【PC】Minecraft 543ブロック目
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
■関連サイト
【公式サイト】 http://minecraft.net/
【公式Wiki】 http://minecraft.gam...a.com/Minecraft_Wiki
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【PC】Minecraft 542ブロック目
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 放火してから強盗とか死刑間違いなし
スケさんタクさんやっておしまいなさい! 複合弓と爆薬付き矢じりでランボーごっこがしたいです 生活に役立つアップデート情報
例の半・階段は40種類ほど追加予定だってよ 斧でシュルカー叩けたら便利なのにな
シルクタッチ付きとか村人におすすめされても本棚くらいしか用途がないし
もう少し採れる対象を増やしてもいいのよ なんで葉っぱが斧が適正ツールになってないのかわからない
アレが一枚の巨大な葉っぱとかなら「斧を振りかぶってもしなって上手く壊せない」って理屈もありえるが
あの葉っぱが密集したテクスチャの葉っぱブロックって明らかに無数の枝で繋がってる前提だよな ドロップしないけど一瞬で破壊可能みたいなのが適正そう 剣のクモの巣適正と同じ感じでいいのにな(斧の葉っぱ適正) 無数にある枝には斧より刃幅のある剣でまとめてばっさりいった方が早いってことだろ 葉っぱにはナタ
ナタを使うべき場面で斧を振るうのはしんどい 持って移動すれば自動的に3×3×3の範囲の葉や草を破壊してくれるマチェットを実装してほしい >>797
やっぱり斧にはシルクタッチ欲しいですよね(´・ω・`)
ツルハシなんて幸運つけときゃ十分 湧き潰しのみっともなさなんとかならないだろうか
わが町は夜にはちゃんと暗くして街灯や家の明かりがほんのりついてる
雰囲気のある街にしたいのにそれだとモンスターが湧きまくりやがる
仕方なく地面に湧き潰し置いたら見た目も悪いしなんかまだら模様だし・・・
明るさ関係無くモンスターよけに(湧かなく)なるようなものあればいいのに 村人に被せた被り物を取ってやる方法って無い?
戯れに乗せたかぼちゃを取りたいんだけどどうしたらいいやら 目障りなデカッ鼻を見えなくするそんな方法があったとは たいまつを頑張って排除して街作れなくはないんだけど
道とかの自由度がどうしても下がるんだよな いい加減光源以外の範囲湧き潰しアイテム欲しいよな
水ゾンビという厄介なのも実装したんだし ムッシュはドラウンドが湧いて上がってくるようになったし
海中からも狙撃される
ファントム空襲はムッシュだとどうなるのかな? 陸海空全て潰されてしまったと言う事か
スティーブに安息の地は無いのか >>810
現実にも街灯はあるんだから考えればオシャレになる 逆に考えるんだ
沸いちゃってもいいやとそう考えるんだ >>821
街灯はわきつぶしに向かない。
街灯でわきつぶしは不可能だしもうすこし湧き潰しビーコンとか欲しい 街作ってても外壁必須か外が松明だらけになるのがねぇ
ピースフルにしとくとヌルゲーでつまらないし 今度のアップデートで追加されるタイガのキャンプファイヤーは沸き潰しの効果があるのかどうかが気になる所だな。 地面に松明立てたくないから葉っぱに埋めたりトラップドアの下に埋めたりしてるけどめんどくせえ
自分の拠点周りはクリーパー以外なら別に湧いても構わんのだが 敵mob遠ざける花とか追加してくれればいいんだけどなぁ 湧きに上限があるだろ?
名前付けたりで消滅しないようにした敵モンスターを見えないところにぎゅうぎゅうに詰めれば
理論上は暗いけど湧かない拠点は可能なのでは
本当に実行しようとしたら大変だが 離れるとデスポーンしちゃうからこの方法はBE版じゃないと無効
とはいえ、襲撃イベントには無関係ぽい 猫と犬を繁殖させて広範囲に配置すればゾンビ、ファントム以外は大体排除出来るんじゃね? バグ利用みたいな感じだったけどスポーンチャンクに一定量ゾンビ、コウモリ、イカとかためてわき制限してる動画は見たことある 名前つけたモブ集めて動物園やりたいなあ
さすがにシュルカーとかエルダーガーディアン連れてくる気にはならんが スポブロ使った配布ワールドだとマップの外側に湧き場作って湧き調整してたりするね >>836
ファントムを飼おうとしたことあるんだが
あいつら一度でも戦闘態勢に入ると永遠に発狂し続けてうるさいし
全裸で透明化ポーション飲んでも見破る
空中で旋回してる姿を見られるのはクリエイティブだけだと思う みんなわきつぶしに苦労してるんですね。
変な道つくると等間隔にしちゃうと収まりつかないし大量にランタン置くと変だしピストンかなぁ 拠点を隙間五ブロック開けてカボチャランタン埋めてる
こうすることで多少の段差や遮蔽物も許容しながら問題なく等間隔で湧きつぶせる
でもそうすると「扉」で少々困る
通路は全部、最低でも2ブロック分は幅が欲しいんだが
ランタンの位置の関係上、何事も「奇数」が収まりがよくなるからどうしてもね
扉が合体して幅3マスの大きな両開き扉にでもなってくれればいいんだが もしビーコンに追加されるなら「敵MOBが敵対してこなくなる効果」を付与する感じにしてほしいな
中途半端に湧き潰しされても暗い中、範囲外から襲ってきそうで不安になるし ビーコンじゃないがせめてコンジットはダメージとか言わず沸き潰しであってほしかったなあ
それならドラウンドがいくら水中湧きしようと笑顔で受け入れられたのに サバイバルモードで巨大建造物(高さ50ブロック以上)を作る場合って
土で土台組んで外壁を下から積み上げていく方法が一般的なのかな? ピストンの下に光源置いて葉っぱブロックを積み積みで湧きつぶし兼観葉植物
トラップドアの種類が増えたからピストン使わずとも光源隠せるね
>>841 これは私もほしい 久々にマイクラ起動してみたら、色々ブロック増えていて楽しさが増えたんだけど、mceditが使えなくて…
今んトコロって、最新版にはmcedit対応出来てないんだろうか…?
mcmapも最新版に対応出来てないっぽい…
今まで→https://imgur.com/1sJJAq1
最新版→https://imgur.com/bBC0I3z >>849
mcmapについてはdynmap入れるといいよ ランタン埋めは俺もやってるが2ブロック下に埋めてから色ガラスで蓋してるな
土は茶色、草は緑系、石は灰色か黒、砂は黄色
そうするだけで昼間の景観はかなり良くなる 1段下に光源置いて上付きハーフで何も無いように蓋出来るのはBEの羨ましい部分だと思う 拠点建物内だけ沸き潰しして、拠点回りは沸き潰ししないのは私ぐらいか。
狩りすることがあるから沸き潰ししないんだけど、時々畑や建物が爆破されたりエンダーマンに殴りかかられたりするのもまあ良いかって感じで。 そう思ってた時期もあったよ
家の目と鼻の先で死んで全ロストするまで >>855
大半はソロだと思う
複数人でやってるマルチ勢も少なくはないと思うけど >>856
ありがと
>>845でも書いたけど建築方法の話なんだけどもね 巨大建築する前にまずは整地だ!からの
整地が半分くらい進んだところで燃え尽きるまでが俺のテンプレ 要求する条件が無茶すぎて誰も答えられないか答える気も失せてるのでは どんな大きさの建物作るにしても下から作るより
まず全体の骨組み作ったほうが良さげな気がする、大体建築うまいひとって骨組みから作るよね >>859
一人で城を作ろうと思ってるけど無謀なのかねえ >>850
ありがとう
dynmapだとサーバーの導入までやらないと使えない感じかな?
とりあえず色々調べながらやってみる
とはいえmcedit使えないと、構築物移動出来ないんで色々不便すぎて大変そう…
余談ですが、飛行機好きなんで今まで作ってみた色んな飛行機どうぞ
https://imgur.com/EJhISsO
FedExのDC-10
https://imgur.com/qV2vRit
奥からエミレーツカーゴのB-777とUPSのMD-11とJALカーゴのB-747
https://imgur.com/4TlHqiI
懐かしのJACのダッシュ8
https://imgur.com/psSaaIz
スカイマークのB737と今は亡きJALのMD-90
https://imgur.com/xCidliS
オーストリア航空のB777とフィンエアのMD-11
https://imgur.com/nnEbJyv
キャセイ航空のB777とルフトハンザのB747
https://imgur.com/ddLgbBA
NCAのB747貨物機 巨大建築に限らずまず柱建てて壁埋めて屋根つけて装飾する
完全に設計図あるなら下からつくれるかもしんないけど、作りながら考えるならまず形決まらないとどうにも 一応湧き潰しましたがあかりが多すぎて違和感ありますね。
竹MODの狐火みたいなやつほしいです。
みえないけど湧き潰ししてくれるみたいな感じがいいです MOD入れてりゃビルドクラフト使ってでっかい建物を簡単に作れるんだがバニラだとなぁ
サバイバルで頑張って地下倉庫付きの地上四階建て城を建てたことあったが
それでも地下を含めてせいぜい30ブロックの規模
とてもじゃないが壁を張る作業だけでうんざりだ
一応50ある建築もしたが当然のようにクリエイティブでしかもビルドクラフトに頼りきりで作った 外枠作って全体像見ないと修正箇所が見えなくて大変だろうね
拠点作ってても奇数、偶数考えずに適当に組むと
後からアレがコレがと問題が出て来て最悪全部バラして組み直しとかも有るし >>855
サバイバルでもクリエにして下から徐々に作る。
どうしてもサバイバルの場合でも下から作ります。
落下死がめんどくさいので階ごとにシフト押しながら床も貼りますね。
ピースフルが嫌なら湧き潰しもして内装は完成して気力があれば一気に仕上げますがなければ別の作りながら気が向けばですかね。
一人で巨大建築が無謀かどうかは本人次第ですね。
頑張ってください 「大体のイメージが出来てるから大丈夫だ」
「アレ?思ったより外見がのっぺりしてる…」
「ここから向こうまでを1マスずつズラしたい…」
「部屋に家具を置いたら想像より圧迫感がすごい…」
「なんかやる気なくなったからもうこれでいいや。修正が面倒くさいし…」
「次はとりあえずもっとずっと大きく作ろう。経験も積んだしな。そのうち作ろう。大きいから準備も大変だし。そのうち始めよう。そのうち」 >>862
無謀でも何でもないよ
自分はクリエで仮建築してからサバイバルで建築してる
完成形がある程度見えてれば外側の足場作らんでも下から積んでくので何とかなることもあるの 1チャンクのワールドを配布してあるとこないですかねぇ
無性にやりたくなった まずスライムトラップを作って土じゃなくスライムブロックを足場にする
地面にも敷いておけば落ちても安心 初めての天空TTは建設中に7、8回くらい落下死したなあ 経験ないなら別ワールドクリエイト環境で一度組んでみてからやるのが無難では >>846
>>848
へーピストンだと上においても下の光源の光量が減らないんだね
これは良い事を聞いた 足場はスライムブロックよりネザーラック派
ツルハシなんて大抵は持ち歩いてるし 九龍城みたいに見境なく増築していったあげく出来た巨大建築だってステキやん 狭い家に住むと気が滅入るし
広い家に住むとなにもかも面倒くさくなるから自宅2つ建ててる >>880
俺基本そんな感じだな
面倒くさがりだから設計図もクリエイティブで試作もしない
仮拠点のつもりでとりあえず作った豆腐に付け足してデカくなる なーーんも計画しないで建てると良くも悪くも予想外のものが出来るのが良いという変態的思考 ネザーラック暖炉は最初に作れ
いいな
絶対に最後の締めとかで作るんじゃないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています