【PC】Minecraft 543ブロック目
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
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【PC】Minecraft 542ブロック目
http://krsw.5ch.net/...inecraft/1534652914/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured エンドラ倒してからエンドシップ見つけるまでの
常夜のエンドを淡々と彷徨い続ける期間がいちばん雰囲気あってすき だが祭壇にエンダーパールを投げ入れたらワープ先でそのまま奈落現象 テメーはダメだ >>73
うちは入れたとたんプチフリーズしだした。1秒単位で止まるからエリトラ飛行が怖い怖い。 >>66-68
声真似する範囲が何ブロックなのかわからないけど
3チャンクほど離れた落下式トラップタワーの40ブロック地下で生き残ったスケルトンやゾンビに反応してる 容量が圧迫してきたからもう触らない古いワールドを消そうかと振り返ってみると
だいたい「なんか頑張って作ったらしき倉庫と自宅」が一軒あって
脇に水流回収式段々畑で目の前に各種家畜を押し込めてる牧場
これで世界が完結してる
今のワールドも同じだわ
規模や形状や素材こそ変わってるが、世界を何度やり直しても何も変わらないんだ
たまに「結構頑張った建物」が一個ポツンと紛れてるかどうかってだけで 1.13から海や川にしかスポーンしなくなったイカのトラップを作り直そうと川にタワー建てた後に
ある程度下層じゃないとスポーンしないことを忘れて地上に建てちゃったせいで鮭トラップが完成した
しかも物凄い勢いで鮭がスポーンしてやべえ >>78
巨大建築物を作ってみればいいじゃないか
自分は少しずつ少しずつだけど、城やら城下町やらを細々と作っているから
新ワールドを作りたくても作れないぜ >>77
そんなに広かったかなと思って検証してみたけど
こっちだとmobが20ブロック立方の範囲に居ない限り
声マネはしなかったよ。ちなみにJE1.13.1
スポーンチェッカーとか使ってどんな小さな空洞も湧き潰しも
埋め損ねた穴も見逃していないと言える状態にしてる? >>81
同じくJavaだよ
トラップタワー作るにあたって湧き潰しはしっかりやってたつもり
FeatherFalling靴の生き残りは大抵他の敵のドロップ手に持っててデスポーンしないから何度も起こる
で生き残ったMob倒せば声真似しなくなるからそうだと思ってたけど、地下まで倒しに行く間に別のMobがデスポーンしてるってことなのかなあ >>79
鮭を処理して骨粉用トラップの完成だな
どうせなら花ファームとかでも併設しとけばいいんでないか 谷間のほとんど水たまりみたいなしょぼい川?を拡張して立派な川にしてついでに上に橋を建てた
すると工事前には何も居なくなってた死の川に鮭とイカが戻ってきました!
ここでワイプ芸人が感動の涙を流してアピール
まぁ海にも繋がってないから水たまりなのは変わらないけど
拠点の辺りになんだか川が欲しかったから…1.13いいよね アイアンゴーレムトラップを縦に重ねてる人がいたんだけど意味あるの?
y軸方向にも距離が離れてたら村は成立するの? >>85
1.7.10時代にやったことあるけどしてた
今は知らんけど 大雑把に言うと村の判定は球形だから縦もOK。正確な村判定は色々難しいから自分で調べてくれ Realmsで天空度ラウンドトラップが湧き止まらなくなったけどバグ修正された? >>85
上方向に64マス以上離すんだっけかな?(´・ω・`)
スポーンチャンクで作らないと上の村が上手く動かないかも?? □ = 岩盤付近 地上 天空の3段ゴーレムトラップで
上から見た状態
□ □
拠点
□ □
の12個のゴーレムトラップの中央に住んでたことあったな >>93
掘ろう
ゴーレムトラップ作らなきゃ
お前はどっちだ? >>94
鉄以外も色々足りてないから掘る(´・ω・`) すいません、なんとかして1.13で作成したワールド(建築物のデータ)1.12に落とし込む方法はないでしょうか
1.13のフラットワールドで、1.12でも使用されているブロック、アイテムのみを用いて、建物を建てたんです
でも急遽、1.12の環境で建てるべきだった事が判明し、右往左往しています
1.13のセーブデータを1.12のプロファイルで読み込むと、完全なフラットワールドのみになってしまい、建築物が引き継がれません そこにストラクチャーブロックがあるじゃろ
ブロックIDとか変更されてるかもしれんから一度NBTエディタで1.12用に書き換えてから1.12でLoadするんじゃ
これ以上は自分で調べろ糞が こんなものがあるんですね。コマンドはあまり用いないので知らなかったです、ありがとうございました
ただ、建築物がいささか大きいので、ストラクチャーの範囲だと管理が難しいので、他の方法は探しますorz
お教え頂いてありがとうございました >>85
俺もスポーンチャンクに3段積みやったけど
村人を側面に配置した二階構造を段積みしたら処理層ひとつで済むね 俺のスポーンチャンクはドラウンド襲撃し放題な小さい孤島だから
積み重ね式ゴーレムトラップは多分完成前に心が折れるな 昔のVerで作った高所のゴーレムトラップは村人輸送が面倒すぎた >>100
どうしたって空中に建てることになるからドラウンドどころかファントム以外の敵と無縁だぞ
尚ファントムに突き落とされて落下死 上空から全裸のスティーブがふわふわ降りてくるだって? 下に水ひいとけばいいんでは
バブルエレベーターのおかげで天空施設作るのかなり楽になったわ すみませんMODのForgeが1.12までしか対応していないみたいですが
最新版のマイクラがVer1.13なのでやはり使えないですよね?整理MODなど使いたいのですがそれも1.12までみたいで
Ver1.13で楽しんでる方はMODなど一切使わずバニラでやってるんでしょうか >>105
optifine以外はバニラっ子です(´・ω・`) 大型アップデートで色々追加されまくったから
1.12のMODどっぷりな環境から移ったけどもう古いデータに戻れない
MODじゃないと絶対に駄目だって要素ももうあんまりない感じ
そりゃMODの方がやることは多くなるけど 今回のバージョンで新しく始めたワールドもやることなくなってきたから前のバージョンで結構やり込んでたやつをそろそろバージョンアップしようか悩み中 >>105
いつからバニラだけしかしないようになったか覚えていないくらい、ずっとバニラ。
そのおかげでスナップショットもすぐ試せる。 >>105
ずっとバニラでやっていたからバニラでVer1.13
それなりのハイスペックだから、今のところOptiFine入れなくても困ってはいない 1.13重さがへたなMOD満載環境よりやべえって聞いたけど直ってきたのかな ダイヤ防具つけたゾンビが稀にスポーンする というのは聞いてたけど本当だったのね
驚いて思わず二度見してしまった >>112
そいつをドラウンドにして倒せば耐久満タンのダイヤ防具…ってバニラでできたっけ? 自分が過去に死んでぶちまけたのを拾っただけ…なんてオチじゃないよね
ちなみにアイテム拾ったゾンビはデスポーンしなくなる >>115
未エンチャ防具だから違うって分かるのよ
wiki見たら防具のうちダイヤ装備は0.05%て書いてあった
これはもう二度とお目にかかることはなさそうだ ダイヤ防具ゾンビ今まで見たことないなぁ
サバイバルで一回くらいお目にかかりたい スケスポで一回だけダイヤのヘルメット装備したスケさん出てきた ダイヤ装備ゾンビとか普通に何度も見た事有るけどそんなに低確率だったのか スポナートラップ使っててダイヤの頭とブーツ手に入れた モンスターのダイヤ装備って地域難易度、プレイ時間が関わってくるから人によっては珍しいのかもね ところでBlaze LoaderがMod Loader引き継ぐって話どうなったんやろ 天空トラップ作ってみたけどすごいねコレ
次から次へとmobがペチペチ降ってくる
経験値も嬉しいけど矢が大量に手に入るのはオイシイ スポーンチャンクに拠点作ってる人、自動化系も基本拠点周りに固めてる?
拠点放置で一気にいろいろ溜められるのは良いけど後々エリトラで帰ってきたときカクついたりしたら嫌だなぁ
現状拠点直下にスライムトラップ作っただけだけどレッドストーン使いすぎなければさして重たくはならないかな 個人的にはスライムトラップみたいなオンオフできない施設はあまり拠点には作りたくないかな
ゴーレムトラップとかと違ってモンスタートラップは敵がたくさん湧くのが前提だし重くなりそうで 村人増殖施設とか大量の牛や羊を飼育する施設
この辺はスポーンチャンクが拠点なら極力作らないほうがいい スポーンチャンクはいつか作るiron titan用に空けてる ダイヤ村人チキンジョッキー見たことあるやつ
この世に0人説 >>125
自動刈り取り装置のみ拠点近くに作る。トラップは拠点近くには作りたくない(スポナートラップ除く)。
牧場も出来れば離れた所が良いかな。 たまに耐久MAXで装備落とすんだよね
一回だけチェーンで観たことある 耐久MAXは流石に見た事ねぇな
記憶してる中だと耐久7、8割残ったパンチ1弓が最高だわ 難易度ハードのゾンスポTTで延々ルーテIII狩りしてると新品防具はたまに落ちる
つっても革防具は捨てるし金防具は鋳潰すしチェーンで新品が落ちたのはニ度か三度
鉄防具は中古でも3個ぐらいしか落ちてないしダイヤは着てる奴を一度見たぐらい
要するに結構レアだけど、かと言って得って感じはほぼない >>126
勘違いしてるようだがTTなんてなくても視界に入ってないだけでmobは常時大量に沸いてるのがデフォだぞ 視界に入って無ければ湧かない場合もある
ネザーで見える距離最低チャンクにすれば分かる
ここまで来るとただの言葉遊びになるけどね XRAYで地下を覗くとmobがpopしては消えて行く様子が見れて面白いよね
そして凄い身近な空間に湧いてるクリーパーにビビる所までがデフォ >>137
描画距離縮めて湧かせないのとスポーンチャンクにTT作らないで湧かせないのは話が違うと思うよ
TTや農場はMobのスポーン以外にも回路が動いたりして負荷がかかる
Mobはスポーン数に制限あるからTTが無ければ自然と湧きが抑えられるけど
TTはそういうの無いから湧いたら処理してすぐに湧いての繰り返しで負荷がかかり続ける
それにスポーンチャンクに作って常に動き続けるTTなんてゴーレムトラップくらいしかない
他のMobはプレイヤーが近くにいないと湧かないし
作物もプレイヤーが近くにいないと育たないから、それを使った村人繁殖も動き続けることはない
あー鶏はどうだったかな
プレイヤーが近くにいなくても卵産むっけか スポーンチャンクに自動やきとり機構作ればずっと近くにいなくても動くよ 途中で書き直したら若干へんな文になっちまった(´・ω・`) いつからかわからんが右手にブロック持ってて足元とか置けない場所右クリックした時に
前までは左手に置ける物持ってたら置いちゃってたけど今は置かなくなってるな
前の仕様に慣れてたから今はやりづらさあるけど誤設置も多かったから慣れれば快適そうだ >>136
TTは湧きやすいように条件を整えてるからそのへんに突っ立ってるのとは訳が違うよ いやTTは「70体まで湧くモンスターを一カ所に集めるための設備」なんだから
完璧な湧き潰しでもしてない限りどっかに70体までは湧いてるでしょ ところで自動化するとバツグンに便利なものって実はそんなに多くないよね
拠点に色々自動化施設をまとめて、無骨な外観もいい感じに装飾するなり覆い隠すなりすると満足感高いけど
農場なんかは自動化なんかせずに普通に大きな畑作る方が見た目的に良いかなと思ったりするし >>140
長文ご苦労だ、それを>>136に言ってやれ
俺のは「視界外でも湧く」に対するただの言葉遊びだよ
自分のも人のも、文章はよく読もう そういうのは言葉遊びじゃなく屁理屈とか揚げ足取りって言うと思う どっか遠くに旅に出てても勝手に鉄とか焼鳥が出来てるってのは何か良いよね 畑は観賞用と自動化収穫用を作るんやで
機械製麺のうどん屋の軒先で粉をこねるバイトみたいなもんや 一度やってみたいエンドラ飛ぶ範囲全部水で埋めたらどうなるのか >>154
語弊ありまくりだったわ
正確にはエンドラの死亡をループさせる機械 エンドラを感知してディスペンサーから100万本の矢を飛ばすみたいなの想像してた サバイバル初心者に神seedだれか教えてくださいませ MineAtrasでググれ、またはチート有効で飛行&コマンドで要所サーチ
初期リスでネザーゲート立ててネザーを見る。
オーバーワールドで良かったけどネザーが非常にクソってのも有りうる。
しかしスポーンチャンクは整地しやすいほうがいいわ。 ネザーにクソも何も無いと思うんだけど要塞が遠くて更に埋まってたとかそう言う事? >>161
俺が今やってるシードを教えよう。-248548716323733
平原スタート。村も近くに多数。牛豚馬鳥羊ラマカボチャ完備。サバンナ台地下の洞窟にスケスポとそこにスイカの種
近場に砂漠で砂に困らない。。隣が海洋バイオームでドラウンド殺すも良し天空TT作るも良し。ネザー要塞もすぐ近くに2つ見える
欠点は森の洋館が遠い。キノコ以外のレアバイオームがちょっと遠いかな?って程度 Seed値スレがあるからそちらを覗くと良さそう
【シード値】【PC】PC版Minecraft seed値スレ Part.2 [無断転載禁止]©2ch.net
itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/minecraft/1474388906
1.13の場合、1.12までの初期リスポーン地点、村、スポナー、海底神殿?あたりの生成アルゴリズムが違うっぽいけど >>161ですがかっこよかったんで氷タイガで始めてみます!
ありがとうございます^ ^ 追加は椰子だけで良いかなぁ
つかミーアキャットの生息地は砂漠じゃなくてサバンナでは・・・ >>168
砂漠にはサンドキャットじゃないとねぇ。
サバンナにはサーバルが追加される、と良いなぁ。 >>171
自分はゾウだな
馬とかラマの上位互換であったらなと妄想 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています