけど 緑の処刑法ってやっぱ焼くのがメジャーなん?俺は砂に埋めてる ただ緑に極稀に突然変異の個体が現れて
そいつにパソコンを与えるとゲームを作り出す
そのゲームはのちにminecraftと呼ばれる 緑たちは乗り物で快適な移動中だというのによく温まった風呂の上まで来ると
いつも我慢できずに勝手に飛び込んでいくから困るわ 村人を埋めるとか酷いなぁ
ウチは取引に使えない村人を囲いに離してるけど何故か知らない間に消えていく
近くにサボテン使ったアイテム処理装置があるけど関係ないだろうしなんでだろなぁ 拠点近くで見つけたタイガ村は人口の1/3がニートだったわ
すぐ目の前に打ち上げられてる難破船に宝に地図が残ってた辺り
ご先祖様は頑張ってたのが見て取れるのに今の若者ときたら・・・
全員不幸な事故で居なくなったけどな >>410
多分、優秀な司書選別することでエンチャントが死ぬのを防ぎたかったんやないかなあ
製図家もその流れな気がする(司書のレパートリー増加で優秀な司書の発生率を薄めに来た) 司書には高級住宅街を作り
優秀な鍛冶屋には豪華な工場
その他には貧民街を作る 緑は飾りの住人に使えるじゃないか
変にウインドウも開かない何も無さに安心感がある
実際に使ったことはないしあんまり見栄えもしないけど
村を見つけるたびに旗を使って地図に目印してきたけど何も意味がない気がしてきた
拠点に村を作るならともかく通うには不便すぎる場所にばかりあるし
村を自作しないにしてもぶっちゃけ最寄りの村だけでいいよな…
途中からそう思ってたけどでも惰性で旗を立てちゃうのだった 村を見つけたらまず扉を1枚だけ残して一軒に封じ込め
家は全部素材として解体
豆腐小屋に村人移して元あった家全部無くしてるわ それから優生思想に基づいた選別が行われるとか非道ってレベルじゃない ゲートは施設じゃなくて距離2000ごとに作ってるなぁ
その方が出る位置が感覚で分かりやすい
マップ中央の下に森の館があったときにはさすがに欲しくなって作ったけど
それでマップ端に作ったゲートが機能不全を起こしたわけだが。もっとゲート間距離に手心が欲しいわ・・・ 横並び社会なのだよ日本は。(←意味わかってないけどそれっぽいこと言いたいだけなスティーブ)って気持ちで選別中 1.13.1ってスポーンチャンクに村作っても離れたらゴーレム湧かなくなってる? なんでウサギちゃんってこんなにも足が悪いの
まさか一ブロック分の段差すら簡単に引っかかってまともに上がれないとは…
途中でうっかり狼に襲われて剣の横払いで立ち向かうも不思議と全滅した。まだ現地に残ってて助かった
こりゃゴールまでの時間だとカメにも負けるわ。タマゴにして運ぶって手段がある分
野生の兎は車並みの速度を出すというが三輪車の方だったか マインコンそろそろ始まるね
最初の方はあんまり情報ないかもだけど
開発者コーナーは早朝3:00から ウサギの移動には高さ3段の輸送通路を作るといい
2段だと仲間を踏み台にして飛び越える
通路内に誘導したら裏に回り込んでニンジンを手放し
あとはゴールまで追い立てればOK
終わった後は通路をトロッコ路線にして再利用
ドラウンドさえいなければ動物は海上輸送が安全だったんだがな とりあえずマインコンのまとめ
バイオーム投票は大差でタイガ
マインコンで発表された次のアップデート予定
village&pillage(村と略奪)
村の見た目が一新される、バイオームごとに形も変わる
村人の見た目も一新、取引も変更される
pillager、水牛のようなモンスターを連れて村を襲う略奪者たち
武器にクロスボウが登場、威力が高いがリロードに時間がかかる
ネコのスキンが増える(これはホリデー前にアプデ予定)
竹やぶの森とパンダが実装(これも先行実装)
リリース予定は来年
前に言われてた階段やハーフブロックがたくさん増えるなどの事には言及なし
あとPV映像でテクスチャが既に刷新されてる タケノコもあるみたいだけど竹MODみたいに料理出来るんかな?
こうなるとやっぱ米も欲しくなるな Mineconの放送、Mixerで翻訳してくれてるね クロスボウに略奪者か!
面白そうだけどmodっぽいな そっちはBE版に実装されるmodAPIみたいなもの?の要素だね
既存のモブの大きさを変えたり組み合わせて新しいモブ作ったりできる機能らしい
サソリなんかは完全に違うモデルだけどそういうのも使えるのかも なるほど、まさにmodだな
放送見てたら虹とかオーロラの話してて楽しい
そういうのでいいんだよそういうので 質問コーナーの一部
Q:レッドストーンのアップデートはありますか?
A:色々考えてるけど、確約はできない。将来的に何かしらアップデートするかもしれないけどすぐじゃない
Q:天空ディメンションは追加される?
A:新しいディメンションを追加するのは凄く大変。そりゃもう超大変
Q:将来的にBedrockをJavaに移せるようにできる?またその逆も
A:したいけど技術的に難しい。でも検討していきたい。特にJava→Bedrockが難しい。
今は結構近付いてきてるから現実的になってきたとは思う。
Q:新しい天候を追加する予定はある?
A:プレイヤーに害になるものは入れない。例えばブロックを吹き飛ばす竜巻とか。
入れるとすれば虹とか軽い雹とかオーロラとか良いんじゃないかな
でもそういうのをワールド全体で考えなきゃいけないんだよね。バイオームごととか 1.8時代までの、近づいたらこっちをじっと見上げてくる
愛くるしいうさちゃんが恋しい
今は逃げるばかりでかわいくない 村人に修正入るとゲームバランス大きく変わりそうだね 村人は村があるバイオームごとに服装違うだけ?他にもあるのかね バイオームごとに形が変わるの嬉しい
原木ぐらいしか違いなかったし ベリー、たき火、キツネかぁ
1週間かけて作った家に暖炉を置いて全焼させたことあるから
使いやすくて安全な火だといいな >>428
タイガ砂漠サバンナの要素追加のやつはそのアプデに含まれてる? >>450
どうだろうね
具体的な実装時期なんかは言ってなかったように思うけど、海のアップデートに海に全然関係ないファントムが入ってたように
しれっと1.14にタイガの追加要素が入るんじゃないのかな > ネコのスキンが増える(これはホリデー前にアプデ予定)
> 竹やぶの森とパンダが実装(これも先行実装)
これはつまり今年のホリデー前に先行実装されるとみていいのかね 激流ジェットからスムーズに飛行できるようにならんかなあ
斜め上に飛び出しても水面ギリギリまでエリトラ開かないのもにょる にっき見てきたがヤマネコと別のmobとしてネコ追加されるんだな >>454
猫の方はホリデー前って言ってたから確定だと思う
公式ツイッターの方でcat&pandaが直ぐにゲームに来ます、と二つ纏められてたのでパンダもホリデー前と考えてたけど
竹の要素や竹を使った足場ブロックなんかも追加されるらしいからパンダの方は時間かかるかもしれないね 英語読めないからわからないんだけど
Twitterのサソリはなんだろう
追加されるのかなんなのか ワールドカスタマイズとは言わん、せめて洞窟のON/OFFだけでも復活させてくれ >>459
BEに擬似MODAPIが来てこういうものが作れるようになりますよーっていうサンプル
バニラに追加される訳ではない optiのpre4来てたけど明るさ調整は相変わらず死んでるのね
オーバーワールドはカクツキ減ったけどネザーは相変わらずラグが酷いし
1.13.x用の開発難航してるのかな? 猫が増えるのいいね
犬みたいに首輪を染められたらいいのに 長期間やる気で最近気に入ったシード見つけてサバイバルやってるのに
村の一新とかアナウンスされちゃうとそれ待ってからの方が良かったなーってなってしまうやん 海洋アップデートはどんなseedでも海は身近だから新ワールド作成以外ありえんかったけど
次期アプデの感じだとなるべく遠出を控えておけば大丈夫か??とかって悩んじゃう
近場の村はショボいままってのが後々嫌になりそうなんだよな〜 パンダと一緒に竹と竹林バイオームが追加されるみたいだけど、
まさか、1.7.2(だっけ?)の時みたいにワールド全体にバージョンの壁が出来たりしないよね?
個人的にはそれがちょっと不安だなぁ。 探索済みの範囲がアプデされなくて困る人はmceditで拠点周辺だけ別ワールドにコピーするのおすすめ
ただしmceditでググっても古いUIの解説ばっかヒットするので少し難易度は高い 1.12以前の環境を1.13にしたら探索済みの範囲広すぎて…って人は
1.12のデータで周囲のチャンク消してからアプデしろってな話じゃねーの ゲームのプログラムとか全然わからないド素人の考えだけど各ブロックに「一度でも触ったかどうか」みたいなデータを記録して
アップデートの時に一度も触っていないブロックしかないチャンクは更新するみたいなことってできないのかなーとか思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています