Minecraftチラシの裏 31枚目
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Minecraftチラシの裏 30枚目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1536244462/ 一応開発範囲は最大地図4枚分に抑えてるけど最大描画範囲分は余分に広がってるだろうなぁ
最初の方からずっとワールド広げて開発してる人はやばいなぁ ハーフブロックのアップデートほしいな。
下はレンガ上は丸石みたいに一ブロック内に別々のハーフブロック置けるようにしてくれると幅がひろがる modの影響で寒冷地や砂漠に危なくて住めないから逆に恋しくなってきた 木の感知いたならドア開くのに鉄で作る重量感知板(重)だと開かないです
こういう仕様なんですか?
デザインが良いので鉄の棒感知したでドア開くようにしたいのですが方法ありましたら教えてください。 >>317
そんなはずはないので
スクショをくれればアドバイスできるかもしれません >>317
木=パルス長く弱い、鉄パルス短く強い
この差が影響してるから受け口見直せ >>321
ロリおっぱ…ごっくんボディこれは流行るwwwwwwwwwwwwwwwww >>318
>>320
ありがとう
なんか大丈夫になったです >>317
鉄の重量感知板(重)はドロップアイテム専用、プレイヤーやmobには反応しない 白樺の苗って植えてる状態を近くで見ると
なんか魔法少女的な格好に見えるのは俺だけで良いよ ウェハースに王冠をかぶせた何かと呼ばれたやつをましにしようとみくに龍翔館とかヴェネチアの教会参考にしながら作ったものの途中経過なにこれ
なおここまでの巨大建築はサバイバルだと素材集め大変なのでクリエイティブ
https://dotup.org/uploda/dotup.org1654604.png >>326
下から見てくと「お、いいじゃん」ってなるんだけど
一番上のちょこんと乗ってる東屋が何か違和感出してる
あと俺なら下の八角形の角のところから柱伸ばしたくなる(それかビーコン) >>236
一番上のちょこんとしたとこと二番目に丸っとしたところを使って、灯台みたいな灯がくるくるまわる回路組みたい(私は組めない) あああ… >>328 は >>326 に向けたレス…すまぬ >>326
とても、いいです
半分水没しそうだけど、どうするの? >>313
違うハーフ重ねたいよなぁ
あとハーフと柵を積んだ時のハーフ分の隙間も綺麗に繋げられたら嬉しいんだけど 整地してハーフ敷き詰めた場所でちょっとブロック積んで上に行きたい時とかさぁ >>326
うわ、言われたらナットだわ。
みくに龍翔館に寄せて
屋根は丸い部分削って途中からとんがり屋根にしてみます。 入れ食い宝修繕付いてる竿を初めて使ってるけどすごいね!耐久値全然減らない マイクラキッズ達もそろそろ神の御名を覚えたようで何よりですね
次はかぞくら!に評価を入れることを覚えてもらわないと マイクラ新展開!完全新作『Minecraft:Dungeons』海外発表―4人プレイ対応のPC向けアクションADV
https://www.gamespark.jp/article/2018/09/30/84188.html ジャングル村言うてもツリーハウス何かは無理なんだろうな
鼻が落ちて戻ってこれなくなるのが目に見えてる >>352
もやん「村人が意図的にハシゴ登れるようになりました!」 次バージョンの村人の見た目ってどのタイミングで決まるんだろう
バイオームの境界またいだら着替えるとかなら草生えるし、スポーンした場所で決まるのかな アクションアドベンチャー『Minecraft: Dungeons』発表。『マイクラ』新作はダンジョンに潜る協力可能な探索ゲームに
https://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180930-77160/ 略奪者の発生条件?が気になる ファントムみたいに◯日△△したらなのかゾンビ襲撃イベント的なやつなのか 守りたくないあの鼻
あれだけでもなんとか…リソースパックか うーんナットにしか見えなくなった。
屋根だけ削ろ・・・・ 【Minecraft】バージョン 1.14のアプデ内容が公開された。 今回のテーマは『Village and Pillage(村と略奪)』。
新モブの「略奪者」や「パンダ」、「猫」や新武器の「クロスボウ」が追加され、村人のデザインや取引内容が調整される模様。
https://twitter.com/RavenTofu/status/1046257869039910912
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ラピスとレッドストーン余りまくるからエメラルドと交換してくれる村人追加されないかなあ >>363
ダメではないけど自分でもちょっとないなって思ってたから変えるだけです。 >>368
おーちょうど今整地したとこに何作ろうかと思ってたんだ
タージマハル作ろう >>357
現在の村生成と同じで基本的には生成された村に即した見た目になるんじゃない?
異種交配させた時は羊のように両親のどちらかのバイオーム所属になるんじゃないだろうか >>326
なるほど
バランスが袋ナットだったのか 統合版じゃない箱版立ち上げたら海のアップデート着てないけどもうアプデしねぇって通知があったわ
なんだかんだでPS4版が一番安定しとるな。 >>372
こうしてみると袋ナットのバランスの良さが際立つな ファントムって屋根付きのとこにいると攻撃してきた後
上昇しようとして屋根ぶつかって停止するのね
なにこの要らない子 最新バージョンでピースフルでロックする縛りしてるけどなかなかエンドにたどり着かないな 当たり前だけど >>349
タイガのスクショかな?
村人燃えてるように見えるんだけどモヤンもいらない村人燃やしてるってこと? >>382
たぶん999人がそれは昼間だからゾンビが燃えてるっていうと思うの 緑の村人に何か職が追加されたら嬉しいがまあ現実は修繕が更に手に入りにくくなる改悪なんだろなあ 村の種類別に売り物変わるんじゃね
1か所の養殖だけじゃ全然揃わなくなって
世界中から村人を拉致してくるゲームに 丸屋根の上側と下側少し削ったらましになったのでUP
自分なりに納得したのでこのまま行きます
アドバイスくれた人有難う。
https://dotup.org/uploda/dotup.org1655671.png 1.13で天空TT作っているんだが、ハーフブロックとフェンスゲートで水流を延長しようとしたら出来なかった
ので、ハーフブロックの代わりに看板を置いたら一応延長できた?っぽいので、これでやってみようと思ふ >>389
半ブロの位置に看板なら子ゾンビ詰まるパターンじゃね?
効率気にしないならいつかは後ろから来たMobに押し流されるけど >>391
半ブロの上に水源置いたらフェンスゲートに遮断されずに垂れ流しになってしまって、延長にならなかったんだよ
看板置いたらなんとか遮断されたんだけど、流れが凄くゆっくりで確かに詰まりそうな勢いなんだよな
どういう改良の仕方がいいんだろうか?
今はとりあえず動けばいっかってな認識だけど >>390
それ言ったら世界中のドーム屋根はみんなザクの頭の部分だ。
ナットの時は本気でナットに見えたし丸い部分が妙に長くなってしまってたのも気になってたのでバランスって大事なんだなぁと思いましたまる >>392
試したけどフェンスゲートでも看板でもmob用水路延長できたわ
原因は半ブロックに直接水源を置いて1.13から実装された「半ブロックと水源が同じブロックに存在してる」状態を作ったせい
半ブロックの上の水源は半ブロック自体をターゲットして置かずに
横の壁やフェンスゲート(+shift)に向けて設置するようにすればいい 次はタイガバイオームがアップデートだってさ。キツネが出てくる。なんか楽しみだよ。
タイガ近くにあるけどあれじゃだめだよね。 昆布の自動収穫のためのフライングマシン動かしたら
カートゥーンみたいに養殖場の壁突き破って海原の遥か彼方まで走っていってわろた >>394
やったら半ブロでも出来たわ
水源の置き方が悪かったんだな
ありがとう イルカは名前付けてても一定距離内に複数居るとデスポーンするんやな・・・ ファントムの鱗というか低速落下ポーション使い道無いな
と思ってたがネザーで天井移動したとき下に降りる時便利ね
で降りたらハシゴ柱作れば移動楽 天空TTが出来た
水に流されてドナドナしていくmobを見ていると心が和むなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています